--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋色ミナヅキ?? 目指せ!健康!!
2008/10/27(Mon)
去年あたりから、ガクっと体力が落ちた気がする私、、、
このままではいけないと、土・日の夕食後、主人と近所をウォーキングしてきました~
急に思い立ったので何の準備もなく、特に私は明るいところではとても見られない格好で。
なので、わざわざ暗い道を選んで歩いた怪しい2人組です^^

ジムやスポーツセンター通いもいいですが、私の場合、まずは基本的な体力をつけないと
ちょうど主人も健康診断でウォーキングを進められたので、いいきっかけになりました。

たった2・3分歩いたところで早くも息切れが~
普段いかに運動不足か、、、っていうことですよね~
初日の終盤にさしかかった時、見上げただけで気の遠くなるような階段が目の前に
登りきったときには、足がガクガクで家にたどり着く前にギブアップしそうでした
昨日はその道を避けて歩いたのは言うまでもありません。
もうちょっと慣れたら、また「心臓破りの魔の階段」に再挑戦したいと思いま~す^^

自宅周辺は坂が多いので、結構いい運動になります。
2日間、20分前後歩いただけですが、血の巡りが良くなってすっきりした気分♪

だけど、平日は家族の帰宅時間がバラバラで何度も夕飯の準備をしなければならないので、
主人と時間を合わせるのはちょっと難しそうです。
一人で階段の上り下りでもしてようかしら~
とりあえず、3日坊主ならぬ2日坊主にならないよう土日だけでも頑張らなくっちゃ☆


CIMG3267.jpg

一房だけ残しておいたミナヅキが、かわいいピンク色になりました♪
もとは真っ白で、ほかのあじさいと比べると茎が細く儚げなイメージです。
アナベルと同様、色の移り変わりが楽しめる大好きなあじさいです



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3ウェイフレームアレンジ*レディーD
2008/10/19(Sun)
気付いたら前回の記事から1週間以上も経っていました

長かった頭痛を伴う貧血もようやく落ち着き、頭の上に広がった厚い雲が薄れていく感じ。
少しずつ晴れ間がのぞくといいなぁ。。。


CIMG3223.jpg

ネットショップ用に作った3ウェイタイプのフレームアレンジです♪
赤とゴールドを基調にして、ちょっとXmasっぽく

でもね、このアレンジ、ダイアナ妃をイメージして作ったんです。
なので「レディーD」

高貴で慈悲深く、愛らしいく、
亡くなられた今でも世界中の人々から愛され続けているダイアナ妃

そんなダイアナ妃をイメージして…なんておこがましいですね~
ネーミングはともかく、私の中では納得の仕上がりになりました^^v


いつまでも記憶の中に残るようなアレンジづくりを目標に
これからも美しいものに感化されながら、学んでいきたいなぁと思うこの頃です。

つまづいてばかりの私ですが、これからも温かく見守ってくださいね。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | プリ*フラ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ドライピオニーのリボン型リース
2008/10/10(Fri)
昨日は、ドライフラワーのレッスンでした。

珍しいリボン型のリースにピンクと真紅のドライピオニーをアレンジ♪
ピオニーの他は、けいとう・ルリ玉アザミ・サグリナムリーフ。
リボン型のリースに沿って、リボンとスパニッシュモスを這わせてます。

CIMG3262.jpg

可愛いでしょ
色持ちもよさそうです!

芍薬やけいとうって和のイメージだけど、洋風の可愛らしいアレンジにも結構合うんですね!


昨日のレッスンは、いつも一緒にいくお友達が急遽来れなくなりました。

朝、電話があって、突然の理不尽な出来事で落ち込んでいるとのこと。
話を聞いて、「気晴らしにもなるし、行こうよ!!」 (←まさに今の私の思い)
とも言えず、私も朝からどんよりした気分でした。

人生、楽しいことばかりではないとわかっていても、辛いことは辛いですものね。
お友達には早く元気を取り戻し、これをバネにして飛躍してほしいです。


は~  私もよどんでばかりいられません!頑張らなくっちゃ



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
ちっちゃなアレンジ * プティフルール
2008/10/08(Wed)
最近、目標を失いかけていると言うか、暇を持て余していると言うか、、、
このままだと堕落しそう(笑)なので、アマゾンで本を2冊注文しました

色彩の本と、ヨーロッパの古城の本♪
読書の秋と芸術の秋を兼ねて。
難しい本は眠りを誘うので、眺めるだけでも楽しそうな本を選びました^^
色彩の本はアレンジにも役立ちそうだし。
古城の本は、悠久の煌びやかな時代に思いを馳せて、ひとりロマンに浸ろうと。。。

届くのが楽しみです♪

自分への元気づけを込めて、ネットショップに追加した「プティフルール」をアップします。
元気の出そうな色でしょ?
フルーティーなカクテルカラーで、ちょこんとテーブルに置いてじゃまにならない可愛いサイズです♪

CIMG3187 (0)



そうそう、先日初めて息子の愛車、インスパイアの助手席に乗せてもらいました!
レザーのバケットシートで座席が妙に低い
普段、庶民車に乗りなれている私は、ちょっとした高級感に感動してしまいました^^

主人、長女、次女は主人の車に乗って二手に分かれ、
何年振りかで家族5人、お気に入りのアウトレットへ (どっぷり庶民です^^)

着いてからは各自別行動、、、
といっても私は次女のお会計係で振り回され、疲れるし、お財布は軽くなるし~
途中みんなで合流して昼食をとったものの、5時間近く歩き続けて私が買ったのはセーター1枚だけ
はぁ~さびしいー



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | プリ*フラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
トワイライト*カフェ
2008/10/03(Fri)
先日、手鏡のアレンジをプレゼントしたHちゃんが、美味しい生姜漬けと梅干しを送ってくれました
両方ともHちゃんの手作りです!!

「生姜漬け」って、初めて食べました♪
生姜をお味噌・お砂糖・お酒等で漬けてあるんですよ~。
初めての不思議なお味で、美味しくて3cmぐらいの大きさのものを
パクパク~と3片ぐらい一気に食べてしまいました^^
ご飯が進みます。。。って、ちょっとヤバいかも
お酒にも合いそう♪

忙しいのに愛情いっぱいの手作り。。。私も見習わないといけませんね~
Hちゃんには、いっつも感謝です


さて、久々にネットショップ用に新作を3点アップしました♪

CIMG3248.jpg

そのうちの1点。
明かりが灯り始めた夕暮れ時のカフェをイメージして、「トワイライトカフェ」と命名しました~^^
チョコレート色の落ち着いた秋の装いにゴールドをプラスして、ちょっぴり大人チックに。

今回は、値の張る花材の量を少なくして、お求めやすいお値段でご提供しています

お時間のある方はぜひ、ネットショップも覗いてみてくださいね♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | プリ*フラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
