--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵なウェディング♪
2009/09/30(Wed)
先日、大勢の方々に祝福され行われた姪の結婚式
披露宴と共に心に残る素敵な時間を共有させていただきました。

卓上花

笑顔の絶えない明るく楽しい家庭を築くのがお二人の夢だそうです。

仲良く手を取り合って、お互いを思いやれる素敵な家庭を築きあげてね♪
私たちも陰ながら応援させていただきたいと思います。

ブーケ-crop     ブーケ

ドレスもブーケもすっご~く素敵でした!
それに負けることなくキラキラ輝いていた姪の姿は、それはそれはうっとりするほど綺麗でした
左のカクテルドレス用のブーケは、花婿さんのお母様が心を込めて作ってくださったものだそうです。
可愛いですよね~♪
すてきなお義母さまです。

娘たちやお嫁さんのためにブーケを作るのが秘かな夢の私・・・
その願いはいつ叶う事やら 

ケーキ    キャンドル
    ↑ ウエディングケーキはランドマークタワーの形♪

   F1000254.jpg     お料理
   ↑ 大きい方がお二人のプロフィール&座席表、小さい方はメニュー表
     横浜の象徴的な風景が切り絵のように透かし彫りになっているんですよ~
         記念に大切にとっておこうと思います。

     お料理はどれも普段食べられないような手の込んだ素晴らしいものばかり♪
    (この他のスープや真鯛のポアレと車エビのお料理、シャーベットを撮り忘れていました

結婚した姪は、いとこの中でピカイチのしっかり者で、この豪華な結婚式の費用をすべて自分たちで
用意したそうです。
24歳になったばかりというのに…素晴らしいわ~!!

花嫁の母(義姉)は式と披露宴の間中ほとんど泣き通しでした。
愛する娘がお嫁に行ってしまうのが寂しくて仕方ないようです。
私もいつかそんな気持ちになる日が来るのかしら・・・?

新しい生活をスタートする二人の元にたくさんの喜びと幸せが訪れますように♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | いろいろミックス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
オルゴールドーム♪
2009/09/25(Fri)
先日○○年ぶりの再会を果たしたHちゃんのお誕生日が近付き、今年は何にしようか
いろいろ考えているとき、オルゴール付きのドームが目にとまりました。

毎回アレンジになってしまって申し訳ないと思いつつ、、、またしてもプリザのアレンジ
芸がないな~、、、私。

でも今回は、このオルゴールの曲虹の彼方にの訳に夢をつかみかけているHちゃんがダブり
もう絶対これしかない!!と決定しました~

私がプリザーブドのお花の中で一番大好きなガーベラをメインに♪

CIMG4310.jpg
(ドームをかぶせた写真を撮り忘れてしまいました

そして、元気系の色の中に青い鳥をイメージして青いバラをさし色に添えてみました~
いつもしっかり前を向いて歩んでいるHちゃんが、夢をつかめますように。。と願いを込めて。

気に入ってもらえたかな?

私も人生を何倍も楽しめるような情熱を注げる何か、見つけられるよう前を向いて頑張らなくっちゃ!!

この記事のURL | プリ*フラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
プリザのペット用供花
2009/09/23(Wed)
だいぶ前に作成したペット用供花をアップします。

以前ブログにも書きましたが、今年になって実家の母の良き相棒だった三毛猫のモモちゃん、
我が家からご近所に嫁いだトラ猫ちゃんが相次いで永眠しました。

私としても動揺が激しく、載せるのを忘れていました、、、
ちょうどお盆という時期でもあるのでアップさせていただきますね。


たまたま2匹とも同じペット葬儀場に1年間納骨され、その後土に返えされる予定です。
その1年間はいつでも会いに行かれるよう、骨壷と遺影、そしてお花やお供えの少量のペットフードが
置ける程度の小さなBOXをお借りしています。

そこの供花としてちっちゃなプリザのアレンジをお供えしました。

CIMG4221.jpg

モモちゃんは名前にちなんで桃色のお花。
トラ猫ちゃんはビタミン系のフレッシュカラー・・・このアレンジはネットショップに出していたものですが
大きさもイメージもトラ猫ちゃんにピッタリだったので。

プリザはこんな時にも活躍してくれるんですね!
1年という限定の期間にも枯れることなく咲き続けてくれます。

もしこのブログをご覧になってくださり、ご希望の方がいらっしゃいましたら¥1,500(送料別)ぐらいから
お作りできますので是非お気軽にご相談ください。

最後は宣伝になってしまいました、、、
すみません



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々の再会 in 東京ミッドタウン
2009/09/16(Wed)
先週の土曜日、この日は赤ちゃんのころから仲良しのHちゃんと超久しぶりの再会♪

東京ミッドタウンに目的地が決まったのが金曜日の夜でした。
Y150から帰宅後きちんと下調べもできないまま翌日待ち合わせの六本木へ、、、

「六本木」というと恵比寿で日比谷線に乗り換え…という考えしかなかった私。
でもHちゃんはちゃ~んと下調べをしてミッドタウンに近い大江戸線の六本木で待っていてくれたのでした~
ホントにです。
携帯電話が大活躍でした^^

まずは美味しいスイーツを食べながら積もる話を。
もう十何年も会っていない感覚はまるでなく、身近で時を過ごしてきた友達と一緒にいるような
不思議な気持ちでした。
すーっと馴染めたのはHちゃんの今も変わらない柔らかな雰囲気と優しい笑顔のおかげかもしれません。

その後もず~っと尽きない話に夢中になりながらお菓子屋さんを覗いて廻り
Hちゃんはご家族や御親戚のお土産選び♪
今話題のSadaharu AOKI parisでおしゃれな焼き菓子のセットetcをご購入。
センス抜群ですね!

律儀なHちゃんは、我が家にもちゃ~んとたくさんのお土産を用意してきてくれたんですよ~
「おばさんにも宜しく。」と私の実家の母の分まで。。変わらぬ優しさと心遣いにひたすら感謝です。

高崎のガトーフェスタハラダの有名なグーテ・デ・ロワ
CIMG4298.jpg
新宿店では今だに行列の耐えない大人気のスイーツです。
家族みんな大喜びでした~♪

そして、お楽しみのランチには私の主人も合流し、どんなテナントが入っているかぐるっと見廻った後
cuisine francaise JJ でランチコースをいただきました~♪

主人曰く、このお店のオーナーはフランス料理を日本に広めた料理界では有名な功労者で
以前は代官山辺りにレストランがあったらしく、その頃から1度食事に行きたいと思っていたんですって。
使っているカトラリーは全てセレブ御用達のクリストフルのシルバー。
お料理のお味はもちろん、堅苦しさを感じさせない気取らないサービスやお店の雰囲気もGOODでした♪

F1000243.jpg
↑一口前菜のカリフラワーのムースキャビア添えに続き。。。

↓前菜のお肉のパイ包み。お野菜の彩りもきれい!
F1000245.jpg

                        Hちゃんの選んだエビのムース。周りの泡はビールだったな??
                        F1000246.jpg

スープの後はメインのお料理、??鶏のロースト。
F1000247.jpg
                         
そしてお楽しみの最初のデザート♪
F1000249.jpg
上にかかったクリームソースと中のチョコレートがとろけるような美味しさでした~ シ・ア・ワ・セ
                          
                        Hちゃんが選んだのはバラのムーススパークリングワインがけ。
                        F1000248.jpg
                     
こちらのお店では最後に「小さなお菓子をお好きなだけ」という女子には超嬉しいサービスがあって
ワゴンにプチデザートをたくさんのせてきて目の前で選ばせてくれるんですよ~♪
もちろん全種類お願いします!!と言いたい気持ちをぐっと抑え、私が選んだのは
フィナンシェ、ヨーグルト&プルーン、ライチのムース?、そしてチョコレートのクレームブリュレ。
F1000250.jpg
チョコレートのクレームブリュレは後から表面を焼いて持ってきてくれたので撮り忘れてしまいました~

お料理もデザートもホントに大満足でリピーターになりたいくらい♪
元料理人の主人もこのロケーションでこれだけの料理をこんな値段で出せるのはすごい!!と
絶賛していました。

微妙な3人組で美味しいランチを堪能後、Hちゃんは東京で一人暮らしのお嬢さんの元へ。
無情にも楽しい時間もあっという間でした。
今度はいつ会えるかな??
今後の楽しみがまた一つ増えました♪

そして私たち夫婦は主人の探し物を求めて、またまた東京めぐり、、、
お気に入りが見つかるまでこの先も東京めぐりは続きそうです



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | いろいろミックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
怒涛!歩きまくりの3日間。。Y150*海のエジプト展編
2009/09/14(Mon)
いつものほほ~んとのんびりマイペースに過ごしている私。
先週は、1年に1度あるかないかの忙しい日々でした~

月曜日 野暮用でちょこっとお出かけ
火曜日 月1のドライフラワーレッスン受講とレッスン後お友達とランチ♪
水曜日 またまた野暮用でちょこっとお出かけ
木曜日 主人の付き添いで東京をあちこちめぐりの後
      ご褒美でビッグサイトで行われていた「ギフトショー」に主人と共に入場♪
金曜日 仲良し3人組でY150、海のエジプト展へ♪
土曜日 大好きなHちゃんと東京ミッドタウンで〇〇年ぶりの再会♪ 
     その後またまた主人と東京あちこちめぐり

そして今日(日曜日)は、たまってしまった家事をやっつけ、
夜は義父の傘寿祝と娘の四半世紀の誕生祝で中華料理を食べに・・・
と、楽しいこと満載の怒涛の日々でした

特に木・金・土は3日連続で歩きすぎて足がパンパン
普段の運動不足が祟って、今も足が痛いですぅ~


さて、金曜日のY105海のエジプト展!!
(詳細は青字をクリックしてね)

柔軟な私たちらしく、みなとみらいのランドマークタワーへ着いた途端予定変更^^
オープンホヤホヤのH&Mの前に行列ができているのを発見し、その列に続いて入店♪
なんとなんと3人でお揃いの服を買ってしまいました~
なぜか目に留まった服が同じだったんです~
バッティングしたら恥ずかしいから3人で会う時は着てくるのやめようね!と大笑い。

軌道修正をして海のエジプト展へGO!!と思いきや、
通りがかりのカレーの匂いに吸い寄せられて早めのランチ。

F1000221.jpg
エジプト展にちなんで、エジプト豆のカレーです。
お味は、、、、、う~~ん、イマイチ

海のエジプト展の展示品の中には、海に眠っていたかけらを膨大な時間をかけてパズルのように繋ぎ合せて完成させたものあり、細部にまで凝った装飾品やコインあり、想像以上の大きさの像あり。。。
古代エジプト文明の栄華に酔いしれ驚きと感動の連続でした!

悠久の時に思いを馳せつつ、次の目的地、赤レンガ倉庫周辺のイベント会場へ。

F1000226.jpg     F1000229.jpg

こちらがテレビでも時折紹介される「ラ・マシン」
パイロットと呼ばれる操縦者数名がかっこよく登場し、操縦席に乗り込み各担当のパーツを操ります。
パフォーマンス終了後、友達の一人が、超かっこいい紅一点のお姉さんに声を掛けて記念撮影したり、
もう一人は「操縦してみた~い!!」と大はしゃぎでした~

F1000233.jpg

わかりにくいですが、巨大クモさんが口から水を噴射している姿です。
すっかり気に入って2度目に見たときはどっぷり日も暮れていて、闇に浮かぶ姿はさらに迫力満点!!

お別れは「アースバルーン」

F1000239.jpg

宇宙飛行士、向井千秋さん監修の地球環境をテーマにした映像が巨大なバルーンに写しされ
とても幻想的でした。

数分後、現実に引き戻され歩き疲れた足を引きずるように家路に着いたのでした~


最後まで読んでくださった方いつもありがとうございます・・・とても長くなってしまいすみませんでした<(_ _)>



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幼稚園ママとプチ同窓会♪
2009/09/06(Sun)
先日、娘2の幼稚園時代の仲良しママ5人でランチをしながら楽しい時間を過ごしました♪

卒園してから16年!
ちっちゃくって可愛かったあの頃が、ついこの間のような気がします。

5人でお食事をしたのは娘たちが高校へ入学した年以来。。
皆それぞれお仕事を持ってお忙しい中、スケジュールを合わせてくれました。

今年は20歳の節目の年
来年の成人式の話で盛り上がり、女の子の母は成人式の前撮り、男の子の母はお姉ちゃまの成人式の
写メを見せっこしました~^^
皆、ちゃんと我が子の晴れ姿を携帯に保存してるんですね~
綺麗に成長してもどこか面影が残っていて懐かしかったです。

それぞれ子供たちが成長してゆく中で、小さいころとはまた違った悩みを打ち明けあったり、
今携わっているお仕事の話をしたり、励ましあったり。。。
楽しいおしゃべりタイムはあっという間でした。

それにしてもママたちは相変わらず若々しく年をとらないのはなぜ??
心の中で焦りを感じつつ、あやかりたいと願っている私がいました
次回お会いできる時までに少しは磨きをかけなければ!!


お話に夢中でお料理を撮り忘れてしまったので、、、
昨日覗いたペットショップのカワイコちゃんの写真を載せますね♪

F1000220.jpg

真っ白でヤギさんのような大きなお耳・・・
犬種は何なんでしょう? フレンチブルドッグ??
ちっちゃくて動きがとってもキュートでした~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | ひとり話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
札幌編☆幻のじゃがポックルを求めて!
2009/09/01(Tue)
今日は台風の影響で風が強く夕方までほぼ雨。 (日付けが変わって昨日になってしまいました)
気温も低くちょっと肌寒いくらいでした・・・
長袖に靴下を履いてちょうど心地よいくらい!
でも、明日は33度ぐらいになるんですって
ついていけません
爽やかな秋が待ち遠しいです♪


さて、北海道3日目。
朝からのんびり徒歩で札幌の街を散策。
泊っていたニューオオタニから札幌時計台へ5分足らずでした。

すぐそばには札幌タワーがあり、敷地には綺麗な花時計が。
CIMG4261.jpg

朝起きたとき雨が降っていて心配でしたが、このころにはすっかりあがっていました~♪
お天気の神様に感謝です!!

どうしてもタワーから札幌大通公園を見下ろしたくて、嫌がる約2名を説得し無理やり展望台へ♪
CIMG4264.jpg

かわいそうな高所恐怖症の約2名はスケルトンのエレベータが怖くて足がすくんでいたそうです^^
私は、360度パノラマの札幌の景色を満喫し大満足でした

この後、市場や札幌駅のJRタワーでお土産探し。
どうしても「じゃがポックル」じゃなきゃイヤ!という超わがままな娘1のお友達のために
いったい何軒探しまわったか、、、
どこも売り切れ!!
お店の定員さん曰く、生産量が少ないためなかなか入荷できず運良く入荷できても
すぐに売り切れてしまうそうです。

最後に新千歳空港のお土産屋さんもさんざん探しましたがどこにもなく諦めて類似品を購入し
飛行機の時間も迫ってきたので出発ロビーに向かいました。
なのに、、、
ANAの出発ロビーの売店を覗いた娘2が「じゃがポックル」を発見したのです!!

CIMG4275.jpg
↑ これが幻の 「じゃがポックル」 
マックのフライドポテトのようなスティックポテトが少量づつ個包装されて入っていました。

このポテトのためにいったいどれだけ時間を費やしたか、、、
おひとり様2箱!!の超レアものです。
めいっぱい買って、小分けにして配りました

最後まで我が家らしいドタバタの珍道中でした~



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
