ビーズクッション
2012/09/26(Wed)
やっと暑さもおさまり過ごしやすくなってきましたね♪


先日、1泊で北軽井沢へ旅行に行ったのですが
明け方は肌寒いくらいでした

もちろんハルとキャンディも一緒

でも、悲しくなるぐらい写真がへたっぴで
アップできそうな可愛い写真が殆んどないんです

かなり落ち込んでる私です


、、、ということで、旅行の様子はまた次回…





ハルは、お姉ちゃんが自分のために買ったビーズクッションが大のお気に入り


自分専用~♪
とばかりに、独占状態

002_20120926223010.jpg
 このクッション、ボクがもらってあげるね

006_20120926222944.jpg
 気持ちよすぎて眠くなっちゃうんだ。。 


ハルって、何だかピンクが似合いすぎ^^

くるまれるように埋もれてヘソ天
無防備で幸せそう~♪


002_20120926223238.jpg


 私も忘れないで!!
004_20120926223202.jpg

キャンディは床でヘソ天

このクッション、キャンディはなぜか苦手なんです


柔らかいところより床が好きなキャンディは
カフェでもとってもいい子で床でおとなしくフセをしてるんですよ

ちなみに…
ハルはいつも当然のようにお父さんのお膝です

ハルだけひいきしているわけじゃなくて
だっこしても、お椅子に乗せても、自分でするするっと降りて
床でフセしてるんです!

018_20120926225754.jpg
 私はどこかの甘えん坊と違って、できる女なのよ

いい子でしょ


元の飼い主さんがしつけたのかな??
とも思ったのですが、、、

お座り、待て、お手、伏せ
次女が根気よく教えるまで何ひとつできなかったったし。

不思議



話がそれて長くなってしまいました




この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
写真加工って面白い♪
2012/09/21(Fri)
先日の3連休で一人暮らしをしている次女が帰ってきたとき
写真を加工しているのを見て。。

私もやってみよっ
と、遊んでいるうちに楽しくなって、ついつい夢中になってしまいました^^

011_20120920224312.jpg

おねい系ハル
おすましキューティーキャンディ

002_20120920225056.jpg

私のはフレームやスタンプだけど
次女は紙に書いた文字を取り込んで

005_20120920224334.jpg

こんなこともしてました♪


今さらですが、いろいろな加工の仕方があってビックリ

アナログな私はついていけません




せっかくの3連休、おねいちゃん二人と予定を合わせて
久々にグランベリーモールへ…

もちろんハルとキャンディも一緒だったのですが、暑くて

殆んどの時間、主人とハル&キャンは車の中で過ごしていました

ワンちゃん連れが多いのだから、一緒に店内に入れるカフェがあったらいいのに。。
と、いつも思います。



遅めのランチは、いつものソリッゾさん♪


ハル&キャンにはチーズケーキを注文してみました~

023.jpg

初めてのお味にハルもキャンディも興奮気味で夢中で食べていました


人間用のオードブル♪

022.jpg

私は、ランチメニューで気になった
「バンバン丼」を注文!

またまた食べかけ

025_20120920224447.jpg

もうちょっとタレが多いと良かったのにな。。
でも、美味しかったです♪


そして…

デザートは、バナナタルト!

029.jpg

これを巡って主人と長女の醜い争いがありました(*^m^)o==3

内容はバカらしくてナイショですが、食い物の恨みはコワイです^^


ソリッゾさんで、みんなが食べているのを見つめるハル 

013_20120920224955.jpg
 今日は疲れてお腹がすきました それ、ちょっとだけくれてもいいですよ♪


お家で、手に持ったおやつに瞳を輝かせるキャンディ

014_20120920225004.jpg
 それ大好き 早くちょうだい♪



この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゆったり気分でモーニング♪
2012/09/18(Tue)
ハル&キャンのトリミングの日。。


予定通り映画を観にテラスモール湘南へ

…と、その前に♪♪

モーニング目当てで PINY 片瀬山本店さんへ寄り道しました~


まず、出てきたのは、ヨーグルトとイチジクのジャム、そしてフレッシュジュース

002.jpg

ジュースは数種類の中から選べます。
牛乳でもOK

イチジクのジャムって、始めて食べたけど
こちらのは甘さ控えめで、癖が無くておいしかった~♪


そして、モーニングセットは好きなパンを3種類選べるのですが
何と! パンがい~っぱい乗った大きなワゴンでサービスしてくれるんですよ~

005.jpg

たくさん種類がありすぎて、どれも美味しそう~
迷いながらヨダレが出ちゃいそうでした

こんなにたくさんのパンの特徴を一つ一つ説明できちゃう
サービス担当さんも素晴らしいです!!


007.jpg

私が選んだのは、季節限定アプリコットのデニッシュ、トマトのデニッシュ
チョコアーモンドのデニッシュ。。

あはっ…
デニッシュばっか

ちなみに、
写真を撮り忘れましたが、主人はタルト系ばかり選んでました~

どれもハズレがなく、美味しくてなぜか大きい!!

なのに
パンはこのほかにも食パンやバゲットは食べ放題なんですよ


そして、こちらが高座豚で作ったソーセージとハム
プチッ!ジュワ~ッ!!と、それはそれは美味でした♪

006_20120918230354.jpg

小さな器に入っているのは、コーンクリームスープ。。
濃厚なお味で、少ないように見えるこの量が品が良くてジャスト!



ロケーションは全くですが、なぜか避暑地のおしゃれなカフェで
ゆったりモーニングを戴いているような錯覚に陥りました


隣にハルとキャンディがいないのは淋しいけれど
たまにはこんなのんびりしたモーニングもいいな~



この後、テラスモールへ移動しウィンドショッピング。

映画、アベンジャーズを観たり。。
ふだんなかなかできない充実した1日を過ごせました♪



いつもよりお迎えの時間が遅かったですよ 
さては、自分たちだけ楽しんできましたね!


014.jpg

 今度は私たちも美味しいもの食べに連れて行ってね!! 



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏~秋○おばあちゃんの工作カレンダー
2012/09/14(Fri)
いつも、考えるデイサービスのスタッフさんも作ったおばあちゃんも
すごいな~と感心しつつ、写真を撮らずにいられない
工作カレンダー


8月分と9月分を撮ってきました~

001_20120913233430.jpg

8月はかき氷♪
「氷」タペストリー?や風鈴も 夏!!って感じの風情に溢れてます

9月はお月見うさちゃん^^
ススキは麻ひもを穂の分だけほどいて
お団子は紙粘土を丸めて作ったんですって


アップし忘れていたと思われる6月の作品、カタツムリ~!

F1001229.jpg


ホントに芸が細かくて、毎月楽しみです



ハル&キャンが遊びに行くとすっごく嬉しそうな母

004_20120913233445.jpg

キャンディも嬉しくて、悶えながら甘え中


006_20120913233451.jpg
 キャンディばっかりずるいよ~


キャンディに弾き飛ばされて、おばあちゃんに近寄れないハルでした



だいぶ毛が伸びてモサくなったきたハル&キャン。。


明日、トリミングの予約をしてあります! (気付いたら今日になってしまった

また多分無難にいつも通りのカットかな…

なかなか冒険できない小心者?です


トリミング中の貴重な時間は、めったにないチャンスなので
ものすごく久しぶりに映画を見に行く予定です


この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲良し3人組の会!?
2012/09/09(Sun)
昨日は、あきれるぐらい久々に
気の置けない仲良し3人組でランチに行ってきました~


焼き立てパン食べ放題♪ のサンマルク!


Rちゃんはお誕生日特別コース
Sちゃんと私は、リーズナブルにランチの女王コース


004.jpg
カボチャのスープ。。
食べてるときは気づかなかったけど、四角いパンのオリーブが型だわ♪


006_20120908230704.jpg
オードブルはカモのロースト
ジュレのしょっぱさが爽やかで暑い日にぴったりでした!


008_20120908230711.jpg
チキンカツレツのトマトソース
ソースが濃厚でお肉がやわらか~


010_20120908230723.jpg
お楽しみのデザートは、クレームブリュレにしました♪
ちょっと甘めでしたが、表面のカラメルがカリッカリで何とも言えませ~ん


ホントに長い間(1年以上??)会っていなかったので
話に夢中になって、楽しい時間はあっという間。。


気付けば3時間居座っていました
でも、短い方かな^^


いつもなかなか予定が立たないので…
というか、先頭に立って決める人がいないので
Rちゃんの提案で、次に会う予定を決めてお別れしました^^


次回も楽しみだわ~



帰宅してから主人に

パン食い競争楽しかった?

と聞かれた私です


昨日はいくつ食べたんだろう?? 



この記事のURL | お外ご飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お留守番の練習??
2012/09/07(Fri)
最近何かと外食が多い我が家


近所にワンコ一緒にも入れるお店がないので
ハルとキャンディはその間お留守番!


うちの子になってすぐの頃は分離不安気味で誰もいなくなると
パニックになっていたキャンディもだいぶ落ち着いたので
2時間ぐらいなら良い子でお留守番できるようになりました♪


昨日も朝のお散歩を少し長めにして。。

いつもより少し疲れさせて、早めのランチに出掛けようと目論みました~


まだ誰も遊んでいないのを確認して、公園の滑り台を拝借


006_20120907123007.jpg
 眺めが良くて気持ちいいね~♪
 。。。おこちゃまね!


003.jpg
 ボクの苦手なチビッ子たちもまだいなくてパラダイスだ


001.jpg
 私たちの貸切状態ね



さて、ランチに行った先は。。


コメダ珈琲店


ちょうど、11時までのモーニング目当てのお客さんと入れ替わりで
待たずに席に着けました♪


最近どこへ行っても写真を撮り忘れ、家に帰って落ち着いてから

あっ!一枚も写真撮ってない
ってことばかり


今日も食べ始めてからの残骸写真ばかり


昨夜は中華を食べに行き、食べすぎたので今日は軽めに・・・

008_20120907123416.jpg
バンズの大きさがハンパないハンバーガー


010.jpg
ビーフシチューはトロトロチーズたっぷり~♪ 真ん中にマッシュポテトが
バゲット付き!!


013.jpg
そしてどんなにお腹いっぱいでも、〆はやっぱりシロノワール

アイスも溶けた状態の汚い食べかけ写真ですみません



最近すっかりお料理の写真を撮る習慣がなくなってしまってます


ハルとキャンディは大嫌いなお留守番頑張っているのに、、、

次のお外ご飯から写真撮り忘れないように頑張らなくっちゃ



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |