遊ぼうよ♪
2011/08/12(Fri)
毎日暑くてお散歩も大変ですね~


無風でうだるような朝、お散歩中に日陰を選んで歩いていると
道端にまったり寝そべるネコちゃん発見


いつもネコちゃんを見つけると遊びたくて興味津々で
ぐいぐい勢いよく近づくハルとキャンディ

たいてい、びっくりして逃げられてしまいます


でも、このネコちゃんは全く動じず。。

 
 なんでそんなところで寝てるの?

 ねぇ、そんなところで暇そうにしてないで遊びましょ♪

F1000845.jpg

 うぜえな~ 近寄るんじゃねえよ!!


ガンたれながら低い声で唸られているにもかかわらず
じりじり距離を縮めていく勇敢なキャンディ。。

ビビりのハルは殺気を感じてちょっと引き気味です


あそぼって言ってるのに~私の誘いを断る気!?

F1000844.jpg

 しつけーな~!来んなって言ってんだろ!!
 それ以上そばに寄ったら、ネコパンチくらわすぞ

 
 。。。。。マジっすかっ


ネコちゃんがマジ切れして威嚇してきたたので
危険を感じてリードを引き退散しました。


それにしてもこのネコちゃん、
この場所から一歩も動かず寝転がりながらファイティングポーズをとり
立ち去った後は何事もなかったようにくつろいでいました。。


なんて大物!!




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチブーケ
2011/08/10(Wed)
確か私のブログは花ブログだったはずなのに。。

気付けばいつの間にやら、犬ブログ、、
そして最近は食べ歩きブログに浸食されてるような、、、



なので、今日はず~っとアップし忘れていた
ドライフラワーサークルの5月の作品を!

って、もう8月ですよね


トスブーケよりもさらに小さいサイズのブーケ♪

この月はドライフラワーではなくプリザーブドの花材を使っての
レッスンでした。


P1000544.jpg

ブーケホルダーも手作りなんですよ~♪

工作に使うような柔らかいワイヤーで、もち手つきのホルダーを形作り 
その上にシザル麻を巻きつけて完成!

P1000546.jpg

写真では解りにくいですが、持ち手はリボンでなくフローラルテープで省略されていました。


このブーケを応用して、もう少し大きくお花をたっぷり入れたら
素敵なトスブーケが作れそうですね



余談ですが…


我が家の彼氏なしの娘たち、私が

娘のウェディングブーケを作るのが夢

と言うと、

残念だけど諦めて

って悲しいことを言うんですよ~

早く作らせてくれいっ!!

まずはお相手探しですよね^^




この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンズも一緒♪パン食べ放題
2011/08/08(Mon)
先週、ワンズと一緒にランチを食べに行った
マカロニ市場


 今度はボクたちも一緒にパン食べ放題に連れてきてもらったよ~
F1000826.jpg
いい香りがしてウキウキするわ~♪


でもこちらのお店は残念ながらワンちゃんメニューはないんですよね。。

ワンちゃん連れのスペースは全く別になっていて
細長く一列に5~6テーブル並んでいます。

ハルとキャンディを連れて3~4回は行っていると思うのですが
今回初めて一番奥の席になりました。

奥の壁際に置いてあったたぶんワンコ用と思われる椅子を
勝手にお借りして。。ごきげん♪



F1000827.jpg

食べ放題のパンはこんな感じにセッティングされています。

人間様専用スペースのパンは、もっと種類も豊富なのに、、、
衛生的理由からか、こちらのスペースから取りに行くのはNGなんです

それって、あんまりじゃないですか??

文句を言いつつ、リピーターな我が家。

お隣のテーブルの若いご夫婦は、忠告を無視して勝手に取りに行っていました
おまけに「椅子にワンちゃんを乗せないで下さいね。」と注意されても全く無視!
強すぎる~


F1000823.jpg
 早くボクにもパンをください!

 私はパンより骨付きジャーキーがいいわ!!
F1000822.jpg


F1000828.jpg

パスタセットのサラダはごく普通のグリーンサラダ。


キャンディは、持参した骨付きジャーキーを夢中で食べていたのですが
パンが大好物のハルは、ジャーキーなんてそっちのけ、、、

F1000832.jpg
 お父さんとお母さんばかりパンを食べてずるいです、、、

とばかりに、下からぬ~っとモグラたたきのモグラのように顔を出します

まず味見して、ハルが食べても大丈夫そうな味の薄いパンを見つけてからね!
って、ホントはワンちゃん分の料金払っていないし、ダメですよね


トマトとベーコンのアラビアータ。
美味しかったけど、最後まで完食するには個人的にお味がほんの少し強すぎました。

F1000829.jpg


こちらも見た目よりこってり、エビとマッシュルームのガラムマサラクリームソース。

F1000831.jpg

パンですでにお腹いっぱいになり、デザートは食べれませんでした

平日は、これにドリンクが付いて1100円ぐらいだったかな?

ランチセットはほかにピザとニョッキがあります。。

なぜパン食べ放題にハンバーグとかシチュー系のお料理ではなく穀物系??
と思うのですが、ランチタイムはいつ行っても駐車場が満杯の人気店です!!



この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うれしょん!?
2011/08/06(Sat)
昨夜(正確には今日)のこと。。


キャンディが恋い焦がれるお兄ちゃんが久しぶりに帰宅しました。

キャンディは大喜びで、しっぽがちぎれてしまうぐらいお尻ごとブリブリ
お兄ちゃんの顔中ベロベロ攻撃!!

近寄ろうとするハルを
わたしのおにいちゃんよ!邪魔しないで!!
とばかりにドンケツで跳ね飛ばしていました

しばらく遊んでもらい、お兄ちゃんが自分の部屋へ行ったので
満足してやっと落ち着いて寝たのですが…

突然起き上がり、階段を駆け上ったと思ったら、、、

次には息子の叫び声

息子の布団は見事キャンディのおしっこまみれ

ベッドに飛び乗ってほんの一瞬…
電光石火の出来事だったそうです!

もしかして。。
うれしょん??
はたまたマーキング???

仕方ないので息子には、たまたま出張中の主人のお布団で寝てもらいました。


真夜中におしっこの始末をし、洗濯機を回す哀れな主婦、、、
今日がでよかったわ~


 キャンディの夕べの暴れっぷり!すごかったね!!
F1000816.jpg
 あら、何のことかしら?? 夢でも見たんじゃない!?



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうせボクたちはお留守番です
2011/08/03(Wed)
今日はワンズと一緒にパン食べ放題のお店へ行ってきたのですが
そのお話は、また後日。


先に、先月行ったサンマルクのお話を。

パン好きの私にとって、それはそれはありがたいことなのですが
主人の事情で最近よくパン食べ放題にお伴させてもらっています♪

湘南方面にワンちゃんOKのパン食べ放題がたくさんあるみたいなんですけど。。

今、まさにシーズンですからね~
テラス席は暑いし、涼しくなったら巡る予定です


さて、話を戻して…

敏感なハルとキャンディは、私たちが出かける支度をし始めると
最初は一緒に連れて行ってもらえるとハッスルしますが
何で判断するのか、、、
ある段階で急に諦め、いじけモードに

P1000637.jpg
またボクたちをおいていく気ですね
 
P1000640.jpg
 どうせ自分たちだけ美味しいものを食べに行くんでしょ

ビンゴ~!!
美味しいおやつを食べてお姉ちゃんといい子で待っててね。



言わずと知れた、焼き立てアツアツのパン食べ放題が売りのサンマルク。

F1000808.jpg

まずは、ショートパスタと桜エビ入りサラダ。。

ずっと長い間、サンマルクのサラダは水菜ばかりでモソモソして食べにくかったけど
この日はグリーンリーフが混ざって少し食べやすくなっていました。


F1000810.jpg

私がオーダーした 若鶏のポワレトマトクリームソース。
味もしっかりしていて、出来立ては皮がカリッとしていました。
今までこちらのお店で食べた中で一番美味しかったかも♪


F1000811.jpg

主人はビーフシチューを注文。


F1000813.jpg

↑クレームブリュレのバニラアイスクリーム添えと
↓焼きバナナのチョコムース。。だったかな?

F1000814.jpg

どちらもとろけるような美味しさ♪
でも、私たちにはほんのちょっぴり甘すぎる気が…

きっと、お子様からお年寄りまで幅広く喜ばれるように考えられているのですね。



最近、近くにステーキガストがオープンしました♪

やっぱりパン食べ放題なんですよね~

おねいちゃんズも一緒に行きたいと言っているので
可哀想だけど、ワンズは2人ぼっちでお留守番になりそうです


この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さな恩返し
2011/08/02(Tue)
先日、たくさんの仔犬ちゃんたちをみて
ハルとキャンディが家族になった頃を思い出した時
ふと、ハルの元ママさんとキャンディの卒業した里親会さんが気になりました。

申し訳ないことにずっとご無沙汰していて、、、

そして、久しぶりにキャンディを我が家に導いてくださったシリウス里親会さんの
HPを尋ねたところ、しばらく更新されていなかったブログが更新され
支援を募っているではありませんか。

ささやかながら、すぐさま応援の品を送らせていただきました。
心ばかりの小さな恩返し。。

傷ついた小さな命が1つでも多くの幸せを掴めるよう
いっぺんにたくさんは無理でも、できれば年に1~2回定期的に
支援を続けられたらいいな…と思っています。


今回は、ネットで楽天のペッツビレッジクロスさんで注文させていただいたのですが
備考欄にダメもとで、余っているサンプルフード等があったら同梱してくださるよう書いたところ
たくさんのサンプル品を入れてくださったようです♪

お願いしてみるものですね!
(まさか、いくらずうずうしい私でも自宅用にはそんなこと書きませんよ~^^)

ペッツビレッジクロスさん、この場をお借りして
温かいご協力どうもありがとうございました<(_ _)>


このつたない記事を読んでくださった皆様も
どちらかの団体さんにご支援品を送られる際は
ぜひ、一言書き添えられるとご協力を得られるかもしれません^^


最後にお願いになりますが。。

キャンディを保護してくださったシリウス里親会さんは
こじんまりした小さな団体さんです。

大きな団体さんと比べ運営も厳しく困難だと思うのですが
そんな中、小さな命を救おうと日々活動に専念されています。

HPを読まれて、もしご家庭に余っている品がございましたら
ぜひ、ご支援・ご協力お願いいたします。


___20110802191522.jpg

 私からも温かな応援よろしくお願いいたします<(_ _)>   byキャンディ



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お疲れ。。
2011/08/01(Mon)
わりと爽やかなお散歩日和だった今朝は
いつもよりたくさん歩いてきました。


その上、が元気で暑いと行かれないので、曇天の今日は絶好のチャンス~
とばかりに、お昼頃ワンズとまたまた実家へ行ってきました。

今日は、1匹だけ油断したネコちゃんが通ったら
バタバタ網戸に飛びついて大喜び♪

ネコちゃんは、さぞ驚いて怖かったことでしょうね


そしてお家へ帰ってから、ちょうど庭に出ていた義父母の愛息と遊び。。

P1000653.jpg

久々の登場♪

P1000655.jpg

たくさん歩いて、遊んで、おつかれモードのハルとキャンディ。


部屋へ入るとすぐに爆睡!!

P1000650.jpg

キャンディは、お気に入りのクーラーマットを敷いたベッドで
心地よさそうに


あれ。。
ハルはどこ?

と思ったら、クッションから上半身落ちた状態で

P1000647.jpg

ハルは、少し向きを変えた後、
「シュワッチ」の体勢のまま力尽きました

空飛ぶ夢でも見てるのかな^^

それにしても、、、
長い

P1000651.jpg

お疲れ様~


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |