久しぶりのランチ♪
2016/08/14(Sun)
またまた更新をサボりまくってしまいました


楽しいお出かけや計画もままならず
この間も次から次へといろいろな心配事や不幸が絶えない
我が家でした


でもね。。

大切な大切な宝物のハルとキャンディは
持病が悪化することもなく元気いっぱい

何よりの救いです



そして、やっとお外で久々のお食事を楽しむことができました~


義母も一緒に店内の一部ワンコOK♪のテラッツォさん♪

こちらのレストランは、横浜港の見える丘公園の麓にあります。

前回来たときは、食後に脇道の坂を上って港の見える丘公園の散策を楽しみましたが
今回は病み上がりの義母も一緒だったのでお食事のみ

夏の日中、お外は暑いしね!



IMG_6675.jpg
 おそとごはん、久しぶりだね!


ランチョンマットは真っ白な紙に一つ一つ手書きの動物さんが

IMG_6666.jpg

代表してお馬さんとブタさん

IMG_6668.jpg


珍しくキャンちゃんも笑顔

IMG_6716.jpg
 私たちのごちそうもあるかしら


IMG_6677.jpg

食前酒の代わりに私はグレープフルーツジュース


娘たちは、こんなオサレなボトルのリモナータとキノット

IMG_6683_2016081423132062f.jpg



IMG_6682.jpg

ランチコースのオードブル


各自、数種類のパスタとリゾットからチョイス

IMG_6685.jpg

IMG_6686.jpg

IMG_6687.jpg



IMG_6697.jpg

メインのお魚料理とお肉料理

IMG_6696.jpg



IMG_6704.jpg
 
お楽しみのドルチェ


どれも美味しくいただきました




IMG_6673.jpg
 あれれ? ボクたちのごちそうが・・・

 いい子にしてたのに、、、なかったぢゃない
IMG_6706.jpg



でも、久々の外食。。

お兄ちゃんがお仕事で来れないのは残念だったけど
おばあちゃんも嬉しそうだったし、楽しかったね



この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
至福のランチ♪
2016/05/22(Sun)
先日、義母も含めた家族全員集合で
次女のお誕生会と遅ればせの母の日のお祝いをしました


素敵なご夫婦が営まれているドルチェヴィータさん


いつもこまやかな心遣いで素晴らしいおもてなしをしてくださる
とても居心地の良いレストランです



IMG_6441.jpg
 乾杯ドリンク、私は手作りのジンジャーエールを注文


この日は全員でシェフのお任せコース♪
お料理のお味もどれも絶品なんですよ~


IMG_6442.jpg
 たまねぎのコラーゲンスープ


IMG_6444.jpg

 ↑ポテトサラダと ↓ルバーブのブルスケッタ

IMG_6443.jpg


IMG_6451.jpg
 彩も美しいサラダ


IMG_6457.jpg
 ホタテのパスタ、トマトソース


IMG_6460.jpg
 外はパリパリ、中はふっくら美味しい地鶏のコンフィ



デザートは数種類から選べます♪

IMG_6469.jpg
 フルーツパフェ


私は、お腹がいっぱいだったので
あっさり深みのあるアフォガードをいただきました♪

IMG_6471.jpg


食後のドリンクは撮り忘れ

カップ&ソーサーもとってもお洒落でした


IMG_6452.jpg

テーブルには、お庭で摘んだお花がさりげなく


素敵な空間でいただく美味しいお料理と
心のこもった細やかなおもてなしで
ほっこり至福の時をプレゼントしていただきました





同じ日、ハルとキャンディも一緒にみんなで母に会いに行きました


いつものようにキャンディのご挨拶・・・ベロベロ攻撃^^

IMG_6477.jpg


この日は、珍しくビビりのハルもおばあちゃんに抱っこ・・・
誰も助けてくれなくて困り顔

IMG_6480.jpg


義母も母も揃っての楽しいひと時


IMG_6448 - コピー

みんな一緒だと楽しいね

IMG_6472.jpg


ハルもキャンディもとびっきり可愛い笑顔が弾けてました


IMG_6455_20160522231859217.jpg


IMG_6449.jpg





この記事のURL | お外ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お友だちのお誕生会はやっぱり。。
2015/12/18(Fri)
わさわさしている間にあっという間に月日が流れ。。

気付けば先月のお話しになってしまいました



いつもの仲良し3人組でのSちゃんのお誕生会
いつものようにサンマルクでパン食い競争♪


おっとりしていてムードメーカーのSちゃん

Sちゃんの○○歳が、穏やかで輝きに満ちた年でありますように



今回は、いつも行っていたサンマルクがサンマルクカフェになってしまったので
ちょっと遠くのサンマルクまで。。

どんだけサンマルクが好きなんだい



またまたおしゃべりしまくりながら、いーっぱい焼き立てパンをいただきました


サンマルクでは同じコースでもお料理ごとに数種類から選べるのに
なぜかいつもドリンク以外3人まったく一緒

不思議。。


お料理名は忘れてしまったので、写真のみ


001_20151217234507af0.jpg
 
スープ


002_20151217234523a81.jpg

 前菜


006_201512172345357a1.jpg

 メイン


008_20151217234544709.jpg

 お待ちかね♪ デザート



お腹いっぱい♪

楽しい時間はあっという間



次回のおしゃベリ会は2月に決定!

どこになるかな^^




この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニドッグラン付きレストラン♪
2015/09/22(Tue)
今月第一週に長女のお誕生祝いと義母の敬老のお祝いを兼ねて
横浜マンダリンホテル エタージュへランチに行きました♪


もちろん!ハルとキャンディも一緒

こちらのレストランには、ワンコ連れ用の個室があって
そのお部屋から外のミニドッグランに出れるんです


ワンコ連れでも、ゆったりお料理が堪能でき
ひそかなお気に入りの穴場で、今回が3回目…


本当は4人までなのらしいですが、今回は無理を言って
6人でお願いしました。



015_2015092217594112b.jpg

窓越しのハルとキャンディ^^

お料理の説明があるまでの間、ちょっとだけお外で遊びました。。

ずっと雨が続いていたので、奥のミニドッグランは少し濡れていたため
手前のテラスで♪



こちらがメニューカード。

017_2015092217591680f.jpg

毎月お料理の内容が変わります。



026_20150922180015ec7.jpg

ハルとキャンディのケーキも頼んだよ~

029_2015092218003268b.jpg
 わ~い! やった~♪

045_20150922180119b49.jpg
 私にたくさんちょうだい



人間様のお料理は。。


まずアミューズ

024_201509221801320c7.jpg


カボチャのポタージュ

034_20150922180148d90.jpg


季節柄、パンに栗が入っていました♪

036_20150922180201999.jpg


そしてこちらは前菜のきのこのタルト

040_201509221802280b1.jpg



042_20150922180242471.jpg

メインのお肉料理 ↑ と ↓ お魚料理

043_201509221802571c1.jpg



052_201509221803290cf.jpg

お待ちかねデザート

053_201509221803414f5.jpg


ハーブティはウエッジウッドの器で♪

056_20150922180416230.jpg



テーブルフラワーも素敵

038_20150922181005d1e.jpg

ラナンキュラスとヒペリカムかな…?



どのお料理も美味しく、家族揃ってゆったり楽しい時間が過ごせました




051_20150922180432fda.jpg
 個室はいいね♪


033_201509221813006c8.jpg
 私たちと一緒のお食事は嫌がっていたおばあちゃんも喜んでくれたわ♪



またみんなで来ようね



062_20150922185126aa7.jpg

お会計のため席を外した主人を待つお二人さん…

同じポーズで笑えます^^



063.jpg

階段の踊り場にはマカロンタワーがありました



リーズナブルで、ゆったりできて。。

ワンちゃん連れにはぜひぜひお勧めのレストランです





この記事のURL | お外ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お気に入りの場所で最後のランチはRちゃんのお誕生会!
2015/09/20(Sun)
過ごしやすい季節になりましたね!


前回の予告で家族で行ったワンコOK♪のレストランのお話をする予定でしたが・・・




まず先に昨日のRちゃんのお誕生会のお話しを


いつものサンマルクで
いつもの仲良し3人組で
いつも通り楽しいおしゃべり



でもね。。

お気に入りだったこの場所、もうすぐ閉店してしまうんです

なので、このサンマルクでのランチ会はこの日が最後になりました。

3人でのランチ会はほぼいつもここで、ゆったり居心地がよかったのに。。

さみしいな・・・



こちらでの最期のランチ


007_20150920215842548.jpg

009_20150920215850991.jpg


お魚が苦手の私にしては珍しく、白身魚とホタテのグリルを頼んでみました

011_2015092021585802c.jpg


お待ちかねのデザートは毎度おなじみ、クレームブリュレフルーツ添え

013_201509202159048dc.jpg


せっかくのRちゃんのお誕生会だったのに
お誕生会らしいセットは何もなく、ちょっぴり寂しい気分でした。


おしゃべりはいつも通り盛り上がりましたよ~



改装して、サンマルクカフェとして生まれ変わるそうです。



今後のランチ会は、しばらく居心地の良いお店を探すジプシーになりそうですヽ(≧∀≦)ノ




この記事のURL | お外ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ