対決!
2011/01/31(Mon)
大きな公園へのお散歩コース、1本道路を隔てた公園の一角の木の陰に
1匹の野良ネコちゃんが済んでいます。

このネコちゃん、可愛いお顔をして結構凶暴で、
テリトリーに近づくと襲いかかろうとします。

キャンディは、いくら威嚇されても何のその、、、
ぐいぐい近寄って一触即発~

ネコちゃんひるんでます

 これ以上近づくんじゃないわよ!! ネコパンチくらわされたいの!!
F1000602.jpg
 遊びたいだけよ! 近寄ったっていいじゃない

この子は、ご近所のボランティアさん数名がお金を出し合って避妊手術を受けさせ、
餌やり等のお世話をしているそうです。

狂暴すぎて、とても人に馴らせて里親を探せる状態ではないんですって。

よっぽど、ひどい仕打ちを受け、人間不信になってしまったのでしょうね。
このまま人間のぬくもりを知らずに生涯を終えると思うと悲しくなります。

このような過酷な運命を背負った子が一匹でも減るよう願うばかりです。


 おまけの1枚。

F1000606.jpg
 
真横で真剣にストレッチをするおじいさんを不思議そうにみつめる我が子たち。
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩禁止だけど。。。
2011/01/29(Sat)
抜糸が済むまでお散歩禁止令がでたキャンディ。

うんP、完全外派のキャンディは、退院後、庭に出してあげても我慢して2日間しませんでした

心配して先生にお伺いしたところ、
「絶食や手術等で腸の働きが鈍っているのでしょう。」とのこと。

3日目にはさすがに見かねてカートに乗せて外へ連れ出し、公園で少し歩かせニオイをかがせたところ
やっと出ました♪
立派なうんPが

F1000591.jpg
 は~ すっきり爽快
 空は真っ青できれいだし、久々のお外は気持ちがいいわ~


よかった、よかった!!

お買い物やドッグカフェで使おうと思って買ったカート。
今まであまり出番がなかったけど、まさかお散歩で役に立つなんて~♪

いつもちゃんとカートの横をついて歩いていたお利口さんのハル。
今日は公園へ着いた途端、ボクも乗せて乗せて~とせがむので乗せてあげました、、、

F1000598.jpg
  遠くにおよそのワンちゃんが見えて、ちょっぴり臨戦態勢。

おい、おい。。。ハルくん乗り方間違ってますけど


キャンディは、明日やっと抜糸予定です。

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛がぎっしり詰まったカニ
2011/01/26(Wed)
昨日、娘2のお友達のご実家から、巨大なタラバガニをいただきました。
ご両親のお嬢さんへの愛がぎっしり詰まった大きな大きなカニです。

P1000140.jpg
  大きさの比較対象がチープすぎてすみません

前日には、お母様から発送のお知らせを兼ねた大変ご丁寧なお手紙が速達で届きました。

どちらも、こちらからお礼ができないように一人暮らしのお嬢さんのご住所が書かれていました。
なんて粋な計らい。。。
お心遣いがご立派すぎます。

お母さんには絶対にまねできないね!!
娘にチクリと言われました。

ご両親の思いをありがたく噛みしめながら、家族で大変美味しく戴きました。
優しい甘みが心に沁みるようでした。
どうもありがとうございます。


このカニを送っていただいた経緯はこちらから

     ↓  ↓  ↓

この記事のURL | ひとり話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事退院しました♪
2011/01/24(Mon)
土曜の夕方、キャンディは無事退院できました♪

キャンディのデベソは、腸が飛び出しかけていたわけではなくて
脂肪の塊が突き出ていたそうです。
先生が見せてくださいましたが、親指の半分ぐらいの結構大きな塊でした

怖くて、痛くて、寂しくて、心細かったのでしょう。。。
主人と私の顔を見てから家へ着くまで、ず~っとキュンキュン切ない声でないていました。

痛い思いをさせてごめんね…
でももう心配ないからね!

すっかりしおらしく、べまるで別犬になってしまったキャンディ。
普段は、長い時間人の膝に抱っこされているのが苦手で、すぐに下りてしまう子なのに
この日はずっと誰かしらの膝の上でまるまっていました。

よっぽどさびしかったのね。

消毒のため昨日病院へ行った時も待合室でブルブル震え
診察台に乗ったときは、しっぽが完全におなかの下に隠れていました。

こんな弱々しいキャンディを見たのは初めてです。
いつもの勇ましくお転婆な姿はみじんもありませんでした。

今週の土曜日に抜糸予定です。

それまで安静でお散歩も禁止!!

ハルも空気を読んでいるのか、遊びを仕掛けることもありません。。って
いつも喧嘩を売るのはキャンディで、ハルは嫌々応戦してるだけだもんね。

ハルは、いつものキャンディじゃな~い、、、と
少々拍子抜け気味です
おやつをカツアゲされても、寝こみを襲われても、いつものキャンディがいいです

早く傷が治り、いつものじゃじゃ馬キャンディに戻って
プロレスごっこや運動会できるようになるといいね!
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンディの入院
2011/01/21(Fri)
キャンディは、今日の午前中デベソをとるため入院しました。
1泊で明日退院予定です。

病院までさほど遠くないので、お散歩がてら歩いて行きました。

が、、、

いつも一緒のハルがいないので、野生の感で何かを察したのか
踏ん張って歩こうとしませんでした。

あまりに必死で抵抗するので、その様子を携帯カメラに収めようとしましたが、
間の悪いことに充電切れ

抱っこしたり、なだめすかしたり。。
倍の時間をかけてやっとたどり着き、名前を呼ばれ診察室へ入った途端
診察台へ下ろす時も足を突っ張り、無言の抵抗
目も真剣でした。

こんなに小さな体で手術の痛みに耐えなくてはいけないのね…
後ろ髪をひかれる思いで、先生にゆだね、病院を後にしました。


ハルは…というと

約1年、いつも一緒にいたキャンディがいないので、寂しそうで元気がありません。
帰宅後に行ったお散歩でもキャンディを探している様子。
家に帰ってからも。。。


P1000130.jpg
 お母さん、キャンディはどこへ行ったですか?
 
     しょぼ~~~ん

P1000129.jpg
 ボク、キャンディがいないとさびしいです


そうだね。。さびしいよね!
キャンディは、おへそが痛くならないように頑張ってるんだよ。
明日一緒にお迎えに行こうね。
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
微妙な距離
2011/01/19(Wed)
大学3年時の授業が既に終わり、娘2もようやく本腰を入れて就活をスタートしました。
それにつれて何かと慌しい今日この頃です。

よりによって、この就職大氷河期、、、
卒業までに内定が戴けるか…親子ともども不安な日々が続きそうです



話はそれてしまいましたが。。。

ワンコを2頭飼いするにあたって、ある憧れの光景がありました。

それは、2頭仲良く寄り添ってお団子になって寝ること

なのになのに、、、
もうすぐ1年経つというのに、、、、、
未だかつて1度もそんなカワユイ光景を見たことがありません

いっつもこんな感じに微妙な距離を保っています

P1000127.jpg
 せっかく気持ちよく眠っていたのに。。何か用かしら? 

寒くなったら夢が叶うかな~♪ なんて、期待してたんだけどなぁ。。。

仲が悪いわけでもないのにぃ。(かといって、超仲良しって訳でもないけど)

1度でいいから、お団子見せて~


この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝姿 Zzz・・・
2011/01/17(Mon)
穏やかに年が明けた。。と思ったのも束の間、
また不安が立ち込めている今日この頃。

今年は我が家にとって、いろいろな転機の年になりそうです。

そんな中、心を癒してくれるのはワンズの無垢な寝姿

P1000122.jpg
 なにげ、ほんの少し股を開いて寝ているハル…疲れないのかしら~?

P1000125.jpg
 ベッドと同化して隠れ蓑にしているキャンディ…もはや何かわかりません

そんなキャンディも不安要素の一つなんです、、、
今週末、ヘルニアの手術を受けることになりました。

元々おなかにデベソのような突起物があり、それが最近大きくなった気がするので
痛い思いをさせてかわいそうな気もしますが、手術を決意しました。

デベソをそのままほうっておいても一生大丈夫な子もいるそうですが
中には腸が飛び出してしまう子もいるらしく、爆弾を抱えているみたいなものです

飛び出してしまってからでは遅いし、もっと痛い思いをしなくてはいけないからね。
がんばってね!キャンディ!!


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年のご挨拶
2011/01/02(Sun)
今年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように♪


無題

昨年の暮れは、1年の不幸がいっぺんに来たように様々な問題勃発
私は風邪をこじらせ、とてもお世話になった大好きな親戚の不幸、義父の入院、
息子の突然の一人暮らし開始などなど。
あげくにパソコンは壊れるし、、、散々な中、慌しく時間だけが過ぎて行きました。

昨日は義父も元気に退院し、私の体調もようやく回復し、
明るい兆しの中、ゆったりとした新年を迎えることができました♪

この穏やかな小さな幸せがずっと続いてくれるよう願うばかりです。

そして。。。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事のURL | いろいろミックス | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |