お耳を短くしました~♪
2012/03/31(Sat)
前回、ちらっと登場しましたが。。


伸ばしていたハルのお耳を短くカットしてもらいました~

P1010358.jpg

やんちゃ坊主に変身


トリミング前日のびふぉーは、こんな感じ↓

P1010314.jpg
 毎回ブレブレの写真ばっか~、、、
 もっとカッコよく撮ってください



P1010357.jpg

トリミングしてスッキリ♪

ひとまわり小さくなったハル&キャンです


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美脚ぅ~♪
2012/03/28(Wed)
キャンディは、窓際のソファの背もたれに乗って
お庭の見張りをするのが大好き♪

いつもネコちゃんポーズで乗っています。


この日は片足がずり落ちて。。。

P1010353.jpg

みてみて~
この美脚

P1010354.jpg
 ど~ぉ? セクシーでしょ♪

ごめん!
逆光で可愛いお顔が全く見えないね^^

P1010355.jpg
 ボクはいつもキャンディのあのムチムチボディに悩殺されちゃうんだ


そういえば最近抱きつきが激しいね。。



いよいよお姉ちゃん2と、しばしお別れの時が近づいてきました。

ワンズの躾や遊びが上手なお姉ちゃん。

しばらくの間会えなくなっちゃうの
さびしいね!


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業式の髪飾り♪
2012/03/23(Fri)
我が家の末っ子が、先日無事に大学を卒業しました♪


今はとても便利なパックがあって
何も持たずにホテル内の着付け場所へ行くだけ!

当日の袴着付け、ヘアアレンジ、写真館での撮影が
全てパックになっているんです。

楽ちんですよね~


成人式に用意した着物がもったいないなぁ~
無料で袴も借りられるし…

とも思いましたが、せっかくお友達と決めたことだし
何より卒業式会場の武道館までは、自宅からだとかなり時間がかかるので
丁度良かったかもしれません


仲のいいお友達たちと、卒業式前日ホテルに前泊まりし
素敵に着付けていただいたようです♪

RIMG0266.jpg

もちろん髪飾りもセットになっていたのですが。。

ここは私の趣味の出番!!

前もって、赤系のお着物を選んだことを聞いていたので
髪飾りは無難にプリザの赤で作りました~


お着物の色合いにぴったり♪
良かったわ~

P1010306.jpg

娘が付けている髪飾りはこちら ↑

そして、反対側にはこの髪飾りが付いています ↓

P1010304.jpg



卒業式が終わってホッとしたのもつかの間。。

来週には入社式で、そのまま家へ帰れず3か月弱の研修が始まります

荷物の準備が大変そうです




この記事のURL | プリ*フラ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アップし忘れていたいろいろ。。
2012/03/19(Mon)
もともと、のほほ~んとしていて几帳面ではない私

ブログの更新もマメにできず、アップできていない写真がた~くさん

先月撮ってアップしていなかった写真の中から
ピックアップして。。



まずは、おばあちゃんの工作カレンダー3月編。

ふくよかなお顔のお雛様

今さらですみません<(_ _)>

F1001123.jpg

可愛いですよね~

優しいほんわりした表情に癒されます

お着物や扇子などの布柄は、デイサービスのスタッフさんが何種類か用意してくださっていて
好みのものを選べるんですって!

「選ぶ作業も楽しい♪」
って母が言っていました。

ほんと、スタッフさんのご苦労と気配りには感謝で頭が下がります。



お雛様とは全く関係ありませんが…


お散歩前、お洋服が着たくなくてお姉ちゃんお足もとに隠れているハル

頭隠して尻隠さず
。。。じゃなくって、

体隠して顔隠さず!!

P1010258.jpg
 はっ みつかっちゃった

おマヌケぐあいが可愛すぎて笑えちゃいます


こちらは、お姉ちゃんに遊ばれてファーを巻かれたキャンディ

P1010242.jpg

ちょっぴりセレブ気分!?

キャンちゃん、ちゃんと写るとお目目クリクリのカワイ子ちゃんなのよね~



そういえば、先月と今月のドライフラワーの写真もまだだわ~。。

近いうちに頑張ります^^


この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おつかれモード
2012/03/16(Fri)
ハル&キャンのお散歩をしに車でよく行く公園。。


2週間くらい前に行ったときにはまだ咲いていなかった梅が
綺麗に咲いていました

うめ

今年はいつまでも寒かったので
開花するのを待ち焦がれて、ようやく出番♪
って、感じですね!


この日は、ここへ来る前にも別の場所へお出掛けしていて
お昼寝をしていないせいか、元気がなかったハルとキャンディ。


いつも↓こんな感じに思い切り追いかけっこして、走りまわって…
(2週間ほど前の写真)

F1001095.jpg

プロレスごっこをしたり、パワー全開なのに。

F1001094.jpg


この日は、かなりおつかれモード。

F1001116.jpg
 早くお家へ帰ってゆっくり眠りたいです

ここの場所へ辿り着くまでに疲れちゃったのか
だだ黙々と歩くだけ、、、

F1001118.jpg
 ヤワね~! 早く走りなさいよ!!

ハルが走り始めたら、いつものように追撃しうようと身構えていたキャンディも
拍子抜け

不思議とキャンディは自分から走り出さないんですよね~

ハンター役が大好きみたいです

F1001119.jpg

ハルの小粒な目が睡魔に負けて今にも閉じちゃいそうです^^


たくさん寝て元気な時にまたこようね~♪



お家へ帰って一眠り

お目覚めの寝ぼけの顔ハル。

F1001110.jpg
 隣にボクよりもっとお疲れのおねえさまがいますよ…


                      

F1001111.jpg


あっは~

おつかれさま~


それにしても…

うちのコたち、体力なさすぎ??


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふとった??
2012/03/13(Tue)
しばらくトリミングしてもらっていないので
もこもこの太っちょさんたち。。


キャンディは、伸びた毛でハーネスが埋まっちゃってます^^


F1001108.jpg


お顔だけは、2週間ごとぐらいにバーバーemikoでカット

そして、いつもは次のトリミングまでに1度は全体的に
無謀にも散切りカットを試みるのだけれど。。

今回は1度も全体をカットすることなく
約10日後にトリミングを予約しています。


なので、今さら自分でカットするわけにもいかないし…

モサモサのまま、もうちょっとだけ我慢してね!


P1010283.jpg
 おかあさんがいつもトリミング代をケチるから、、、おデブに見えちゃうぢゃない
 

 毛玉もできてきちゃったし、早くさっぱりしたいです!!
P1010276.jpg

ごめん、ごめん。


そうなのよね、、、

ハルの毛は、柔らかくて油断するとすぐに絡まって
毛玉になっちゃうのよね~


関係ないけど、どんな時でも誰かにくっついていたいハル。。

ソファの背もたれの上で、お姉ちゃんの背中に寄りかかりながら
微妙なバランスをとって寝ていました

せっかく気持ちよく寝ていたのに起こしてごめんね~



話はころころ変わりますが…

太っちょつながりで!

このところ、甘いお菓子の誘惑が多く危険な予感


P1010269.jpg

先日、主人がお土産に買ってきてくれたラデュレのマカロン

ほんのちょっぴり甘すぎる気もしたけど
可愛くって美味しかったです♪


パッケージも素敵でしょ

箱の絵は、日本人の女性がデザインしたんですって!!!

本場のフランスで認められたなんてすごいですよね♪


捨ててしまうのがもったいないわ~
貧乏性の私、、、です



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レースフレームにハートの花束風アレンジ♪
2012/03/10(Sat)
今日は大好きなおとうさんが出張から帰って来ました~

久しぶりに会えて嬉しくて激しい狂喜乱舞でお出迎えの
ハル&キャン

主人も目じりが下がりっぱなしで、嬉しそうでした^^



さて、

何かにつけオーダーしてくれる上得意のSちゃんから
知人のお嬢様へのプレゼントをご依頼いただきました♪

いつもありがとう♪
感謝!感謝!!です。


もうすぐ挙式される21歳の若い花嫁さんへの贈り物

フレームにピンク系の花束風をご要望です


花嫁さんは、明るくしっかりしたお嬢様だそうなので
甘く淡いピンクよりも個性の強いピンクを大目にチョイスしました。


P1010232~1

 
ベアグラスでハートを形どって、根元を束にしてお花の茎に見立てました。


フレームはSちゃんのご希望で、先日娘にオーダーされたものと同じ
レースのフレーム

清楚な感じが、初々しい花嫁さんにぴったりですよね!


純粋な愛情が花言葉のカーネーションも
ちゃ~んと入れました♪


お渡ししたときに
「わぁ~可愛い
と、喜んでくださったそうです。

よかった~♪


新しいスタート、仲良く手を取り合いステキ家庭を築いてくださいね♪

末永くお幸せに


この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公園内のカフェで。
2012/03/05(Mon)
夕べからの雨が今日も降り続いています


お散歩もお預けで朝からほとんど寝てばかりのハル&キャン。。

今晩から大好きなお父さんは、約1週間の出張です
寂しくなるね。



先日、野暮用の帰り道、お散歩を兼ねて保土ヶ谷公園へ寄りました。

初めて行く公園でしたが、ワンちゃん連れも多かったです。

F1001105.jpg
 ワンちゃんが来たわ ご挨拶しなくっちゃ♪


お腹がすいたので、公園内にあるテラスワンコOKのカフェでランチ♪

寒かったけどテラス席は満杯でした~

F1001100_20120305162752.jpg

セットのサラダ。
トマトが入っていたんだけど、、、
写真を撮る前に私が食べちゃいました


F1001102.jpg

ゆで卵とソーセージのピッツァ。
生地が厚いのでボリューム満点!!


F1001104.jpg
 
エビとアボカドのトマトクリームスパゲッティ。


このカフェ、
なぜか、お料理以外はドリンクを運ぶのも後片付けもセルフサービスです^^

でも、広めのテラスには大きな薪ストーブを囲むようにテーブルが配置されていて
雰囲気は抜群

この日は風が強かったので風向きによって灰が飛んでくる、、、
というアクシデントも


F1001103.jpg
 ボクたちのごはんはまだですか??


おとうさんが、お料理とは別売のパンを買ってくれたよ~

パン好きのハルは興奮して大喜び

お肉好きのキャンディは、持参したスナックボーイのビーフカットの方が
お好みでした^^



そうそう、パンネタで。。

我が家も最近、やっとホームベーカリーを買いました。

1回目はまずまずの出来だったのですが
(パンミックス粉を買ったので当たり前^^)

昨日は大失敗

米粉パンミックスを使ったのに、、、、、、、
上手くこねられずにパンになりませんでした~

何がいけなかったんだろう??

ミックス粉を使ったのに焼けないなんて~
情けないわ~私




 ☆ 追記 ☆

この記事をアップ後、雨が上がったので
お散歩へ行ってきました~♪

F1001106.jpg

レインコートを着ると固まって動かなくなっていたキャンディですが
だいぶ慣れて少し進めるようになりました~

すごい進歩です



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆき~♪♪♪
2012/03/01(Thu)
昨日の雪
すごかったですね~

うちの庭にもかなり積もりました!

木も、池も、プランターも雪化粧


今日はで暖かめなので、あんなに積もっていた雪も
勢いよく溶け始めています。


昨日は、ハルもキャンディもめったにお目にかかれない雪に
大はじゃぎでした

P1010265.jpg
 冷たいけどなんだか楽しくてワクワクするわ~♪


特にキャンディは野生の血が騒ぐのか、かなりハイパー

一人でゆっくり庭を探検したいハルに襲いかかろうと
狙いを定めていました

P1010267.jpg
 
ターゲット、ロックオン!!

P1010266.jpg
 待ちなさい! 
 いやだよぉ~

途中で制止したものの、わずかに間に合わず
雪まみれになったハル&キャン。。

それでも、いつもはキャンディに追撃され、体当たりされ、跳ね飛ばされ、、、
転がされるハルだけど、昨日は未然に防げてよかった~

ハルが雪だるまになっちゃうもんね^^


早々とお家に入れられてしまったハルとキャンディ。。

まだまだ遊び足りないみたいでした~



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |