やっぱ、お散歩は楽しいね♪
2017/01/11(Wed)
大変、大変遅くなりましたが。。


あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




ハルは、退院してから2週間経ち
歩行もほぼ普通にできるようになりました♪


まだ正式にお散歩の許可がおりていないけれど
昨日からカートに乗せてキャンディと一緒にお散歩しています

今日は公園内で少しだけ歩行練習^^


ほんと、嬉しそうにテケテケ小走りに歩いていました


IMG_7442.jpg
 もうおしまい? ボクもっといっぱい歩きたいのに。。



本格的なお散歩は、今週の土曜日の検診で
先生がOKしてくれてからね!


 
IMG_7444.jpg

呼んでも目線をわざと外して違う方を向く
お二人さん




先週末はおばあちゃんに会いに行きました♪

IMG_7427.jpg


IMG_7423.jpg


テラスは寒いのでみんなたくさん着込んでます。

キャンディはおばあちゃんに羽交い絞めにされつつ
うとうと。。


IMG_7421 - コピー
 うっ、、、ちょっと苦しいけど、睡魔が・・・


今年はみんな健康で良い年になりますように





さて、今週の土曜日、14日は海老名で杏ママさんと
イベントに参加する予定です♪


先月の海老名でのイベントの日にハルが背中を痛めてから
手づくり小物を作成する意欲がわけずサボりまくっていました・・・

なので、今回は今ごろ慌てて頑張っています!!


予報ではすっごく寒くなりそう、、、

お越しいただく予定の皆様、どうぞ暖かくしてお出かけくださいませ。



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハルの入院…そして退院
2016/12/29(Thu)
今年もあとわずかですね。

皆様にとってどんな年だったでしょうか?


私自身は、充実した年だったのですが
我が家では、かつてないほど次から次へと心配事や不幸に見舞われ
最後まで心休む間もないような年でした



前回も追記でふれましたが・・・

海老名でのイベントの日、ハルがまたしても腰を痛めてしまい
3日間病院へ通い内科治療を受けましたが
効果がなく悪くなる一方

3日目には後ろ足がもつれて歩くのも困難になって
見ているのもつらい状態に。


全身麻酔をかけCTを撮ってもらったところ椎間板ヘルニアで
麻酔が効いている間に即手術になりました。


直接の原因は、嬉しくて張り切ってジャンプしすぎたとき
着地の際に負荷がかかりすぎたこと。

凄い悲鳴をあげたそうです。


でも、普段の生活の中で骨への負担が蓄積されていたのだと思ってます。

皆様も本当に気を付けてあげてください。


大切な大切なハルにこんな痛くてつらい思いをさせてしまって、、、
後悔してもしきれません。


何よりも可哀そうだったのは、2週間に及ぶ入院生活の中で
お水もご飯ものどを通らず、おしっこもうんちも出なかったこと。
おしっこはカテーテルで取ってもらっていました。


入院生活は、痛い思いをしてだけでなく
甘えん坊のハルにとって、お家に帰れずストレスMAX状態!!


1週間過ぎたころからは、午前と夕方ご飯を食べさせに行っていましたが
それでもほとんど食べてくれず、点滴で栄養補給し続けてもらっていました。


車の中でご飯をあげながら、しばしまったり。

IMG_7396.jpg
 ボクこのままおウチに帰ってずっと抱っこしていてもらいたいなぁ・・・

ほんと、このまま一緒に帰れたらいいのにね。。

私たちもずっと指折り数えハルの帰りを心待ちにしていました。


そして一昨日、やっと無事に退院できホッとしています。

ご飯もいつも通り食べてくれるようになり
うんちもおしっこももりもり♪

IMG_7413.jpg
 もう2度とお家を離れて暮らすのは嫌だからね。


以前よりさらに甘えん坊になり1日中抱っこのおねだりのハル。

不安で不安でたまらなかったのだと思います。


後はお家で歩行訓練のリハビリを行いながら
元通り元気に走り回れるようになることを祈るばかり。。



来年は、心配事も不幸な出来事もなく
心穏やかに暮らせますように



そして皆様もよいお年をお迎えくださいませ。




この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋のマルプー会に行ったよ♪
2016/11/03(Thu)
あっという間にマルプー会から早2週間。。


お天気に恵まれ、年2回のお楽しみのマルプー会が
江ノ島で行われました



江の島に向かう途中すれ違った江ノ電

IMG_6998.jpg



江の島の駐車場が満杯で皆さん到着が遅くなったので
早目に着いた私たちは絶景を堪能

IMG_7005.jpg




今回の参加者は、杏ママさん家の
杏ちゃん、李ちゃん、花梨ちゃんの可愛い個性派姉妹

IMG_7019.jpg



りんちゃんママさん家の
海ちゃん、ちゅらちゃん、まりんちゃんの美形姉妹

IMG_7032.jpg



おっとり可愛いニナちゃん

IMG_7007.jpg



正統派美人で人懐っこいもかちゃん

IMG_7036.jpg



そして、気づけば本日の白一点!!

我が家のビビり犬ハル^^

でもね・・・
さすがにマルプー会のメンバーには慣れてきて
プルプルしなくなりました~♪

IMG_7002.jpg


そして、我が家のおてんば娘キャンディ

IMG_7048.jpg




みんなでお食事したり、広場で遊んだり、おしゃべりを楽しんだり


IMG_7024.jpg


IMG_7026.jpg


なかなかいい写真が撮れなくて・・・
みんなの可愛さが伝わらず残念です


恒例の集合写真

IMG_7073.jpg


一番歳の小さな花梨ちゃんもちゃんと上手に並べたのに。。

やっぱり我が家のお二人さんは並べなくて、、、
お父さん特別参加になってしまいました


皆さんごめんなさい

そして楽しい時間をありがとうございました



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ONE LOVE ALOHA へ行ってきました
2016/09/29(Thu)
鬱陶しいお天気が続いていますね、、、

気温はそんなに高くなくても湿度が高いため
クーラーが必須のハルキャンです



9月も末というのにまだまだ暑い雨の合間の週末
山下公園で行われた ONE LOVE ALOHA
ハル&キャンと一緒に行ってきました♪



IMG_6858.jpg

キャンディは里親募集のワンちゃんと微妙な距離^^


IMG_6851.jpg

人とワンコが多すぎて緊張MAXのハル、、、
舌がべローンと出てしまって戻りません

人酔いで疲れてハルキャン仲良く揃って生あくび

IMG_6854.jpg


ビビりで緊張しまくりのハルの様子がなんとなく危なくなってきて
暑いのにお水も飲まなくなってしまったので
1時間そこそこでドッグカフェにも寄らず帰宅

家に着いたら、いつも通りの元気なハルに戻っていました♪
よかった~


ハワイアングッズのブースとか、わんこグッズとか・・・
ゆっくり見たかったけど我が子の健康が一番

超過保護な父母です




今回の一番の目的は、参加している動物保護団体さんに支援物資をお届けすること!

以前から気になっていた団体さんが参加していたので。


こちらの団体さんには、後日支援金もお振り込み済みなので
領収書をいただき次第またご報告いたします。


そのほか、ONE LOVE ALOHAに参加されていた2団体さんに
支援金をお渡ししたところ早速Animal Heart Rescueさんが
領収書を送ってくださいました

(もちろん、保護団体さんのお手間を省くため
支援金とともに切手を貼って宛名を書いた封筒をお渡ししています)


IMG_6870.jpg


 
コツコツ小物づくりを頑張って、イベントに出品し
お買い上げくださったお客様からいただいた大切な売上金。。


イベントでの売上金はすべて別口にして
ある程度貯まってから支援先を決めて寄付しています。


小物づくりのための資材購入等は、家計からの持ち出し^^
資金面では主人の理解あって成り立っています!


我が家の大切な大切な可愛いハルとキャンディも里子なので
家族みんな保護動物さんの支援には特別な思い入れがあるんです


どうか、一時的にお家を失ってしまったどの子も
素敵なご縁に恵まれ、穏やかな幸せを掴めますように。。

そして何よりも身勝手な理由で小さな命を物のように手放す愚かな人間が
いなくなりますように!!

願ってやみません。



IMG_6869.jpg
 ボクたちも応援してるよ♪




この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通院…でも、ちょっと安堵 & 支援金の領収書届きました
2016/07/25(Mon)
久々の更新です



今日は、ハルとキャンディ、2週間ぶりの診察日。


ハルは元気いっぱいで痛みはないようなのですが、、、

ヘルニアの影響でほんの少し背中が丸くなってしまいました

サプリを飲み続け、ひどくならないように見守ることしかできません。



キャンディは、3週間ほど前に血尿になってしまい
レントゲンの結果、尿路結石と判明、、、

しかも薬で溶かすことのできない「シュウ酸カルシウム」の石!

2週間、療法食とサプリのみ!オヤツなしの生活になってしまいました

キャンディは食べることが何よりの楽しみなのに・・・

もちろん、ハルも連帯でオヤツ抜き。。
だけど、キャンディの目を盗んでこっそり少しだけあげちゃいました^^

いつものおやつをもらえなくて、やさぐれたキャンディを
見ている私たち家族も切なかったです。

でも、頑張った甲斐があり、今日の尿検査で潜血がなくなりました♪

なので、朝夕2回だったサプリも1日1回に!
さらに、カルシウム、カリウムの少ない少量のオヤツならOKに
なりました


油断せず、療法食中心の食生活で石が溜らないよう
キャンディとともに頑張ります!!




少し気分も晴れ、病院帰りにおばあちゃんに会いに行きました♪


IMG_6637.jpg
 おばあちゃんに会うの久しぶりだね!


IMG_6630.jpg
 わたしは病院で緊張して疲れたわ






ご支援先の団体代表様さまから1か月以上経ってやっと領収書が届きましたので
ご報告させていただきます。


IMG_6641.jpg


なるべくお手数をお掛けしないようにと、いつもご支援金を送金した際は
返信用の封筒に自分の住所氏名を書き切手を貼ってお送りしているのですが・・・

代表様がものすごくお忙しい時期に重なってしまったようで m(_ _)m

入金の連絡もなく、私の送金ミスかな?とか、、ずっと心配していました

私のつたない布小物をご購入くださった方々の優しさも詰まった
大切な支援金ですもの。

たかが5万円と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私が作っているマスクポーチ100個分なんです!

本当に無事に振り込まれていてよかった~



あと1か所ご支援したい団体さんを決めてあります。

ハルとキャンディの心配事もだいぶ落ち着いたので
保護動物譲渡会に出向き、支援物資も少しお渡しできたら。。
と思っています。



この記事のURL | わんこの話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ