☆とりかえっこ★リメイク☆
2012/12/31(Mon)
あっという間に大晦日。。

時が経つのが早いですね



今年は寒いので、お洋服嫌いのハル&キャンも
お散歩のときはお洋服が必須です


お洋服を持った途端に隠れるぐらい嫌がるんですよ~!
毎回追いかけっこです


そんな訳で、ワードロープはごくわずか。。

少ないお洋服の中でローテしてるので見飽きてきました^^


この日は気分を変えて

ハルとキャンディのお洋服を交換~♪

001_20121228172928.jpg

ハル子ちゃんとキャン太郎くん

ハーネスはサイズを直すのが面倒なのでそのまま


003_20121228172937.jpg
 ボク、ピンクなんて恥ずかしいよ

やっぱ、なんとなく違和感が。。

002_20121228172944.jpg
 フードが邪魔で歩きにくいわ このお洋服大嫌い

キャンちゃんただいまフリーズ中

キャンディはフードが嫌いで、匂いチェックで下を向いたとき
自然にフードを被ってフリーズしちゃうんですよ^^


お洋服をもう少し嫌がらなければ選び甲斐があるんだけどなぁ~




さて、リメイク編

クリスマスリースのリボンを扇に替えて…

003_20121231215914.jpg

お正月のリースに変身

すごい手抜きです





本年もつたないブログに訪問してくださいありがとうございました

2013年もどうぞよろしくお願いいたします


皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お留守番頑張りました~!!!
2012/12/28(Fri)
またもや遅くなってしまいました


イブの日、予定通り地元のレストラン、B・MARLIN
主人のお誕生日祝い&クリスマス会のランチを楽しんできました


訳あって長女が行かれなかったのは残念でしたが
義母も誘って美味しいお食事を堪能♪


長くなりそうなので、お料理のコメントは控えさせていただきますね!


まずは、前回の下見同様のアミューズとアペリティフ。。
せめてアミューズは違うものが良かったなぁ

013_20121227233536.jpg


前菜の盛り合わせは、パルマ産の生ハム♪
下見のときのお魚のカルパッチョじゃなくってよかった~

015_20121227233601.jpg


それぞれが注文したパスタ&リゾット

ひとつひとつ違う個性的な器が超お洒落

017_20121227233621.jpg

カニと小松菜のトマトソース。


018_20121227233632.jpg

きのこたっぷりリゾット。


022_20121227233648.jpg

これがびっくり
赤とうがらしとトマトのニンニク風味スープパスタ!!

食べたあと口から火を噴きそうだったそうです^^


023_20121227233710.jpg

小柱のクリームソース。


そして。。。

メインのお肉料理は、牛肉の赤ワイン煮

025_20121227233724.jpg

お肉が柔らかくって、ほっぺが落ちそうでした~


026_20121227233736.jpg

お魚料理は、白身魚のクリームソース。


028_20121227233750.jpg

お楽しみのデザート


ゆったり美味しいお料理を楽しんだ後は、近くのケーキ屋さんでケーキを買い
ハル&キャンが待つお家へ



008_20121227233832.jpg
 ボクたち、寂しかったけどいい子でお留守番できましたよ!

お留守番お疲れ様~♪
おりこうさんだったから特別なおやつをあげなくっちゃね

002_20121227233845.jpg
 今度は私たちも連れて行ってね♪



この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス☆クレッセントアレンジ&おばあちゃんの工作カレンダー
2012/12/24(Mon)
  ★★★ Merry Christmas ★★★



今日はイブですね



クリスマスにちなんで。。

今月のドライフラワーサークルの作品です


P1010691.jpg


先月の作品シルバーキャンドルのミニアレンジ
ほぼ同じマテリアルを使ったクレッセントのアレンジ


P1010687.jpg


この色味を抑えた上品で大人の感じが
たまらなく好きです



そして、そして。。

実家の母がデイケアで作ってきた12月の工作カレンダー

002_20121224171628.jpg

オーナメントはフェルトを使った手縫いです

お顔が可愛いの~




今日は、主人のお誕生日のお祝いとクリスマスを兼ねて
予定通り近くのレストランで美味しいランチを戴いてきました~♪


その様子はまた後日。。




皆様、素敵なイブの夜をお過ごしください



この記事のURL | ドライフラワー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走るの~大好き~♪♪♪
2012/12/22(Sat)
今日から3連休、もうすぐクリスマスですね



どんより寒空の日
またまた行ってきました~

ハル&キャン大好き大庭城址公園


。。。と、その前に!

今回はいつもと違い、用があって辻堂へ行ったついでに立ち寄った
パシフィックデリでランチ


このお店は、湘南テラスモールの目の前!

店内ワンコOKのありがたいカフェレストランです♪


009_20121221232201.jpg

↑ 黒板に書かれた本日のランチから、ローストビーフ・カレー

↓ 12月限定のチキンカツチーズソースを注文。

010_20121221232213.jpg

ランチセットはドリンク付き

プラス200円でデザートもつけられるんですが。。

何だかキャンディの様子がおかしく、気をとられているうち
うっかりオーダーし忘れてしまいました


どうやら、キャンちゃんはおしっこを我慢して落ち着かなかったみたい^^

006_20121221232117.jpg
 早く食べ終わってよね

お店に入る前にちょっとお散歩したのにな。

005_20121221232136.jpg
 ボクはちゃんと用を済ませたから大丈夫ですよ!


012_20121221232224.jpg

ワンちゃん用のパンとクッキー♪

食べかけの写真になってしまったパンはボーン型でした~

固くてボソボソした感じのパンで
喜んで食べたハルと、見向きもしないキャンディ


ちゃちゃっとご飯を済ませて、車に乗る前に周りをお散歩

やっぱりキャンディは我慢してたみたいです^^



帰宅途中、ちょっと寄り道をして
ハル&キャン大好きな大庭城址公園で追いかけっこ~


 ちょっとぉ、待ちなさいよ~!!
020_20121221232251.jpg
 いやだよ~


主人の足元でピタッと止まった途端いつも
キャンディに襲われるハルです


026_20121221232341.jpg

臭いチェックにも余念がありません^^


 いっぱい走ったし、ハルもやっつけたし♪ 楽しかったわ~ 
019_20121221232312.jpg
 走るの大好き~♪ 全速力で走るのって気持ちいいね


ハルとキャンディが思いっきり走れる広い庭?を持つことが
主人の夢だそうです^^



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美味しい下見~☆♪
2012/12/19(Wed)
主人のお誕生日とクリスマス会を兼ねて家族でランチをしようと
レストランの下見に行ってきました~♪


昨年は、ちょうどハルとキャンディのトリミングの予約が取れたので
少し足を延ばして葉山まで行ったのですが。。

今年は皆の予定を合わすのに手こずり、トリミングの予約を
取りそびれてしまいました

なので、ハルとキャンディはお家でお留守番のため時間節約で
近くのレストランということに。


先日、目星をつけたレストランで視察を兼ねてランチを戴いてきました


こちらのお店は、こじんまりとしていて雰囲気もよく
歩いても行けちゃいます♪


011_20121212224724.jpg

メインテーブルにはこんな素敵なディスプレーが

010_20121212224451.jpg


ランチセットで出て来たのは。。

アミューズとアペリティフ♪

003_20121212224452.jpg

食前酒は甘い香りで口当たりの良い桃のお酒でした~♪


004_20121212224217.jpg

前菜の盛り合わせ
、、、生のお魚NGの私残してしまってすみません


メインはパスタとリゾット数種類の中から選べます

006_20121212224454.jpg

オーダーしたのはカニとナスのトマトソースパスタと
アサリがごろごろ入ったボンゴレビアンコ!!

007_20121212224454.jpg


そしてお楽しみのデザートは

008_20121212224455.jpg

アップルティーのシフォンケーキ♪


特徴的なお味ではないのですが、どれも素朴な美味しさでした

器もお洒落だし



主人のお誕生日とクリスマスを兼ねたお食事会当日は
このお料理にお魚かお肉をプラスしてもらう予定です


楽しみ~


この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
穴場 !!! ハル&キャン一押しの公園♪
2012/12/14(Fri)
先週の某日、うららかなお天気に誘われて
藤沢にあるハルとキャンディが大好きな大庭城址公園へ。。


と、その前に

マカロニ市場さんで腹ごしらえ


013_20121205232718.jpg
 そのおいしそうなパン、早くちょうだい

ワンちゃん用のお椅子の上で、お行儀よくお座りしているハルと
やっぱり床が好きなキャンディ。

ハル&キャンの目線の先は…

食べ放題のパン

もちろん人間用なので、ナイショでちょっとだけね^^

014_20121205232729.jpg
 わたしにも~


017_20121205232743.jpg

アサリと青のりのクリームパスタと
チキンとホウレンソウのからし風味和風パスタを注文しました

016_20121205232757.jpg

こちらのお店はサラダとドリンクがセットになっています♪


お腹がいっぱいになった後は。。

カロリー消費を兼ねて、お目当ての大庭城址公園でお散歩~

019.jpg

こんなにお空が真っ青で素晴らしいお天気なのに貸切状態!!!

なんて贅沢なのかしら~


020_20121205232843.jpg

すっごく楽しそうに走るハルとキャンディの姿を見ながら
ついつい顔が緩みっぱなしの親バカ夫婦です

024_20121205232914.jpg


園内には季節外れのバラが凛と美しく咲いていました

036.jpg

小さいけど、バラのコーナーもあるんですよ~


所々に設置されている東屋が紅葉と相乗効果で
情緒豊かな雰囲気を醸し出しています

039_20121205233040.jpg
 
この公園は、どの角度から見ても美しく植物等が配置されていて
普通にお散歩するだけでも素敵な公園なんですよ~♪

お子ちゃま用のミニアスレチックもあります!


029_20121205232935.jpg
思いっきり元気いっぱいに走れて楽しいね~

ホントはノーリードはご法度なのよ

032_20121205232954.jpg
 この公園だ~い好き まだずっと遊んでいたいわ~♪

お天気がいい時にまた来ようね


趣のある石畳の坂道も絵になります。

043.jpg


この城址公園、こんなに手が掛けられてキレイに整備されているのに
入場も駐車料金も無料なんですよ


超お奨め!
ハル&キャン一押しの公園です


この記事のURL | いろいろミックス | CM(3) | TB(0) | ▲ top
シルバーキャンドルのミニアレンジ☆
2012/12/10(Mon)
またしてもアップが遅れてしまいました


なかなかタイムリーにブログを更新できない (しない?)
このマイペースさ


11月のドライフラワーサークルの作品です♪

P1010638.jpg

色味を抑えた気品溢れるロマンティックな白銀の
X’masアレンジです

お洒落でしょ

私の大好きなニュアンスのアレンジです


たった一つ欲を言えば。。

私のいただいた材料のキセランセマムのお花が
ひとつも開いたものがなくて、すべて蕾だったのが悲しいです。


でも、満足のいく仕上がりになりました~♪


12月のレッスンは、ほぼ同じマテリアルを使った
クレッセント型のアレンジだそうです

たのしみ~


レッスン終了後、クリスマス前にはアップできるよう頑張りますね~^^



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドライブ~♪ 冬の山中湖!
2012/12/06(Thu)
日にちが前後してしまいましたが、ハルの3周年記念日の前に
所用でドライブがてら山中湖へ行ってきました


途中のサービスエリアも、もうクリスマスのデコレ

004_20121204230119.jpg


山中湖周辺は紅葉も終わり、すっかり葉が落ち冬景色でした


ランチは主人のお目当ての手作りソーセージのお店、古志路さん!

、、、と言っても、ワンコ連れなのでお外のテラス席でのお食事


薪ストーブと石油ストーブの両方を点けてくださいましたが
それでも寒くて~

010_20121204230207.jpg
 寒くて震えが止まらないわ~

わりと寒さに弱いキャンディは、しばらくガタガタ震えていました

ハルは、ほぼ同時に入店した別のワンちゃん連れが気になって
首を伸ばしてアルパカさんに変身中^^

007_20121204230154.jpg
 あっちのお席にダックスちゃんとボーダーちゃんがいるよ!


011_20121204230220.jpg

オーダーしたのは、ソーセージとハムの盛り合わせとビーフシチュー♪

こちらは、セットメニューがなく全て単品です。

012_20121204230236.jpg

せっかくの美味しいお料理やパンも、アツアツのコーヒーも
あっという間に冷めてしまい残念でした


ランチの後は、別荘地のお散歩~♪

全く人影もなく閑散としていました。

真冬には雪が結構積もるそうです

025_20121204230349.jpg

野生児キャンディは臭い嗅ぎに専念中!

そのレディのおしりの匂いを嗅いでるでるハルって


途中からはノーリード。。

ハルは嬉しそうにときどき後ろを振り返り確認しつつ
跳ねるように走り回っていました

023_20121204230332.jpg
 ボクは真剣に探検しているんだから呼び止めないでよ!!!


は~ やっと追いついた~
動きが早過ぎて写真が撮れないじゃん


逆に慎重に人間のそばを付いて歩くキャンディ。

017_20121204230315.jpg
 傍にいないと迷子になったら大変だわ~



この後、山中湖畔を通ったら、予想外に車が多くてびっくり!!!

お天気のせいか、山の中腹と湖畔の気温差にも驚きでした



寒かったけど、たくさんお散歩できて楽しかったね





この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
楽しいこと盛りだくさん♪ ハルおうちの子3周年記念日♪♪♪
2012/12/03(Mon)
11月29日はハルの3回目のおうちの子記念日


お誕生日がわからないハルとキャンディにとって
おうちの子になった日は、とっても大事な記念日なんです


ハルが我が家に仲間入りした経緯は
運命の子たち☆ハル編で!


3年前、元ママさんから託された9ケ月のパピーちゃんだったハルは
出会った途端から帰りの車の中でもずっとプルプル震えていました。。

不安でたまらなかったんだよね。


でもね、
お家に着いた途端、元気いっぱいに部屋中を走り回り
小さな怪獣に変身

懐かしいなぁ…



そんなハルの大切な記念日♪

まずは、GreenDining緑園都市さんでお祝い

027_20121203000119.jpg
 なんだかとってもおいしい匂い

ハルくん、お鼻の穴が膨らんじゃってるよ^^


出て来たのは。。

010_20121202000345.jpg

豆乳ポトフとテリーヌ♪

 写真ばかり撮ってないで早くちょうだい!!
023_20121202000331.jpg
 もう、待ちくたびれたわ!!!


だって、、、
全然こっち向いてくれないんだもん


人間のごはんは。。

016_20121202000413.jpg

017_20121202000422.jpg

013_20121202000429.jpg


美味しいランチに舌包を打った後は
近くにある大池公園でお散歩~

031_20121203161350.jpg


032_20121203161711.jpg


041.jpg

紅葉がとっても綺麗で、絶好のお散歩日和でした~

045_20121203161843.jpg


049.jpg
 たくさん走って楽しかった~

 美味しいごちそうも食べれたし、今日はいい日だわ~
053.jpg


お家に帰ってからはケーキでお祝い

062.jpg

楽しいこといっぱいの3年間だったね

064.jpg

私たち家族の大切な大切な宝物

これからもずっと一緒に素敵な思い出描こうね



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |