ピンクだ~い好きさんへのプレゼント♪
2009/10/30(Fri)
来月めでたくご結婚されるピンクだ~いすきなお友達へのちょいプレとして
上の娘から頼まれたフォトフレームのアレンジです。

CIMG4608.jpg

一度、同棲しているお部屋へお招きされてびっくり!!
カーテンもソファーもクッションも・・・見渡す限りピンク、ピンク、ピンク
一緒に行ったお友達と呆然としてしまうくらいピンクに覆い尽くされていたそうです。

披露宴と2次会にお呼ばれしていて、ご祝儀だけではさびしいのでちょっとしたアレンジを
ピンクで可愛らしく♪作ってと。

お花はピンク系のみにして、あま~いあま~いフォトフレームの出来上がり~
フレームの中に娘がメッセージを添えれば完成です!

お二人仲良く愛の溢れるステキな家庭を築かれますように!!
どうぞお幸せにね

そういえば、娘も昔でいう結婚適齢期真只中
私が娘を産んだ年でもあります。

独身のお友達が一人減り、二人減り、、、という状況の中で
少しは焦りを感じてくれるといいのだけど。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | プリ*フラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ビタミンカアラーのお見舞いアレンジ
2009/10/26(Mon)
私のブログでたびたび登場する仲良し3人組の一人Sちゃんがお見舞い用のアレンジを
オーダーしてくださいました。

元気の出るビタミンカラーで白い花器を使って豪華にというご依頼です。

私の中で固定していたビタミンカラー=ナチュラルというイメージを
豪華にというご要望が見事に打ち砕いてくれました。

CIMG4556.jpg

シックにも煌びやかにも見えるグリーン系のリボンをアクセントにタッセルも添えて
豪華さを演出してみました。

ご年配の方へとのことで、派手派手にならないよう優しい雰囲気のバニラやピーチの
ほんわりした癒し系カラーを隠し味に。
そして気分をリフレッシュできるようにフレッシュグリーンのバラでさし色。。。

いろいろな思いを込めて、1日も早くご快復されるよう願いながら制作させていただきました。

お天気も腕も悪く上手く写せませんでした(←言い訳)が、実物はもうちょっとキレイです

CIMG4563.jpg
上から見るとこんな感じ。

プリザのアレンジはお水替えの心配もなく、お見舞いには最適ですよね。
気に入ってくださるといいな~

今回もいろいろお勉強になりました。
いつも様々なシーンでオーダーしてくれるSちゃんやお客様方には感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとう。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | プリ*フラ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おいしく育ってね!
2009/10/20(Tue)
成功とは言えなかったゴーヤの緑のカーテン。
季節が移り、空いたプランターに何を植えようか迷っていた時に目についた苗がこちら ↓

イチゴ-crop
いちごちゃん♪

苺の苗は、たくさん種類があってどれも魅力的
優柔不断で欲張りな私は一つに絞れず、さんざん悩んだあげく3種類の苗を購入してみました。

左から
大きな実がなる「ジャンボ」
四季なり苺の「優香」
甘くておいしいおなじみの「とよのか」

すくすく丈夫に育って美味しい実がなりますように♪

わんぱくに荒らされないよう気をつけないと!

                        んっ? 何かおっしゃいました??
ん?


美味しいと言えば、だいぶ前になりますが私のブログにたびたび登場してもらっているHちゃんが
ホワイトチョココーティングのグーテ・デ・ロアを贈ってくださいました♪
濃厚な味わいで1個で舌もお腹も大満足な美味しさ
Hちゃんには家族全員、感謝感謝です^^

グーテ・デ・ロア

主人が池袋に用があって行ったとき、このガトーハラダのショップはやっぱり列ができていたそうです。
相変わらずすごい人気なんですね~

Hちゃん、ほんとにありがとう♪



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プチ*ラベンダーポット
2009/10/13(Tue)
今日は、穏やかで青空が眩しい秋晴れです

季節も良くなり何でもおいしく感じてついつい食べ過ぎてしまうのが悩みの種
昨日も娘にいきなりおなかの贅肉を掴まれ 「キャ~~ヤバすぎるでしょ!これ~!!」と、、、
そんなに嬉しそうに言わなくてもわかっているのに~
少しゆとりのあったGパンが最近パツンパツン!!
限界地を超えないように気をつけなければと思うこの頃です。


さてさて、だいぶ経ってしまいましたが9月のドライフラワーサークルの作品です。
ラベンダーポット
北海道から届きたてのドライラベンダーを蕾の部分がほんの気持ちゆるやかに広がるように
ただひたすらに挿して完成♪
シンプルさを同系色のおリボンが引き立ててくれています。

ラベンダーって何でこんなにいい香りなんでしょう
小さめだけど、香りを楽しむにはちょうどいいサイズかもしれませんね!
癒されますぅ~


もうすぐハロウィンですね♪
先日出かけたアウトレットモールのハロウィンの飾りつけがとってもかわいかったので
思わず携帯のシャッターを押していました^^

ハロウィン-crop
色がきれいに映りませんでしたが、実際はもっとポップでウキウキするようなデコレーションでした♪
ハロウィンが終わったら、次はクリスマスですね~
1年、なんだかあっという間な気がします。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 


この記事のURL | いろいろミックス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シンプル*コサージュ
2009/10/08(Thu)
前回の続きになりますが、娘2と自分用のコサージュはレンタルドレスが届いてから
式の1日前に慌てて作りました~
やっぱりドレスの実物を見てから雰囲気に合わせて作りたかったので。

自分用には迷わず大好きな濃い紫♪
実際にレンタルしたドレスを着て見たショックから、出来るだけ目立たないように超シンプルに。
写真は何枚撮ってもうまく色が出せず、載せられるようなものがないのでパスさせていたきますね

↓ こちらは娘2に作ったコサージュです。

CIMG4323.jpg

娘2は、娘1と違ってすべて人任せ!
ドレスも 「何でもいいから、お母さんに選ばせてあげる ^^v 」 というくらいの無頓着さ。
仕方なく私がピックアップしたものの中から 「じゃあ、これ!」 って、お年頃の女の子としてどうなのよ、、、
と心配になってしまいます

コサージュも色からアウトラインまですべてお任せ!!
選んだドレスが黒地に輝きすぎない地味な色のラメが入ったものだったので、
赤と金でシンプルでも華やかな雰囲気にしたいな~と
顔映りも良く、ドレスにもピッタリでした~♪  

娘2のスカート姿を見たのは、高校の制服以来です
馬子にも衣装で娘2人ともこの日ばかりは輝いて見えました^^

普段からもっとお洒落しないと若いのにもったい!!と思い嘆いている母です。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ




この記事のURL | プリ*フラ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
髪飾り×2
2009/10/03(Sat)
今日は雨の中、ドライフラワーのレッスンを受講してきました。

50分もしないで昨品が完成♪
帰り道、お友達と雨の中ちょっと遠回りして気になっていた小さな可愛いカフェに立ち寄ってみました。

ランチににはまだ早すぎる10時半頃だったので、フレンチトーストを注文。
出てきたのは、小さなフランスパンのフレンチトースト5コ…上に焼きリンゴのスライスがのっていました~
わりとあっさりしたお味で美味しかったです♪

このお店、中にテイクアウト用のパンのコーナーもあって、焼き立てパンの何とも言えないいい匂いが
店内に漂っています。
パン好きの私にはたまりません
リピーターになること間違いなしです!

今日の作品は、お天気が悪いこともあってまだ写真を撮っていないので
またの機会にアップさせていただきますね~


なので、先日の結婚式に娘1から頼まれて作った髪飾りをご紹介します。

注文は、青いお花を使ったものを同じニュアンスで2コ!水色じゃなくて真っ青!!
そして一つには白いお花を入れてほしいと。
振袖が青緑なので色がケンカしちゃうんじゃないかな~と心配しましたが、結構馴染んでました♪
よかった~

CIMG4331.jpg

娘1曰く、顔が地味なので振袖に負けないようにちょっと派手めに!!と
写真ではわかりませんが、髪に付けてみるとかなり目立っていました~

CIMG4525.jpg

↑ こちらの方はコザージュとしても使えるようようになっています。

今秋には、お友達が2組相次いで結婚予定で、披露宴にご招待されているらしいので
再登場もありかな~と。

まったく浮いた話がない我が家の娘たち。
お友達に独身者が一人減り、二人減り、、、と、だんだん寂しくなって、そろそろ本気で考えてくれると
いいのだけれど。。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | プリ*フラ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |