イベントのお礼 o(^-^)o♪・・・そして。。
2016/06/14(Tue)
先週11日の「相模国分寺手づくり市」には
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました


今回は杏ママさん、姫ママさんと3人で
楽しくおしゃべりをしながらの出店でした


IMG_6534.jpg


お天気も良く、今回は出店数も多い中
私たちのブースでお買い上げくださった方々
オーダーくださった方
そして足を止めてお話しくださった方々。。

本当にありがとうございました。

今回もたくさんの出会いに感謝です


IMG_6535.jpg


途中から風が強くなりましたが
姫ママさんのご主人さまがタープをしっかり固定してくださったおかげで
助かりました~♪

毎回手続きをしてくださる杏ママさん
夜明け前から場所取りを頑張ってくだる杏ママさんのご主人さま。。
杏家には足を向けて寝れません^^

もちろん、姫ママさん
そして主人…
みんなの力あっての出店です

感謝!感謝!!


この日は、久しぶりにハルとキャンディもお迎えに来てくれたのですが
写真をすっかり撮り忘れてしまいました




さて。。

ずっと「するする詐欺」のように保留になっていた
私のイベントでの売上代金ですが
いろいろな動物保護団体さんのHPやブログを拝見して
だいぶ絞れてきました。


近日中に数か所の団体さんにご支援できればと思っています。


IMG_6544.jpg
 保護動物さんたちにボクたちのようにたくさん愛してくれる家族ができますように


IMG_6542.jpg
 保護動物さんたちが、新しい幸せゲットできるように応援してるわ♪




この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒の3Weyフレームアレンジ
2015/08/15(Sat)
毎日ほんとうに暑いですね


お盆中、皆様いかがお過ごしですか?

田舎のない我が家は、近場をうろうろ…

皆、暑さが苦手なので、それ以外はワンコとお家に引きこもりの日々です




お盆なので、ずっとアップできずにいたお悔やみのアレンジのご紹介を。。


002_201508152157225f7.jpg


もうだいぶ前になりますが、亡き知人を偲んでオーダーいただきました。

華やかで派手なお色遣いが好きな方へ。


003_20150815215728252.jpg


派手にと言われたものの、お悔やみのアレンジなので
どこまでメリハリを効かせて良いものか…?

赤はNGだと思うし。。

悩んだ結果、ワイン色のローズをメインにピンクの濃淡
そして、ミルキーグリーンで少し柔らか味を出してみました。


依頼者様にとても気に入って喜んでいただけ
ホッとしました♪



私が戴くプリザーブドフラワーのオーダーは、こちらのフレームが人気です

ですが、在庫残り1になってしまい追加購入しようとしたところ
もう有りませんでした

もしかして生産中止??


長方形、正方形、白、黒の4タイプがあって
平置きでも、縦・横に立てても、壁に縦・横に掛けてもOKの優れもので
立体的に挿せるのでお気に入りだったのに、、、

ショックです





さて、さて。。


暑い中、今日もワンコ連れで母の面会に行ってきました


011_20150815224323d59.jpg


日に日にハルの涙やけも薄くなってきた気がします♪


それにしても、ハル&キャンディ、もさもさ、、、

次のトリミング予約日まであと10日もあるのに~


013_201508152235442e6.jpg

キャンちゃんに至っては、おめめが隠れてきてるわ



この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久々のプリフラ*3Weyフレーム
2015/04/05(Sun)
今日は、本当に久しぶりの花ブログです



白い3ウェイフレームでプリフラアレンジのオーダーいただきました♪

お色はピンク系と紫系のMixで!とのリクエスト


少し年配の方へのプレゼントだそうなので
甘くなり過ぎないように私好みのサーモンピンクをメインにしました


004_2015040520162564c.jpg


いつものことですが、、、

写真を撮るのをすっかり忘れ、ラッピング中に気付くうっかりぶり


008_20150405201639632.jpg


このフレームのアレンジは、正面からでも、縦にしても、横にしても
どの角度から見てもお花がイキイキ見えるように気遣いながら
挿しています。


どうか、喜んでいただけますように



いただいた代金は、いつも通り全額、どちらかのペット里親会さんへ寄付するため
「応援金積立財布」へ♪


4月26日に杏ママさん、姫ママさんと参加する
相模大野アートクラフト『春の市2015』
での私の売上金は全て寄付する予定で、温かい家族を探しているワン・にゃんの為に
布小物作りに励んでいます


我が家の大切な大切なハルとキャンディも里親募集サイトが
赤い糸を結んでくれたので、ささやかな恩返し。

趣味を楽しみながら、たくさんのワン、ニャンが幸せをつかめるよう願いを込めての
作品作り…
私自身のシアワセな時間でもあります


最近、お花の話題が減ってきたし、今後は布小物の紹介をしたりもしたいので
ブログのカテゴリーを変えようかなぁ…と検討中です。





007_20150405201656b24.jpg

3日ぐらい前の満開の桜

同じ日時に撮ったのに、向きが違うだけでこんなに明るさが違っちゃった!

004_20150405201709392.jpg


ここの所、お天気が悪くて散りゆく桜も可哀そうです。



この記事のURL | プリ*フラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白い3ウェイフレームで華やかに*
2014/03/25(Tue)
だいぶ春めいてきましたね~

近所の桜もだいぶ芽が膨らんで、花開く時を今か今かと待っています




載せたいアレンジも溜まってしまっているのですが…

まずは、今日できたてほやほやのアレンジのご紹介から♪


この春、高校へ入学されるお知り合いのお嬢様へのプレゼントということで

明るく華やかに可愛らしく

と、オーダー戴きました (^o^)/


ベースは大人気の3ウェイフレーム

立て掛けても、壁に掛けても、もちろん平置きにも出来ちゃう優れものです


016_201403252315089c6.jpg

この写真は、うまく光がが取れなくて暗くなってしまいました


赤に近い濃いいピンクをメインに、挿し色は柔らかな淡いグリーン

若々しくはつらつとした、でも女子力も可愛さもバッチリなイメージで♪


013_20140325231516653.jpg


気に入っていただけたら嬉しいなぁ。。




この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日のプレゼント ~フォトフレーム~
2013/05/12(Sun)
今日は母の日ですね


先月、私が通っているドライフラワーサークルで
母の日アレンジの特別講習がありました♪


残念ながら、当日は急用で出席できなかったので
材料を持ち帰り自宅で作成


P1010719.jpg

義母の分と、実家の母の分

大切な2人の母へ、日頃の感謝をこめて

P1010720.jpg


いつもレッスンでは先生の見本に沿って作っていくのですが
今回は自宅作成なので自分流にアレンジ

プリザーブドフラワーは一応本職なので。。


005_20130511225848.jpg

このフォトフレーム、横から見るとこんなにお洒落なんですよ~


P1010725_20130511224515.jpg

ふたつ並べても素敵



もともと花ブログからスタートした私。。

最近にしては珍しく、2回続けての花ブログになりました



この記事のURL | プリ*フラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ