--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早くちょうだいっ !!!
2012/01/31(Tue)
最近、日々のお買い物とお散歩、実家へ遊びに行く以外
まったくお出かけしてません

お家の中でまったり過ごす毎日です。


そんなハルとキャンディのいつものお楽しみ…♪


F1001064.jpg


ハルもキャンディもお鼻の穴が膨らんじゃってます^^


F1001063.jpg


お座りしてじ~っと見つめて待つものは。。

大好物のささみ巻きガム


F1001067.jpg


意地悪して、ずっと待てしていると待ちきれなくて
ワンワン雄叫びをあげ始めるキャンちゃん^^


やっともらえてご満悦です♪

F1001070.jpg

それぞれお気に入りの場所でウマウマ~

F1001069.jpg



お昼にもらえるのが日課のささみ巻ジャーキー。。


私たちのお昼ご飯を作り始めると、そわそわし始めます^^


たとえ、直前まで爆睡していても
テーブルにお昼ご飯の食器を置くカタッという音が聞こえた途端
物凄い勢いで駆け寄ってきて催促するハル&キャンです♪



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の芽吹き
2012/01/30(Mon)
今年は毎日寒くてお散歩も辛いわ~

。。なんて思っていたら、

夕方、お散歩に行った公園でふと桜の木を見上げると
ちいさな蕾がたくさん芽吹いていました

F1001074.jpg

まだ芽を出したばかりの固い蕾…

寒空の中、春を待ち焦がれ花開く日を夢見ているようで
心がホッと和みました♪

F1001075.jpg


そんなこと気に止めるわけもなく。。

空気がキーーンと冷たい今日も元気いっぱい!!

F1001076.jpg

嬉しそうに歩くハルとキャンディです


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝姿にキュン!
2012/01/27(Fri)
今さらですが…
昨年末のある朝の光景


キャンちゃん、人間のお子ちゃまみたいに上手に枕を使って
すやすや寝ています^^

P1010122_20120102171108.jpg

らぶり~


前のお家で、おこたに入って寝ていたのかな??

夜中に私のお布団に忍び込んでくるのですが
キャンディはお顔だけ出して寝るのがすごく上手です。


ちなみに。。

ハルは体も頭もまるまるお布団にもぐりこんできて
息苦しくなると出て、寒くなるとまた入って…
の繰り返し


熟睡できなくなるけど、両脇のハル&キャンが
湯たんぽみたいに温かくて心地いい~♪


し・あ・わ・せ



こちらは、お姉ちゃんのお膝の上でまったり♪うたた寝中のハル

F1001001.jpg


シャッターの音で目を覚ましてしまいました~

F1001003.jpg
 
この小粒のおめめがたまらない

邪魔してごめんね!
寝顔が可愛かったから、つい。。


超甘えん坊のハルは、家族の誰かに抱っこされていれば
どんなアクロバットな体勢でも寝れちゃいます^^



何をしてても、どんな仕草も愛おしくてたまらない
親バカです♪


この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラベンダーBasket
2012/01/24(Tue)
最近すっかり「犬ブログ」が続いていたので。。


今頃ですが、アップし忘れていた
9月のドライフラワーの作品を

P1010041.jpg

バスケットの周りを小分けした8束のラベンダーを2束づつ4か所に。

その間を縫うようにふわ~っとラフィアを巻いて完成!


大好きなラベンダーの香りに包まれて
幸せ気分での作品作りでした♪


P1010045.jpg

すでに少し紫色が褪せてしまっていますね



ドライフラワーのサークルに通って早10年以上。

サークルなので卒業がないため、全てのコースを完了しましたが
ここ3年ほどは原点に戻って初心者コースのレッスンを受けています^^


お友達と2人、お局的存在です



この記事のURL | ドライフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自慢のしっぽ♪
2012/01/20(Fri)
今日、初雪が舞い降る中
ハルとキャンディのワクチン接種に行ってきました~

安静にしていてくださいね。。とのこと。

雪が止んだ後も雨が降って道路はびちょびちょだし
すっごく寒いし、、、
お散歩できなくて丁度良かったかな^^


冷蔵庫のような寒さの中、は私と1対1でデートでした~




さてさて…
本題のしっぽのお話です^^


ハルとキャンディは
それぞれ個性的なしっぽの持ち主


F1000978.jpg


噴水のようなハルのしっぽ

F1000979.jpg

と・・・

ウェーブのかかったポンポンのようなキャンディのしっぽ

F1000980.jpg


写真ではわかりませんが、どちらも根元はプードルちゃんのように
くるくる巻き毛です!


プードルmixちゃんって
みんなしっぽに個性があって可愛いですよね♪


しっぽを自慢気に上げて、おしりをプリプリしながら歩く後姿が
とってもキュートでツボです



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3ワンズ*ハチャメチャ散歩!
2012/01/18(Wed)
隣の義母が腰を痛めてしまい、の朝・夕の散歩を任されて数日。。


普段から折り合いが悪いハルと

主導権争いか、♂同士のプライドか、はたまたヤキモチヤキ同士の所有欲か、、、
小競り合いが絶えない2ワンコです

なので、何日かは別々に散歩に連れて行っていました。


誰かほかに散歩へ連れて行ってくれる家族がいるときはいいのですが…

普段は一人で1日4回の散歩

最初は
健康にいいわ~♪
と、頑張っていましたが、だんだん面倒になり
禁断の3ワンズ一緒のお散歩を決行しました!!


スタート前から、ハルvs、お互いに吠かかり前途多難の予感、、、

紅一点のキャンディは、おバカな♂たちを気にもせず、いつも通りマイペース^^

F1001059.jpg


3ワンとも自分が行きたい方向へ進もうと頑張るので
リードがグチャグチャに絡まって大変です


F1001058.jpg
 
仲良く臭いを嗅ぐマーキング大魔王とマーキング女王!!
歩く時間より臭い嗅ぎの時間の方が長いかも


このマーキング大魔王、おチッコやウンPをしても
処理も待たずに先に行こうとぐいぐい引っ張るクセ者なんです

この数日で、怖い鬼ババの調教の成果が少しずつでてきて
多少待てるようになりました~♪

F1001057.jpg

とはいえ、この3ワンズ同時散歩、、、
お散歩1回で3回分の体力を消耗します


もうちょっとスムーズに3ワンズでお散歩できるように飴と鞭を使い分け
ハル&キャンディ、の調教頑張らなくっちゃ


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出会えてよかったね♪
2012/01/16(Mon)
真冬とはいえ、毎日ホントに寒いですね~



いつものようにキャンディが悶えながらハルに近付き
ちょっかいを出し始め。。


デジカメを用意している間に、いいシーンを逃してしまう気がして
携帯で撮影!


F1001034.jpg

何やらいちゃいちゃ

と思ったら、 チュッ

F1001035.jpg
 ハルの両足は動けないようにキャンディにしっかり押さえつけられています^^

めったに見られない超レアなシーンに感動♪


やっぱり運命の2人なのかしら?…

な~んて、余韻に浸る間もなく
この後いつも通りバトルが勃発したのでした~


仲がいいんだか、悪いんだか。。。


凹凸だらけのパズルのように、お互いの欠けているところを持ち合わせている
正反対のハルとキャンディ。

普段は対極線上にいても、補い合いながら
クルッとま~るくなって完成形になる感じ♪


出会えてよかったね

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンちゃんOK! お洒落なレストラン
2012/01/13(Fri)
主人が、今まで行ったことのないお店へ
できれば目先の変わったパスタを食べに行きたいというので
ネットで探して行ってきました~


変わったパスタはあるかどうか…

でも、ワンちゃんOK!
寒かったので、もちろんテラスではなく店内でお食事ができるお店♪


藤沢駅すぐそば。

我が家は車で行ったのですが、駐車場がないのが難点です。

お店の外観は、アーリーアメリカンちっくで超かわいい

F1001054.jpg

中は暗めで、落ち着いた雰囲気のこじんまりしたお店で
調度品もお洒落です

不思議な作りで、靴を脱いで入る木の床の個室もあるんですよ~!


F1001044.jpg

ハルとキャンディに早速先日買ったお洋服を着せていきました♪
似合うでしょ^^


こちらのお店は、残念ながらワンちゃんのメニューはありません。
ハルとキャンディは、またまた美味しい匂いだけ~

F1001048.jpg
 最近、私たちのごはんがないこと多くない!?


ランチセットはありませんが、その代わりにメインのお料理にプラス料金で
パンやサラダ、スープ、デザート、ドリンクなどをお好みで自由にセットできちゃいます♪


IMG_2214.jpg

彩りも鮮やかでお野菜の甘みが美味しい、鎌倉野菜のサラダ。
細長い黄色と赤紫のゴボウのようなものはニンジンなんですって!


IMG_2217.jpg

自家製グラハムブレッドとロールパン


F1001049.jpg

ベーコンとなすのアマトリチャーナ


F1001050.jpg

かぼちゃのクリームソース
上にかかっているのはシナモンです!
一瞬、ケーキを連想しましたが、わりとあっさりめで美味しかったです♪


F1001051.jpg

卵のせ厚切りベーコンのカルボナーラ
カルボナーラなのにバッチリにんにくが効いていました!


F1001052.jpg

この日のデザートはイチゴたっぷりのムースとチーズケーキでした♪
フレッシュなイチゴの香りがそのままギュッと濃縮されたお味~


F1001053.jpg

次女の頼んだダージリンティ。。透明のカップ&ソーサーが可愛い

私はグレープフルーツジュースをオーダーしましたが、スッキリ美味でした~♪



この日のワンコ連れは私たちだけでした。。
知らない方が多いのかしら??

お近くの方、ぜひお勧めです!!


この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベジタブルアレンジ!
2012/01/11(Wed)
花粉が舞い始め、私にとって辛い季節になりました

でもね。。
たった一ついいことがあるとすれば…

マスク美人になれること♪

顔の半分以上が隠れて得した気分




本題です^^


先日、同僚の結婚式2次会に出席した長女がもらってきてくれた
ちょっと変わったテーブルフラワー


なんと!

きのこやお野菜がお花と一緒に挿された
ベジタブルアレンジ!!

生で見たのは初めてです

P1010147.jpg

ブロッコリー、しいたけ、マッシュルーム、芽キャベツ
カイワレ大根・・・

たくさんのお野菜とスモークかかった色味のお花が
ベストマッチ♪


以前ちょびっとだけ生花のアレンジもカジッたことがありますが
お野菜を使ったことはありませんでした。

そういえば、生花のアレンジとフルーツを
バスケットに詰めたレッスンはあったっけ。


もう少し華やかにして、飲食店のオープンやアニバーサリーの
プレゼントにしても喜ばれそうですね



うちの娘も早くいいご縁に恵まれますように!


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衝動買い!!!
2012/01/08(Sun)
アップが遅くなってしまいましたが、、

予定通り4日に5人プラス2ワンズ、家族全員揃って
グランベリーモールへ行ってきました。


4日ともなると、福袋はもうほとんどありませんでした~

さすがのお姉ちゃんズも
「今日は買いたいと思うものがない…」
と残念そうでした。

F1001018.jpg

スタバでしばし休憩。
お隣の席のワンちゃんが気になるハルとキャンディ

F1001019.jpg


抱っこが好きじゃないはずのキャンディが。。
この後すっ~と、お兄ちゃんにべったり甘えてだっこされていました

まるで大切なものを守るように、おにいに優しくだっこされながら
一緒にペットパラダイスへ。


ハルもキャンディもお洋服が嫌いなので
(この日も歩かなくなってしまい、着ていたお洋服を脱がせたら急に元気になったキャンディです
まったく買うつもりがなかったのですが…

珍しくキャンディに似合う可愛いお洋服を見つけて
つい嬉しくなって衝動買いしてしまいました~

だって、、、
今までどんな可愛いお洋服を着せてもイマイチだったんですもん


試着の様子を見ていたおにいの包むようなまなざしが
「デレデレすぎてキモかった~」
by 次女。  

おにいにはナイショです

P1010145.jpg

首のフェイクファーが可愛いでしょ♪

2枚とも20%OFFでした~♪

着ている写真は撮っていないので、また今度。



この日のランチは、初めて行く
店内もワンコOK!窯焼きピッツァとパスタのお店♪

すっかり写真を撮り忘れ、、、
この2枚のみ

F1001026.jpg
本日のおすすめ! きのことリコッタチーズのピッツァ

F1001027.jpg
カルボナーラ・・・ ブレブレ写真ですみません

F1001022.jpg
 クンクン… なんだかボクの好きな美味しそうなにおいがします♪

F1001025.jpg
 すっごくいい匂い♪ おにいちゃん! もちろんそれ、私にもくれるのよね!!

ハル&キャン、大興奮でした~

ごめんね。。
キミたちは匂いだけで我慢してね!



F1001028.jpg


帰り道、こんなかわいいパン屋さんを見つけました♪

もちろん素通りするはずもなく、しっかり買い込んで帰宅!! 

息子以外、パンには目のない一家です^^


この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おばあちゃんの工作カレンダー
2012/01/05(Thu)
週3回、デイサービスに通っている実家の母。


和気あいあい運動したり、工作や手芸をしたり、
たまにお昼ご飯を作るお手伝いをしたり。。

毎回楽しく過ごしているようです。


デイサービスで作って持ち帰った作品は、ほんとに上手


毎月、布を使った季節感のあるカレンダーを作ってきて
嬉しそうに過程を説明してくれます。


今年の1月は「うちでの小槌」?

F1001004.jpg

ちゃんと立体感が出るように、コットンを詰めて
要所要所縫ってあるんですよ~

思いを込めて振ったら、願い事が叶いそうですよね♪


こんなに手の凝った作品を毎月考え、人数分の材料を揃えるスタッフの方々も
大変なご苦労だと思います。


↓こちらは上から、10月・11月・12月のカレンダーの工作部分です。

F1000973.jpg
 
大根は1本1本丁寧に綿を詰めて縫ってあります
なんだか形も本物っぽい!!


楽しみがあるっていいですよね~!

今度はどんな作品を見せてくれるか、私たちも家族も楽しみです♪


F1000976~1
 おばあちゃん、上手ですね~  
 
by カレンダーを見つめるカット前のもさもさハル。


この記事のURL | ひとり話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初めての。。。♪
2012/01/04(Wed)
新しい年になり3日が過ぎました。


皆様、輝かしい素敵なお年をお迎えのことと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




日付が変わったので、昨日のこと。。


暮れから出張中だった主人が、午前中に帰宅しました。

今年初めて、5日ぶりの再会に狂喜乱舞のハルとキャンディ

熱烈なべろべろ攻撃を受け、主人の顔はヨダレだらけでした~^^


お天気が良かったので、午後からは今年初めてのドライブ

よく行く大きな公園へ♪

F1001011.jpg

この場所には誰もいませんでしたが、結構たくさんの人が
お散歩やジョギングを楽しんでいました。

F1001017.jpg
 ちょっとニオイをかがせて 
 。。。。。

F1001013.jpg
 はずかしいよ~ 

F1001014.jpg
 シャイなお子ちゃまね~ 

な~んて言ってるわけありませんよね^^

いつもはハルがしつこくキャンディのニオイをかぐのに
今日は逆バージョンでした!!


公園でたくさんのワンちゃんとご挨拶できたし
久しぶりにおとうさんとたくさん遊べて最高の1日だったね



そして、今日は久しぶりに家族そろって、いつものモールへ行く予定です♪

この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
