今年もありがとうございました
2009/12/31(Thu)
今年も残すところあと数時間になりました。

今年はブログもだんだんサボり癖がついてしまいました、、、
そんな私のブログに温かいコメントをくださった方々、応援してくださっている方々、
いつも本当にありがとうございます。 
最近は、なかなか皆様のブログにコメントも残せずすみませんm(_ _)m

内容もお花中心だったのが途中からワンコがメインになってしまいました^^;
来年からは徐々に両立していけたらいいなぁ。。と思ってます。
どうぞこれからも今まで同様、温かい目で見守ってくださいませ。

ということで、またまたハルの登場です

F1000338.jpg
すやすや至福の時間 どんな夢を見ているのかな?
寝ている写真ばかり、、、起きて遊んでいるときは動きが速すぎてブレブレになってしまうんです

おとといでハルが家族になって1ヶ月が経ちました。
家族みんなに可愛がられ、すくすくのびのび育っています。

最近は食べるものに興味深々で食欲も旺盛のため、ちょっと大きくなり過ぎな気もします
だんだん膝の上で寝るのも狭くなってきました~
でもご飯の時はちゃんと「待て」ができるようになりました。。
床にご飯を置くまで嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ね、お座りしても前足がじたばたしてしまう超食いしん坊です^^

庭遊びも大好きで、隣のが外に出ている気配がすると自分も出たがるようになりました。
に遊びをしかけてウザがられ怒られても全く怯まず、しつこく誘いかけます。

F1000352.jpg
  久々の登場♪
F1000353.jpg

そうかと思うと全速力で走り回ったり、匂いを嗅ぎながら探検したり。。
外へ出るようになってマーキングも覚えてしまいました~
たま~にトイレ以外で足を上げてするように、、、
目を見ながら真剣に怒ってからは、ほとんどしなくなりました。。なんておりこうさんなんでしょう♪

これからもたくさん愛情を注いで責任を持って育てていきたいと思います。


F1000357.jpg

今年も皆様にたくさんのパワーや癒しをいただきました。
心より感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ


この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミ☆ メリークリスマス♪
2009/12/24(Thu)
皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?

私はイルミネーションを見に行くわけでもなく、いつもと何ら変わらないフツーの時間を過ごしてます。
今夜は家族も全員揃わないし、特別なごちそうも作る予定なしです
子供たちの成長につれ、年々寂しいクリスマスになるような、、、

なので?ハルをトナカイさんにして遊ぼうと。。。

ハル~これ頭に着けてみようか
F1000348.jpg
なんかイヤーな予感、、、こんなの被るの絶対ゴメンだし

似合うと思うけどな~♪
F1000349.jpg
イヤだってば

F1000347.jpg
こんなもんこうしてやる~ ブンブン

結局、トナカイハルの写真は撮れませんでした~

お気づきになってくださいましたか?
ハルはお姉ちゃんの手によって、女の子のようだった長い耳を短くカットされました。
テディーベアカットを目指したのですが、、、私以外には不評です
ますますやんちゃなワンパク坊主に見えますね~
トリマーを調べたら、ワクチン接種が全て終わっていない仔は受け付けてくれないようなので。
全体も散切りに。。でも初めてにしてはイケてるかな^^
暴れるので大変だったようです。


気を取り直して。

今年もサンディエゴに住む親戚のお姉さんからX'masカードをいただきました♪
ご夫婦仲睦ましいお写真と、2頭のワンちゃんのお写真が同封されていました。
処分される予定のワンちゃんネコちゃんを4匹レスキューして家族として可愛がっているそうです。
幸せつかめてラッキーなワンちゃん、ネコちゃんたちですね。

ハルは、事情で飼い続けられなくなった元飼い主さんが、きちんと私たち一家にバトンを渡してくれたので
そんな怖い目に合わなくてすみました。
たぶん、泣く泣く手放さなくてはならなかった元飼い主さんの気持ちを思うと、その分までハルを大切に
育てなくては。。と思います。



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黒ネコとヒツジのお嫁さん
2009/12/18(Fri)
今日は冷たく強い風がふいて、晴れているのに気温が上がりません、、、寒いです~

そんな中、ハルは元気いっぱいに庭を走り回っていました!
1回目のワクチン接種が済んだあとから、ハルに庭限定で外遊びをさせています。
最初は外へ出るのが怖くてプルプルしていましたが、少しづつ慣れて今では楽しそうに庭を探検して回って
います♪
外遊びが嬉しすぎて呼んでもシカトの熱中ぶり^^;
動きが速すぎて写真も撮れません

お兄ちゃん()も最初は怖い存在でしたが、今では自分からそばへ近づいていけるようになりました。
ホントはまだ他のワンコと遊ばせてはいけないので、絡み合わないように注意を払いながら見張って
います。

F1000323.jpg
おうちの中でぬくぬくするのも大好きです~♪

 
ワンパクでかわいいハルですが、我が家に来て少し慣れたころから誰かの腕を♀に見立て♂の本能を
丸出しにするようになってしまいました
一生懸命腰を振って頑張ろうとするんですよ~、、、
小型犬を飼っているお友達から、ぬいぐるみを与えるといいと教えてもらい、早速黒ネコさんとヒツジさんを
買ってきました。
なのにどちらも気に召さないようです
ちょっと大きすぎたかな^^;
幸い、おなかのボタンをはずすとクッションになるので、これは人間用に使うことにします。

F1000329.jpg
どっちも不気味で可愛くないです、、、ボクこんなお嫁さんイヤです

自然の摂理に反しているようで心苦しいのですが、ハルのためにも早めに去勢したほうがいいのか。。
悩んでいます。



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
散歩はおあずけ
2009/12/15(Tue)
寒くなりましたね~

最近わんこ中心に時間が廻り、すっかりプリザから遠ざかってしまっています、、、
甘やかしすぎの超ダメダメお母さんになりつつあるかも
もう充分なってるかな。

ハルは先週の土曜日に1回目のワクチン接種をしてきました。
プルプルしながらも泣かずに頑張りましたよ~
ウンチの検査と血液検査もついでに受け、結果は異状なし♪
ホッとしました

でもでも、1ヶ月後にもう1度ワクチン接種、そしてさらに1ヶ月後に狂犬病の注射をしてから
やっと登録できます。
お散歩もそれまで控えなくてはなりません
1歳を迎える頃、ようやくお散歩デビューができそうです。
それまで長いな~

おうちはもう飽きました~、、、つまらないから寝るっきゃないです

F1000313-crop.jpg

ぶちゃいくな寝顔。。1歳にもならないのにおじいちゃんみたい^^;
パソコンをしている人の膝でアゴを肘掛に乗せるのがお気に入り♪


お母さんが遊んでくれないから、このおもちゃは返さないです。

F1000320.jpg

モップVSモップ!!
振り回して遊んだあと、抱えてカジカジ。。汚いゾ~

昨日は私が段ボールをヒモでまとめていたら、ヒモのロールを奪い取っておもちゃに!
いたずら坊主に高価なおもちゃはいりません^^



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モジャモジャ怪獣って呼ばれてます
2009/12/11(Fri)
早いもので、今年も残すところ20日になってしまいました。

F1000282.jpg

あちらこちらにクリスマスのデコレーションが施され、クリスマスソングが流れ、なんとなく気分がわくわくします♪
サンタさんに今年のクリスマスプレゼントは、一眼レフのカメラをお願いしようかな^^
 

ハルが家族になってから明日で2週間になります。

相変わらず甘えん坊のストーカーで絶えず私の行動を見張っていますが、ほかの家族の役割分担も確立してきたみたい。
教育係の次女によって、お座りやお手もできるようになりました♪
伏せと待てはもう一歩。
がんばれ~


p.jpg
過保護パパの手 ↑
ハルがもじもじし始めると、ティッシュをたくさん手に取りウン○をキャッチする特技があります^^
素晴らしい!!


s.jpg

ほとんど入ってくれないスヌーピーハウスは、普段ハルのおもちゃ置場になっています
たまたま何かを探しに入って顔を出したところをパチリ


昨日は、実家の母にお誕生日のお祝いを渡しに一緒に連れて行きました。
普段やんちゃなモジャモジャ怪獣ハルですが、初めて母と義妹に会いプルプル。。まるで別犬!
帰る頃にはだいぶ慣れてきたので二人にだっこしてもらいました♪
その後、買い物に行ったりして緊張の連続で疲れたのか今日は殆ど寝てばかりです^^;


明日は、待ちに待ったワクチン接種。
早くお散歩デビューできるといいな♪



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
X'masキャンドルアレンジ☆ハルと義父母の愛犬の相性は??
2009/12/04(Fri)
今日は、ドライフラワーのレッスンに行ってきました。

CIMG4706-crop.jpg

こちらは先月の作品、X'masキャンドルアレンジ。
シルバーリーフと無彩色のフランスリボンがとってもお洒落です♪
今月は、同じ花材とリボンを使ってハンギングアレンジを作りました。
まだ写真を撮っていないので、またの機会にアップさせていただきますね。


ハルは、お姉ちゃんとお留守番♪
ちょっと私を探しているそぶりはあったけど、まあまあいい子でいられたみたいです。

ただ、隣のがハルを気にしてず~っと吠えどおしで、眠そうなのにお昼寝できなかったんですって。
毎日、我が家のドアをガリガリしたり、リビングの窓をドンドンしたり、、、
どんな新参者が来たのか会って確かめることができなくて吠えてばかりのも気の毒です。
ハルもた~まに応戦してビビりながら吠えています

うるさくてご近所に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ハルは狂犬病の予防注射が済んでいないので
まだ他のワンちゃんと接することができないのです。
貰い受けたその日に動物病院へ連れて行きワクチン接種をお願いしましたが、新しいお家に慣れてから
2週間後にしましょうと獣医さんに言われました。
予防接種がすべて終わったとしても9か月になった今までワンちゃんと遊んだことがないため、
上手に遊べるかも心配
仲良く遊べる日が来るといいのですが、、、

F1000297.jpg
 ボクのこと??

今までストーカーのように私をつけ回し、抱っこしていないと安心して眠れなかったハルですが、
昨日から一人で眠れるようになりました♪

F1000303.jpg
 赤ちゃんじゃないもん

お気に入りは、私がパソコンをしている足元の狭い場所!
歯がかゆくてデスクをカジカジしてしまうので、応急処置に段ボールを立てかけています^^;

結構長い時間一人遊びも出来るようになり、だんだんと親離れ?できつつあるハルです。
信頼関係が築かれつつあるのかな♪




プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やんちゃ盛り爆進中!!
2009/12/02(Wed)
ハルくんが来てから今日で4日目。
我が家の環境にも慣れてきたのか、トイレの粗相もなくなりました。
今日は今のところ完璧です。。えらいっ!!

昨日もそうだったんですが、起きてから5分もたたないうちに元気パワーさく裂で怪獣に変身!!
家の中を爆走したり、ぬいぐるみを振り回し遊んだり。
まっ、写真を見たときから隣のと同じ匂いは感じ取っていたけどね^^
まさかここまで動きが激しいとは~

でも、そんなハルくんのやんちゃぶりも可愛くってみんな大歓迎です♪
小さな頃の息子のそっくり^^

さんざん皆に遊んでもらった後は、家族が次々に消えていくたびに不安そうについてまわります。
そして最後に残った私にストーカー。

今は遊び疲れて、また私の膝でぐっすり眠っています。
最初の頃はまだ緊張していたのか遠慮がちなかしこまった寝姿でしたが、今はすっかり心を許してくれた
ようで、あられもないポーズで寝ています^^
幸せ感じてくれているといいな~

F1000287.jpg

ハルくんは下顎からお腹にかけて真っ白。。赤い蝶ネクタイが似合いそう♪
後ろ足の先っぽもちょっとだけ白いです。
なかなか撮らせてくれませんが、2分目ぐらいまでが巻き毛、残りはほぼ直毛でほんの少し白が混ざった
不思議なしっぽの持ち主です。



プリフラ*アレンジのお店 Prism♪ オープンしました
 ↑ と 右上、ピンクのガーベラのバナーが入口です。ご来店お待ちしております!!


☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださりありがとうございました☆ 


応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

人気ブログランキングへ
                 
    

にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |