初めてのゴーヤ♪
2008/08/27(Wed)
今日は、久々に気持ちいいお天気でした
お洗濯もバッチリ乾き、気分も爽快♪

実は1週間ほど前から風邪をひき、38.5度の熱を出し3日間寝込んでました
おでこと脇に冷えピタを貼っても熱は下がらなくてだるいし、咳→鼻水→のどの痛み、、、
風邪の症状すべて5日ぐらいの間に体験してしまいました長かった~
昨日までは、自分の声じゃないようなハスキーボイスでしたが、今日あたりから元に戻りつつあります^^

その間パソコンに向かっても、本を読もうとしても瞼が重すぎて自然に閉じてしまうような感じ
必要最低限の家事をしている間も体がフワフワして地に足がついてないような感覚・・・情けないわ~><;

どうも気温の変化に体が付いていけなかったようです。
夏の疲れが出て体調を壊しやすい季節の変わり目、
皆さんもどうぞお身体をご自愛なさってくださいね!



CIMG3063.jpg
今年初めてプランターでゴーヤを育ててみました・・・試しに1苗だけ^^

苗をプランターに植え替えてから、土が合わなかったのか1週間ほど経って瀕死状態に
それから約1か月、ひょろひょろのもやしっ子で期待していませんでしたが
たった1本だけゴーヤができました♪
なんだか嬉しくて、食べちゃうのがかわいそうな気がしてます。

来年は5~6本植えて、ちょっとした「緑のカーテン」を作ってみたいなぁ~なんて憧れてます



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
世知辛い世の中になりました!
2008/08/20(Wed)
久々の更新になってしまいました

少し涼しくなったと思ったら、昨日からまた猛暑に逆戻り、、、
お陰で夏風邪をひいてしまいました
8月も半ばと言うのに、この暑さ一体いつまで続くのでしょう??


ちょびっとだけ涼をお届け♪ 池のホテイアオイです。
CIMG3061.jpg


この暑さの中、急ぎで必要なものがあり、チャリで近所のスーパーへ買い物に行ってきました。

カンカン照りの中、挙動不審のおじいさんが駐輪場をウロウロ!!
実は私、1ヶ月くらい前このスーパーで置き引きにあったんです
疑ってはいけないと思いつつ、「もしやこのおじいさん…?」とジッと見てしまいました。
犯人じゃなかったらごめんなさい!!

隣接するドラッグストアで蒟蒻ゼリー他を買い、いつものようにチャリの買物かごへ入れ、スーパーで買い物をして戻ってくると、、、ない!!ドラッグストアで購入した物が袋ごと消えていたんです
今まで何年もほかの店へ行くときは、チャリのかごに違う店で買ったものを放置していましたが、置き引きにあったのは今回が初めてです><;
くやしい~~~!!!

平和ボケしたマヌケな自分が一番悪いのでしょうが、何とも世知辛い嫌な世の中になったものです!
なんだか悲しいですね。
自衛するしかないと慌てて買い物かご用のネットを買いました
以来、気にして見ているとネット率の高いこと!!置き引きが多いのかしら?

皆さんも気を付けてくださいね!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
頑張っているお友達へのエール!!
2008/08/11(Mon)
オリンピックや甲子園、最近テレビを見ている時間が長くなってしまいました。
皆さんのところにおじゃまするのもブログも滞りがちですみません。

今朝、お友達から電話があり近所でお茶してきました♪
仕事への復帰をめざし、頑張ってるお友達です。

私はすっかり忘れていたのですが、彼女に貸していたものがあって
「忙しくなる前に返さなきゃ。」と思ってくれたようです^^
そう言えば、昔から律儀だったなぁ~

まだお子さんも小さいので、子育てや家事をしながらのお仕事はいろいろ大変だと思いますが、
彼女の頑張りを応援したいです

CIMG3048.jpg
復帰を目指して頑張っているお友達へのエールと増築のお祝いを兼ねて心をこめて作ったアレンジ♪
ピンク好きのお嬢さんがいるので可愛らしくピンクづくしで

頑張っているお友達の姿は、すごく刺激になるし嬉しくなります!
エールを送っているつもりが、実はエールをもらっている私^^
お仕事に慣れて、余裕ができたらまたみんなでランチしようね~♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
うん、うん、その通り^^
2008/08/04(Mon)
毎日暑すぎますね~
クーラーは好きじゃないけど、ここまで暑いと1日中クーラーなしじゃいられません

主人は昨日からタイに出張してますが、電話で「日本の方が暑いぞ~」って言ってました。 
内緒ですが、ちゃっかり海パンを持ってバカンス気分
びっしり仕事の予定なのに、私とタメを張るほど脳天気な主人です^^


先日、娘から「O型 自分の説明書」をプレゼントされました

そんな中で面白いくらいピッタンコなところをご紹介!!

「おおらか」なのか「おおざっぱ」なのか。
おおらかだから、細かいことは気にしない。
おおざっぱだから、細かいことがめんどくさい。

   自分の大好きな手作業は、やたら細かいんですけどね~

順応性が高い! でも鈍感! だからこそやっていける。
どんな時代、どんな国へ行っても、生きていけそう。

   よく娘に 「こんな家に嫁に来て、今までいられたのは凄い!私なら無理!!」 と言われてる私。
  
寝起きの気分はズーンとして最悪。
人に起こされるのは大きらい。 無理に起こされると恐ろしく不機嫌。

   人に起こされるといつまでも頭は起動せず、しばらくムスッとして超最悪な気分です

料理するとき、味見しない。
調味料とか [たぶんこのぐらい」 で入れる。

   「料理人の主人に味見をしないで料理を出すなんて、奥さん相当な大物ですね!」
   ってよく言われるらしい、、、よくも他人に余計なことを~ 感覚人間なんです、私。

当たっているところと当てはまらないところ半々でしたが、かなり笑えました~
どちらかと言うと、なぜかB型の娘の方が当てはまる項目が多いかなぁ…と^^

今度、B型の説明書を娘から借りて読んでみようと思ってます!
私はB型の方が当たってたりして


暑いぜっ!
おいらは何型??? 当然、B型でしょ!!


プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ひとり話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
嬉しい便り♪
2008/08/01(Fri)
昨日、1年程会っていないお友達から暑中見舞いが届きました♪

子育てなどで休職していたお友達ですが、7月から徐々に復帰を始めたそうです!
おめでとう~
いろいろなことを乗り越えての職場復帰なので自分のことのように嬉しいです
強い思いは叶うんですね♪
頑張りすぎずに周りの力を借りながら少しづつ元の感覚を取り戻せるよう、
陰ながら応援していたいと思います!!

お友達がそれぞれの道で頑張っているのはすっごく励みになりますね~
その反面、自分はこんなんでいいのかな、、、?って焦りもあったりして
私もみんなの頑張りパワーをもらって、前を向いて歩まなくては!


CIMG2972.jpg
↑ ネットショップ用に作ったクリアドームアレンジです♪

埃をかぶらないのでお花の痛みも色褪せも少なく、プレゼントにも最適!!
ちょっと気が早いけど敬老の日のプレゼントにもですね。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |