ピンクのじゅうたん
2011/04/28(Thu)
明日からゴールデンウイークですね~

我が家は残念ながら、急に思い立って出かける以外
な~んにも予定はございません

何か耳寄り情報がおありの方は、ぜひ、ぜひ教えてくださいませ <(_ _)>


 
ワンズとよくお散歩に行く公園で
桜のじゅうたんの後、その対角線上に
またもや綺麗なピンク色のじゅうたんが。。。

F1000679.jpg
 
  わ~ すてきだわ~  お姫様になった気分

F1000680.jpg

  この花びらは何ですか?

F1000683.jpg

答えは、椿です。。

なんていう品種かな??

椿っていうと、花首ごと潔く落ちるイメージが強いですが
花びらが散る椿もあるんですね。

F1000684.jpg

まだまだたくさん積もりそうです。

この記事のURL | おさんぽ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつまでも枯れないで!
2011/04/27(Wed)
ご近所に住むお友達のSちゃんからオーダー戴いたプリフラのアレンジです♪

ビタミンカラーで
後はお任せのご注文でした。

P1000358.jpg

今月いっぱいで定年退職を迎えられる男性へのプレゼント

「いつまでも枯れないで」と、お渡ししたら
とても喜んでくださったそうです♪

プリザーブドフラワー=枯れないお花 を連想して
ユーモアたっぷり!
幾つになっても可愛らしいSちゃんです^^

P1000357.jpg
上から見るとこんな感じ。


最近ハマっているグリーンのローズをリピート注文するとき
メインのイエロー系のローズも一緒にネット注文したのですが。。

画像と実際の色味が違っていて、思いのほか落ち着いた温かみのある
優しい雰囲気のアレンジになりました。

喜んでいただけてよかったです

いつまでも枯れないで、輝き続けてくださいね!

Sチャン、いつもオーダーありがとう~♪

この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初めてのケイケン
2011/04/25(Mon)
昨日、お天気に誘われ、おねいちゃんズのお伴でドッグランへ行ってきました~

ハルもキャンディもうちの子になってから屋外のドッグランは初めてです♪

ランエリアに放してすぐ、キャンディは他のワンちゃんたちに囲まれモテモテ

ハルは「ボクのキャンディですよ」と言いたげに
その周りをウロウロ。

いきなりだったので、残念ながらその光景を撮れませんでした
誰もデジカメ持ってこなかったし、、、

ビビりのハルは、他のワンちゃんが寄ってきても逃げ専門

 ねぇねぇ、キミなんていう名前??
F1000676.jpg
 やめてぇ~ ついて来ないで!!

 ねぇ、一緒に遊ぼうよぉ~
F1000674.jpg
 だから、ついて来ないでってばぁ~

社交性のないツレないハルです。。

なぜかこの日、ハルはトイプーの男の子に人気で
この黒い子の他にもアプリの子にしつこく迫られ、抱きつかれて
必死の形相で逃げていました

その間、キャンディはというと。。
日陰に自分の小さなテリトリーを作って、その場所を死守していました
キャンディもある意味、社交性なしです


 おとうさん、ボクは男の子にハグされても嬉しくないんですけどぉ
 フフッ あんたがオカマちゃんだからよ!きっと!!
 F1000678_20110424233438.jpg
 逃げないで仲良く遊べるようになるといいね~ 

でも、たくさん走って楽しかったね♪
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春。。お花が満開です♪
2011/04/22(Fri)
昨年末、長い私道の脇にパンジー、ガーベラ、ゴールドクレストとともに
植えたチューリップの球根。。

F1000672.jpg

先週末にやっと咲き始めました

P1000368.jpg

↑ 何種類かのチューリップのうちのひとつ。。

1つの株から5つの八重咲きのお花がいっせいに花開きました~
薄桃色で愛らしいでしょ

一番のお気に入りなのに、、、
名前を忘れてしまいました


F1000668.jpg

↑ こちらは、実家から2件先にある、子供の頃夕方まで遊んだ懐かしい公園のチュ-リップ
  今日、自宅から徒歩15分ぐらいの実家へ遊びに行ったとき撮りました。


↓ そしてこちらは、ワンズのお散歩でよく訪れる樹林のチューリップ

F1000666.jpg


最後に満開のハナミズキ。

F1000669.jpg

実家に近い別の公園で、桜と入れ替わりに満開になりました。

F1000670.jpg

花粉症がひどく、いまだにマスクを手放せない私ですが
春を満喫しながらのお散歩は楽しくて、癒され、何よりも目の保養になります♪

のんびり公園や、およそのお庭のお花を観賞しながらお散歩できるのも
ワンズのお蔭かな

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海で。。
2011/04/18(Mon)
先週のよく晴れた平日、ワンズを連れて海へドライブに行きました 

砂浜に着いて主人がリードを外した途端、猛スピードでおっかけっこ

F1000648.jpg
 ボク、かけっこなら負けないぞ~

ハルもキャンディも、すっごく楽しそうに嬉々として走っていました♪
動きが速すぎて、なかなか画面に収まりません

F1000647.jpg
 は~~疲れたぁ、、、なかなかやるじゃない!

公共の場でリードを外すのはご法度なんだけど、、、
シーズンオフで傍に人がいなかったし、内緒でオキテを破っちゃいました
良い子はマネしないでね^^

F1000651.jpg
 疲れたぁ、、、さすがにもうダメ~動けない!!

F1000658.jpg
 まだまだこれからなのにぃ! リードつけられちゃったわ

この後、辻堂海浜公園をお散歩して、家についた途端ぐっすり眠りにつきました。
いっぱい遊んで楽しかったね♪


それにしても。。

せっかくお出かけしても、全くいい写真が撮れなくて悲しいデス。
腕が悪すぎるせいもあるけど、ハルもキャンディもカメラ目線くれないのよねぇ。
まともに撮れるのは寝顔だけ、、、


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜のじゅうたん
2011/04/14(Thu)
昨日、ワンズとお散歩に行った公園脇の階段です。

F1000664.jpg
 あら。。何か落ちてくるわ


ひらひら雪のように舞う花びら。。
美しい光景だけど、なんだかもの悲しいですね。

つい一昨日ぐらいまで美しさを競って咲き誇っていたのに
今日はこんなに花びらが積もって、桜の季節は終わりを告げて
眩しい新緑と世代交代ですね。


F1000662.jpg


ちなみに↓は、2日前に満開だったの別の公園の桜です。

F1000646.jpg

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒いフレームにピンク系のお花をあしらって
2011/04/11(Mon)
主人の母からオーダーいただいた作品です。

P1000321_20110412093317.jpg

若い子へのプレゼントなので、ピンク系でかわいらしく華やかにと。
器は、黒の3ウェイフレームのご指定でした。

ランダムに凹凸をつけて、立体感をだしてあります。

そして、今マイブームな爽やかなグリーンを合わせて、
若々しくフレッシュなイメージにしてみました♪

気に入っていただけたかな??




昨日、ワンズのお散歩がてら家族で大きな公園へ行ってきました♪
桜が満開で、夕方にもかかわらず、老若男女たくさんの人でごった返していました。

写真担当の娘たちから画像をもらったら、またアップさせていただきますね~


ちなみに↓は、子供たちが通った小学校の裏門の桜

F1000643.jpg

今日の夕方、ワンズの散歩途中に撮ったので、少し薄暗いですが
満開でとっても綺麗に咲いていました♪

今晩は風が強いので、夜空に花びらが雪のように舞っているのでしょうね。


この記事のURL | プリ*フラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ささやかなぜいたく
2011/04/08(Fri)
財政上、生肉等の高価なドッグフードは与えてあげられませんが
唯一ともいえる贅沢。。

お昼のお楽しみおやつ

「ガムのささみ巻ジャーキー」

無添加だし、お肉がたくさんついていて、我が家のワンズの大好物♪

見て、見て~
このご満悦なお顔

P1000274.jpg
 う~~まっ!!!!!

キャンディなんて、真剣すぎてこんなに怖い顔になっちゃいます

P1000275.jpg

もらう時なんて、嬉しくてお座りしながらユラユラ揺れて
おしりが宙に浮いちゃいそうな勢いです^^

何度か、おケチな母(私)が値段につられて他のジャーキー付きガムに浮気しましたが
お肉だけ食べてガムはたいてい放置!

P1000282.jpg
 このガム、おいちいわ~♪ シアワセ

これはガムも殆んど完食してくれるので、結果、経済的かもしれませんね!

ほんのささやかな贅沢。。
これからは浮気しないようにするからね~

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サクラサク
2011/04/05(Tue)
つい先日まで蕾をしっかり閉じていた公園の桜が
ちらほら咲き始めました。

今日は地元でも入学式の学校が多かったようです。
間に合ってよかったですね

F1000639.jpg

我が家の娘も、この厳しい就職氷河期を乗り超え、桜が咲き始めました♪

ほんと母親とは正反対で、頭の回転が速く、頑張り屋のすごい娘です!!
(親バカ??)

能天気でおマヌケな母はというと、、、
先月と先々月のドライフラワーの作品をアップするのをすっかり忘れていました

まずは、先々月の作品から。。

P1000287.jpg

一番下の薄緑の花材は何かわかりますか?
正解は・・・ジャンボオクラです!

その他にジンジャーやシナモン、オレンジ、トウガラシなどなど。。
キッチンでおなじみの素材が盛りだくさん♪

可愛いキッチンボードが出来上がりました~

先月の作品は、また後日。
お楽しみに(^ ^)v
この記事のURL | ドライフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのお買いもの♪
2011/04/03(Sun)
小春日和に誘われて、ワンズを連れいつものアウトレットモールへ行ってきました。

 今日は、ペアルックでお出かけしたのよ♪
F1000633.jpg
 お父さんに可愛いスヌーピーのサロペットをお揃いで買ってもらったよ♪ 


先月の大地震以降の不安な日々、ガソリンも買えず、家族でのんびりショッピング。。。
なんて、行こうという気力さえありませんでした。

今日は、いつも利用しているペットショップの「ジョーカー」さんへ被災地への義援物資と
募金を届ける目的もあったのです。

ちょうど大量に買ったままワンズが食べなくなってしまったサイエンスダイエット他の缶詰が
2ケースもあり、どちらかの動物保護団体へ寄付したいと思っていたところでした。

F1000630.jpg
 ボクたちの缶詰食べて元気になってね!!

被災地のペットちゃんたちのために少しでも何かできいることはないか。。
模索していた時に「ジョーカー」さんのホームページで、義援物資と募金を集め
被災地へお届けする活動をされていることを知りました。

何かできることから・・・
少し思いが叶った気がします。


ショッピングの帰りにいつも立ち寄るイタリアンのドッグカフェでランチを食べ、
心もおなかも満たされました。

あの地震以降、普通に家族やワンズと過ごす時間がどんなに幸せか、
ありふれた小さなことに感謝しながら暮らす日々です。


  タイピングが遅くて日付が変わってしまいました<(_ _)>


この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |