砂、、、食べちゃった
2010/06/28(Mon)
もう3週間ほど前の話になりますが、ワン's を連れて出かけた帰り道、
うららかな晴天に誘われて突然海へ遊びに行くことになりました。

F1000495.jpg

海の向こう岸に見えるのが、八景島シーパラダイスです。

久々の海にワン's は大はしゃぎ

気まぐれで立ち寄ったため、私はヒールの高いサンダルを履いていて
走って走っても主人たちに追いつけず置き去りです

そして、主人がちょっと目を離した瞬間、ワン's が仲良く下を向いて何かを
食べているではありませんかっ!!

「何か食べてるよ~~~!!!」
大声で叫んだときは、時すでに遅し


その晩のことです、、、

いつも寝る時間になってもハルが落ち着かず、あちこち移動しては寝ようとしますが
眠れないらしく2~3時間彷徨っていました。
そのうち「うっ、うっ!」と始まって、口から大量の砂を
2度ほどもどし、すっきりしたのかその後ようやくぐっすり眠りにつきました。

キャンディはというと、その晩はいつも通り爆睡したものの、翌日のうんPに大量の砂が
混ざっていました

あの時食べていたのは砂だったのです!
もしかしたら砂に埋まった人間の食べ残した物も一緒に口にしていたかもしれません。

2人ついていながら、不注意で可哀そうなことをしてしまいた。
この程度ですんでよかったです。
もっと気をつけなければいけませんね。

拾い食い(砂食い)恐るべし!!




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
★秘密基地★
2010/06/18(Fri)
今年もじめーっとした嫌~な季節がやってきました。

昨日こちらは今年初めて気温が30度を超えました

我が家のワン'sは、ジェルマットが冷たくなくなると床やソファーに移動し
涼しい場所を求めてお昼寝
モコモコの毛皮をまとったワン'sにとって、これから試練の日々が続きそうです

ワン'sがうちへ来て初めての夏。。いったいどうやって暑さ対策をしたらよいやら。
オススメがありましたら、ぜひぜひご伝授くださいませ<(_ _)>


さて、日曜日の晩のこと、ワン'sはそれぞれの世界に入って遊んでいました。
まるで秘密基地です

ハルはさんざん匂いを確認した後、中にもぐってくつろいでいました!

F1000498.jpg

↑ これ、何だかわかりますか?
そう、ペットカートが横たわった姿です^^

この日、ペットショップのあるモールへお買い物へ行くときに車に積んで行きましたが
外で乗せるには暑すぎてかわいそうで、結局まだ1度も日の目を見ていません

クーラーの効いたカフェとかショップの店内でなら活躍できるかな。。
でも、何よりもワン'sがケンカせずおとなしく乗っているかが心配です


↓ こちらはキャンディの秘密基地!

F1000499.jpg

この日ペットショップで買ったアヒルさんが気に入って、ハルから守るために何故かソファーカバーを
引きずり下ろし、自分が隠れながら遊んでいました^^

こんなカワイイお顔して破壊魔のキャンディ。
この後、わずか1時間もせずに中綿をちぎり出し、ピーピー鳴る笛の部分も破壊してしまいました
可哀そうなアヒルさん、、、

実はこのソファーカバーの裏も破壊魔によってキルティングの綿が所々ちぎられています
お間抜けなお姉はメガネを破壊されるし、、、
危なくって目が離せません。
破壊癖、恐るべし!!

でもでも、キャンディの名誉のために一言!
さんざん悩まされた「どこでもおしっこ」ですが、やっとトイレを認識できるようになったんですよ~♪
えらい!えらい!!


だいぶそれてしまいましたが、それぞれの秘密基地の公開でした~




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サプライズ♪
2010/06/14(Mon)
1週間ほど前、結婚30周年を迎えることができました~♪
これもひとえに主人の我慢と忍耐の賜物です^^

グータラで家事が苦手な私を30年も養ってくれたんですもの!
ほんとに私は幸せ者です
我慢強く優しい主人に感謝しなくっちゃね

30周年には海外旅行へ行きたいと予てから思っていたのですが、、、
成人した3人の子供たちはともかく、ワン's を置きざりにするわけにもいかず断念しました。。
懐具合も淋しいですし^^

5年後の金婚式目指してコツコツ貯めて、ワン's たちを私たちが半月ぐらい留守しても
へっちゃらなように訓練しておかないと!

…というわけで、30周年のお祝いは主人が予約してくれた葉山のレストランでミニコースのランチ

F1000486.jpg
 私の頼んだ前菜、生ハムとモッツァレラのサラダ

F1000484.jpg
 こちらは主人が選んだ前菜の盛り合わせ

この後、主人は地元で漁れたシラスのパスタ、メインのお魚料理、
私はトマトのパスタ、メインのお肉料理をいただき、お楽しみのデザート♪

F1000492.jpg
ティラミス と クラッシックチョコレートケーキ
F1000491.jpg

主人が予約時に結婚記念日と告げてあったらしく、お店からのサプライズで
メッセージ入りのホワイトチョコレートが添えられていました♪

お料理もお店の雰囲気も最高で、素敵な時間を過ごすことができました。

そしてお食事が終わった後にさらなるサプライズが。。。

F1000493.jpg

なんと、主人がお店の方に頼んで大きな花束を用意してくれていたのです

ジーンときて、驚いて、嬉しくて、涙が出ちゃいそうでした

優しくほんわりとした色合いの花束。。もしかして秘かに主人の願望が込められていたりして…

我が家には大きな花器がないので、帰宅してから分解し、超自己流にアレンジ。

IMG_0488.jpg
自由気ままに自分好みにアレンジするのは楽しくって、楽しくって~♪
しかもこんなにたくさんのお花を自由に使えるチャンスは、普段の生活ではめったにありませんもん!!

IMG_0499.jpg
ユリは大きすぎてアレンジに加えられず、花瓶に挿しました


これからもガサツな私をどうぞよろしくお願いします <(_ _)>
このお花のように優しくなれるよう努力しなきゃね!




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ
この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新築お祝い♪
2010/06/07(Mon)
最近、すっかりブログ更新のさぼり癖がついてしまいました


あれよあれよ…という間にお伺いしてから早1週間経ってしまいましたが、
小学校からのお付き合いの親友が神奈川県のとある分譲地に新築のお家を建てたので
お友達4人+可愛いお嬢ちゃんでお宅をご訪問させていもらいました~♪

やわらかな色合いのとっても素敵なお家
うらやましいなぁ~

IMG_0480.jpg

個人的に贈ったサブプレのプリザアレンジです。
黄色系の明るい色がお好きということなので、爽やかなビタミンカラーで
どの方向から見てもなように心をこめて作りました♪

このお宅の家族の一員、トイプーのナナちゃんです

F1000477.jpg
美人さんでしょ♪

F1000476.jpg

分譲地内を案内してもらいながら、友達のお嬢ちゃんとお散歩。
お嬢ちゃんは、すっごくななちゃんが気に入ったらしく、ずーっと嬉しそうにお散歩していました♪
一緒に連れて帰りたくなっちゃったかな^^

仲良し4人家族とワンちゃん、新築の素敵なお家。。まさに理想の家庭像です




☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームからも御気軽にご相談ください。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログランキングへ

↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m



にほんブログ村 花ブログへ

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |