ピンク系で。。
2011/09/30(Fri)
またまた更新をサボりまくってしまいました~


アップが遅くなってしまいましたが。。

3週間ほど前、気の滅入ることが多くグダグダ過ごしていた私に
大好きなSちゃんがプリザーブドフラワーのアレンジを
オーダーしてくれました♪

Sちゃんは、何かと気にかけてオーダーをくださる
Prismの大のお得意さまでもあります

今回は、ピンク系で可愛く豪華にとのご依頼です。

P1000750.jpg

「可愛い」と「豪華」って、なんとなく対角線上にあるような気がして
どう表現しようか戸惑いましたが。。。

最近仕入れたお気に入りの白いロマンティックな花器に
ピンクのタッセルを添えて。
ラメ付きのカスミソウをふんだんに入れ込んで
可愛いながらもゴージャスな雰囲気を出してみました

P1000751.jpg

いつも写真が上手く撮れませんが、実物の方がもっとずっと可愛いです


ピンクって、私にとってフンワリ優しく癒される色でもあります。

アレンジしながらどんなに気分が癒されたことか
本当にSちゃんには心から感謝です!



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011/09/16(Fri)
突然悲しい出来事が重なり、1ヶ月以上が過ぎました。

P1000696.jpg

普段通り生活はしているものの、心が晴れず靄に包まれた日々、、、

悪いことがいろいろ続き、今でもまだ1つ大きな心配事を抱えたままで
ブログを書く気力も失っていました。

何日か前に自分のブログを見たところ更新されていてびっくり!!

そういえば、義父との突然の悲しいお別れが訪れた直前に書いたブログを
とても更新することができずに1ヶ月以上先に予約投稿したのを忘れていました。

それが前回の記事です。

お友達からプリザーブドフラワーのオーダーを戴き、それがきっかけで何かが吹っ切れ
そろそろブログを更新しようかなぁ~
と思っていた矢先でした。

前回はハルとキャンディのお留守番について書きましたが
今回の件では、いつもお世話になっている動物病院併設の
ペットホテルでのお泊りも初体験しました。

なんと!!家族と離れて傷心のハルは、丸1日ごはんもおやつも全く口にせず
おしっこもうんちもしなかったんですって
キャンディは、夜は食べなかったものの、さすがに朝ごはんは完食したそうです!

こんなんじゃワンズを預けて旅行♪なんて、夢のまた夢ですね~


これからは前を向いて、また徐々にワンズやアレンジのことなど
更新していきたいと思います。

このつたないブログにご訪問してくださっている方々
ご心配をおかけしてすみませんでした

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お留守番頑張りました
2011/09/14(Wed)
またまたパン食べ放題♪

といっても、近くにできたファミレスの「ステーキガスト」です。


この日は、家にいて暇を持て余していたおねいちゃんズも一緒。。
なので、予告通りハルとキャンディは二人ぼっちでお留守番です。


こちらのお店は、メインのお料理を注文すれば
パン・ごはんはもちろん、サラダ、スープ、冷たいデザート、それにカレーまで
バイキング形式で食べ放題なんです!

ドリンクバーをつけても1500円前後…
安すぎる~


肝心のメインのお料理の写真は4人分全て撮り忘れてしまったので
サラダとデザートの写真を。。

F1000838_20110810112437.jpg

サラダは10種類以上、パンは6種類ぐらい、スープは2種類ありました。


F1000841.jpg

デザートも冷たいものが5~6種類ぐらいあったかな…?


少しづつ食べても全種類制覇するのは到底無理でした

大食いに自信のある方は、超お得です!!


私が注文したメインディッシュ「大葉おろしのカットロースステーキ」は
お肉が硬かったけど、お値段と量を考えたら文句も言えません^^

お目当てのパンは、お料理に合うシンプルなパンばかり。
似た系統のファミレス「フォルクス」のように甘めのパンはありませんでした。。

が・・・ナンに似ているフォッカッチャ系のパンとカレーを一緒に戴いたら
絶妙な美味しさ~

満足、満足♪
チープな女です^^



ところで、お留守番が大嫌いで1時間以上お留守番することがめったにない
我が家のワンズ。。

1時間半ぐらいの短い時間でしたが、お利口さんにお留守番できました♪

特にキャンディは、破壊癖とゴミあさりがあるので
今までは安全第一を考え可哀想だけどケージでお留守番でしたが
今回は試しにフリーにしてみました。。。

2人で暴れた様子もなく、良い子で待っていたようです!

偉かったね


キャンディがうちの子になってすぐの頃、初めて2~3時間フリーでお留守番中に
ゴミ箱はあさられ、高いところに置いておいたティッシュは空箱になって、引きちぎられ床に散乱!

おまけに部屋にウンPをまき散らし、床と口元に仲良く一緒に食糞した痕跡が

、、、なんて凄まじい事件があったっけ!

ハルは嫌いながらも最初からいい子でお留守番できていたので
油断した私が悪かったんです

そのトラウマから、恐くて長時間のお留守番はさせられなくなり
どうしても時間がかかるときは、キャンディだけケージでのお留守番になりました。


今から思うと、人間が誰もいなくなって寂しくてパニックになっちゃったんだね。。

何度も環境が変わり、分離不安気味でハチャメチャだったあの頃から比べると、
すっかり落ち着いた家庭犬になったキャンディ。

フリーでのお留守番も大進歩です!!
ホントに愛くるしい良い子になりました♪


ちょっとずつ長くお留守番出来るようになると助かるんだけどなぁ~



話が飛んで長くなってしまいました。。
最後までお付き合いしてくださった方、どうもありがとうございます<(_ _)>



この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |