お日さま色のリース
2007/09/28(Fri)
今日は、赤ちゃんの頃から仲良しのHちゃんのお誕生日
おめでとう~

泣き虫でわがままな私は、
小さな頃から頭が良くてしっかり物の彼女に
なだめられたり、たしなめられたり。。。
ほんの2~3歳ごろの記憶です☆
実は私のほうが3ヶ月弱お姉さんなんですけどね^^恥ずかしい~

家が遠いので小学校の頃は、
夏休みによくお互いの家に泊まりっこしたりして♪
楽しかったな~

04041821.CIMG1116.jpg

今も変わらずパワフルで優しいHちゃんに心を込めて作ったリースです
ちょっと前に就職されたので、そのお祝いも兼ねて贈りました

Hちゃんの大好きな明るいオレンジ系で
前に贈ったアレンジと色味を合わせてみました!!
いつも元気で明るく、お日さまのようなHちゃんをイメージして!!

1日早く昨晩届き、早速お電話をくれて。。。
とっても喜んでくれて嬉しかったぁ~

お嬢さんのお誕生祝いにプレゼントするアレンジのオーダーも戴いてしまいました
ありがとう~☆
11月いっぱいお時間を戴いていますが
今からワクワク楽しみです♪

おばあさんになっても
ず~っとお友達でいてね


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ちっちゃなコットンボールが出来ました♪
2007/09/27(Thu)
横浜は、今日は涼しくて気持ちがいいです♪
晴れたり、曇ったり…雨が降ったりと
何だかとても忙しいですが^^

明日はまた30度ぐらいになるらしいですね~@@
これが最後の暑さになってほしいです!!

04041920.CIMG1117.jpg

8月の始めに買ったコットンの苗に
3cmぐらいの小さなコットンボールが出来てました♪
お花屋さんとかで売っているのは、5cm以上ありますよね~?!
これから冬に向けてもっと大きなコットンボールが出来るのかしら???
それとも栄養失調?
ちょっぴり不安です^^;
ちっちゃくてもアレンジに使ったら可愛いかな?


04033121.CIMG1100.jpg

先日、3度目の脱走を試みたカメさん!!
低木の茂みで、またもや愛犬に発見されました^^
( ちなみに2度目は娘が発見☆ )

どこからか見つけてきたレトルトの袋を大事そうに抱えている愛犬の傍へ。。。
人間が近ずくと、うぅぅぅ~!!と
盗られてたまるか!とばかりに威嚇するくせに~
かめさんはOKなの?!

愛犬より古くから我が家の一員なので
もしかして兄貴分なのかしら^^


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
桜が3分咲き?!
2007/09/23(Sun)
昨日は、暑い中またまたチャリで病院へ行ってきました。
逃げ出したい気持ちを抑えて、大嫌いで大の苦手な採血を><
幸い貧血は、最悪の時より少し改善されてたようです。。。
が、それでも普通の成人女性の2/3に満たないらしいです- -;

帰りに一人寂しく、途中にある実家の父の眠るお墓にお参りをしてきました。

そして今日は、主人のご先祖様のお墓参りへ!!
なんとそのお寺の桜が咲いていました@@

DVC50104_M.jpg


なぜかこの枝だけほぼ満開で、他の枝は3分咲きぐらい!!
たしか春に来たときも咲いていたはずなのに…☆
異常気象の恩恵でしょうか?

そういえば、2月ごろ実家にひまわりが咲いていてすごく驚きました☆
我が家ののビオラちゃんもひ弱ですがまだ咲いてくれています^^

季節外れのお花が目を楽しませてくれるのは嬉しいですが
温暖化はこれ以上進んでほしくないです!!
それには、私たち一人一人の小さな心がけが大切なんですね。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
レンタルBOX契約終了
2007/09/20(Thu)
9月も半ば過ぎというのに今日も暑いです焦る3
来週からは秋が訪れる。。。って信じてよいのでしょうか?
関東は7月は涼しかったので、何だか1ヶ月夏がずれた気分ですね!!

昨日でレンタルBOXの契約も終わり
残ったアレンジを引き取りに行きました。

結局、レンタルBOXからお嫁に行かれたのは5点♪
お友達がお嫁に貰ってくれた2点♪
主人が買い取ってくれてお嫁に行った赤いメリアのアレンジ1点♪
合計8点のアレンジが嫁ぐことが出来ました^^

いつまでも暑いせいか、ブルー系が完売です☆
季節感て大切なんですね!

半分はギリギリオーバーしたので
目標達成
でもレンタルBOX代と手数料を引いたらマイナスかも
まっいいか~
地道に半歩ずつでも前に進めれば!!

。。。と言うわけで、また11月5日~1ヶ月間申し込みをしました♪
クリスマス前なのでBOXが抽選になるかもしれませんが・・・
あと2~3日で結果が届くので楽しみです^o^
見てくださった方が、
欲しいなぁ~と思ってくれるような
アレンジ作りを頑張らなきゃね☆


20070920160426.jpg

何もアップする写真がなかったので
娘が撮った写メをもらいました^^
ストーカーが覗いているみたいでしょ~☆
ドアは愛犬の爪あとで見るも無残><です。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 
人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
敬老の日の和風アレンジ♪
2007/09/17(Mon)
今日は敬老の日。。。
ということで、お隣のお義父さま・お義母さまに
虎屋の栗蒸し羊羹のセットとプリザのアレンジをプレゼントをしました☆

04031718.CIMG1045.jpg


敬老の日ということもあって和風アレンジ♪

実はこのアレンジ、私が受講したプリザの通信教育の
第12回AUBEプリザーブドフラワーコンテスト
に応募した作品なんです。

発表はまだですが,第10回に優秀賞を戴いたときには
締め切り後、すぐにプロフィールの掲載についての連絡があったので
今回は、残念ながら受賞できなかったようです^^;
<発表前にこんなこと書いてまずかったかな?…AUBEさんごめんなさいm(_ _)m>

第9回・10回…飛んで12回(今回)と3回目の応募ですが
世の中そんなに甘くないですよね~!!
プリザーブドフラワーをお仕事にされている方もたくさん応募しているのですから。。。

でもこのアレンジは、お義母さまがとても気に入ってくださったので
何よりも嬉しく励みになりました♪

なので懲りずに次回も応募してみようかなぁ…と思ってます^^v
がんばるぞ~~~!!!


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 
人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラベンダーのハートのリース♪
2007/09/14(Fri)
今日もまた注射をうってきました><

5回も痛い注射を我慢した甲斐あって
しばらく様子を見て、調子がよければ治療終了

今日は、チャリで病院までの約1.5kmを往復しました!
久々に日差しが強く暑かったこともあって
も~へロヘロ~。。。
体力の衰退を感じて、ドッと年をとった気分です^^;

でもやっと一安心!!
再発しないことを祈るばかりです


04040723.CIMG1109.jpg

昨日、ドライフラワーのレッスンを受けてきました♪

今月は、北海道から直送のラべンダーを使った
ハートのリース

乾燥したてだそうで、部屋中すご~くいい香り♪
癒されています^^

我が家のラベンダーより
はるかに香りも強く、色も鮮やかです☆
<写真が下手でわかりにくいですよねm(_ _)m >

香りをお届けできないのが残念です。。。
自然の香りを楽しめるところが
ドライフラワーのいいところですよね♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
昨日も今日も明日も注射- -;
2007/09/11(Tue)
今日も病院で注射をうってきました><

普段から貧血気味の私ですが、今回は過去最大級に辛いです@@
飲み薬では吸収がよくないため、
今週いっぱいは休診の木曜日以外毎日注射に通います。。。
子供のころから注射が大嫌いなのに~
しかもお尻に- -;

病院へ行った土曜日はわりと元気だったのに
日曜日の午後からは、身体に力が入らず起き上がるのがやっと!!
主人が夕飯を作ってくれました^o^

そして昨日と今日、たまたま学校もバイトもなかった息子が
病院の送り迎えの運転手をしてくれました!!
もちろん息子の都合のよい時間にですが。。。
普段は、自分ひとりで大きくなったようにデカイ態度なのにね^^

家族の優しさが身にしみてます♪
お陰で、体調も順調に回復に向かっている気がします。

偶然にも同じ病気?で同じ病院へ通っているお友達の存在も大きいし☆
お互いに辛さが分かり合えるので励ましあいながら
痛~い注射も我慢!我慢!!^^v
体調が回復したら、美味しいものを食べに行くためにネ♪


03120614.DSCF0004.jpg

長年通っているドライフラワーのサークルで数年前に
たぶん初めてプリザーブドフラワーに触れたときの作品です☆
リボンがへたっぴ~!!

明後日の木曜日は、ドライフラワーのレッスンなので
なんとしてでも気合で治さなくては!!


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
持つべきものは友 ☆ 愛犬とカメの不思議な関係
2007/09/07(Fri)
今日、大親友がブログを見てメールとTELをくれました。。。

なんとまったく同じ症状で我慢できずに
つい最近、病院へ行ったとのこと@@

悩んでたのは、私だけじゃなかったのね・・・
彼女の言葉に勇気を貰い、心が楽になり
やっと病院へ行く決心がつきました^^v

感謝、感謝♪
心からありがとう

ホントは、病院が大の苦手の私です^^;

やっぱり、持つべきものは友!!ですね♪
それにしてもなぜ偶然にも同じ時期に???

04033121.CIMG1101.jpg

今朝までの台風で、プラスティックの池が強風で飛ばされ
カメさんが行方不明になっていました。

みんながカメさんの話をしだしたら
愛犬が普段あまり近寄らない池の周りをゆっくりと
水面を眺めながら歩き出しました。。。

するとなんとカメさんが池で必死に泳いでいたんです^O^
何か通じ合うものがあるのでしょうか?
久々にお手柄の愛犬です☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ひとり話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あ~~イヤだ!!もしかして更年期障害!?
2007/09/06(Thu)
ここ2~3日体調が悪く、めまいが激しくて
寝たり起きたりのダラダラ生活をしてました><

今日は、だいぶ復活しました。。。
もしかして、これがウワサの更年期障害!!
あ~イヤ~~~
これ以上、年をとりたくないよ~☆

身も心も美しく年を重ねられるように
前向きに頑張らなくっちゃ!!

20070728155134.jpg

正面から見るとたまに目がロンパリぎみの愛犬です。

この3日ほど、愛犬にも勝るとも劣らないダラダラ生活でした^^;
明日は、気分転換にアレンジでも作ってみようかなぁ♪


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お隣のおばあさまへのプレゼント♪
2007/09/03(Mon)
入院されていたお隣のおばあさまが、
お元気に退院され介護センターへ移られたので、
先日ご挨拶に伺ってきました。

我が家のテレビより大きな(我が家のは小さくて古い)
テレビとDVDが設置された快適なお部屋でお過ごしでした。

04031915.CIMG1071.jpg

お見舞いのときは、オレンジ系のビタミンカラーのアレンジにしたので、
今回はコロンとしたシックな花器に紫とピンクバラを添えたアレンジと
日持ちするお菓子をプレゼントしました♪
お部屋には、オレンジのアレンジも飾ってくださっていて
とても嬉しかったです。

あと1ヶ月ほど体力をつけてから
ご自宅へお帰りになるそうです。
愛犬も大好きなおばあさま♪
1日も早いお帰りを楽しみにお待ちしています。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
レンタルBOXのアレンジ追加
2007/09/01(Sat)
レンタルBOX用、追加のアレンジを2点作りました♪
と言ってもホントは3点作ったのですが、
どうしても1点気に入らなくて。。。
花材を買い足して、もう1度始めからやり直そうと思ってます^^;


真っ赤なメリアほか、3輪の赤いバラを使ってアンティークっぽく♪
04032504.CIMG1094.jpg

上から見るとこんな感じ
04032504.CIMG1099.jpg


ブリキのジョーロにナチュラルっぽく♪
04032420.CIMG1084.jpg


一応、作っては見たものの。。。
先週BOXいっぱいに飾ってきたアレンジがお嫁入りしてくれていて、
スペースがあればいいのですが~

明日、ちょうど娘が近くへ行くので
BOXの写メを撮ってきてもらおうと思っています^^
ん~~~なんだかドキドキする~

早くこの2点もレンタルBOXに仲間入りできるといいなぁ~☆


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |