ちょっとだけハロウィン気分♪
2012/10/31(Wed)
明日からもう11月!!

月日が経つのが早すぎます


今日はハロウィンですね~

先日100円ショップで見つけた魔女っぽいカチューシャを
ハル&キャンにつけて遊んじゃいました


キャンディ、フリーズ!!!

020_20121030214517.jpg
 やめてぇ~
 こんなことして楽しいのはお母さんだけよ
 ほんと、悪趣味だわ



え~ そうなの??

すっごく似合ってるのになぁ


ハルも完全フリーズ!!!

お顔コワすぎ

017_20121030214506.jpg
 笑ってないで早くとってよ 
 いつもいつも、ボクたちを遊び道具にしてぇ
 こうゆーの動物虐待ってゆーんだよ



ごめんね。
迷惑だった?

可愛い写真をいっぱい残しておきたいだけなんだけどな。。



ハル&キャンは今日、赤レンガ倉庫周辺に出没していました

明日はどこか少し遠くの…といっても日帰りで帰れるアウトレットへ
行く予定です


今年の夏は暑くて長すぎたので、お家に引きこもっていたため
夏の分までお出掛けしてる今日この頃です


その様子はまた後日お届けします





  ☆  おまけ  ☆


高いところへ置いておいたはずなのに、、、

やられてしまいました

001_20121031155542.jpg

犯人は。。
もちろん黒い女の子^^




この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
気がのらないお散歩、、、
2012/10/30(Tue)
昨日、今日となぜか連ちゃんで3頭散歩


義母宅の殿様のハチャメチャ散歩に付き合うのは
ハル&キャンにとって苦痛のようです^^


だってね、、、

突然道路の反対側にものすごい勢いで移動したりするし
うんPやおしっこの処理を待たずにグイグイ進む!
自分以外のトイレタイムは全く待たない!!

お散歩中は自分勝手極まりないんです

やきもちやきでカワイかったりもするんですけどね


なので、と一緒にお散歩するときは
ハルとキャンディを先に散歩してトイレをすませてから戻って
3ワンで出発します。

は足の関節を痛めてから、あまり長い距離を歩かなくなったので
それで丁度いい感じ♪


 チビたち、ちゃんとついて来ないよ
001_20121029232127.jpg
 このおっさんと一緒のお散歩、疲れるわ

どうもこの二人、同族嫌悪みたいです


 私はこっちに行きたいんだけど!
003_20121029232137.jpg
 まったく、、、わがままなお嬢だぜ

  どっちもどっちだと思うよ


は、先日11歳になったシニア犬ですが
心はいつまでも少年のまま
体も丈夫


おととし痛めた足の関節だって、サプリのお陰か見違えるように良くなり
距離こそ歩かなくなりましたが、歩く姿は軽快です♪


いつまでも元気で、3ワンもうちょっと仲良く一緒に
お散歩できるようになるといいね



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハイ テンション !!!
2012/10/24(Wed)
うららかな秋晴れに誘われて、ハル&キャンと
久しぶりに城址公園へ~


その前に…♪

毎度おなじみマカロニ市場さんで腹ごしらえのランチ


入った途端、パンの香りにハルのテンション

003_20121024230807.jpg
ボクの大好きなパンの匂いがします

004_20121024230819.jpg
 確かここは私たちの御馳走がないのよね

ごめんね、、、
でも大好きなおやつを持ってきたから我慢してね


まずはランチセットのサラダ。

008_20121024230845.jpg

パンは食べ放題です♪

最近食べ放題ばかりな気が、、、


011_20121024230855.jpg
定番、クリームニョッキに。。


012_20121024230901.jpg
本日のクリームパスタ、ベーコンとホウレンソウ!


014_20121024230911.jpg
シラスと岩のりのピッツァ。


015_20121024230918.jpg
デザートのいちごショート


パンをむさぼるように食べ、お料理も全て完食!!

お腹がいっぱいになった後は、カロリー消費を兼ねて
すぐ近くの城址公園でお散歩~♪


ここでもハイテンションで、それはそれは嬉しそうに
どんどん坂道を進んで行くハル

キャンディはいつも通りマイペース♪


登り切った芝生の広場に誰もいないのを見計らって。。

御法度のノーリード

033.jpg
くまさんに追いかけられるキツネさん??

思い切り走って、追いかけっこをしたり。。♪

034.jpg

取っ組み合いのプロレスごっこをしたり。。。♪

022_20121024231023.jpg
は~ 久しぶりにたくさん本気で走って楽しかった~

028_20121024231113.jpg
 張り切りすぎて疲れたわ

030_20121024231059.jpg
 気分爽快~♪ ボクは走るの大好きなんだ


ドッグランより誰もいない広い公園で走るのが大好きなハル&キャン!

いけないとわかっていても喜ぶ顔見たさについついノーリード
しちゃいます


  



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バイキング形式♪ インド料理ランチ
2012/10/20(Sat)
10月の始め、1日おいて2度も行ってしまった
インド料理 サティーさん


ランチは日替わりで3種類のカレーと3種類前後のお料理、サラダ、サフランライス、ナン
そしてデザートが食べ放題なんです♪


お料理はこんな感じに並んでます。
(お店の人が見ていて撮りにくかった

016.jpg


017_20121018232646.jpg


018_20121018232712.jpg


トレイに乗せて。。。

画像にして見てみると、なんだか懐かしい給食を思い出しました

014_20121018232554.jpg


お味は、辛くなくまったりとして日本人のお口にもバッチリ
どれもほんとに美味しかったです


ナンは温かいものをイケメンで親切なインド人?のサービスさんが
テーブルまで運んでくれるんですよ~♪

もちろんナンのおかわりもOKなのですが、かなりの大きさで
2人で1枚で丁度でした~

ほんのり甘くて、これもまた病み付きになりそう


プラス料金でドリンクも付けられます。

この日は暑かったので、マンゴーラッシーを頼みました!

015_20121018232613.jpg

これがまた大正解で、すっごく美味しかった~



そして、翌々日に再来店したときは、お店にいた間中つねに満席で
小心者の私はお料理が並んでいる写真を撮れませんでした

お料理やカレーの名前も覚えてないし、、、
記憶力悪すぎで泣けてきます


なので、トレーの写真のみ!

007_20121018232945.jpg


前々日とうって変わって、寒かったので
ドリンクはホットチャイを戴きました~

009_20121018232956.jpg

寒くても、気になっていたストロベリーラッシーにすればよかった~
…と、ちょっぴり後悔

次回のお楽しみにとっておきます!!!


ハルくん、キャンちゃん。。
またお留守番頑張ってね





   ☆  おまけ  ☆


前回のブログの追記です

更新したすぐ後、破壊魔キャンちゃんにまたやられてしまいました

長女が床に置いてちょっと目を離していた隙に、、、

P1010623.jpg

被害にあったペンは、これでいったい何本目

キャンディの困ったチャンな行動もさておき
人間の学習能力のなさが一番問題です!

誤飲でもしたら大変なことのなるので気をつけなければ!!!

005_20121019121343.jpg
 私なにか悪い事したかしら??



この記事のURL | お外ご飯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
むしゃくしゃする~!!!
2012/10/17(Wed)
昔、次女が買ってくれた靴下にゃんこ


うちには破壊魔キャンディがいるので
普段は届かないところに飾ってあります^^

ハルがじ~っと見つめていたので、そっと横に置いてみたら。。。


チュッ

001_20121016223801.jpg
 君のことずっと気になっていたんだ~


噂の破壊魔登場♪

靴下にゃんこはまた元の高いところに避難しました~


近づく黒い影にハルは蛇ににらまれたカエル状態^^


 嫌~な予感がする
009_20121016223831.jpg
 あ"~!もぉ~!! 何だか無性にむしゃくしゃする


訳の分からないままキャンディに突如襲いかかられ


011_20121016223848.jpg
 ビビりの弱虫のくせにぃ!ムカつくわ!!!
  

しかたなく応戦するも、、、


                        やめてよ もう降参だよ~
012_20121016223855.jpg
は~ すっきりした~


015_20121016223904.jpg
 ボクは弱虫ぢゃなくて、フェミニストなんだ





   ☆ おまけ ☆


今日のおまけは、あま~くて美味しいスィーツ

004_20121016224032.jpg

主人が並んで買ってきてくれた四角いちっちゃなマドレーヌ♪

何て読むんだっけ…


022_20121017000646.jpg

バターの風味がまったり濃厚で美味しかったです

シ・ア・ワ・セ~



馬肥ゆる秋!!!




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
心地よい香りに包まれて。。ラベンダーポット!
2012/10/14(Sun)
久々の花ブログです~


ず~っとアップし忘れていました

9月のドライフラワーサークルでの作品!!
ラベンダーポット

001_20121013230628.jpg

小さな小さなテラコッタから気持ち放射線状に
緩やか~なアーチを描くように…

ひたすら挿し、大きなペーパーリボンを巻いて完成


大好きなラベンダーの香りに包まれながらの作品作り。。
癒されました~




  ☆ おまけ ☆


002_20121013230648.jpg

主人が戻ってくるのを車内で首を長くして待つハル&キャン

こういう時だけ仲良くくっつく2人です^^





この記事のURL | ドライフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またもや懲りずに、、、食欲の秋♪ 
2012/10/12(Fri)
このところ外食が多く、食べ過ぎだとわかっているのに、、、


またまた行ってしまいました

いちばん行ってはならない、メインのお料理以外食べ放題のステーキガストへ!


バイキング形式は、意地汚く食べすぎてしまう私たち夫婦

今回、私は最初から食べる量を決めて、それ以上たべないように
頑張りました~

食べ放題の意味ないんですけどね^^


数量限定だった本日のランチ、100%ビーフのハンバーグ♪

014_20121012143150.jpg

ランチでは、サラダを何回もおかわりできるセットと
ワンディッシュのみのセットが選べるんですって!

私はもちろん!
ワンディッシュにしました

盛り方にガサツな性格が丸出しですね~

012_20121012143138.jpg

パンもチーズホッカッチャ、バジルホッカッチャの2つだけ

いつもはサラダをおかわりして、パンは3、4個ペロッといけちゃうんですけどね^^


主人がオーダーしたポルチーニソースのハンバーグ♪

017.jpg

実は主人がこのソースを味わいたくてステーキガストに行ったんです!

ちゃんとポルチーニ茸の香りと味がしたそうですよ~


このほかにもベーカリーのランチや、1週間に2回も行ったインド人のカレー店
などなど。。

まだアップしていないお料理の写真がいっぱい!!


いつになるかわかりませんが、順次アップできたらと思います。





   ☆ おまけ ☆


ハルがまだおうちの子のなる前、主人がお土産に買ってきてくれた
ハロッズのテディベア

背中に乗せたら固まっちゃいました^^

視線をそらすハルに代わって、テディベアがカメラ目線なのはなぜかしら??

ハルにそっくり♪ 弟みたいでしょ

011_20121012143313.jpg
 
 このチビ早くおろしてよ
 それに、、、この頃お留守番が多くないですか?? グレちゃうからね




この記事のURL | お外ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3連休の終わりはドッグカフェで
2012/10/09(Tue)
連休中、、、というか最近やたら外食が多い我が家。


3連休中日は久しぶりに家族が揃ったので、おばあちゃん2人を誘って
和食レストランに夕飯を食べに行きました♪

母たち2人は嬉しそうで孫たちと話も弾み。。
お料理の写真はすっかり撮り忘れ

でも、みんなに喜んでもらえてよかったです


翌朝は家で家族5人なぜか朝マック!


お昼はお野菜をたっぷり入れたラーメンetc。
おやつに大判焼きまでしっかり戴き、、、

もうこの時点でかなりカロリーオーバー


にもかかわらず、、、

夕飯は次女をマンションまで送っていく途中、ドッグカフェバークファームカフェさんで
またまた外食


こちらは会員制のドッグランがあって、お外のドッグランに大きな2頭のドーベルマンがいたので
ハルはバイブのスイッチオン!

021_20121009114546.jpg
 まさかあの強そうな大きな生き物、ここまで来ませんよね

しばらくの間、おとうさんの腕にしがみつきながらプルプル小刻みに震えていました^^


キャンディはいつも通り良い子で床に伏せ!
、、、と思いきや…

010_20121009114600.jpg

カフェの真横のドッグランにドーベルマンさんたちが移動してきた途端
爆吠えでカフェ店内からケンカを売っていました

その後も地鳴りのような低い声で唸り続け、ガラス窓越しに外のランを監視!!


ハルとキャンディの真逆の性格が顕著に表れた瞬間でした


人間たちは、お腹が空いていないと言いつつ
サイドメニューを頼み。。

023_20121009114616.jpg


030_20121009114647.jpg

メインのグリル料理はもちろん、パンや玄米を完食~

032.jpg


私は、さすがにお腹がいっぱいだったので、みんなで取り分けられるピザを注文♪

このピザ、かなりの大きさだったのに、私が半分食べたもう半分は
皆のお腹の中へ消えていきました~

あれ、あれ、、、
皆さんお腹空いてなかったんぢゃ…???

027_20121009114635.jpg

チーズが濃厚で美味しかったです


こちらのお店、いろいろなところにこだわりがあって
このカップにもワンちゃんのシルエットが

025_20121009114739.jpg

図々しい私も場所的になんとなく気がひけて撮れませんでしたが
実は、トイレの個室のドアノブもワンちゃんのしっぽ型だし
明り取りのガラスはワンちゃんの肉球型なんですよ~♪

気になる方は、ぜひぜひ行って見てみてくださいね^^


ハルとキャンディには、カンガルーミートのハンバーグと。。

028.jpg

カボチャのケーキを注文しました~♪

029_20121009114732.jpg



食欲の秋
とはいえ、カロリーもエンゲル係数も

このままではまずいです




 
  ☆ おまけ ☆

連日、たくさん遊んでもらったり、お出かけしたり、お留守番したりで
おつかれモードのハル&キャン

002_20121009123629.jpg

今日の午前中はずっとこんな風に脱力状態で寝てばかりでした






この記事のURL | お外ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハル&キャン 3回目のお泊り旅行♪ ②
2012/10/04(Thu)
2日目の朝は、今まで残暑に喘いでいた私たちにとって
涼しいというより寒いレベルでした

こちらへ来る前日、ハル&キャン地方はで突然涼しくなりましたが
北軽井沢は想像を超える冷え
 

で、ハルとキャンディは久々にお洋服を着て朝のお散歩~

050_20121003213550.jpg
 抵抗むなしく着せられてしまった~

 お洋服着てると歩きにくいわ 早く脱がせて
039_20121003214420.jpg


お散歩の後は、お待ちかねの朝食♪

054_20121003214515.jpg

写真では見づらいですが、左下クラッカーの上にのっているのは
オーナー手作り!食用ほおずきのジャム

大好きなアプリコットに似たお味でした~


055.jpg

プチトマトの上のハーブにキラキラの結晶がついているのがわかりますか?

毎日塩水をスプレーして、丹精込めて育てると
こんなキラキラ綺麗な砂糖漬けのお菓子のような姿になるんですって
感動~♪



ペンションを後に、目的のパン屋さん数件と
野菜市場に寄って新鮮なお野菜たくさん買い込み
清里をめざしGO!!


かつて一世を風靡した可愛らしい街並みも
シーズンオフのためか、シャッターが下りているお店が多くてがっかり

平日だったこともあってか、閑散として寂しかったです

おまけに…
ランチを予定していたカフェにナビが案内したのは
草ぼうぼうの道なき道

061_20121003214609.jpg

清里駅前に戻り、主人が地図とにらめっこ、、、

結局諦め、昼食は途中で買い込んだパンとサービスエリアで何かを買って
食べることに


011_20121003214806.jpg

気をとりなおして、清里駅シンボルのSLの前で

014_20121003214734.jpg

黒光りしたSLさん!
カッコよかったです


この後、河口湖経由で帰宅したのですが
ハル&キャンは車の中で爆睡していたので写真は1枚もなし


今回の旅行、移動が多くほとんどが車の中
お部屋では寝てばかり、お外では動きが早くてブレブレ写真ばかり、、、

腕の悪さも加わって、ハルとキャンディの可愛いショットが撮れなかったことが
何よりの心残りです


この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハル&キャン 3回目のお泊り旅行♪
2012/10/02(Tue)
先週初め、夫婦+ワンコで北軽井沢へ行ってきました


ハルとキャンディがうちの子になってから3回目のお泊り旅行

前回までは、神経質なハルがソワソワ・ウロウロ、、、
寝付けなくて大変でしたが、今回はだいぶ落ち着いて寝てくれました

ちょっとでもリラックスできるように、ハル&キャンのベットはもちろん
普段使っている私たちの掛け布団カバーを持って行き
ベッドの上に掛けたのが効果大♪だったのかな^^


今回は旅行というより、移動が多く殆んどが車の中
でも、ハルとキャンディにとって車の中はお家の延長でくつろげる場所なので
ちょうど良かったのかもしれません♪



さて。

まずは高坂サービスエリアのドッグランで軽い運動

010_20121002211944.jpg

そのあと何箇所かサービスエリアに寄り、目的のパンetcを買い込み
北軽井沢を目指しました~


ワンコ連れなのに、テラス席は肌寒いからと快く店内に招き入れてくださったカフェ
ハイジさんでホッと一息♪

私が戴いたケーキ♪

012.jpg

主人はロールキャベツを頼んだのですが、またしても撮り忘れ

こちらのママさん、若い頃はすっごい美人だったと一目でわかるほど
お綺麗で品の良いマダムでした


北軽井沢の別荘地をお散歩♪

020.jpg

夏も終わり、別荘地はもの悲しく閑散としていました。。
バブルの爪痕でしょうか、、、
もう何年も使われていないような別荘もちらほら。



この日のお泊りは ペンション 浅間マンサードさん♪

エントランスはきれいなお花で溢れていました

045_20121002220617.jpg

こちらのご主人は、偶然にも同じ市内の隣町出身だそうで
お話も弾みました♪


お部屋でのハル。。ブレブレだわ

021_20121002212306.jpg
 、、、ここどこですか? 早くお家に帰りましょう!!


どこでもへっちゃら!爆睡キャンディ^^

030.jpg
 今日はいつもより疲れたわ~


お楽しみのお夕飯♪

027.jpg

右下の塩麹で味付けしたブタちゃん、おいしかった~

トマトや黄色いズッキーニ、お料理に使われているハーブは
自家栽培なんですって!!

小技の効いた美味しい家庭料理を堪能
シアワセ~♪


残念なことにお部屋の写真は撮り忘れてしまいました、、、

ソファが2つもある広々としたお部屋で、目の前がお庭になっているので
おトイレ外派のハル&キャンも安心

ゆったり寛げました~



長くなってしまったので、2日目はまた次回ご報告させていただきますね!



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |