拘束時間長すぎです><;
2008/06/26(Thu)
突然ですが、何のつぼみかわかりますか?

CIMG2899.jpg

最近プリザの話題じゃなく、植物ばかり

急ぎのオーダーもないのでちょびちょびは作っているんですけど
腰を据えてアレンジを作る心のゆとりがなくて、、、
時間のコントロールを上手くできない + 集中できない = 不器用な私です

めちゃめちゃ言い訳ですが
平日5日の内4日は家族の誰かしらがお昼近くまで家にいて、
長女は昼食を食べに帰って来る。
午後は、掃除、アイロンかけ、買物、大量の洗濯物の片付け、たまにの散歩。
あっという間に夕飯の準備
帰宅時間もバラバラでここからがまた長い!!
朝は毎日5時半起き。
拘束時間、長すぎーーーーー!!!

子どもが大きくなったら、自分の時間が増えるとばかり思ってたのに~
大きな間違いだということが最近身に滲みてます。

これは私のわがままですが、家族がいると落ち着いてアレンジをできないんです><;
狭い我が家は、リビングが作業場??なので、こもれる部屋もないし。
好きなことをやらせてもらってるでけでも感謝しないといけないんですけどね~

ネットショップを立ち上げたいと思いつつ、頭の固いおばちゃんには難しすぎてなかなか前は進めないし!!
いつになったらオープンできることやら。

今日は、後ろ向きな話ばかりになってしまいました。。。
ごめんなさい
ちょっと発散できたので、また前を向いて頑張ります^^v

まずは、細切れの時間を上手に使えるように自分を改善しないとね!!


写真のつぼみ、ミナズキ(ピラミッドアジサイ)です☆
房はちょっとかしわばあじさいに似ているけど、一回り小さくて一重!
開花が楽しみです♪


おまけに近所の焼肉屋さんのあじさいを^^ これ1本の木なんですよ~すごいボリュームでした!!
F1000076.jpg




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
素敵な写真のグループ展♪
2008/06/21(Sat)
昨日は、いつもブログでお世話になっている
ただの主婦じゃいられない!のみきさんの参加している 
写真のワークショップグループ展へ行ってきました♪

みきさんをはじめ、皆さん個性的な写真やカルトナージュの作品ばかりで
目の保養をさせていただきました
使用カメラも書いてあったので、写真に詳しければもっと楽しめたと思います。
写真ど素人の私は、ただただあまりの美しさに感動するばかり!!

時間があればアルバムやアコーディオンカレンダーもじっくり1点1点見せていただきたかったのですが
出足が遅れてしまい、美容院の予約時間の都合で泣く泣く諦めました

みきさんのお当番は今日の午前中とのことで、お会いできなかったのも残念です。

何年ぶりかの成城学園前!!
駅前の変貌ぶりに驚きました^^
こんなことなら、みきさんにお勧めのお店を伺って1日がかりで行けばよかった~

でもカリス成城だけは寄って、オリジナルのアロマオイルをしっかり買ってきました^^v


F1000074.jpg

先日の散歩中、近所の公園で見かけたガクあじさいです。
ガクの中に小さな可愛いお花が咲いてました♪
色もきれいですよね
お散歩を忘れて思わず見とれてしまいました^^



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ほんのりピンクに色付きました♪
2008/06/18(Wed)
庭の柏葉あじさいがほんのり色付き始めました♪

CIMG2819.jpg

下のガクから。。。房の下の方がら徐々にピンクに染まってきました!
可愛いでしょ♪
真っ白で中心が黄緑の頃もきれいだけど、今の色合いが1番すきです
人間でたとえるなら、初恋にほほを染める乙女の頃かな? ( くさーって言われそう

CIMG2821.jpg

これからだんだんとくすんだスモークピンクになって最後は茶色く枯れてゆきます。
味わい深くて、丈夫で長持ちで世話いらず♪・・・私にピッタリ!!

CIMG2822.jpg

そしてもうひとつの世話いらずさん♪アナベルが真っ白になりました
右下が白くなる前のアナベルです。
これからまた何日かすると最初の色に近いミルキーグリーンに変わります。

重すぎて頭がたれ気味ですね

この2種類のあじさいは、欲しくて欲しくてようやくお花屋さんで見かけたときは嬉しくて即買いでした♪

欲張りな私にはもう1種類どうしても欲しいあじさいがあるんです。
「エンドレスサマー」
アナベルに似た形状のブルーのあじさいです。
今年もどうやらお目にかかれそうもありません
恋い焦がれてます^^



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
憧れの桑島佳英先生のデモンストレーション♪
2008/06/16(Mon)
去年、ランドマークで行われたプリフェアは子どもの塾の面談で、
幕張メッセの国際フラワーEXPOのときは帰り時間の都合で、、、
見たくて見たくて見逃すこと2回!!
昨日やっと念願のDear・・・桑島佳英先生のデモンストレーションを見ることができました

写真、ディスプレー、アレンジなんでも美しくこなしてしまう憧れの先生です

桑島先生は思ってたとおり、優しくにこやかで物腰が柔らかな
雑誌とかでお見かけするアレンジから感じるそのままの雰囲気の方でした!!
ますますファンになってしまった私です^^

CIMG2778.jpg

せっかくの写真が、、、超へたっぴーで泣きたくなりました


テーマは、ウェディングのディスプレー♪

まず、テーブルのセッティングから丁寧に裏ワザを教えてくださいました^^
布を掛ける前にネルの生地でテーブルをぴったりと覆っておく!!
そうすることによって、布も滑ることなく上に載せた物も安定し、
さらには液体がこぼれても流れ落ちることなく吸収してくれる効果があるそうです。
プロの方にとっては常識かもしれませんが、私にとってはすごくお勉強になりました♪

後ろのガラスケースのアレンジは
アイボリーのカラーフォームを中心に周りに白い石を詰め、その上に大・中・小のステンレスボール、
そしてピンクの色や大きさの違うプリザーブドローズが無造作に置かれています。

アイボリーのまあるいカラーフォームを使ったウェディングケーキは
間にアイボリーのローズをはさんで2種類の素材の違う布を巻き
生クリームがこぼれ落ちるイメージにローズが施され
キラキラ輝くダイヤのようなオーナメント(名前を忘れてしまった)も散りばめられています。

布を効果的に使うことによって、大きなアレンジも花材が少なくてすみ窮屈にならず
柔らかい雰囲気を出せるそうです!

桑島先生のデモが終わり、ふと周りを見回すと。。。
雑誌に登場する有名な先生方がちらほら!!
周りから聞こえてくる話の様子でも今回出展した関係者の方ばかりのような。
場違いと言うか、すごい空間に一緒にいたんですね!!

デモの30分間、雰囲気に飲まれながらも魔法にかかったように食いついて見ていました^^
ホントに充実した時間が過ごせお勉強になりました~♪
私の代わりに夕飯を担当してくれた主人にも感謝です父の日なのにね!

今日は横浜で主人とウィンドショッピングをした後、
主人は帰宅、私は「プリフェア2008」へと別行動でした^^

昼食は2人でタイ料理のお店で
生春巻きの横のニンジンのお花が可愛いでしょ♪
CIMG2766.jpg


そして、最後に夕暮れ時のみなとみらいの光景です。
CIMG2780.jpg




 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
フレッシュリース★みなとみらいの光景
2008/06/12(Thu)
今日はドライフラワーのレッスン日♪
。。。と言っても今月のレッスンはプリザーブドのミニリースでした^^

雨の中歩くこと約25分、先生の説明を聞きながリースの作成に30分弱
あっという間に完成

このお教室では、ワイヤリングやテーピングをせず直接グルーで貼り付ける方法です。
今回はかすみ草のみをワイヤリングならぬテーピングをしてグルーでつけました^^

梅雨のじめじめを忘れそうなフレッシュな色合いですよね♪
ポップなフランスリボンもかわいいでしょ

CIMG2765.jpg


昨日は、お買い物ついでにランドマークへプリフェア2008inみなとみらいを見に行きました♪

気のせいか去年より華やかさがなくなったような。。。
13日(金)から3日間、デモンストレーションや体験レッスンがあるので
それから徐々に華やかになるのかしら?

日曜には、神田うのさんのブーケショーがあるし!!
憧れの「Dear・・・」桑島佳英先生のデモもあるんです♪
ぜひ行きたいなぁ~


30年程前、桜木町でOLをしていた私。
ランドマーク周辺は当時とは全く違う光景です!

朝、私が桜木町に降り立つ頃、駅から三菱重工の社員の方々がラジオ体操をしているのが見えました^^
その頃三菱重工の造船所があった場所を埋め立てて誕生したのが「みなとみらい」です!

海だった場所に次から次へと大きなビルが立ち並んで、、、大丈夫なのかなぁ~と
帰りの電車の中から、ぼんやりとみなとみらいの風景を眺めてました。



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
可愛いプレゼント♪そして生花のなんちゃってアレンジ^^
2008/06/10(Tue)
いつもブログでお世話になっているふぇあふろうのmokomokoから戴いた
ブログ2周年プレゼント企画の当選品を飾りました!

CIMG2727.jpg

空色の画用紙に貼って、2階への階段を登った真正面に飾らせていただきました♪
かわいいでしょ
子ども達が、息子さんの描いてくれたポケモンを見て懐かしんでました^^
mokomokoさん、心のこもった素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!


さーて、、、
隣のお義母さんが戴いたお花が我が家にも回ってきたので
アレンジごっこをして遊びました♪

CIMG2731.jpg

↑ これが戴いたお花さんたちです。
大きなユリとブルースターを除いたお花でアレンジしてみました^^
名付けて「なんちゃってサマーアレンジ」!!

CIMG2755.jpg

お花のプロの先生方もこのブログを見てくださると思うのに…お恥ずかしい
ただ好きなように挿しただけなので、基本云々は笑って見逃してやってくださいね~

このガーベラ、挿してから顔の向きを勝手に変えて困ったちゃんです^^
正面に向けてもまた違う方を向くので諦めました

正面を向いてじっとおとなしくしている方法があったらぜひ教えてくださいね!!
どうぞよろしくお願いします <(_ _)>


 
 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
霧の軽井沢で
2008/06/07(Sat)
先日、結婚記念日と主人の仕事を兼ねて日帰りで軽井沢へ行ってきました!

久々の軽井沢は、あいにくの濃霧 時々霧雨、、、
気温は12度前後で寒かったですぅ

CIMG2723.jpg

お天気で、もし時間があったら軽井沢タリアセンのバラ園を見に行く予定でしたが
10m先も見えないような濃霧で泣く泣く諦めました
次に来れるのは一体いつになるだろう・・・


今回の目的は、信州ハムさんの工房で美味しいハムを食べること♪

霧の中、歩くこと5分。。。着いてびっくり@@
なんと女優のあいはら友子さんが撮影に来ていました!!
どの番組でいつ放映かはお聞きできませんでしたが、どうも旅のロケっぽい雰囲気でした~

そんなわけで、お店の方に
「せっかくお越しいただいたのにすみません。今日は撮影が入っているのでお飲物しかお出しできませんがよろしいですか?」と聞かれ、
今日はなんてついてないんだろう、、、と思いつつ粘ったら、ハムの盛り合わせならOKとのこと♪

出てきた盛り合わせは、写真で見たよりもボリュームたっぷり!
素材は勿論、お塩にもこだわっていて絶妙な塩加減でどれもすご~く美味でした
「きっとオマケしてくれたんだね♪」と話しつつ、のんびりコーヒーを飲んでいると
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」と、こんがり焼けたフランクフルトを提供してくださいました♪

CIMG2722.jpg

一口食べて写真を撮っていないことに気づき慌ててパチリ
食い意地が張っているので最初のハムの盛り合わせは撮り忘れました

温かなお気遣いがとても嬉しかったです♪

後は、帰りの新幹線の時間までプリンスショッピングプラザでウィンドショッピング!

お天気は最悪でしたが、心の残る1日を過ごせました♪

お互い21歳で結婚して28年間、我慢強い主人には感謝の気持ちでいっぱいです



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | ひとり話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ピンクの可愛いリースが当たりました♪
2008/06/02(Mon)
私がブログを始めてからず~とお世話いただいている
プリザーブドフラワー ふぇあふろうのmokomokoさんの
ブログ2周年プレゼント企画に当選しました~♪

mokomokoさんには、いつも温かい励ましを戴いてプレゼントまで♪
感謝の気持ちでいっぱいです

青い文字をポチっとしていただくとmokomokoさんのブログへ飛びますので
ぜひ、お手製のとってもかわいいミニリースと
特別プレゼントの息子さんのかわいいイラストを見てくださいね☆


CIMG2717.jpg

庭の柏葉アジサイが満開になりました♪
今年もアナベルと陣取り合戦を繰り広げています^^


先週は、転職した上の娘の初出勤が月曜から、土曜からは末っ子のバイトデビューと
4月に続き、また新たな生活リズムになりました!!

末っ子の生まれて初めてのバイトは、なんと時給1400円
別に怪しいバイトじゃありませんよ~^^
身だしなみに厳しい老舗?某大手電気店のまじめな接客業です!

大学生になってから数か月、何度かバイトの面接を受けましたが結果は全て×
本人もだいぶ凹んでました。

それまで受けたところは時給1000円以下で、今回は破格の1400円
バイトの内容もピッタンコな気がします!
ここまで来たらもう落ちるのも怖くないとダメもとで受けたら見事合格♪
落ち続けたのはここへ来る布石だと思い頑張るそうです^^
諦めないことが肝心ですね!!いい人生経験ができたと思います。

そして姉の方は、自宅から徒歩5分ちょいの職場になりました~
地下鉄の駅まで徒歩8分ぐらいなのにそれより手前
「近すぎてつまんなすぎる~!!」とぼやいていました^^
ますます「出会い」から遠のきそうです

二人とも頑張って長続きしてくれることを祈る母です。



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |