♪ボクの3周年記念日♪
2012/11/30(Fri)
ボクがここのおとうさんとおかあさんの子になってから
昨日で丸3年なんだって


だから昨日はボクのお祝い

カフェに行ったり
大きな公園で遊んだり
お家でケーキを食べたりしたんだ~


おとうさんとおかあさんは、ぼくたちの喜ぶ顔を見ることが
生きがいなんだって


075.jpg


詳しいことは、おかあさんが近日中に書くらしいよ♪


また観てあげてね

この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おばあちゃんの楽しみ♪
2012/11/30(Fri)
実家でせっかく撮ってきたカワイイ写真をアップし忘れていました


実家の母が、デイサービスで毎月楽しみながら作ってくる
季節感あふれる工作カレンダー!


11月はバスケットに入った秋の味覚~

002_20121117113937.jpg

それぞれお目目の大きさが違うわ

おミカンさんにはソバカスまで~^^

ほのぼのした表情が可愛いでしょ

バスケットもちゃんと紙を互い違いに編んであるんですよ!


幾つになっても、こうして手先を動かして
なにかを作り上げられるって素晴らしいですね


カレンダーのほかにもいろいろな手芸を教えていただけるのが
デイサービスに通う楽しみの一つになってるようです



母のもう一つの楽しみ♪

それは、ハル&キャンにドッグフードを食べさせたり遊んだりすること

その嬉しそうな顔ったら

ハル&キャンを連れて遊びに行くのが、今の私にできる唯一の
親孝行かもしれません^^


フードを貰ってお腹いっぱいになった後は。。

ネコちゃんウォッチング

005_20121117230319.jpg
 ずっと待っているのに今日はネコちゃんが通らないんだけど

 ボクが強いから怖がってるのかな??
008_20121117230327.jpg
 それは絶対ないわ 


ネコちゃんは来なかったけど、おばあちゃんにたくさん可愛がってもらって
ハルとキャンディも幸せね



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リベンジクリア~☆夜のグランベリーモール♪♪
2012/11/27(Tue)
毎年、毎年ず~っと行きたくてたまらなかった
クリスマスのライトアップした夜のグランベリーモール


昨年、ブログで仲良くしていただいているりんちゃんママさんの記事を拝見して
絶対来年こそは!!!
って、思ってたんです


そして、何週間か前のブログに書いた リベンジ! 果してきました~


まだ夕暮れ前に到着♪

P1010645.jpg


連休中日だったせいか、冬の夕方~夜というのに
人とワンちゃんで溢れていました

なので、周りが気になって落ち着きがなく
いつも以上にカメラ目線をくれないハルとキャンディ。。


P1010655.jpg

カボチャの馬車の前で♪

すっかり日が落ちてからはこんなに綺麗

001_20121125234717.jpg


スポット、スポットに撮り待ちで並んでいる人がいて
焦って余計にベストショット撮れません

それに暗くてハル&キャンの表情が全く見えないし!!

、、、って、へたっぴの言い訳です


006_20121125234707.jpg

メインのツリーの前では、他の人をよけて撮るのはもはや無理


 キラキラして素敵ね~
P1010670.jpg
 綺麗だけど、ボクは人混みでキンチョーして疲れちゃった


ハル&キャンディ、お母さんの夢に付き合ってくれてありがとう♪

これから美味しいごちそう食べに行こうね

ということで、毎度おなじみ!
でも夜は初めてのソッリーゾさんへ


ハルとキャンディには、大好きなおからのチーズケーキと
チキンロールを注文♪

 待ちきれないよ~ 早くちょうだい
011_20121126104625.jpg
 おいちぃわ~


こちらは人間のお夕食

P1010676.jpg
3種のチーズピッツァ


P1010681.jpg
グリーンカレー

深みがあって美味しいけど、超辛でした~


P1010682.jpg
レッドカレーのドリア


P1010680.jpg
ビーフシチュー


P1010677.jpg
カツレツのピッツアァ職人風


どれもハズレなく美味しかったです

お腹いっぱいで、ドルチェを食べる余裕がなかったのが残念


来年もまた来ようね



この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブラウンコットンボールのクリスマスリース☆
2012/11/25(Sun)
ある会員制スーパーで偶然見つけた
ブラウンのコットンボール♪

嬉しくって、もちろん即買いです


白い綿の実もカワイイけど
茶色の温かみのある風合が何とも言えず好きなんです


さっそく、このコットンボールを使って
ちょっとシックなX’masリースを作ってみました~

P1010630.jpg

他は何も買い足すことなく、お家で眠っていた材料で♪

一昨年ぐらいに買って出番のなかったサンキライのくすんだ赤が
茶色い綿の実と相性バッチリ

松ぼっくりやアンダーバームなどの木の実やシナモンスティックも
たくさん入れて。。


落ち着いた深い色味の大人チックなX’masリースの
出来上がり~





この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
だまし討ち !?
2012/11/22(Thu)
あらっ

ラブラブ~

005_20121121230320.jpg

。。と思ったら


前足でしっかり動きを封じ込められ


 ふふっ
009_20121121230411.jpg
 うっ 動きが取れない いやな予感…


 さぁ~♪ これからお楽しみのショータイムの始まりよ~ん
 覚悟しなさい

011_20121121230806.jpg
  やだ!やだ!!! 許して~



この後、予想通り、、、

キャンディのストレス発散の餌食になったハルでした



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋色スワッグ
2012/11/19(Mon)
落ち葉の季節

空気が冷たくなってきましたね~


遅くなってしまいましたが10月のドライフラワーサークルの
作品です♪

008_20121115211149.jpg

秋色の微妙に色の違うオレンジの葉っぱを1枚の大きな葉っぱになるように
ふんわり重ねて。。

アキレア、ドングリなどの木の実をランダムに
平面にならないよう、気持ち凹凸をつけて挿していきます。

フックは色違いの2本の皮ひもで

角の白い三角の部分は白樺の皮なんですよ~

深い秋を感じる温かみのあるアレンジです



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲良しおしゃべり会??
2012/11/17(Sat)
ららぽーと横浜で映画を見た翌日
いつもの仲良し3人組でテラスモール湘南へ


「きゃ~、かっわいい~

「あと○○年若かったら、こんなの着てみたいね~♪」

「こんな雑貨が似合う素敵な暮らししてみたいね

…などなど。

ショップを見ては、ワイワイ談笑


あっという間にランチタイム


オムライス、美味しそう~♪
と、通りすがりに吸い込まれるようにラケルさんへ


食器や小物がアリスで、いちいち可愛いの
左のボトルは水差しです!

002_20121114233215.jpg


ランチセットのスープ。

003_20121114233222.jpg


パンが気になったのでこちらのセットにしました~
オムライスはカレー味。

004_20121114233234.jpg


そして、驚いたのがこのパフェ

007_20121114233249.jpg

セットのパフェだからミニサイズを想像していましたが
かなりボリューミー

木苺にパウダーシュガーがまぶしてあるのかと思い
食べてビックリ!!!

なんと!フローズンでした^^

フローズンと気付かなかったのは私ひとり

大笑いされました

でも、でも、、、
パウダーシュガーに見えません??



このあともショップを観ながらワイワイガヤガヤ~

楽しい時間はあっという間

帰りはすっかり真っ暗になっていましたとさ



  おかあさん遅いですね~、、、
 でも、おとうさんがいるからへっちゃらです♪

009_20121116134247.jpg
 それにしても羽伸ばし過ぎじゃない




この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミング中のお楽しみ♪
2012/11/15(Thu)
お留守番が大嫌いなハルとキャンディ。。

なので、ハル&キャンのトリミング中は
めったにないチャンスなので毎回お出掛けしています♪

残念ながらワンちゃんNGのところが多いですからね~



今回は、ららぽーと横浜へ主人と映画デート

でもね。。

観たい映画の上映時間が中途半端で、美味しいランチにありつけなかったんです

最近ランチに嫌われている気が、、、


この日観たのは、主人が観たがっていた『リンカーン』

吸血鬼と戦う主人公の斧さばきが素敵でした^^




映画鑑賞後、大急ぎでハル&キャンのお迎え


お疲れ気味のハル。。

長座布団とクッションでサンドウィッチになっちゃってるよ

012_20121114205734.jpg
 なかなかお迎えに来てくれないから、ボクの神経すり減っちゃったよ
 やっぱお家が一番



 私はお迎えを待っている間ずっと寝てたから元気一杯よ
007_20121114205746.jpg
 ねぇねぇ遊んで~


キャンちゃんは、どこでも寝れちゃうからいいね♪

ハルにもその度胸?分けてあげれるといいのにね^^



次のトリミングの日は、主人のお誕生祝でどこかへお食事に
と思っています



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜にリベンジ!!! ・・・あるかな??
2012/11/13(Tue)
先週行ったグランベリーモール。

すでにクリスマスオブジェが飾られていました~

005_20121110212316.jpg

わぁ~~

ライトアップしたら綺麗でロマンティックだろうなぁ~
夜に来てみたいなぁ~

でも、うちには夜のお出掛けが苦手なお坊ちゃまがいるのよね、、、

 私ぢゃないことは確かね
008_20121110212325.jpg
 ボクだってへっちゃらだよ

ぢゃ、お父さんにお願いしてみよう~っと


ところどころに透明なトナカイさんもいたのに
撮ったつもりが写っていませんでした


スタバで休憩♪

009_20121110212332.jpg

前日から4日間違うノベルティがもらえるそうで
2日連続でゲット


この日も肌寒く、ランチはワンコ店内OK!のいつものソッリーゾさんで♪
…と思い、立ち寄りましたが、、、

残念ながら満席

仕方ないので、途中でマックをテイクアウトしてお家で淋しく戴きました

ハル&キャンも美味しいごちそう食べ損ねちゃったね



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海ほたるを超えて~♪
2012/11/10(Sat)
ブログをサボっているうちに、記事が追いつかなくなって
しまってます


今後はあまり予定がないので、順番にのろのろ更新してきますね



今月初め、ハル&キャン家族は、海ほたるを渡って
木更津のアウトレットに行ってきました~

思いのほか近くてびっくり!!!


海ほたるには、木更津にちなんだこんな置物が

006_20121110143759.jpg
 怪しいモノがいますよ
 綾小路キティちゃん

木更津と言ったら、木更津キャッツアイ

そして、氣志團の綾小路さんなのね


015_20121110145633.jpg

こ~んなオブジェがあったり。。。


この日のお天気予報はだったのに、1日中どんより厚い雲に覆われて
海風が冷たかったです~


013_20121110143827.jpg
 
360度、海~


海を渡りきると、わりとすぐ木更津アウトレットがありました♪


平日だったので、それほど混んでいませんでしたが
お昼時は急に人が増えフードコートは大賑わい


ワンコ連れだったので、テラス席のあるお店にしか入れず
たまたま空いていたイタリアンBOSSOでランチ!

お味は良かったのですが、、、

風の通り道になって、強風で紙ナプキンやピザのパン屑が舞い上がって
大変な目にあいました

慌てながら食べるのに精一杯で、写真を撮り忘れ~

お腹に余裕があったら頼もうと思っていたドルチェも諦めました


016_20121110143941.jpg

遠くへ消えてしまったおとうさんを待つハルとキャンディ^^


もどってくると。。

ハルはジャンプしておとうさんをゲット
このドヤ顔

 おとうさんのお膝、取り~
020_20121110144052.jpg
 いつもいつもハルばっかり、、、
 この次は絶対阻止してやるわ!!



帰りはアクアラインをまっすぐ帰ったので
家まで1時間かかりませんでした

海を渡ると近いのね~



そして、次の日はメンバーを替えてグランベリーモールへ出没した
ハル&キャンです



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜*海沿い散歩~♪
2012/11/05(Mon)
先週の某日、横浜ポートサイト~赤レンガ倉庫周辺に
出没したハル&キャン


横浜ディスプレーミュージアムを連合いと交代で
駆け足でぐるっと廻ってきました

途中何度も立ち止り、クリスマスのディスプレーやオーナメントにしばし釘づけ

うっとり~ウキウキ


この周辺は、海に沿って長~い公園のようになっているので
お散歩にはぴったり♪


 ボク、初めて来る場所でのお散歩って、緊張するけどだ~いすき~
014_20121105224311.jpg
 誰もいないから、私たちの貸切ね


このあと、ハルとキャンディ、またまた初めて訪れる赤レンガ倉庫へ


ここから先ペットOK!
と書いてあるテラス席でお昼を取りました~

フードコートのように好きなお店から買ってきて
ガラス張りのテラスで戴く仕組みになっています♪

017_20121105231948.jpg

いつも食べかけですみません
ブレッツカフェ エクスプレスの甘くないクレープのような生ハムガレット


020_20121105232003.jpg

クア・アイナのBLTサンド~♪


022_20121105232034.jpg

いつも通りお膝が指定席のハルと、足元でフセするお利口さんのキャンディ。

ここもワンちゃんごはんが無くて残念だね

026.jpg


食後は周辺をの~んびりお散歩♪


 027_20121105232111.jpg

 今日はたくさんお散歩できて楽しいね~♪

031.jpg

 遠くに大きなお船も見えるわ~

029_20121105232129.jpg
 
 

これからも一緒にたくさんいろんな所へ行こうね♪




この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |