迷子のおじいちゃん
2012/05/26(Sat)
一昨日のこと、家の門の工事をお願いしていた職人さんが
この犬、ついてきたんだけど、、お宅の犬? と。。

その足元には目が白濁したおじいちゃんシーズーが


丸刈り?と思うほど小ざっぱり毛が短く、トリミングしたばかりみたいだけど…

首輪もしてないし、被毛もところどころ剥げてるし、、、

もしかして年老いて捨てられてしまったのかしら!?

飼い主が現れなかったらどうしよう??

可哀想だから保健所行きだけは避けたいし、、、

この子もうちの子にするしかないでしょ!!

などなど、様々なシュチュエーションが頭の中をグルグル


考えていても仕方ないので、とりあえず警察に電話してみることにしました。

「お隣の区で、昨晩いなくなったと問い合わせがあった犬が犬種や特徴からたぶんそうでしょう。」
と聞き、とりあえずホッ

飼い主さんもさぞかし安堵されたことでしょう。


このおじいちゃんシーズー、家の中へ入れてあげても外へ出たがり
庭にいてもお家が恋しくて落ち着かず、面白い声でずっと吠えていました。

それはそうですよね!

知らない家で不安でいっぱいでしょうし
早くお家へ帰って、ゆったりくつろぎたいにきまってますよね。


午後から予定があったので、午前中一杯飼い主さんからの連絡を待っていましたが
音沙汰がなく、仕方ないので交番で預かってもらいました。


夕方、飼い主さんから(かなり若そうな男性の声でした)連絡があり
無事お家へ帰れたそうです


はぁ~ よかった~♪


F1001221.jpg
 私は放浪する心細さ、とてもよくわかるわ。。 お家へ帰れてよかったわね♪


この迷子のおじいちゃん、かなりの距離を歩いたようで
お腹もペコペコ、のどもカラカラみたいでした。

フードをあげたら、物凄い勢いでグホッグホッと鼻息も荒く
「むさぼり食う」という形容詞がぴったりの豪快な食べっぷり


お家へ帰れてホントによかったね


F1001220.jpg
 今頃お家でまったりねんねしてるかな。。



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バタバタと。。
2012/05/25(Fri)
前回のブログ更新から、いろいろ重なり
なんとなく慌しい日が続いています。


次女の出社準備の洋服やバッグ、一人暮らしのあれこれ、、、

揃えるものが盛りだくさん


一人暮らしの先輩、息子に聞いたら
絶対不可欠なもの以外は、暮らしながら徐々に揃えていくしかないようです。



まず、スーツとバッグを探しに、デパートではなくいつものモールへ^^

オフィスでの服装は、部署によってカラーが全く違うらしいので
安全圏の服だけ数点買って、後はしばらく様子見。。

女子ってめんどうですよね

F1001206.jpg
 お姉ちゃんたち、お買い物長いですね!!!



ランチはモール内にあるワイアードキッチンへ。

F1001217.jpg
 このお店は、私たちのごはんもあるかしら??


こちらは初めてでわかりませんでしたが
一応ワンちゃんメニューがあったので頼んでみたら
なんと、メーカーの袋入りおやつでした~

でも、ハルはバームクーヘンを美味しそうにすごい勢いで食べていましたよん♪


F1001208.jpg
定番のロコモコ


F1001209.jpg
ジャンバラヤ??だったかな。。

F1001210.jpg
デミハンバーグ

なんだかこの辺から、湯気で携帯のレンズがクモって…

直後に撮ったハルも、靄の中

F1001213.jpg
 バームクーヘン、もっと食べたいなァ~


グランベリーモールを出た後も、次女の買い物はまだまだ続き
あげく、今入居しているマンスリーマンションまで送り
一日中振り回されっぱなしで、ヘロヘロのハルとキャンディでした



引っ越しが終わって落ち着くまで、次女がお休みの度
慌しくなりそうです


帰ってくるたび、まるで嵐のようだわ


この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさかの、、、
2012/05/17(Thu)
先日、新人研修中の二女が荷物の入れ替えのため
一時帰宅しました。


配属先も希望通り都内にある本社に決まり
自宅通いだ~と、大喜びしたのも束の間、、、

部の伝統で、自立心を養うため???とかで、経費削減が叫ばれる昨今
まさか、まさかの借り上げマンションでの一人暮らしが決定しました

しかも自宅から小1時間で通えるのに、会社で用意してくれたのは
自宅からよりも近いとはいえ、同じ市内。。


女の子の一人暮らし…と言っても、同じマンション内に同期の女の子と
先輩もいるらしいので、そちらの方は少し安心なのですが、、、

家事なんてしたこともないのに大丈夫でしょうか!?

同じく何もしたことがなかった息子が一人暮らしをエンジョイしているのだから
何とかなるとは思うのだけど...


一人暮らしに憧れる長女は金銭的に余裕がなく
自宅通い希望の二女が皮肉にも一人暮らし


家族が一人減り、また一人減り…
ますます寂しくなります。


これから家具、家電等の準備も大変そうです


最終研修期間の宿泊は市内のマンスリーマンション。

研修中に必要な荷物を積んで、夕方ハル&キャンと一緒に車でお見送り途中
新山下のバークファームで早めの夕食をとりました。


こちらは会員制のドックランやプールがあり、
カフェの横にあるランでは大きなワンちゃんたちが遊んでいました♪

カフェは一般もOK


ここでもハルはブルブル
対照的にキャンディは大きなワンちゃんを警戒して威嚇!!!


F1001197.jpg
 ふぅ~。。 やっと大きなワンちゃんが見えなくなった


F1001196.jpg
サラダはみんなでお取り分け。。 フライドチキンがすっごく美味しかった~♪


F1001199.jpg
 
またしても、切り分け食べかけてから気付き

F1001200.jpg

F1001201.jpg
「ハマの番長カレー」?? なんだか素敵なネーミングで、大きなビーフがごろごろ入っていました~
お肉が全般的に硬かったのが残念


今度一緒に食事が来出るのはいつかな。。。


F1001204.jpg
 お姉ちゃん、帰ってきたらまた遊んでね♪



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハッピー*サプライズ♪
2012/05/14(Mon)
昨日、大きな箱が届きました。

身に覚えのない私宛のお届け物。。


今年就職して現在他県で研修中の娘からの母の日のプレゼントでした

何も聞いていなかったのでびっくり!!!

開けてみて、その可愛さにまたしても驚き

P1010394.jpg

このワンちゃん、体型はキャンディ
マズルの長い、ちょっととぼけたお顔はハルにそっくり

こんなにプリティーなワンちゃんの中に
ちっちゃなピンクのスプレーカーネーションが入っていました~♪

P1010396.jpg

まさかの嬉しい嬉しい、ハッピーサプライズです

入社後すぐに研修で数ヶ月離れて暮らしている間に
大人になったのね~^^

なんだか感慨深いものがあります。


そして、数日前にひょっこり家に立ち寄った息子からは。。

もう何年も行ってないでしょ!?
ハルとキャンディを見ているから二人で行ってきなよ~!


と、こ~んなプレゼントが

F1001193.jpg

そういえば、子供たちが小さい頃は毎年のように行った時期もあったなぁ…

主人と二人で行くなんて初めてだわちょっと照れる。。


F1001195.jpg
 なにか嫌~なこと企んでるわね!!!??

うっ、キャンちゃん鋭い!
、、、目が怖いし。


F1001192.jpg
 まさか、お留守番させる気ぢゃ??!!!


いくら大好きなお兄ちゃんとでも長時間のお留守番は無理かな。。

主人と相談した結果、浦安周辺でトリミング後、
数時間お預かりしてもらうのが一番いいかな…と。

何せ、分離不安気味で長時間お留守番するとパニックに陥ってしまう
子たちですから

ハルはうちに来る前、長時間一人でいい子にお留守番できていたはずなんだけどなぁ。。


何か良い案がある方、ぜひご伝授くださいませ




この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お家でまったり。。ときどきお出掛け♪
2012/05/10(Thu)
お天気予報通り、お昼過ぎから急に暗くなり
大粒の雨、そして地響きがするほどすごい雷が、、、

このところの激しい荒天、自然災害に見舞われてしまった方々には
お気の毒でおかけする言葉もみつかりません。

日本はいったいどうしてしまったのでしよう…



ゴールデンウィーク中もお天気の悪い日が多かったですね。


ハル&キャンディは3日にペット博に行った以外は
近場でのお買い物や病院に行った程度。。

あとはお家でまったり


ペット博では、案の定、ビビりまくりのハル。

入場前から早くこの場を立ち去りたいオーラ全開


ゆっくり見たかったのに、、、
小1時間で退場し、まともに写真も撮れませんでした

なので、帰りのエレベーターの前で。。

F1001187.jpg
 わ~い♪ やっと帰れる~

社交性に問題ありありのハルに比べ
キャンディはこの笑顔

F1001188.jpg
 いろんなワンちゃんとご挨拶できて楽しかったわ~


、、、が、一変…

お家へ帰って、戦利品のお洋服を着せた途端、フリーズ!!!

P1010384.jpg
 こんなブリブリのお洋服、大嫌い

さっきとは逆にハルは生き返り、戦利品のつなぎを着てオモチャで大はしゃぎ

P1010385.jpg
 このオモチャ、気に入っちゃった♪ やっぱボクはお家が一番だ



心配していたキャンディの足ですが、膝が外れることもほとんどなくなり
サプリを飲みながら経過観察になりました。

ハルの目の周りのかぶれも、だいぶ良くなり
やはりお薬はやめて経過観察。。

体をかゆがるようになったらアレルギー検査をしましょう
とのことでしたが
体をかゆがることはないので様子見です。


ただ、新たな心配が、、、

フィラリアの血液検査の際、血糖値等の細かな血液検査をしていただいたのですが
ハルもキャンディも中性脂肪の値が引っかかってしまいました

絶食後ではなく、フィラリア検査のついでで
食後だったことも影響していると先生がフォローしてくださいましたが
やっぱり心配です。


おやつを減らしたり、ダイエット食に替えたり…
出来ることから頑張らなくては

甘いダメなお母さんは卒業です。
1日でも長く一緒にいられるよう、健康管理をしっかりしないとねっ!


何度も痛い思いをさせることなく血液検査が受けられて
問題点を把握でき本当に良かったです。


病院にもよると思いますが、今回の「フィラリア検診セット」は
3000円でやっていただけました。


フィラリア検査がまだこれからで、健康状態が知りたいワンちゃんに
ぜひお勧めです!



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |