雪のバレンタイン***ホワイトハートのアレンジ
2014/02/14(Fri)
ハル&キャン地方は、またまた雪が舞って積もりつつあります



今日はバレンタインデーですね♪


雪の降るバレンタインにピッタリのアレンジ

1月のドライフラワーサークルの作品です。

004_20140214113602ec9.jpg


真っ白なモスでふんわり型どったハートの中に
色とりどりのドライローズヘッドを挿して


白いひも状なものは、なんと水引きなんですよ~!!


結婚式の受け付に置いても素敵ですよね


お気に入りのアレンジです♪



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メリークリスマス☆アレンジ
2013/12/24(Tue)
今日はイブですね



我が家はクリスマスっぽくないいつも通りの飾り気のない夕食後
ケーキを食べただけ

長女が戴いてきたクリスマスケーキ

001_20131225210229e44.jpg


超手抜き主婦、、、だめですね



そんな寂しいイブですが。。

11月と12月のドライフラワーサークルで作ったアレンジで
ちょっとだけクリスマス気分を味わっています


013_20131224220554b50.jpg
 

毎年11月と12月のアレンジは、ほぼ同じ花材を使ったクリスマスアレンジ

今年は珍しいドライのけいとうを使ったアレンジでした♪


011_201312242218354f0.jpg
 

実際はもっと綺麗な色なのに…

なぜか何度撮り直してもいい色に撮れなくて

アレンジも写真ももっと上手くなれるよう精進しなくては!!!




皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください


 



  ☆  オマケ ☆


寒さにも負けず元気いっぱいに過ごしているハル&キャン♪

先週、車で行った原っぱでのお気に入りの一枚

005_20131224220627702.jpg

ブレブレだけど、ハルの主人を見上げる嬉しそうな満面の笑顔が
可愛くてたまりません


相思相愛の主人とハルに嫉妬してる私です^^




この記事のURL | ドライフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今頃9月の作品…ラベンダーリース
2013/11/17(Sun)
過ごしやすい秋がないまま冬の足音が。。


そんな中、今更ながらドライフラワーサークルの9月の作品
ラベンダーリースのアップです

帰宅後すぐに壁に飾って、写真を撮り忘れていました


008_201311172251111ef.jpg

ラベンダーの香りがお教室中に広がり
心地よい香りに癒されながらの作品作りでした~


9束のラベンダーで円を描くのが、とても難しくて
四苦八苦

なのに…

家にたどり着くまでにポロポロ折れて形が変わっていたのー


いつも、いつも、ゆがんだり、パーツが取れていたり、、、

運び方が乱暴なんですね




ハルキャン地方の今日は、お天気が良くてお散歩も気持ちよかったです♪

いちょうの葉が眩しいくらい黄金色の輝いていました

005_20131117225013023.jpg

もうすっかり木々も色付き、落ち葉の季節ですね


008_2013111722502226a.jpg

関係ないけど、ハル&キャンはだいぶモサくなってきました

次のトリミングの予約まで、あと3週間くらいあるので
近いうちにお顔と足先だけでもカットしなくては


007_201311172250301e6.jpg
 ぎょ!! バーバーemikoへたっぴだから遠慮しとくわ


この記事のURL | ドライフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラフィアのキッチンスワッグ
2013/04/03(Wed)
一昨日の夜中からずっと雨が続いていて
おトイレ外派のハル&キャンは、お庭でびしょ濡れになりながらの
用足しです

雨が続くとホント困ります




このところ、ずっと、ワンコのお話ばかりだったので。。



今さらですが、写真を撮り忘れていた2月のドライフラワーサークルでの
作品をアップさせていただきますね~


ラフィアで型どったキッチンスワッグ♪

カントリー調のおリボンが可愛いでしょ

006_20130403135216.jpg


ラフィアの中にハニカムボウ(キッチンネットの柔らかい感じのもの?)を
埋め込んであるので、お好みの形に曲げることができるんですよ~


普段は直線にして飾ってあるのですが、写真撮りの都合上
曲線にしてみました。


今、写真を見て気づいたのですが、、、

曲線にしたことで、向かって左側の小麦が月桂樹の葉の下に
隠れてしまってますね


その他には、ドライのリンゴ、ライム、生姜、八角、唐辛子などを
ランダムにあしらっています



3月の作品は、まだ写真を撮っていないので
お天気の良い日に忘れずに撮らなくては…


アップまで、もうしばらくお待ちくださいね~





       おまけ   


一昨日の夕方、近くの公園で。。

003_20130403135225.jpg

桜の花びらが散って、うっすらピンクのじゅうたんができていました

お天気が悪くて残念です



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スクウェア * ローズポプリ
2013/02/01(Fri)
年が明けたと思ったら。。

あっという間に2月になってしまいました


久々の花ブログです^^


1月のドライフラワーサークルの作品は
ローズポプリを使った四角い壁掛け


P1010700.jpg


真ん中にポプリとして、ドライローズの花びらをネットに包んで配置!

その廻りに、大小、色とりどりにドライローズとスターアニスを
ランダムにさしていきます


意識したわけじゃないのですが、写真で見たら
ポプリの部分がハート型になってるわ~

わかりますか?


P1010702.jpg

厚み部分は、2種類のリボンで♪

まず、ベルベットのリボン。
その上からオーガンジーのリボンを巻いてあります


先生のデザインはすっごく素敵で
毎回レッスンが楽しみです♪





   ★☆ おまけ ☆★


002_20130201115812.jpg

窓際でひなたぼっこ中のハル&キャン


逆光でほとんどシルエットだけ
この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ