初めて♪
2010/04/24(Sat)
気付いたら10日ぶりの更新になってしまいました

10日の間いろいろあったのですが。。。

ワン's の狂犬病の予防接種が済み、やっとうちの子として登録できました~
接種前に簡単な診察をしてもらい、2匹とも健康体でホッとしました。
心配していたキャンディの歯石も年相応でクリア。
鑑札が届くのが楽しみです♪

前後しますが狂犬病予防接種後、ワン's が我が家に来て初めてサロンでトリミングをしてもらいました
ハルは、男の子っぽくシュナさんのようにかっこよく、
キャンディは、女の子っぽくテディベアのように可愛らしくお願いしました^^

F1000454.jpg

2匹ともいい子で頑張って、ピカピカのフワフワになりました~

NEC_0243.jpg

せっかく磨きをかけたのに~、、、ちっともいい写真が撮れなくて
先日公園で撮った写真です、、、

F1000444.jpg

 
そして、そして、お留守番時に決まってウンチ騒動を繰り返していた親泣かせのキャンディですが
昨日、私がドライフラワーのお教室へ行っている間、ケージの中でウンチもおシッコもせず
初めていい子でお留守番できました♪
おむつの穴からこぼれ落ちたウンチでまみれている姿を想像していたので感激ひとしをです!!
このままお留守番に慣れてくれるといいのだけど。。

作品はまた後日アップさせていただきますね~




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
、、、@@、、、!!!
2010/04/12(Mon)
公園の桜もだいぶ散ってしまい、眩しい若葉が顔をのぞかせていました。
花びらのじゅうたんの上のお散歩も今日はあいにくの雨でおあずけです。

F1000435.jpg
3月28日曇り空のもと、2分咲き程度だった桜です。。今年は例年より長く咲いている気がします。

先日、お隣のおばあさまがお亡くなりになりました。
お花がお好きで、春の陽のように温かく、笑顔の可愛らしいおばあさまでした。
生前、ご家族に桜の咲く季節に旅立ちたいとおっしゃっていたそうです。

我が家の子どもたちも小さいころからとても善くしていただき、大好きなおばあさまでした。
ですので、お通夜には一家総出で参列させていただきました。
ただただ、安らかなご冥福をお祈りするばかりです。

その晩、たった2時間程お留守番だったワン's 。
出かける1時間ぐらい前のお散歩でおシッコもウ○チも済ませていましたが、
念のためキャンディにはおむつをして出かけました。

帰宅してびっくり
ドアを開けたとたんなんだかクサイ!、、、いや~な予感。
なんとキャンディのおむつのしっぽの穴からウン○が落ち、それを踏みつけ歩きまわった痕跡が
そして踏みつぶされた残骸がほとんど見当たらないのです。
2匹で食糞してしまったと思われます

ソファには、中身を全部出され空になったティッシュボックスが、、、
ティッシュが食いちぎられ散乱していました。
これもたぶん普段からティッシュに執着しているキャンディのしわざ

お姉はワン's をシャンプーし、私は糞害と散らばされたゴミの処理。
バイオチャレンジを部屋中に撒きながら、先程までとは違う悲しみに暮れました。

今回は油断した人間が悪かった

キャンディはケージが大嫌いなのですが、次回からのお留守番は心を鬼にして2重おむつでケージに
閉じ込めて出かけようと心に誓ったのでした。

一体いつになったらトイレ他の心配から解放されるのでしょう???

ワンコ育てプロ級のお友達にもう一匹飼うと話した時、「ハルは特別いい子だと思った方がいいよ」と
言われたことが頭をよぎりました。

F1000439.jpg
可愛さもいっぱいのキャンディですが、寝ているときが唯一心休まるひと時です。




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あられもない寝姿
2010/04/07(Wed)
今日は、お昼前から雨が降り始め、ワン's たちは退屈して寝てばかり。

キャンディのトイレ事情ですが、、、
我が家へ来て2ヶ月半になりますが、未だに成功率5%未満です
自らトイレでできたのはたったの2回!!
時間を見計らってトイレへ誘導するか、庭へ出してあげないとダメなんです

トイレはケージの中とキッチンに、トイレシートはドアの前2か所に置いてあるのに
ちょっと油断した隙にわざわざソファーカバーや自分たちのベッドでジョ~~~
先日もお天気の悪い日に2日連続で大掛かりな洗濯をする羽目になってしまいました、、、

ハルは我が家に来てすぐにトイレは完璧になったので、こんなにトイレで悩まされるとは
思ってもみませんでした。
何か良い方法はないものでしょうか???

お座りや待てなどのコマンドも入っていず、ゴミあさりや物をかむ癖があります。
保護されるまでいったいどんな生活をしていたのでしょうか?
トイレは外派のような気がするので、外に放置されていたかケージに閉じ込められ
そこで垂れ流し状態だったか、、、

いずれにしてもキャンディーの生い立ちを考えると胸が締め付けられます。
なのに、ついつい優等生タイプのハルと比べ、度重なる粗相にぶち切れてしまう私。
娘たちから「鬼!!」とののしられています

ケージに誘導してちゃんとできた時は、褒めちぎってるんだけどなぁ。。
頑張れ~キャンディ!!

 ↓ ヘソ天セクシーポーズ キャンディさん、我が家へ来て太ってしまいました
F1000428.jpg
夜寝る前にはおむつをつけてフリーにしています。
最近は朝起きておむつが濡れていることがあまりなくなったのですが、それでもコワいので念のため。

ハルもよく同じようなヘソ天開脚で寝ています^^
IMG_0065.jpg

ワン's たちのやすらかな寝顔。。ホッとするひと時です♪


  

☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ
 
この記事のURL | わんこの話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |