ハルの春も近いかな。。 *
2017/03/23(Thu)
前回のブログ更新後、またもやハルにいろいろあり
すっかりご無沙汰してしまいました



1月下旬に以前とは別の場所が椎間板ヘルニアに、、、
再び2週間の入院


もう2度とあんなに痛がる可哀そうな姿は見たくないと思っていたのに。

この時は、ジャンプしたわけでもなく、激しい運動をしたわけでもなく…
突然、朝起きた時にどこを触っても痛がって歩けない状態になってしまいました。

内科治療でステロイド系の痛み止めを打ってもらっても効果がなく
また全身麻酔でMRIを撮った結果、椎間板ヘルニアで即手術


先生から、
この子はヘルニアになりやすい体質のようで
あと2か所危険な箇所があるため、これからも注意が必要です。
と聞かされ、もう目の前が真っ暗


無事手術が終わり、前回の入院生活でストレスMAXになってしまった経緯が考慮され
今回は次の日から朝夕ご飯を食べさせに通いました。


そして、退院した頃には歩けるようになっていて安心したのもつかの間、、、

さらに3週間後ぐらいに再びどこかを痛がり夜間に病院へ

2日続けて痛み止めのステロイド系の注射を打ってもらい
今回は内科治療でなんとか痛みはおさまりました


もう、私たちはもちろん、担当の先生も慎重すぎるくらいになり
興奮して激しい動きをしないよう
その日から1か月以上たった今も安静を指示されています。

なので、暴れないようにほぼ1日中抱っこ生活

長い入院のトラウマからか、以前より増して一人で寝れない
抱っこちゃんになってしまった甘えん坊さん。。

何も手につかないけれど、大切な可愛いハルのため
日々家族で協力し合いながら頑張っています


IMG_7556.jpg
 ボクは元気なのにみんなで過保護にするんだ

トリミングもまだOKが出ないので、お顔回りだけお家でカット


IMG_7549.jpg
 私もサンドバッグがなくてストレスがたまるわ





長くなってしまいましたが。。



11日土曜日は海老名でのイベントでした♪


今回は、ハルが安静にしていなくてはいけないため主人が抱っこ係で
いつものように送り迎えできず
行商のおばちゃんは電車で荷物を運びました!


なので、申し訳ないことに遠いところから杏ママ家がタープを私の自宅まで
取りに来てくださいました。。

杏パパさんには、いつも朝早くから場所取りをしてもらったり
ほんと感謝感謝で足を向けて寝れません


IMG_7534.jpg


お天気にも恵まれ、杏ママさん、姫ママさん、3人揃っての
賑やかに楽しい時間

ハルのことでいっぱいいっぱいで、何も手につかず引きこもり状態だったので
久々に発散&充電できました


私たちのブースにお越しいただいた方々
本当にありがとうございました。。

お客様との会話もいつも楽しく、励みになります

いろいろな方々との出逢いと繋がりに日々感謝です!!



ハルもだいぶ良くなってきたので抱っこしながらですが
大切なお客様からのオーダーの制作にようやく着手できるようになりました♪

できるだけ4月のイベントでお渡しできるよう頑張ります



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のいろいろ
2016/12/08(Thu)
すっかりご無沙汰しております


前回の更新から早3週間!!

ハルのおうちの子7周年を家族そろってお祝いしたことや
いつものお友だちとランチのパン食い競争。。

などなど、書きたいことがたまっています。


いつもギリギリ告知のグズで今日は間に合わなかったけど
明後日の海老名「相模国分寺手づくり市」のイベント参加に向けて
バッグや少しだけ作った小物などもアップしたいし。


明日には写真撮りしてまた更新したいと思っています





とりあえず、先日母に会いに行った時の写真を



次女によって、いきなりおばあちゃんのお膝に乗せられ
うろたえるハル(。>ω<。)ノ

IMG_7331.jpg



いつものようにおばあちゃんのお膝でくつろぐキャンディ

IMG_7325.jpg



みんな元気です




この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉と追っかけっこ♪ and ワンコ店内OK!焼肉屋さん見つけたよ♪  
2016/11/17(Thu)
今日は久々の 

主人と順番にひいていた風邪もようやく少し回復したので
ぽかぽかお天気に誘われて
車でちょこっとの大きな公園に遊びに行ってきました♪ 



IMG_7234.jpg

もうすでに木々が色づいて、もみじは燃えるような赤

IMG_7210.jpg



IMG_7212.jpg

恒例の追っかけっこも頑張りました~♪

ハルがお父さんの前でスピードを緩めた瞬間、、、
キャンディのタックルが

IMG_7215.jpg

それにしてもキャンディの飛びつき方が恐ろしすぎ


 キャンディのタックル、相変わらず弾丸みたいでコワいよ
IMG_7225.jpg
 久しぶりにハルをやっつけたわ♪ ハ~爽快





そして。。


日にちが前後してしまいましたが、11月初旬、家族が全員揃ったので
ハルとキャンディも一緒に焼肉を食べに行きました♪


大船の駅近にある店内ワンコOKの焼肉 㐂楽苑さん


ゆったりしていて明るく落ち着ける店内で
ハルとキャンディもまったり^^

IMG_7114.jpg
 何がくるのかしら??


この日注文したのは、家族全員なんとランチのハンバーグセット

なんで焼肉屋さんにきてハンバーグかというと
1日限定8食!!
の文字につられてしまったのです^^

単純(。>ω<。)


IMG_7130.jpg


もちろん、カルビやソーセージの盛り合わせなどなども
単品で頼んで焼き焼きしましたよー

みんなでシェアしながらおいしくいただきました♪


そして、ハルとキャンディにはロースを味付けなしで注文して
焼いてあげました

お二人さんで1人前ペロリ


お肉の写真は、焼くのと食べるのに忙しくて撮り忘れ


IMG_7118.jpg
 早く、早く~

食に興味のないハルも身を乗り出してがっついていました^^


IMG_7126.jpg
 ちょっと食べたりないけど、おいしかったわ~♪ 


み~んなそろってゆったり焼肉

また来ようね






この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミング中にランチ & 支援金の領収書が届きました
2016/10/19(Wed)
月日の経つのが早くて、、、

暖かいながらも季節はすっかり秋ですね



先週、ハルとキャンディのトリミング中
久しぶりに人間様だけでランチに行ってきました


今回行ったのは、訳あってダッキーダックさん♪


IMG_6937.jpg
 
↑ 大根たっぷりのサラダ


IMG_6938.jpg

IMG_6940.jpg

IMG_6941.jpg


IMG_6942.jpg

ランチセットでチョイスしたデザート

IMG_6943.jpg


豪華な外食ではないけど、久々にゆっくりランチを楽しみました♪

でも、何か物足りない。。
やっぱりハルとキャンディが一緒が一番




次の日は、トリミングして可愛くなったハルキャンを見せに
母の所へ♪


IMG_6960.jpg

コンディションのいいキャンディにくらべ・・・

IMG_6955.jpg

ずっと眠そうでいまにも目を閉じそうなハル^^





そして今日、アニマルプロテクションさんあてに送った
支援金の領収書が届きました♪

IMG_6964.jpg

ドッグ&スマイル湘南さんがアニマルプロテクションさんの
寄付金の管理をされているそうです。



今までのイベントでの売上金がまだ余っているので
引き続き支援先を検討中です。


そして、少しづつイベント用の小物作りを頑張っているのですが…

毎月楽しみにしている海老名での「相模国分寺手づくり市」は
10月は雨のため残念ながら参加取りやめに


次回のイベントは、11月6日(日)相模大野アートクラフト展です!

それまで、作品作り頑張ますっ





この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチと久しぶりの追っかけっこ♪ そして、支援金のご報告
2016/10/05(Wed)
また台風が来ていますね、、、

いま、こちらも凄い風が吹いています

被害が最小限ですみますように!




まずは、母に会いに行ったときの様子から。。


IMG_6882.jpg


ゆっくりまったり、いつものようにキャンディを抱っこした後
おねえちゃんが、ハルをおばあちゃんのお膝へ^^

上の写真のハルの笑顔が一瞬で固まり・・・

IMG_6892.jpg
 笑って見てないで誰かたすけて

お見せできず残念ですが、ビビりくんの助けて顔とは対照的な
ご満悦でニコニコ顔のおばあちゃん

いつまで経っても、抱っこはお家の人限定のハルです



おばあちゃんと面会の後、ワンコ店内OK♪の
Cafe SunnyDayさんでランチ


IMG_6905.jpg
わーい♪ たくさんちょうだい

満面の笑みのキャンディの前に運ばれてきたのは。。

IMG_6906_20161005224709920.jpg
 
ヨーグルトソースの上に乗ったたい焼きさん

IMG_6926.jpg
 おいしかったね♪


人間様のごはんは。。

IMG_6918.jpg


IMG_6919.jpg

ランチセットのデザートのバニラアイス、撮り忘れました


IMG_6927.jpg

こちらは別腹のアップルパイ


どれも大変おいしくいただきまた~♪




そして、食後に公園でお散歩のはずが・・・


IMG_6930.jpg

久々の追っかけっこで大はしゃぎ

IMG_6933.jpg


楽しかったね





先日に引き続き、Love Fiveさんからも、支援金の領収書が届きました♪

IMG_6935.jpg


たくさんの子が新しい幸せゲットできますように

小さくても地道にコツコツ。
これからもがんばります!!



今週の土曜日は、海老名で行われる「東国分寺手づくり市」に
杏ママさんと一緒に参加する予定です♪


でも、ちょっとお天気が心配。



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ