今度は黒の3WEYフレームで♪
2009/06/29(Mon)
先日、白の3WEYフレームのオーダーをアップしましたが、とても気に入ってくださり
今回は黒のフレームでご依頼がありました。

明るい派手目のお色がお好きな方へのプレゼントだそうなので、赤系にしようかと悩みましたが
季節柄フレッシュグリーンとオレンジ系で爽やかにまとめてみました

ご予算に合わせてお花を少なめに。
それでも結構見栄えがする納得のいくアレンジを作ることができました。
ご依頼主さんのご要望にお応えできるよう頑張ることでお勉強させていただいている私です

CIMG4131.jpg

後日、とても喜んでいただけたと嬉しいご報告をいただきました♪
新築の真っ白な壁に映えて、お色も差し上げた方のお好みだったそうです。

嬉しくてホッとしました~

大好きなHちゃんからも、ネットショップの品にちょっと手を加えてこんな感じにして欲しいと
2つご依頼をいただいています。

ネットショップに出品している品にご自分なりのご要望をアレンジに加えるのも大歓迎です♪
なるほど~と気付きも多く、やっぱりとってもお勉強になり感謝、感謝!!です。

今、花材を調達中なのでもちょっと待っててね~^^v



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | プリ*フラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海好きな方へ贈る小さなアレンジ
2009/06/24(Wed)
最近争奪戦が激しいこのパソコン。
やっと使える!と思ってブログを開こうとすると、C言語の文字列がずら~っと並んだ状態になっている
ことがしばしば。
皆さまのブログにもなかなかお邪魔できない状況が続いています。
皆さまは大丈夫ですか?
いったい何が原因なのでしょう??


先日娘から頼まれたアレンジです。

CIMG4114.jpg

プロの女性写真家で、おもに大好きな海の写真を撮っている方へのちょいプレだそうなので
ブルー×ホワイトのアレンジに巻き貝を添えてみました

それはそれは神秘的で美しい海の写真を撮られる女性で、写真を見せて戴いた娘は
すっかり魅せられてしまったようです。
私も機会があったら拝見させていただきたいわ~♪

バブルの頃は十分写真だけで食べていかれたそんな素晴らしい写真家さんでも
不況の風が吹く今はかなり大変だそうです。

それでも頑張って自分の好きな道を確立して輝いている女性って素敵ですね!
尊敬し、憧れます。

この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドライローズのミニリース
2009/06/17(Wed)
今日は午後からお陽さまも出て、梅雨特有のジメジメ感もなく過ごしやすい1日でした

お散歩日和だったのでと小一時間ほど歩いてきました♪

F1000201.jpg     F1000202.jpg

暑くもなく気持ちよかったのか、いつもより歩くスピードが速くノリノリで
これからにとって大の苦手な季節がやってきます。
今のうちにたくさん歩いてシェイプアップしないとね!!


 ↓ 先月のドライフラワーサークルの作品、ドライローズのミニリース♪

CIMG4087.jpg

もともとリースがかなりいびつだったし5ポイントと言うこともあって、きれいな円になりませんでした~
大きめのアリシアの葉っぱでもう少しふくらみを持たせてまあるくなるように修正すればよかった、、、
と反省です!!
まだまだですね~

5月はゴールデンウィーク明けで、なぜかすっかりレッスンの日を忘れてしまい一緒に通っているお友達と
先生方にすっかり迷惑をかけてしまいました
その節は、ほんとにホントにすみませんでした

そんな訳で6月のレッスン日に2作品昨りました。
それでも所要時間は合わせて1時間ちょっと!
ビギナーさん向けのちっちゃなアレンジなので、ささっとできてしまいます。
6月の作品はまたの機会にアップしますね!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花火のようなあじさい ミ☆
2009/06/15(Mon)
の散歩途中で花火のような華やかなアジサイに出会いました♪

F1000188.jpg

真ん中と周りの色が同じブルー系のガクあじさいはよく見かけますが、
このあじさいは濃いピンクと白、ブルーのコントラストが何とも鮮やかで
まるで花火がパッと開いた瞬間のよう

自然が織りなす色合わせって素敵ですね~!
微妙な組み合わせでも、すんなりと溶け込んでしまう・・・
自然から学ぶ色合わせの妙、目の保養になります。
アレンジにも生かすことができたら素晴らしいですね♪


目の保養と言えば、今日、仕事帰りの主人と横浜で待ち合わせをする用事があったので
早めに出かけ、ランドマークで今日から開催中の「プリフェア2009」を見てきました。

見ごたえのある素晴らしい作品の数々に圧倒され、目がになってしまいました~^^
皆さんそれぞれの世界観があり、趣向を凝らされていてさすがです!!
短時間でしたが、この道のトップをゆく方々の作品を直に見られる幸せを満喫し、
同時に私も頑張らなくっちゃ!!という思いに駆られました。

プリフェア2009は21日(日)まで開催されブライダルブーケショーやデモンストレーション、
体験レッスンなども行われるようです♪
ちょうど横浜開港150周年のイベント「Y150」も開催中ですので、ぜひ皆さまも足を運んでみてください!



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自家製ドライラヴェンダーを使って♪
2009/06/13(Sat)
庭で収穫したラヴェンダーを使って小さなアレンジを作ってみました。
ドライにしたラヴェンダーとあり合わせの材料を竹製のバスケットに入れてナチュラルっぽく!

ちょうど何年か前に私が作って実家のトイレに飾ったドライフラワーのアレンジが色褪せて
可愛そうな状態だったので、差し替えてきました。

ガーベラと葉、あじさいはプリザーブド、あとはフェイクなのでまたしばらく飾ってもらえそうです。
こんなにちっちゃなアレンジひとつで、トイレの雰囲気もだいぶ変わり明るくなりました
ほんのり香るラヴェンダーが芳香剤の役目も果たしてくれそうです♪

CIMG4106.jpg

このアレンジと一緒に里親を探しているネコちゃんのリストも持って行きました^^

母の長年の相棒のモモちゃんが3月に他界してしまったので、ペットロスにならないようにと
娘たちがリストアップしたものです。

でも、母の返事は「お別れが辛いから動物はもういいよ~」
そう言いながらも、顔をほころばせながら「この子も可愛い、あの子も可愛い」と見ていました^^

1階と2階に住み分けて同居している弟一家も大の猫好き
このネコちゃんリストを見たら、もしかして自分たちがほしくなってしまうかも!

そして、どちらかがネコちゃんの里親になった暁には、遊びに行ったときに自分たちも可愛がらせてもらう。。。
それが娘たちの企みだったりして




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピンクで可愛く華やかに♪
2009/06/11(Thu)
このところ、はっきりしないどんよりとしたお天気が続いてます。
関東の梅雨入りも近いようです。

そんな中、気分が明るくなるようなアレンジをオーダーいただきました♪

かわいいものが大好きな方だから、可愛らしく華やかなピンク系で とのご依頼です。

CIMG4097.jpg

長期間お家で療養される方へのプレゼントだそうです。

少しでも明るい気持ちで過ごせるように願いを込めて、華やかで明るめのピンクばかりを集めました♪
甘あまにならないように、ちょっと暗めのグリーンを入れてみたけれど・・・
可愛くなりすぎちゃったかしら??

喜んでいただけるといいのですが。。。
1日も早い快復をお祈りしております。

この3ウェイのフレーム、縦にも横にも、立掛けても壁に掛けても、もちろん平置きでもOKのスグレもので
私のお気に入りです!
置き場所に困らないし、気分によって飾り方を変えられるし~♪
ただその分、四方八方どの方向から見てもきれいに見えるように製作することが求められる気の抜けない
アレンジでもあるんです。

贈られた方がどんな飾り方をしてくださるか・・・楽しみです。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アナベルと花盛りのあじさい♪
2009/06/02(Tue)
昨日までとはうって変わって、今日はとってもカラっと爽やかないいお天気

庭でアナべルがどんどん房をつけ開き始めてます♪

CIMG4084_20090602184216.jpg

後ろに見えるのはカシワバアジサイ。
狭いエりアで2種類のあじさいがかなり過酷な場所とり合戦を繰り広げています
昨日の雨あがりなので画像が暗いですね。
にわか雨の名残でまだ葉っぱにたくさんの雫が残っていました。

CIMG4082_20090602184206.jpg

まだグリーンがかってますが、これから真っ白にになって、またグリーンへと変化していきます。
その色の移り変わりも楽しみの一つなんですよ~♪

↓こちらは、お散歩コースの「ふれあい樹林」に咲いているあじさいです!

F1000185.jpg

開き始めたかな~と思ったら、あっという間にしっかり色付いていました。
もうすっかり花盛りを迎えています♪

久々にを撮ろうと思ったのに、お尻ばかり向けられて断念しました~
最近は暑くなってきたので、部屋の中に引きこもって義父母と過ごしていることが多くなり、
珍しく庭に出てるな…と思うと牛の死体のように寝ています!!
ビーグルって、運動量が激しく多い犬種のはずなのに、、、
運動嫌いでますますメタボっています

コアリズムも3日坊主だし、、、
最近はのことばかりも言っていられない私><;
あ~ぁ



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |