お見舞いのプリザアレンジ
2007/06/28(Thu)
今日も蒸し暑かったですね~☆
我が家では、今年初めてクーラーをつけました^^

今日はプリザの花材を広げ、アレンジ制作を始めました。

お隣の1人暮らしのおばあちゃまが病気で入院され、そのお見舞いに
“早くお元気になって戻っていらしてください”
と願いつつ、作らせていただきました。

80半ばのご高齢にもかかわらずお出掛けが好きで、いつも愛犬に
“○○ちゃんお留守番お願いね!”
と声を掛けてくださる可愛らしいおばあちゃまです。

02022103.DSCF0725.jpg

少しでも早くお元気になられるよう、オレンジとイエローのビタミンカラーでアレンジしました♪

写真よりも、もうちょっとキレイな色です^^

花器は持ち手の付いたバッグ型の陶器なので、
その形を生かせるアレンジにすれば良かったです。f( ^ ^;)
反省・・・


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
パサディナ
2007/06/26(Tue)
一昨日から主人が1ヶ月弱の長期出張です。
1ヶ月も離れ離れで寂しいなぁ。。。
と思いつつも昨日早速、プリザの花材を買いに出かけました^^

帰りに近所のお花屋さんで、
“パサディナ10本525円!!”
を発見♪
迷わずにドライフラワー用に買って帰りました。。。
今日もポケットマネーで買ってくれる主人がいないので、家計よりお支払いです^^

トゲの処理も水揚げもしていない常態だったので、帰ってすぐにするつもりでしたが、
愛犬の散歩→お友達から遊ぶ計画の電話→夕飯→さっきの電話の続きetc・・・
気づけば12時半すぎ!
翌朝、子供のお弁当作りで5時半起きのため速攻で寝てしまいました^^

子供たちからは
“出張に出かけたとたん、長電話と遊ぶ約束~!?のんきでいいね~!!”
と嫌味たっぷりの鋭い指摘が。。。^^;

02021819.DSCF0721.jpg

今朝やっと、トゲの処理と水揚げ完了♪
もう少し開いたら、ちょっともったいないけどドライにしようと思います☆
ジメジメしてドライフラワー作りには適さない気候だけど、
キレイな赤に仕上がってくれるといいなぁ♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
収穫♪オレガノケントビューティー
2007/06/22(Fri)
オレガノケントビューティーと赤のストロベリーフィールズです☆

ストロベリーフィールズは、スーパーのお花屋さんで赤とピンクを買いました♪
今回は主人が一緒じゃなかったので、仕方なく自分で購入しました^^
 
02021003.DSCF0715.jpg

写真がヘタでわかりにくいですが、
左がケントビューティーを前から見た房の色☆右が後ろから見た色ですv

カシワバ紫陽花のガクに似た感じです☆

前後で表情が違うので、アレンジがとっても楽しみ♪・・・
と言いつつ、ラべンダーがもうとっくにドライになっているのにアイディアが浮かびません(^^;)

同じパープル系なので一緒にアレンジしてみたいなぁ。。。
あとは発想と腕次第!!ですネ~
せっかく収穫できた花材のためにも頑張らなくっちゃ☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カシワバ紫陽花☆アナベル☆愛犬裏事情
2007/06/20(Wed)
写真では分かりにくいですが、カシワバ紫陽花がだんだんセピアっぽいピンク?に色づき始めました♪
アナベルは暑い日差しの中、真っ白な綿のように涼しげに風に揺れています^^
去年花が終わった後、鉢から花壇に移し替えたのですが。。。
場所が狭く、かわいそうに競い合いながら窮屈そうに咲いています(><)
まさか1年でこんなに大きくなるとは・・・
かなり驚いています@@
今度花が終わったら、場所を移動できるといいのだけれど。。。☆

ぼくも一緒に写して!!


   ☆ 愛犬裏事情 ☆

5年前の2月、彼は突然義父母の息子になりました!
私の留守中、皆でペットショップへ行き連れ帰られたのです^^
見に行くだけ!!と言って出掛けたはずなのですが。。。

ペットショップで何頭かハウスから出して見せてもらった中で、
一番やんちゃでおバカだったらしいです(^^;)
いきなり飛びついたり!靴下を引っ張ったり!!
それなのに義父は、すぐにその狂ったように暴れ回っている元気な仔犬に決めてしまったそうです@@
しかも娘に
“今日買わないと違う人に買われちゃうよ!”
と耳打ちして。。。
一目惚れだったのでしょうか?

やんちゃすぎて売れ残っていたのかは定かではありませんが、
店員さんの説明では、生後3ヶ月でやや小型のビーグル☆だったはずなのに・・・
家に帰って血統証をよ~く見ると、何と誕生から4ヶ月以上過ぎていました><
1年経った頃には、道ですれ違うどのビーグルよりも大きいし(--;)
すっかり騙されてしまったみたい^^

もう少しで保健所行きだった命を義父に救われ、すっかり家族の一員となった愛犬です♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジョナサン☆今年最後の一花
2007/06/18(Mon)
一昨年、子供がプレゼントしてくれた“ジョナサン”という品種のバラです☆

02021001.DSCF0712.jpg


季節も終わりに近づき最後の一花♪といったところでしょう^^
中央のつぼみをもって、たぶん今年は咲き収めです☆
剪定の仕方とか全くわからないので、かわいそうに2年以上そのまま放置でした(^^;)
それなのにたくさんのキレイなお花を咲かせて楽しませてくれてありがとう♪
今年こそ、剪定の仕方を勉強して・・・と言ってもネットで調べてやってみるだけですが^^大切に育ててあげたいと思います^^
ずっとず~っと、美しくに咲き誇れるように☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
豪華!霜降り牛
2007/06/16(Sat)
我が家の今晩の夕食は、すきやきでした♪

先日、アレンジをお贈りした芦屋のセレブのお宅から牛肉をいただいたのです。。。
それも、我が家では1度も買ったことのないような^^高級な霜降りのお肉を食べきれないほどた~くさん(*^ ^*)

このお肉は、芦屋のお宅でバーベキューパーティーがあった際、主人がお招きを受けてお手伝いをしたねぎらいで贈ってくださいました☆
主人は元ホテルのコックさんなので、お料理はお手の物なんです^^
本当は、当日余ったお肉を送ってくださるお話しになっていたらしいのですが。。。
こんなに豪華なお肉をいただいてしまい感謝の気持ちでいっぱいです☆

我が家だけでは食べきれないので、お隣の主人の実家と私の実家におすそ分けさせていただきました♪
皆、普段食べれないお肉に大喜びでした~^^

☆ このボリュームのお肉を2包みも戴きました・・・とろけるような濃厚な美味しさでした ☆
02020819.DSCF0710.jpg


余談ですが、スモークツリーがほんのりピンク色に色付き始めた気がします♪
どうやって変化していくか楽しみです^^


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | ひとり話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
スモークツリー☆女帝
2007/06/13(Wed)
先日、お買い物ついでにお花屋さんを覗いたら、あったんです♪。。。ず~っと欲しかったスモークツリーが  v(^ ^)v
嬉しくて!嬉しくて♪
(何だか年とともに単純さが増しているようです^^)
 
最後の1苗?で、ちょっと頼りなさげな苗でたが、思わず主人におねだりして買ってもらっちゃいました♪
と言っても、490円!^^
最近、一緒のときに買うお花は、主人のポケットマネーです♪

呪文のように普段あまり売っていない
“ローズメルセデスが欲しい~!!”
と唱えてうるさいので、これくらいですむなら。。。と思っているようです^^

お花ってどんなに安くても誰かに買ってもらったほうが嬉しいですよネ~☆

今はグリーンですがピンクボールと書いてあったので、どんな色の移り変わりをするのかとても楽しみです♪
ドライフラワーの花材として、ふわふわ~っとリースとかに付けると可愛いんですよ(*^ ^*)

02020517.DSCF0709.jpg


昨日、主人と待ち合わせをして
チャン・ツィイーの女帝エンペラーを観て来ました♪

“憎しみにくちづけ、愛に刺しちがえる”
と前振りがありましたが、まさにその通り!!
チャン・ツィイーの不敵な笑が女の恐さを見事に表現していました☆
直視できないような残虐なシーンが多かったのは想定外でした(--;)

映画の内容とは関係ないですが最近映画館に行くと、リタイヤ組らしきおじ様が1人寂しく(優雅に?)観ていることが多いです。

おば様はお友達と賑やかに連立って来ているか☆ご夫婦で来ているかなのですが。。。

主人が、
“俺もリタイヤしたら、ほったらかしにされて1人寂しく行動するのかなぁ・・・”
とポツリとつぶやいていました^^


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸せいっぱいの大親友へ♪
2007/06/11(Mon)
幼なじみで☆親戚でもある大親友にプリザのアレンジを贈りました♪
いつも前向きで明るく行動力のある!メッチャすごい私の自慢のお友達です^^

私の作った作品をいつも誉めて、励ましてくれくれる優しい彼女に。。。 
心をいっぱい込めて作らせて戴きました(^ ^)v

その大親友は、最愛のステキな方と出会い幸せいっぱいの時を過ごしています♪
お互いのステイタスを高め合う、大人のと~ってもステキな関係☆
そんなお二人へ心からのお祝いのプレゼントです(*^ ^*)

02013119.DSCF0704.jpg

今日(もう昨日になっちゃった)届いた旨、早速お電話をくれました☆
途中で、愛するご主人と電話を変わられ、ドキドキしてしまいました^^

その後、お二人で仲良くアレンジを持っている写メを送ってくれて。。。
幸せそうに寄り添って♪何故か私が照れちゃいました(*^ ^*)
お二人ともとても喜んでくださり、ホントに嬉しかった~♪

一緒に私が、
“見たことがないから見てみたい~”
とわがままを言ったザクロの写メも送ってくれましたが、私が未熟な為アップロードできませんでした(^^;)
せっかく送ってくれたのに。。。アップできず残念☆
初めて見たので感激です♪
とてもキレイな朱色でインパクトのあるお花でした!!
ありがとう~♪

お二人がますます仲良く、そしてたくさんの幸せに包まれますように(*^ ^*)v


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
傘から雫がこぼれ落ちるイメージで♪
2007/06/08(Fri)
昨日、ドライフラワーのレッスンを受講しに行ってきました♪

今月は、ドライではなくプリザのアレンジ☆

傘から雫がこぼれ落ちるイメージで!アレンジしましょう♪
ということでしたが、やってみると結構難しくて!!

小さなアレンジですが、花材の向きが上手く決まらず悪戦苦闘(^^;)
思わず長年一緒に通っているお友達と顔を見合わせてしまいました^^

それにしても、先生のオリジナリティー溢れるアイディアはすごい!!
頭の固い私には全く考えつきません><
ちょっとしたカルチャーショックです☆

やっぱり、アレンジは教えてもらうほうが好きかも。。。
これからもず~っと、楽しみながら生徒を続ける予定です♪

02013119.DSCF0707.jpg

☆ 中央下の小さなテラコッタで傘を支えています ☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アナベル☆パイレーツ
2007/06/06(Wed)
カシワバ紫陽花同様、昨年鉢で購入したアナベルも徐々に大きくなってきました♪

うす~いミルキーグリーンのガクが完全に開くと清楚な白に変身☆
そしてまた元のミルキーグリーンへと色が変わります♪
まさに神秘^^

紫陽花の中では、アナベルが一番好きかも(*^ ^*)

アナベルは物憂さな私でも簡単にドライに出来ました♪
薄いグリーンに色が変わってから採取して、そのまま風通しの良いところへ置いておけばそれだけでOK☆なんです(^^)v

02012723.DSCF0694.jpg

 
     ☆ パイレーツ ☆

先日、母の日に子供から貰ったペアチケットでパイレーツオブカリビアンを観てきました☆

既に観に行った息子から、
“前回までのDVDを見直してから観たほうがいいよ!!”
とアドバイスされていましたが、先に映画館で観てしまいました☆
結婚記念日に主人と2人で♪

前作全て見ているのですが、やっぱり所どころ話の流れを忘れていて。。。
素直に忠告を聞けばよかったです(^^;)

これから観にいく方は、ぜひ前作を観てから映画館へ行くことをオススメします^^ 

ジャックのクネクネ歩きも健在でしたが、ウィルが回を追うごとに役にはまり逞しい海の男に変身してカッコよくなっていました(^o^)

今年の結婚記念日は、質素に映画館の近くでファミレスランチ(^^)→映画☆そしてケーキでおしまい^^

ローズメルセデスはいつ貰えるんでしょうか???



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです
☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カシワバ紫陽花☆愛犬昔話
2007/06/04(Mon)
庭のカシワバ紫陽花が40~50cmに成長しました♪
プリザーブドでも売ってますよね☆あのカシワバ紫陽花です!!

去年鉢植えを購入したときは、か細く30cmぐらいの花房が雨風に負けて折れてしまいました><
支柱やヒモで出来る限りの手は尽くしたのですが。。。(; ;)

でも!!今年はたくましく成長してくれましたv(*^ ^*)v

大きな花房が2つグングン育ち、小さな花房もいくつか芽を出し始めています^^

昨年はドライフラワーにするのを見事に失敗したので、今年は慎重に一房づつチャレンジしてみようと思ってます♪

どなたか、コツをご伝授していただけると嬉しいですm(_ _)m

02012723.DSCF0695.jpg


   ☆ 愛犬昔話 ☆

愛犬が、まだ祖父母の家に来て間もない5年以上前のことです。。。

あちこち穴だらけにするは!池に落ちるは!!
やんちゃでワンパク坊主の愛犬は悪戯のし放題☆

まだ彼が家族になる前、我が子が自分の食べたビワの種を庭に蒔きました。

芽が出たときの喜びようといったら☆大はしゃぎで目を輝かせて♪

ある日、調子に乗りまくっていた愛犬は、やっと20cmぐらいになった4本のビワの木?をことごとく抜いて振り回し、挙句の果て食いちぎってしまったのですヽ(`Д´)ノ
哀れなビワの木?。。。そして我が子☆

その後、傷心した我が子のキツ~いお仕置きが待っていたことは言うまでもありません^^

夕べ、ビワを食べながらの思い出話のひとコマでした(^^)
もしすくすく育っていたら、きっと今頃美味しいビワが食べられたのにナァ。。。


     草がぼうぼうでお恥ずかしいです
何か言った?

     
ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
芦屋のマダムへプレゼント♪
2007/06/02(Sat)
昨晩、主人から頼まれたプリザのアレンジが完成しました♪

マダムは派手好き☆と聞いていたので、私のイメージでは赤!だったのですが、主人からピンク系がいいと言われ素直に従いました^^

芦屋のご自宅まで主人が持って行くことになっていた為、出来るだけ壊れにくい形にしようと・・・オーソドックスなラウンド形に☆

今の私の力量では精一杯頑張った!と思うのですが、最初のイメージとは程遠く、こてこてのアレンジになってしまいました (´⌒`。)グスン
まるで私の迷いを代弁しているよう。。。

主人は頼んだ手前 “いいじゃん!”と言ってくれましたが
子供たちには “あまり好きじゃない!!”と・・・(o;ω;o)ウゥ・・・
今回は急だったし、こんなもんかナァ。。自分に言い訳しながら夜中に1人寂しくラッピングをしたのでした^^
いつものことですが、なかなか思うようなアレンジは作れません(^^;)
もっともっと美的感覚を養って、お勉強頑張らなくては!!

  初めての大作の依頼にドキドキ♪
02012502.DSCF0685.jpg


  上から見るとこんなカンジ。。。
02012502.DSCF0684.jpg

そろそろ主人が芦屋のお宅に着く頃です☆
喜んでいただけると良いのですが。。。
感想を聞くのが怖いよ~!!
どうか壊れていませんように!


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
| メイン |