そっくり!!! 感動もののハル&キャンストラップ♪
2013/04/28(Sun)
昨日は私にとって、とっても、とっても心に残る素敵な日でした


ブログで仲良くしてくださっている
ちゅら りん☆てぃだ 海 ハッピー!のりんちゃんママさんと
りんちゃんママさんを通じてお友達になれた
杏の玉手箱の杏ママさんと
ランチをしながら楽しい時間を過ごすことがでたんです

もちろんそれぞれのワンちゃんたち、ご主人さまたちも一緒♪


いろいろ嬉しい事ばかりで、書きたいことが盛りだくさん

ワンちゃんたちの可愛い写真も撮れたのですが
サイズの変更などがまだですし、長くなりそうなので
その時の様子は準備ができ次第アップさせていただきますね!


現代機器の使い方にとことん疎い私は、スマホで写真を撮ると
サイズが大きすぎて一つ一つサイズを変えないと
載せることができないんです、、、

恥ずかしいゎ


話が脱線してしまってすみません



昨日は、ワンちゃんグッズを手作りしている杏ママさんに
お願いしていたハルとキャンディのストラップを受け取る
ワクワクの日でもありました


P1010743.jpg

ビックリするほどそっくりで可愛くて。。

心を込めて作ってくださったのが伝わってきて
もう大感動

ハルとキャンディの特徴がすっごくよく表現されていて
お顔やお耳の毛の感じまでホントそっくりなんです


P1010753.jpg

大切な宝物にしたくて。。

P1010749.jpg

プリザーブドフラワー用に用意してあったガラスケースに
入れて飾りました~♪

これがまた、驚くほどぴったりサイズ!!!

箱入り息子と箱入り娘の出来上がり~



こんなに可愛く作ってくださった杏ママさんに感謝です




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
♪ ~おたまじゃくし~ ♪
2013/04/25(Thu)
もうすぐゴールデンウィークですね


人混みが苦手で、いつも風まかせの我が家ですが。。

ゴールデンウィーク初日にはワクワクドキドキの予定が
待っています


楽しみなので、何かはまだナイショです^^





だいぶ前になりますが、主人が池掃除をしようとしたら
細長~い管のようなおたまじゃくしのタマゴが出てきました


子供たちがまだ小さい頃は、毎年のように産みつけられていましたが
何年振り…

もしかしたら十何年ぶりかも!


帰宅していた息子が、嬉しそうに童心に帰って
使っていないプラスチックの池型の水槽?に
おたまじゃくしを池からすくって移し替えていました

001_20130425231808.jpg

主人も水草を買ってきたりと助っ人!!!


009_20130425231819.jpg

そして、主人がお隣の男の子へのプレゼント用に
こんな可愛くセッティング

まだ小さいので、あまりよくわからないみたいでしたが
以外にもママさんの方が喜んでくれました


でも、青ガエルならまだかわいいけれど、、、

たぶん大きめのちょっとキモいカエルになりそうです

気持ち悪かったらごめんね





この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒い日はお家でまったり~♪
2013/04/21(Sun)
昨日も今日も4月とは思えない寒さでした~

せっかく片づけた冬物がまた出番です


ハルとキャンディはどこへもお出掛けせず、お家でまったり~


ガスストーブが大活躍の中、仲良く冬眠中

005_20130421205012.jpg

なんだか赤ちゃんみたいでしょ


こんな休日もいいね



この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパ・ママ=ディズニー☆ハル・キャン=トリミング
2013/04/15(Mon)
先週の金曜日、息子からクリスマスプレゼントにもらったチケットで
東京ディズニーランドへ行ってきました~


私たちが楽しんでいる間、ハルとキャンディは前回のブログでも書いた
ムーワンさんでトリミング

その時の様子は、ムーワンさんの4月12日の記事にちょっとだけ載っています。。

こちらのサロン、トリミングをお願いすると、9:00~18:00の間は無料でお預かりしてくれて
ブログと同じお写真もプレゼントしてくださるんですよ~♪

それに、他のサロンではハルキャン共にトイプー料金ですが
ムーワンさんは、トイプーとマルチーズを足して2で割った料金です!
わずかの差ですが、良心的ですよね

ディズニーに行かれる方、ぜひお勧めです



我が家から、ディズニーランドまで車で1時間ちょっと

トリミング前に、ハルとキャンディはムーワンさんのすぐ近くにある
無料ドッグランで、息抜き&トイレタイム

001_20130415114902.jpg

うわっ ハルくんキツネ顔

他のワンちゃんがいなくて貸切状態だったので
嬉しそうに走るハル&キャンです

003_20130415114909.jpg

 ↑ なぜか同じポーズ^^

007_20130415114916.jpg
 は~♪ たのしかった~      …ちょっと張り切り過ぎたかしら、、、



この後、ハル&キャンとはしばしお別れ…

熟年夫婦2人で、30周年の夢の国へ


001_20130415112710.jpg

逆光で暗くなってしまいましたが、穏やかなお天気に恵まれ
暑くもなく、寒くもなく、絶好のディズニー日和でした

010_20130415114923.jpg

ギャラリーを避けながらの撮影は大変
写ってしまった方、ごめんなさい

011_20130415114929.jpg

この日は、小さなお子様連れで溢れかえっていて
ラッキーなことにスプラッシュマウンテンとかの絶叫系?の
待ち時間が少なくて、たくさんの乗り物に乗ることができました~


ランチはアリスのレストランで

016_20130415114940.jpg

天井には大きなポットやお鍋が

018_20130415115034.jpg

戴いたのはこちら↑↓

017_20130415115026.jpg

ロールケーキがのったハート型のお皿は、お持ち帰り用です♪
アリス柄なんですよ~


パレードをチラ見しながら、園内を満喫。。

027_20130415115046.jpg

残念なことに、次の日(土曜日)からの混雑を想定してか
メンテナンスや運転見合わせのアトラクションもあったんですよ

5時過ぎには出た私たちにはあまり関係ないけど、閉園時間も18時だったし、、、
遠くから来て、たくさん遊びたかった方はお気の毒ですよね

でも、十何年ぶりかのディズニーランドで、当時は無かったアトラクションや
今まで体験しなかったものを攻略でき、楽しい時間を過ごせました


最後にお土産を買い込み、ハル&キャンをお迎えに~!


帰りがけに、朝と同じドッグランで軽く走って
帰路へ向かったのでした



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱり仲良し♪♪♪
2013/04/12(Fri)
キャンディです


この写真は、1週間ほど前に、お母さんにお顔だけカットしてもらった時
小さいお姉ちゃんに撮ってもらったの♪


おかあさんのへたっぴ写真とは違って、私の魅力が
バッチリ撮れてるでしょ

001_20130412215554.jpg


今日は、お父さんとお母さんが私たちをトリミングに預けて
東京ディズニーランドで自分たちだけ楽しんできたのよ。。


私とハルは、夕方までずっとムーワンさんでお留守番を頑張ったの。


今はボディもすっきり


私たちの写真がムーワンさんのブログに載っているので、ぜひ見てみてね♪


ここは、去年もお父さんたちがディズニーシーで遊んでいる間
トリミングであずけられて仲良くお留守番したことがあるの。

ケージに入れっぱなしにしないで、遊ばせてくれるから安心なんですって



今日の様子は、またこの次アップするらしいわ…

でも、お母さんはグズだから、期待せずに待っていてくださいね




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケンカするほど仲がいい~♪♪
2013/04/06(Sat)
これからハル&キャンの住む町は大荒れのお天気になるらしいです

だんだん雨風が激しくなってきました



今日はお友達とじゃなく、隣の義母も誘って家族でサンマルクで
「女子会ランチ」を満喫

その間、ハルとキャンディは久々のお留守番頑張りました~^^



今日もこんな感じでお留守番してなのかな。。


たまにキャンディにスイッチが入ったときに始まるバトル


 んんっ、、、なんだかムシャクシャするわ

005_20130405223144.jpg

 うわっ!やばっ、、、襲われる


いつも受け身のハルですが…


003_20130405223132.jpg


この時は、珍しく頑張りました~


006_20130405223153.jpg


 ふんっ!なかなかやるぢゃない!! 今日はこのくらいで勘弁してあげるわ

008_20130405223250.jpg
 
 ボクはフェミニストだからいつも手加減しているのさっ
 一応キャンディも女の子だからね



他のワンちゃんや人にに対しては、ビビりのハルですが
何故か不思議とキャンディには強くでるんですよね~

それだけ大好きってことです


他のワンちゃんに殆んど免疫がないハルでしたが
キャンディがお家に来た日から楽しそうに追いかけっこしてたくらいですから♪

ワンコ社会のノウハウもキャンディから教わりました



別の日、珍しく同じポーズで仲良く並んでいたので
思わず慌ててスマホのシャッターをカシャッ


ボクは、自分勝手で強い女が大好きなんだ~
 
004_20130405223517.jpg

勘違いしているみたいだけど、私はこんな坊やあんまりタイプぢゃないのよ


そうそう、キャンディのお顔があまりにモサくなってしまったので
バーバーemikoがカットしました

ハルは、トリミングの予約をした12日まで、かろうじて持ちそうだから
このまま放置^^


あっ!
足先と足裏はハル&キャンともカットしましたよ~


 ↓ びふぉーのキャンちゃんです。。 だいぶスッキリしたでしょ♪

005_20130405223737.jpg
 




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラフィアのキッチンスワッグ
2013/04/03(Wed)
一昨日の夜中からずっと雨が続いていて
おトイレ外派のハル&キャンは、お庭でびしょ濡れになりながらの
用足しです

雨が続くとホント困ります




このところ、ずっと、ワンコのお話ばかりだったので。。



今さらですが、写真を撮り忘れていた2月のドライフラワーサークルでの
作品をアップさせていただきますね~


ラフィアで型どったキッチンスワッグ♪

カントリー調のおリボンが可愛いでしょ

006_20130403135216.jpg


ラフィアの中にハニカムボウ(キッチンネットの柔らかい感じのもの?)を
埋め込んであるので、お好みの形に曲げることができるんですよ~


普段は直線にして飾ってあるのですが、写真撮りの都合上
曲線にしてみました。


今、写真を見て気づいたのですが、、、

曲線にしたことで、向かって左側の小麦が月桂樹の葉の下に
隠れてしまってますね


その他には、ドライのリンゴ、ライム、生姜、八角、唐辛子などを
ランダムにあしらっています



3月の作品は、まだ写真を撮っていないので
お天気の良い日に忘れずに撮らなくては…


アップまで、もうしばらくお待ちくださいね~





       おまけ   


一昨日の夕方、近くの公園で。。

003_20130403135225.jpg

桜の花びらが散って、うっすらピンクのじゅうたんができていました

お天気が悪くて残念です



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |