雪。雪。。雪。。。お庭で遊んだよ♪
2014/02/08(Sat)
ハルキャン地方は大雪警報発令

朝起きた時にはもう雪が積もり始めていました~

まだまだ降り続いて、吹雪き始めました
いったいどれだけ積もるのかしら・・・



こんな日、お家でトイレができない外派のハルキャンは困ります


でもね。。

自然児キャンディは、ハイパーMax
雪の中をウサギちゃんみたいに嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていました~

逆に弱虫ハルは玄関を出た途端プルプル


木の下に隠れるハルに遊びを仕掛けるキャンディ^^

014_2014020814062794a.jpg
 情けない男ね! 早く出てきなさいよ!! 弱虫!!!

013_2014020814071755e.jpg
弱虫なんかぢゃないもん、、、

ぢゃ、タックルして転ばせてあげるわ♪ かかってきなさい
012_20140208140655c92.jpg
 それはやめて~  
 
 ボクもう用が済んだからお家に入りたいんだ!!
004_20140208140743e66.jpg
そうはさせるもんですか

005_20140208140730716.jpg
 イヤだってば~
 
009_2014020814094082e.jpg
 は~ 逃げられちゃった


後から出て来たを見つけたキャンディは。。


008_201402081408040c6.jpg
 仕方ないからでもいいわ… 遊びましょう♪

この後すぐに捕獲したキャンディの足の毛は雪の塊だらけでした


017_20140208141045274.jpg

池の水はシャーベット状になって、寒々しい雪景色


予報では、18:00頃がピークだそうで、まだまだ積もりそうです

ハル&キャンのおトイレどうしよう…




お仕事等でやむを得ず外出される方、くれぐれもお気をつけて。





この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪ ~おたまじゃくし~ ♪
2013/04/25(Thu)
もうすぐゴールデンウィークですね


人混みが苦手で、いつも風まかせの我が家ですが。。

ゴールデンウィーク初日にはワクワクドキドキの予定が
待っています


楽しみなので、何かはまだナイショです^^





だいぶ前になりますが、主人が池掃除をしようとしたら
細長~い管のようなおたまじゃくしのタマゴが出てきました


子供たちがまだ小さい頃は、毎年のように産みつけられていましたが
何年振り…

もしかしたら十何年ぶりかも!


帰宅していた息子が、嬉しそうに童心に帰って
使っていないプラスチックの池型の水槽?に
おたまじゃくしを池からすくって移し替えていました

001_20130425231808.jpg

主人も水草を買ってきたりと助っ人!!!


009_20130425231819.jpg

そして、主人がお隣の男の子へのプレゼント用に
こんな可愛くセッティング

まだ小さいので、あまりよくわからないみたいでしたが
以外にもママさんの方が喜んでくれました


でも、青ガエルならまだかわいいけれど、、、

たぶん大きめのちょっとキモいカエルになりそうです

気持ち悪かったらごめんね





この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新生活スタート! by二女
2012/06/14(Thu)
ずっと新人研修中だった二女が、今週からようやく初出勤!!!

先週末から、強制的な一人暮らしがスタートしました~

間際まで研修で何も準備できず、私も参戦

電化製品はほぼそろいましたが、ネットの開通や
間取りを見てから選び始めた家具はまだこれから、、、

快適な一人暮らしができるまで、先は長そうです


私のミッションもまだまだ終わりが見えないわ~


P1010402.jpg
 ボクたちの教育係り&遊び相手のお姉ちゃんがいなくて寂しいです


早く仕事を覚えて、余暇も楽しめるようになるといいね~♪

がんばれ~!!!




この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あぁ~勘違い。(*^▽^*)ゞ
2012/06/11(Mon)
先日の結婚記念日のこと。。


主人がモンシュシュのケーキを買ってきてくれました

一緒に数字のロウソクも♪

P1010405.jpg
ちゃ~んと、あの有名な堂島ロールもトッピングされてます

美味しそう~

でも、何か変??
…と思いつつも、ロウソク点灯。

P1010407.jpg

結婚してから今までの主人の優しさと忍耐に感謝しつつ
美味しくいただきました~♪

うぅ~ん。。生クリームとスポンジが絶妙な美味しさ~
幸せだわ~



そして…

次の日、やっと気づきました!!!

33周年ではなく、ホントは32周年。(*^▽^*)ゞ

32年もの長い間、私の天然に振り回されて
とうとう主人もうつってしまったのかしら


ロウソクはきれいにして、また来年も使いましょう^^


P1010408.jpg
 いいなぁ~ 私も食べたかったわ


これからもずっと一緒に仲良く楽しく暮らせますように



この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おばあちゃんの工作カレンダー
2012/01/05(Thu)
週3回、デイサービスに通っている実家の母。


和気あいあい運動したり、工作や手芸をしたり、
たまにお昼ご飯を作るお手伝いをしたり。。

毎回楽しく過ごしているようです。


デイサービスで作って持ち帰った作品は、ほんとに上手


毎月、布を使った季節感のあるカレンダーを作ってきて
嬉しそうに過程を説明してくれます。


今年の1月は「うちでの小槌」?

F1001004.jpg

ちゃんと立体感が出るように、コットンを詰めて
要所要所縫ってあるんですよ~

思いを込めて振ったら、願い事が叶いそうですよね♪


こんなに手の凝った作品を毎月考え、人数分の材料を揃えるスタッフの方々も
大変なご苦労だと思います。


↓こちらは上から、10月・11月・12月のカレンダーの工作部分です。

F1000973.jpg
 
大根は1本1本丁寧に綿を詰めて縫ってあります
なんだか形も本物っぽい!!


楽しみがあるっていいですよね~!

今度はどんな作品を見せてくれるか、私たちも家族も楽しみです♪


F1000976~1
 おばあちゃん、上手ですね~  
 
by カレンダーを見つめるカット前のもさもさハル。


この記事のURL | ひとり話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ