緊急オーダー!!
2009/02/27(Fri)
たった今、外を見たら雨に混ざって大粒の雪が降っていました。。。
寒いわけです

昨日のお昼頃、長女から「今日中に小さめのアレンジを作っておいてほしいんだけど…」という内容のメールがありました。
あれこれメールのやり取りで聞いていくうちに、今日で退職する先輩に差し上げたいと思っていて
すっかり忘れていたとのこと
色の好みなどなど最終的に決定的なメールが来たのは夕方4時過ぎにの散歩をしている最中

なんてこと~
急いで帰りたいのに、、、こんな時に限っては踏ん張って帰ろうとしないし!!
結局家に着いたのは4時半過ぎでした~

夕飯は予定変更で超手抜きにして仕上がったのはこちら↓

CIMG3777.jpg

ちっちゃなハート型のワイヤーバスケットにお好みの淡いブルーとピンクで♪
慌てながらも心を込めて作らせていただきました。
先輩さんの新しく歩む道にもたくさんの幸が訪れますように


最後に帰宅した娘に浴びせた文句を聞いてくださいね^^

なんでずっと前にわかっていたのに前日に言うかな~?
せめてお雛様を出す前に言ってほしかったわ!!
アレンジ自体はそんなに時間かからなかったけど、お雛様を飾るために大移動した家具に埋もれた材料を掘り起こすのにどれだけ大変だったか
タイミング悪すぎでしょ!!

な~んて言いたいことを言いながら、私にアレンジ作らせてくれた娘に感謝している私でした^^


明日は、仲良し3人組で久々のランチです
楽しみだわ~♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マザコン犬??
2009/02/19(Thu)
最近、の夕方のお散歩当番が多くなった私。
それなのに彼の中で私の順位はダントツのビリ!!
何とも報われない気分です^^;

の中で、家族にはいろいろな役割があって、
散歩に連れて行ってほしい人ランキングでは、たぶん主人が堂々の第1位
だって、主人がいるとわかっている日に私がハーネスをかけようとすると
素知らぬふりでスーッと茂みに隠れたりするんですもん
失礼ですよね~
私に寄ってくるのは、連れて行ってくれそうな人が誰もいないとき限定

大好き1等賞は、なんといっても義母、次はもちろん義父!
義父が入院中で、義母もお見舞い等で留守が多かった時は大変でした。
情緒不安定になり家の中におもらしをしたり、かまってほしくて手当たり次第に物を咥えて逃げたり、、、
そして極め付けが、義母が玄関に行こうとすると足にしがみついてピョンピョンするキモイ格好!
まるで 「お母さん、行っちゃいやだーおいて行かないでー」 と駄々をこねている子どものよう^^
その「キモイ格好」を皆さんにお見せできなくて残念です・・・いつもカメラか携帯を持ってないとダメですね。

CIMG3764.jpg
 誰がマザコンでキモイって?

ほんと、感情表現豊かで分かりやすいです!
喋れたら面白いですね♪


そして、パサパサの私の心を潤してくれる庭の大輪ビオラちゃん

CIMG3758.jpg

去年暮れから何かと暗い話題ばかりだったので、明るくフレッシュな色を選びました。
何色かある中で1番のお気に入りが手前のビオラちゃん!
レモン色に縁がほんのりとパープルで可愛いでしょ♪
毎日、元気と癒しをもらっています



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嬉し・恥ずかし初対面♪
2009/02/13(Fri)
先日、花もよう☆Happy花色ふぉとのhanamoyoさんが出品されるお写真を拝見しに
「よろず写真の会作品展」へ伺い、hanamoyoさんと感激のご対面ができました♪
ブログで仲良くさせていただいている方とのご対面は初めて!!
年甲斐もなくわくわくドキドキしてしまいました~^^

いつも温かなコメントをくださるhanamoyoさんは、想像通りすっごく素敵な女性で
若々して、澄んだ茶色の瞳がとっても美しく印象的でした
「このきれいな透き通った瞳で、美しい作品を作り上げるのね~」と思わず見とれてしまったほどです!
私にとって、嬉しくて感動のご対面でした♪

出品されていた3枚のお花のお写真もブログの画面で拝見するのとはまた違った美しさで
もう、ただただうっとりするばかり
感動モノでした~
ほかの方々のお写真も皆さん個性いっぱいで素敵な力作ばかり!
写真やカメラのことが全く素人の私でも十分楽しめ、目の保養になり心に栄養をいただけました^^
誘ってくださったhanamoyoさんに感謝です!!

この日も朝からいろいろあり直前まで連絡もできず、突激訪問になってしまい
hanamoyoさんとご主人さま、かもねぎさんご夫妻さまには申し訳ないことをしてしまいました
本当にすみませんでした・・・そして、ありがとうございました。
懲りずに是非また誘ってくださいね~♪

ちなみに、ナビ役で途中までついてきてくれた主人にも感謝です^^


さてさて、楽しいお話はここまで、、、
我が家のハプニングはまだまだ続き、ここからは、ぼやきと愚痴になりますので
嫌でない方だけご覧くださいね。
この記事のURL | いろいろミックス | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |