ハルの春も近いかな。。 *
2017/03/23(Thu)
前回のブログ更新後、またもやハルにいろいろあり
すっかりご無沙汰してしまいました



1月下旬に以前とは別の場所が椎間板ヘルニアに、、、
再び2週間の入院


もう2度とあんなに痛がる可哀そうな姿は見たくないと思っていたのに。

この時は、ジャンプしたわけでもなく、激しい運動をしたわけでもなく…
突然、朝起きた時にどこを触っても痛がって歩けない状態になってしまいました。

内科治療でステロイド系の痛み止めを打ってもらっても効果がなく
また全身麻酔でMRIを撮った結果、椎間板ヘルニアで即手術


先生から、
この子はヘルニアになりやすい体質のようで
あと2か所危険な箇所があるため、これからも注意が必要です。
と聞かされ、もう目の前が真っ暗


無事手術が終わり、前回の入院生活でストレスMAXになってしまった経緯が考慮され
今回は次の日から朝夕ご飯を食べさせに通いました。


そして、退院した頃には歩けるようになっていて安心したのもつかの間、、、

さらに3週間後ぐらいに再びどこかを痛がり夜間に病院へ

2日続けて痛み止めのステロイド系の注射を打ってもらい
今回は内科治療でなんとか痛みはおさまりました


もう、私たちはもちろん、担当の先生も慎重すぎるくらいになり
興奮して激しい動きをしないよう
その日から1か月以上たった今も安静を指示されています。

なので、暴れないようにほぼ1日中抱っこ生活

長い入院のトラウマからか、以前より増して一人で寝れない
抱っこちゃんになってしまった甘えん坊さん。。

何も手につかないけれど、大切な可愛いハルのため
日々家族で協力し合いながら頑張っています


IMG_7556.jpg
 ボクは元気なのにみんなで過保護にするんだ

トリミングもまだOKが出ないので、お顔回りだけお家でカット


IMG_7549.jpg
 私もサンドバッグがなくてストレスがたまるわ





長くなってしまいましたが。。



11日土曜日は海老名でのイベントでした♪


今回は、ハルが安静にしていなくてはいけないため主人が抱っこ係で
いつものように送り迎えできず
行商のおばちゃんは電車で荷物を運びました!


なので、申し訳ないことに遠いところから杏ママ家がタープを私の自宅まで
取りに来てくださいました。。

杏パパさんには、いつも朝早くから場所取りをしてもらったり
ほんと感謝感謝で足を向けて寝れません


IMG_7534.jpg


お天気にも恵まれ、杏ママさん、姫ママさん、3人揃っての
賑やかに楽しい時間

ハルのことでいっぱいいっぱいで、何も手につかず引きこもり状態だったので
久々に発散&充電できました


私たちのブースにお越しいただいた方々
本当にありがとうございました。。

お客様との会話もいつも楽しく、励みになります

いろいろな方々との出逢いと繋がりに日々感謝です!!



ハルもだいぶ良くなってきたので抱っこしながらですが
大切なお客様からのオーダーの制作にようやく着手できるようになりました♪

できるだけ4月のイベントでお渡しできるよう頑張ります



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハルのコト&仲良しランチ、そしてイベントのお礼と支援報告!
2017/01/21(Sat)
またしてもブログ更新を怠ってしまいました

なので一気に・・・




今日は、午前中ハルの検診。。

退院後、ハルの足の状態は順調なのですが
傷口に水が溜まってしまい
先週、今週ともに注射器で水を抜いてもらいました。


お外の散歩もトリミングももう少し落ち着くまでおあずけ

でも、ひとりでお留守番をさせるのも不安なので
カートに乗せてキャンディと一緒にお散歩♪

途中でちょっとだけ歩かせてます。

IMG_7479.jpg

来週予約していたトリミングもキャンセル、、、
もうすっかりモサオくんです

IMG_7472.jpg

この黒いのはプロテクターのようなコルセット!!

これを外すと嬉しくてハイテンションになって暴れるので
夜寝るときだけ外しています。


IMG_7482.jpg

キャンディもこの通りモサ子ちゃん




午後からは、いつものお友だちと近場のサンマルクカフェでランチ

IMG_7483.jpg

美味しいデザートなどなどに舌鼓しながら
楽しいおしゃべりに花が咲き時間はあっという間。。

IMG_7484.jpg


暮れからハルのこと等で気分が落ち込んでばかりだったけど
くったくのない楽しいおしゃべりでたっぷり充電できました





そして、お礼が遅くなってしまいましたが
先週の土曜日の海老名でのイベントに
寒波の中お越しくださった皆様
本当にありがとうございました

心より感謝申し上げます<(_ _)>


IMG_7460.jpg

この日は、姫ママさんが欠席で
杏ママさんと二人での出店でした。

寒い中、途中から杏ママさんの末娘花梨ちゃんが登場し
可愛い看板犬、頑張ってくれました

杏ママさんとの楽しいおしゃべりにも心はほっこりポカポカ





最後になってしまいましたが。。


イベントの売上金が貯まってきたので
昨年暮れにキャンディが卒業した保護団体さんに
ご支援させていただきました。


私のつたない作品をお買い上げいただいた方々に
心より感謝の気持ちでいっぱいです。


IMG_7408.jpg

代表者様からは、こちらの領収書とともに
心温まるご丁寧なお手紙をいただきました。



どうか一匹でも多くの子に新しいお家が見つかり
どの子も優しい愛に包まれ幸せに暮らせますように





この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱ、お散歩は楽しいね♪
2017/01/11(Wed)
大変、大変遅くなりましたが。。


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




ハルは、退院してから2週間経ち
歩行もほぼ普通にできるようになりました♪


まだ正式にお散歩の許可がおりていないけれど
昨日からカートに乗せてキャンディと一緒にお散歩しています

今日は公園内で少しだけ歩行練習^^


ほんと、嬉しそうにテケテケ小走りに歩いていました


IMG_7442.jpg
 もうおしまい? ボクもっといっぱい歩きたいのに。。



本格的なお散歩は、今週の土曜日の検診で
先生がOKしてくれてからね!


 
IMG_7444.jpg

呼んでも目線をわざと外して違う方を向く
お二人さん




先週末はおばあちゃんに会いに行きました♪

IMG_7427.jpg


IMG_7423.jpg


テラスは寒いのでみんなたくさん着込んでます。

キャンディはおばあちゃんに羽交い絞めにされつつ
うとうと。。


IMG_7421 - コピー
 うっ、、、ちょっと苦しいけど、睡魔が・・・


今年はみんな健康で良い年になりますように





さて、今週の土曜日、14日は海老名で杏ママさんと
イベントに参加する予定です♪


先月の海老名でのイベントの日にハルが背中を痛めてから
手づくり小物を作成する意欲がわけずサボりまくっていました・・・

なので、今回は今ごろ慌てて頑張っています!!


予報ではすっごく寒くなりそう、、、

お越しいただく予定の皆様、どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ。



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ