素敵なクリスマスカード☆
2008/12/26(Fri)
今年もアメリカに住む親戚のお姉さんから素敵なクリスマスカードを戴きました~
かわいいでしょ♪

CIMG3713.jpg

中には、ご主人とアリゾナへ旅行へ行った時の写真が。。。仲良く寄り添って幸せそう
お二人はご夫婦でよくいろいろな所へ旅行されるようです。
まさに私の憧れ♪
私たちも時間や生活にゆとりができたら、お姉さんたちのように仲良くあちこち旅できるといいなぁ~
果たしてゆとりができる日が訪れるかしら??
やりくり頑張らなくては^^



皆さん素敵なクリスマスを過ごせましたか?

我が家は、主人が月曜日に接待で「あんこう鍋」をごちそうになった帰り道からひどい腹痛に襲われ、
まる3日経った今もまだ完治せず、クリスマスどころではありませんでした。
しかも25日は、主人の誕生日!!
プレゼントを一緒に選んで、美味しいお食事を食べに行こうと思っていたのに、、、
治るまでお預けになってしまいました~
ほとんど食べれないので、胃が小さくなって体力もなくなってしまいそうです。
明日からは出勤すると言っていますが、心配です。
早くいつも通りに元気になるといいのですが。

私は私で、慌てていて家の階段で滑ってコケてしまうし、、、最近ついてません
20年この家に住んでいて初めての出来事です^^
幸い、ひじと腰のアザですみましたけど。
目の前で目撃していた娘が笑いのツボにはまり、ゲラゲラ笑い続けていました~なんて憎らしい!

これ以上悪いことが起こらないよう祈るばかりです

読んでくださった皆さん、後半いやなお話になってしまいごめんなさい m(_ _)m




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もったいないお話
2008/12/16(Tue)
今年もあと半月、すっかり寒くなりましたね。

こんな寒さの中、社会人1年生の息子は最近ずっと夜間工事のため夜勤が続いています。

「大きな橋や、ビルを作る仕事がしたい」と高校・大学と土木の勉強をしてきた息子。
就活で、ダメもとでスーパーゼネコンにエントリーしましたが、撃沈
世の中何が起こるかわからないもので、そのスーパーゼネコンは今期、前期比100%以上の大赤字に転落。
幸いにも2社目で内定を戴き入社した会社は、今のところ景気がいいとは言えないまでも着実に仕事はあるようです。
中学時代の学校一きつかった部活や、高校時代のボクシングジム通いで体力には自信あり!!のはずなのですが、、、夜勤や残業続きで体を壊さないよう願うばかりです。
内定取り消しや、解雇…連日報道されている中、仕事があるだけで感謝しなくてはいけませんね。
でも、せっかくお給料を戴いても、使う時間がないような息子の生活を見ていると、
幸せって何だろう?とふと、考えてしまいます。


CIMG3270.jpg
   久々の登場^^      寒いんですけど~


長くなってしまったので、本題は追記に続けます。
お時間の許す方は最後まで読んでくださいね♪

この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマスムーン
2008/12/05(Fri)
今日は、月に1度のドライフラワーのレッスン♪
私の通っているサークルでは、毎年11月・12月は同じニュアンスのクリスマスアレンジを作ります。

今年は、先月のキャンドルアレンジとお揃いのお月さま型のリースでした
使っている花材はほぼ一緒。
お月さまにはキャンドルの代わりにベルが付いてます
3ループリボンの中心にちっちゃな可愛いベルが付いてるのがわかりますか?

初心者コースながら、自分には思いつかないデザインや色合わせ、
同じお教室内でアレンジをしている中級・上級さんの作品の拝見。。。などなど
全てがすっごくお勉強になります♪
このサークルの生徒としては既にお局的存在ですが、これからもできる限り通い続けられたらいいなぁと
思っています^^

107.jpg         110.jpg
昨日まで出張だった主人から、まだデジカメを返してもらってないので携帯で撮りました
画像で見ると半月のようですが、実物はもうちょっと三日月っぽく色もきれいなんですよ~


今日は何と奇跡的に家で夕飯を食べるのは私一人です♪
何年ぶりかしら?
わ~い、たまには自分の都合のいい時間に好きなものを食べるっていうのもいいですよね~

ここのところずっ~と、7時過ぎから12時ぐらいまで一人一人帰宅がバラバラで何度もご飯作りをしていたご褒美かな^^



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ビビッとくるもの☆
2008/12/02(Tue)
先日、下の娘と再来年の成人式に着る振袖を見に行きました♪

姉の時と同じ順番で2件回って、結局2件目の同じお店で購入に至りました^^
まだまだ先と思いがちですが、セット料金になっている「前撮り写真+ヘア・メイク・着付け」、「当日のヘア・メイク・着付け」の時間や美容室を買った順番で選べるのです。
成人式の会場駅に近い美容室はあっと間に予約が満杯になってしまって、いい時間もとれません。
姉のときは成人式前年の1月に購入したのですが、それでも着付けも全て終え、ぎりぎりの入場
美容室は、もうごった返して戦場のようでした

さて振袖ですが、色・柄・手法などなど本当に様々で、艶やかな美しさを競い合い店内は別世界
今回もあれこれ目移りしながら、うっとりと夢見心地な時間を過ごせました

何点かピックアップして簡単に着つけていただきましたが、
見た感じが好きなものと実際に合わせて顔映りのいいものは違うんですよね。
これも姉の時と同じパターンなんですが、どれも一長一短で迷って決めかねているときに
ビビッとくるものに巡り合えたのです。

姉のときは、担当の方が何気なく勧めてくださった「金彩友禅作家」の和田光正先生が手がけられた振袖でした。
娘より私の方がビビッと悩殺されてしまい、もうそれしか目に入らなかったのを覚えています^^
派手さはないのですが、雅やかで品がよく肌に触れた感触も別格で、娘にもよく似合いました。

今回も決めかねているときに担当の方とのやり取りで、姉が和田先生の振袖だったことを伝えると、
「お姉さまが和田先生のお振袖なら、うちのお店で対抗できるのは総絞りか○○先生の手染め辻が花しかありません!!」と。 (作家さんのお名前忘れてしまいました
ただ似合えば、別に対抗する気も張り合う気もなかったのですが・・・
何点かあるうちの1点にこれまたビビッときてしまったんです

濃紺の地にパープル系の柄、辻が花独特の流れや色のぼかし具合に惚れこんでしまいました。
娘も見た感じも顔映りも今までで1番好き♪と言うことで決定!!
晴れの日を待つばかりです

一応、和田光正先生の新作の振袖も合わせてみましたが、下の娘にはしっくりきませんでした。
同じ姉妹でも「金彩友禅」と「辻が花」同様、対極にあるような個性の持ち主。
同じ親、同じ環境で育っても、顔も性格も好みも全く違う2人です。不思議ですよね~

せっかく何枚も写真を写したのに、、、娘から後ろ姿の写真さえ掲載の許可が下りませんでした
あくまで空想で美しい艶姿を想像してくださいね♪
実際は~、、、「お母様そっくり」と言われてかなりショックを受けていました^^;
 
最後に娘の放った一言!!
「お母さん普段はドケチのくせに、大きい買い物は迷いもせずドーンとするんだね~」
心配しなくても大丈夫、ますますドケチ生活が待っていますから覚悟しましょう~^^


そうそう、今回久しぶりにAUBEさんのコンテストに応募してみました♪
審査員の方々のハートに一目惚れした振袖のようなビビッとくるインパクトを与えられるといいのですが^^
高望みですね~
いつかそんな作品を作れるようになるよう頑張ります!!
画像は来年1月後半の発表後にアップしますね♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ひとり話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |