久しぶりのお出掛け♪
2013/09/30(Mon)
パソコンのごきげんがナナメで、土曜の晩にほぼ書き終えたブログが
フリーズして消えちゃいました

お友達のお誕生会で行ったパン食い競争 (前回の記事とまったく同じサンマルク) のことや
ちくちく手作り小物のことを書いていたのですが、、、


ショックもあり、似たようなお料理の写真が重なることもあり、で
次回に書き直しますね



気を取り直し、パソコンのごきげんが良くてアップできることを願いつつ
昨日、ハルキャンとお出かけしたことを先に。。


今年の夏はいつまでも暑くて、暑さが苦手なハルとキャンディは
朝晩のお散歩以外、お家に引きこもっていました~


なので、久々のお出掛け~♪

場所も、お久なグランベリーモール。

ハロウィン仕様に楽しく飾り付けられたモール内は
ワンコ連れでにぎわっていました

017_20130929225318247.jpg

↑ レンガの可愛いトリックアートにびっくり

010_20130929225340411.jpg

モール内あちこちにお化け出現


お買い物後は、最近のお決まりコース!
スタバで休憩。。

022_2013092922542296f.jpg

私の膝の上にいるキャンちゃんのお顔が、逆光になっちゃったけど
アンニュイで可愛く撮れました


場所を変え、ランチは帰宅途中にソッリーゾさんへ

電話で席を予約した際、なぜか「大人3人、子供2人」と言ってしまいました
もちろん犬2匹の間違え…

ボケボケの私
恥ずかしすぎるわ、、、


033_201309292301188e4.jpg

ハルとキャンディが大好きなおからチーズケーキ♪

023_2013092922552154d.jpg
 わ~い ボクはスポンジが大好きなんだ~

食の細いハルにしては珍しく、貪るようにがっついて食べていました^^

もちろんキャンディも負けてません!!
いつもは食べないで残すジュレも完食~


こちらは人間様用! ランチセットのオードブル♪

029_201309292255549dd.jpg

サラダの彩りが綺麗だわ~


030_20130929225632714.jpg

↑ 海老とカボチャのクリームパスタと ↓ きのこのトマトソースパスタ

031_20130929225656b7c.jpg


美味しいケーキも食べて、久々のお出掛け楽しかったね



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2013/09/24(Tue)
最近パソコンの調子が悪くて、ついついブログから遠のいていました

新しいパソコンに買い替え時かな…
と思いつつ、急な出費は痛いわ~

もうちょっと頑張ってもらわなくては!!!



更新を怠っているうちに、朝晩過ごしやすく
急に季節が変わった気がします。。

やっと、ワンコたちがお外で楽しめる季節になりましたね


010_20130924215758253.jpg
 物思ふ秋です

たくさん歩いたり、公園で一休みしたり。。

ハル&キャンのお散歩の時間もだんだん長くなりました♪

これからますます過ごしやすくなりますね

009_201309242158096ca.jpg
 断然食欲の秋だわ~ そこに落ちてるどんぐり美味しいかしら?





だいぶ前になりますが、長女にサンマルクから
お誕生日コースのDMが届いていたので行ってきました


ハル&キャンのトリミングのタイミングが上手く合わなかったので
お留守番が短くて済む近くのサンマルクでお祝い


お料理名を忘れてしまったので、ずらずら~っと写真だけ^^;

005_20130924215907435.jpg

006_20130924215914b84.jpg

007_201309242159222bd.jpg

008_20130924215930ed0.jpg

009_20130924215938eb1.jpg

010_2013092421594748c.jpg

013_2013092422001468a.jpg


お誕生日のキャンドルに星を浮かべて喜んでる
アラサーのおちゃめな長女

012_20130924215957366.jpg

来年はもうチョイ豪華にお祝いしようね


004_2013092422015303c.jpg
 良い子でお留守番してたから、たくさんナデナデしたまえ



003_20130924220202a51.jpg

こちらは↑ おばあちゃんの工作カレンダー

フルーツも美味しい季節になりました





この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少し涼しくなったと思ったら。。
2013/09/10(Tue)
ハルキャン地方は、ここの所、気温が30度以下の日が続き
ほんの少し過ごしやすくなりました♪


やっと、この夏の辛い猛暑も少しおさまったと思ったら
また明後日ぐらいから気温が上がって蒸し暑くなるらしいですね


私事ですが、今年は町会の班長で、地域の敬老会が開催される日は
朝早くから丸1日大忙し、、、

9月も中旬なので、少しは涼しくなると思ったのですが
期待空しく高温多湿になりそうです

ちょっと憂鬱

せめて今日ぐらいだとお手伝いも楽なんだけどなぁ…




さて、そんな今日もお散歩以外は家に引きこもりのハル&キャンです


 そろそろお家も飽きました
005_20130910155117386.jpg
 ほんと! まったくだわ!!
 

013_20130910155139a1f.jpg
 あ~ぁ… 今日もおとうさんがいなくてつまんないし、、、

016_2013091015520006a.jpg
 たまにはお外で美味しいもの食べたいわ


そうだね!

でも、2人とも暑さに弱くて、すぐハーハーになっちゃうじゃん。。

もう少し涼しくなったら、どこかへお出かけしようね


002_2013091015522374e.jpg
 その時は俺様も子守として付き合ってあげるよ♪


ありがとう♪ 頼もしいね~

、、、と言いたいけど、なかなかの暴れん坊で
コントロール不能になっちゃうからなぁ…


考えとくねっ





最後に。。

アップしようか迷いましたが、最近はまっている小物作り

010_201309101552355c6.jpg

ハギレ中のハギレで作った小銭入れ用のがま口^^


まだまだミシンに弄ばれている私です





この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |