大至急のオーダー!!
2009/01/31(Sat)
最近バタバタと出歩く用事が多く気忙しい中、
先週から大学生の末娘のなが~い春休みが始まりました。
自分のパソコンの調子が悪いらしく、このパソコンの争奪戦が激しいこの頃です^^

今週の月曜日、主人の父が無事に退院できました。
その節は、皆さまにもご心配いただき、いろいろ温かい励ましのお言葉をありがとうございました。
お陰さまで義父もだいぶ元気になり、ひとまずホッとしております。

義父が退院したその日の午後に主人から電話があり、
「今日○○さんが入院しちゃって、、、明日お見舞いに行くから、何かアレンジ用意しておいて!」と。

あまりにも急だったので、今手元にあるネットショップ用のアレンジを衣装ケースから取り出し、
(ネットショップ用のアレンジは埃と光で劣化しないよう乾燥剤と一緒に衣装ケースで保存してあるので)
しばし眺めてみましたが、男性のお見舞い用にはどれもイマイチ。
ピンクは可愛すぎるし、赤はお見舞いにはNGと言われているし、紫はちょっと、、、

結局、元気の出るオレンジ系で急ぎつつも心を込めて作らせていただきました^^
グリーンもたくさん入れて春らしく爽やかに
今年のプリフラアレンジ第1号です!

CIMG3743.jpg
4時近くに撮影したので暗くなっていますが、実際はもっとパワーあふれるビタミンカラーです

上から見るとこんな感じ ↓
CIMG3748.jpg

プリのアレンジは水やりの手間がないので、男性のお見舞いには特にぴったりかもしれませんね~
ビタミンカラーのアレンジを眺めながら、1日も早くお元気になっていただけますように!!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コンテストの結果、、、残念賞!!
2009/01/23(Fri)
先日ブログでもお伝えしましたが、AUBEさんの “第17回プリザーブドフラワーコンテスト” に応募しました。
今回は自分自身納得のいく作品ができて、技術的にもデザイン的にも向上したかなぁ~♪との期待空しく
結果は見事撃沈
発表まであとわずか、ということを慌ただしくてつい最近まで忘れていました。
入選していたら、とっくに連絡が来ているはずなので、自己満足で終わってしまいました~

       私の作品はこちら ↓
CIMG3699 - コピー

応募作品は、既定のA4サイズのガラス付きプリフレーム(ホワイトかブラック)とヴェルモント・キティーローズのライトピンクを使用すれば、あとの花材は自由です。

この作品は、ライトピンクのローズを5種類の大きさにし変化をつけ、流れを出してみました。
ハートの周りには、サハラが見えないようホワイト&ゴールドのロープ、プリアートの赤いアジサイ、
そして、サンウィーバインをふんわりと♪
左下のローズは、ハートの周りに廻らせたロープと同じものをクシュクシュにほどいて優しく包んであります。

いろいろなお祝いのプレゼントシーンを想像しながら、幸せな気持ちで作ることができました
結果的に残念賞でしたが、完成したときは満足感や充実感に溢れていたので、それだけでOKかな~
なーんて、ちょっと強がってみました ^^v
ほんとは、思い入れが激しかった分、ショックも大きいんです

懲りずに、また作ってみたいテーマのコンテストがあったときにチャレンジしたいと思ってます

AUBEさんのホームページでは25日が結果発表ですが、今日発売の 「PRETTY PRESERVED vol.19」 に
入選された方々の作品が華々しく掲載されていると思います。
もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね!
私も早くゲットしなくちゃ!!
入選作品を見て、レベルの高さに愕然として凹んでしまうかも・・・でも、早く見たいなぁ~
素晴らしいアレンジは、見るだけでも十分お勉強になりますものね♪

25日のAUBEさんのホームページでの発表が楽しみです♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | プリ*フラ | CM(79) | TB(0) | ▲ top
もう何も起こりませんように!!!
2009/01/19(Mon)
夕べ、久しぶりに雨音を聞き、なぜか懐かしい気がしました。
雨が降ったのは何日ぶりかしら?そんな経ってない気もするのだけど・・・

うって変わって、今日は心地よい小春日和♪
私の心にも早く穏やかな光がさしてほしいものです^^


どうも昨年暮れから数々のハプニングに見舞われ、
クリスマス前に主人があんこう鍋にあたって5日間苦しみ、
私は階段を踏み外し肘と腰を打ち、、、
この2つまでは、子ども達いわく「ただのギャグ」で済まされましたが、
これだけで終わらず、そのあとからが大変でした。

年末に実家の母が脚立から落ちてしまい、そのときは何ともないと言っていたらしいのですが
1日経ってからおでこは腫れてくるし、目は充血し、おまけにおでこや頭に水泡が
病院はどこも年末年始の休暇に入ってしまっていて、義妹が休日診療の病院を探し母を連れて行ってくれました。優しい義妹には感謝してもしきれないほどです。
その時の診断は、「ヘルペス」。
年が明けてから義妹と私で大きな病院へ付添い、脳外科で検査を受け「異状なし」という結果にホッとしたものの、左目の充血が原因でほとんど視力がなくなっていることが判明。
眼内炎と診断され、平衡感覚がずれている母に一人で病院へ行かせることもできず、
結局3日間連続で母と病院通い。
この総合病院は2時間待ちは当たり前!お会計終了まで3時間以上はかかります。
年老いた母には、ちょっと精神的にも体力的にも負担が大きいかもしれません。
経過は良好で、次は3日後、そして1週間後と診察の間隔が長くなりやっと少し安心しましたが、
早く完治できるよう願うばかりです。
その間、義妹はインフルエンザにかかりダウン、、、お仕事で忙しい中、かいがいしく母の世話してくれていた疲れも重なったのでしょう。
私たち一家にとって怒涛の年明けでした

母のことがやっと落ち着き始めた先週、さらに追い打ちをかけるように今度は主人の父が病気で突然の入院
手術は無理なので、ゆっくり時間をかけて点滴治療するため、2週間程は入院生活になるそうです。
一昨日、昨日と2日連続でお見舞いに行ってきました。
もっと落ち込んでると思いきや、わりとお元気で早速お義母さんに命令口調でからんでいました。
一緒にいてすぐに異変に気付いたお義母さんに命を救われたと言うのに!亭主関白は健在です
お義母さんには申し訳ないですが、病名上すごく心配しましたが、威張る元気があってホッとしました。
ほんとに大事に至らなくて良かった~

F1000007.jpg
お父さん、ボクいい子で待ってるから、早く元気になって帰ってきてね!


そんなわけで、次から次へと問題勃発で気の休まる暇もなく、病院通いの日々です。
悪いことはもうこの辺で断ち切りらなくては!!!
少し落ち着いたら、厄除でも行ってこようかしら…と真剣に思う今日この頃です。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ひとり話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ローズボール・バスケット♪
2009/01/14(Wed)
最近、庭に毎日のように霜が降りています。
風や空気もひんやりして、すっかり寒くなりましたね~


先日、ドライフラワーのレッスンで作った 「ローズボール・バスケット」です。

CIMG3738.jpg

バスケットと言っても本物のバスケットは使わず、サハラにリボンとモスを這わせて持ち手もおリボンで♪
サハラの上には、ネットでまーるく包んだローズポプリが入ってます。
あとは、色とりどり大きさもバラバラのドライローズをバランスよく挿すだけで完成!
皆さん、配られたドライローズの色がまちまちなので、それぞれ個性的に仕上がっていました^^
ほんのり漂うポプリのいい香りに癒されます♪



昨晩ブログの更新をしようと、ほんの3行ほど書いたところで力尽きてパソコンの前でうたた寝してしまいました
そのままパソコンの電源を切ったつもりでしたが、今朝なんとなく気になって確認したらそのまま更新されていて、自分でもびっくり!!
ひえぇ~~~
タイトルとはかけ離れた愚痴やら、ぼやきやらがつらつらと、、、

せっかくご訪問してくださったのに書きかけの変な記事をご覧になってしまった方々、大変申し訳ございませんでした

昨年暮れから、次から次へといろいろあり心休まる暇もなく、毎日のように出かけてちょっと疲れ気味なのかもしれません
半分はドライフラワーのお教室とか、楽しい用事だったりもするんですけど・・・
1月後半からはバタバタ生活も落ち着き、心穏やかに過ごせますようにと願ってる私です。




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ドライフラワー | CM(8) | TB(0) | ▲ top
念願の募金♪
2009/01/11(Sun)
今日、セイブ・ザ・チルドレン・ジャパンから募金の領収証が届きました。
そこには1枚の写真が同封されていて、感慨もひとしおでした♪

私的な自己満足なこだわりで、自分自身で稼いだお金で募金するのを目標にネットショップを立ち上げ、
昨年末に夢を叶えることができました♪
チャリティーアレンジは全額、その他は売り上げの数パーセント、そして私の気持ちを添え、
少しでも、世界中の子ども達の明るい未来の足しになりますようにと願いを込めて
今までPrismでアレンジをオーダー、ご購入くださった方々、チャリティーアレンジをご購入してくださった方に心より感謝申し上げます。

CIMG3730.jpg

今まで外で働いていた時もたまにユニセフ募金をしていましたが、郵便物にやたらお金がかかってそうで、
果たしてどれだけ子ども達のために使われているんだろう?との疑問もあり、
今回はセイブ・ザ・チルドレン・ジャパンにくら替えしました。

ほんのわずかな心ばかりの金額ですが、過酷な生活をしている子ども達のために
有効に使っていただけることを祈るばかりです。

小さな目標ですが、今年もまた継続できるよう心新たに頑張ろうと思います



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご挨拶が遅れてしまいました
2009/01/04(Sun)
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様が幸せいっぱいで健康にお過ごしになれますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

更新もだいぶ滞ってしまい、新年のご挨拶が大変遅くなり申し訳ございません。

年末から、どうも良くないことが重なったり、普段さぼっているバツで終わりの見えない大掃除、
さらには年末年始のお休みに入った家族の賑やかさに圧倒されてたり、、、と、ゆったりとした時間が持てず久々の更新になってしまいました。
私自身はいたって元気です!

F1000118.jpg           F1000116.jpg

桜がちらほら咲いているのがわかってもらえますか~?
年末に主人のご先祖様のお墓参りに行ったときに咲いていました♪
この桜の木、一昨年も季節外れに咲いていて、春にもまた、きっちりと咲いていたんですよ~
クリスマス前から良くないことが重なっていたので、とっても癒され幸せな気分にしてもらえました^^


F1000127.jpg           F1000125.jpg

こちらは、主人と買い物帰りにふらっとランチに立ち寄ったレストラン「馬車道」 
知らずに入ってびっくり!!
サービスの女の子がみんな紫の袴に矢羽模様の着物を着ていました~
大正モダンならぬ明治モダンスタイル。
サラダのほかは撮り忘れましたが、メニューも「横浜開港」や「文明開化」などユニークな肩書が付いているものもありました^^
ファミレスのようなチェーン店みたいですので、お近くにある方はぜひ行ってみてください!
どこか不思議なノスタルジックな雰囲気が味わえますよ~♪ ( けっして回し者ではございません )


明日からまたいつもの日常が始まります。
いつも温かなコメントをくださっている皆さまのところへも遊びに行かせていただきますね~♪
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | いろいろミックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |