--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チャリティ・マナーポーチ♪  小さな想いを形に。。
2013/10/30(Wed)
今日のブログは、お忙し中、日々保護動物の支援活動にご尽力されている
KUPさんとCafe SunnyDayさんのチャリティーイベントに関する告知です



皆さんもご存じいただいているように
我が家のハルとキャンディは里親募集サイトを通じて
愛しい大切な家族になりました


ハルとキャンディにたくさんの幸せをもらっている私たち家族には
いつも心の片隅に
「温かい家族を探している保護犬たちに何かできることはないか」…
という思いがあります。


様々な問題から、預かりさんも搬送さんも難しく
やっと思いついたのがチャリティーグッズ作りでした。

夏ごろからミシンをカタカタし始め、数点のマナーポーチとマナー巾着が完成~♪


P1010799.jpg

↑ マナーポーチの内布には消臭効果のある生地を使用し
バネ口を付けてこんな感じに作りました

この消臭生地はお洗濯ができませんが、5時間ほど天日干しすると
効果が再生するそうです。

↓ こちらの巾着は消臭生地むき出しです^^

P1010818.jpg


作ったのはいいけど、、、

自分でフリマを開くような数ではなく、オークションもちょっと

…と思っているとき、偶然Cafe SunnyDayさんのブログで
保護犬のチャリティーイベントの記事を目にしたんです


Cafe SunnyDayさんの店頭では,11月9日(土)・10日(日)にチャリティーイベント
が行われるそうなので、私もマナーポーチ等をご支援させていただきました♪

Cafe SunnyDayさんブログ ← こちらで紹介していただいてます


そして今週末、
11月2日(土)・3日(日)には鵠沼でKUPさん主催の保護犬支援イベント
が行われます

残念ながら私はどの日も都合がつかず、KUPさんにお願いして
こちらでもささやかですが数点のマナーポーチ、巾着を販売していただく予定です。


少しでも保護活動のお役にたてれば…
と、一生懸命心を込めて作ったつもりですが、何故素人なので
不出来かもしれません

保護活動にご支援をするつもりで一人でも多くの方がご購入してくださると
嬉しいです♪


楽しいイベントが企画されているようですので
お近くの方、関心のある方は、ぜひぜひ行ってみてくださいね



Cafe SunnyDayさん、KUPさん、突然の申し出に驚いたと思いますが
快く受け入れていただき感謝しております<(_ _)>

お天気に恵まれ、素敵なイベントになりますよう
心よりお祈り申し上げます。



願いはだだひとつ。。

一頭でも多くの保護動物に新しい家族が見つかり
温かなぬくもりに包まれますように


004_20131029212742616.jpg
 ボクたちも応援してるよ

001_201310292127491d1.jpg
 みんな幸せになってね



この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
表現力抜群!!! 編みぐるみストラップ☆
2013/10/29(Tue)
いつもお世話になっている杏ママさんにオーダーお願いしていた
ハル&キャンディ、そして義母の愛犬、ビーグルのの編みぐるみストラップ

先日のマルプー会に間に合うように、心を込めて作ってくださいました♪


杏ママさんの編みぐるみは、細部までこだわっていて本当にそっくり

手先の器用さはもちろんのこと、観察眼、表現力、センス。。
全てが抜群です


013_20131029114358643.jpg

は、もうかなりのオッさんですが、この編みぐるみを見て
家族が皆、「パピーの頃のにそっくり!!!」
と驚き、感嘆の声をあげていました

今でも、こんなあどけない表情をすることがあるので、ビックリです!

010_201310291144230d2.jpg

写真では解りづらいですが、退色してきた頭の毛色も表現豊かに
ぼかしてあるんですよ~

ほら、背中の退色の感じもばっちり!!

008_20131029114432785.jpg


義母へのプレゼントにするつもりで作っていただいたのですが
何だか惜しくなってしまったくらいです

でも、すごく喜んでくれたのでプレゼントした甲斐がありました


今回、杏ママさんにお願いしたハルとキャンディの編みぐるみストラップは
実家の母にプレゼントする予定です♪

ハル&キャンもますますそっくりに可愛く作ってくださいました

画像はそれまでのお楽しみにとっておきますね


お忙しい中、一生懸命作ってくださった杏ママさんに心から感謝です


杏ママさんのブログは杏の玉手箱

編みぐるみのほかにも、ワンちゃんのお洋服などいろいろ作って
アップされてます

編みぐるみストラップ…いいなぁ~と思われた方は是非ご覧になってくださいね♪




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マルプー会初参加♪♪♪
2013/10/23(Wed)
いつも仲良くしていただいている杏ママさん、りんちゃんママさんから
お誘いいただいて。。

先週の土曜日、ワクワク・ドキドキでマルプー会に初参加させていただきました~


我が家は、ビビりのハルと脅しのキャンディの社交性ゼロコンビなので
たくさんのワンちゃんやパパさんママさんに囲まれて大丈夫かな?

…と参加を悩みましたが、杏ママさんからの
「途中退場でも大丈夫
の優しいお言葉に甘えることにしました!


皆さんと合流前に芦花公園でトイレタイムを兼ね、ちょっとだけ
併設の無料ドッグランでウォーミングアップ♪

002_201310211423102e2.jpg
 ボクの近くに来ないでください
 
主人の足の間に隠れるハルと、近寄るワンちゃんに脅しをかけるキャンディ。。

マルプー会でもこんなかな…?
不安だわ


目指す場所は、世田谷の閑静な住宅街にあるドッグカフェy.y.さん。

ナビの指示通り行っても見つからず、10分以上辺りをウロついて
やっと発見!!

心配して杏ママさんが門まで出迎えてくださいました


店内には可愛いお友達がたくさん集まっていました

私たちの席から時計回りにご紹介♪
お名前、間違ってたらすみません<(_ _)>

008_20131021143923af3.jpg
杏ママさん家の長女、シープーの杏ちゃん

007_2013102114393435b.jpg
二女のマルプー李ちゃんと、三女チワシーの小梅ちゃん


038_20131021145018ddb.jpg
マルプーのモカくんとマルマルプーのココアくん


010_20131021143954a12.jpg
マルプーのハニーちゃんと、トイプーの悟空くん


014_20131021144018da5.jpg
そっくりマルプー姉妹の海ちゃんとちゅらちゃん
パピーのちゅらちゃんも今回初参加

残念ながら長女のりんちゃんはお留守番でした。

りんちゃんのことを心配しながらも、この日のために
ご手配やお世話を頑張ってくださったりんちゃんママさん
本当にありがとうございました。


018_201310211440383ab.jpg

チワマルの比奈乃ちゃんとマルプーの萌々花ちゃん姉妹は
同じく初参加で、お兄ちゃんが3人いる5人兄弟なんですって♪

022_20131021144254b60.jpg


023_2013102114420290b.jpg
マルプーのニナちゃん


026_20131021144339be4.jpg
マルプーのもかちゃん


036_201310211444052c8.jpg
マルプーのまるくん


028_20131021144422c71.jpg
そして、我が家の内弁慶なビビり犬、マルプーのハル

031_20131021230132dba.jpg
ハルとは正反対の性格で、脅し屋の姉御キャンディ。。たぶんシープー^^


み~んなお洒落な可愛いコちゃんばかり

自然児の裸族なハルとキャンディが浮いて見えるわ

ずっと、りんちゃんママさんと杏ママさんのブログを拝見していて
登場するご家族とワンちゃんばかりだったので、すごく親近感があり
お会いできて嬉しくてたまりませんでした


みんなで和気あいあい、お喋りに花を咲かせながらランチタイム

044.jpg

我が家は、煮込みハンバーグとスープカレーをチョイス

私のいただいたカレーは、玉ねぎ丸ごと彩りも綺麗で美味しかったです♪

045_20131021145513485.jpg


お食事の後は、お庭で撮影会

050_20131021145540dd8.jpg

写真が小さすぎて、可愛いお顔が見えなくてすみません

055_20131021145622c77.jpg

ワンちゃんだけで並べるなんて…素晴らしい
さすがだわ~♪


そんな良い子ちゃんたちの仲間に入れるわけもなく、、、

058.jpg

ハル&キャンは、おとうさんと見学組です


056.jpg

記念撮影終了で、わらわら解散。。
おつかれさま~


060.jpg

ハルとキャンディのそばに遊びに来てくれた海ちゃん・ちゅらちゃん姉妹
優しいな♪


しばらくして、カフェでの楽しい時間はタイムアウト。。

その後、皆さんはどこへ行くか検討していましたが
ハルの心臓のバクバクが限界そうなので、私たちはここでお別れしました。


皆さん楽しい時間をありがとうございました

ぜひ、ぜひ、また誘ってくださいね




この記事のURL | わんこの話 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
熟成肉が食べたい!
2013/10/18(Fri)
朝晩すっかり涼しくなりましたね!


このところ、だいぶこのパソコンの調子が悪くなり
いつ本格的に動かなくなるかドキドキしながらの更新です


壊れないうちにいろいろアップしておかなくては…

最近、ドライフラワーサークルの作品もアップしてないし
ちょっと焦ってます



まずは、先日、主人が熟成肉を食べたいと言い出して
ハル&キャン連れで気軽に行かれるロイホへ行った時の様子を

本格的な熟成肉はまたのお楽しみということで。。^^


007_201310172257142e5.jpg
 久々のロイホだね!

011_20131017225733dc5.jpg
 でも、ここって私たちのメニューがないのよね

ごめんね。。
お家で美味しいおやつ奮発しちゃうから許して

014_201310172258033de.jpg
 わ~♪ おいしい匂いがしてきたよ ボクの大好きな白米の匂いだ

ピンポーン

それにしても…
ハルくん、お首も胴も長~っ!!!


015_20131017225914062.jpg

スペシャルセットのテリーヌと熟成ステーキ

018_20131017225845174.jpg


019_20131017225903aff.jpg

↑ 熟成ステーキ丼


016_20131017225926576.jpg

イタリアンフェアセットのモッツァレラチーズと魚介スープ

017_201310172259456b7.jpg

021_20131017230014724.jpg

↑ メインのサルティンボッカ


010_20131017225819caf.jpg
 今日はほかのワンちゃん来なかったわね。。

そういえば前回来たときにキャンちゃんにそっくりなチワプーちゃんがいたね

今回のテラス席は喫煙目的の人達ばかりだものね。





明日は、いよいよマルプー会に初参加させていただく予定です

誘っていただいてとっても嬉しくって、楽しみ~

でも、社会性ゼロに近いハルとキャンディがちょっと心配
途中退場にならないと良いのですが…

可愛いワンちゃんたちに囲まれて、社会性が磨けますように



この記事のURL | いろいろミックス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キャンちゃんの変顔。。ちょっとだけ布小物
2013/10/12(Sat)
夜になってやっと涼しくなりましたが
ここ何日か真夏のような強烈な暑さでしたね


1ヶ月ぐらい前の計画では、昨日から旅行へ行く予定だったのですが
油断してのんびり構えていたらお宿が取れませんでした

今日から3連休ですもんね


旅行がお流れになってしまったので、急遽ハルとキャンディの
トリミングを予約。

いつまでも暑いので今回もサマーカットにしてもらいました~


せっかく可愛くなったので近くの公園で記念撮影

、、、と気合を入れてお散歩に行ったのですが
明るくて眩しすぎてスマホの画面が真っ暗で見えないぢゃないですかーーー


やみくもにシャッターを押してたら
キャンちゃんが全部まぶしそうな変顔で写っていました


018_20131012165541ca1.jpg


かわいさを伝えたかったのに、、、

なんてことでしょう

021_20131012165556828.jpg
可愛く撮ってっていってるのに!!


おまけにハルも仲良く変顔

017_20131012165641dff.jpg
 眩しくて目が開かないんだ


006_20131012165616f86.jpg

このハルだけ、ちょっとマシに撮れました

でも、暑くて舌が出っぱなしだね

024_20131012165651680.jpg




昨日のトリミングは、1時ごろ終了予定だったので遠出もできず
近場でお食事とお買い物~♪


モーニングを食べにまたまたサンマルクへ。。

最近サンマルク率高いな…


001_20131012170112ae1.jpg

もちろんパンはお替り自由♪

004_201310121701227a8.jpg

オーソドックスなアメリカンブレックファーストを戴きました!

005_20131012170133e5e.jpg

大きな声では言えませんが、ちょっとショボ

サンマルクはやっぱりランチですね!






こちらは夏の初めに作ったバネ口ポーチとメガネケース?

メガネケースにしてはちょっと大きすぎた

015_20131012170304978.jpg

同じ布でお散歩バッグとグラニーバッグも作りました~

またいつかアップしますね!




この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お誕生会♪ ミシンと奮闘!布小物
2013/10/09(Wed)
先日、フリーズして消えてしまったブログ、、、

だいぶ放置して書いた内容を忘れてしまいましたが
今日こそ最後まで書き終えアップできることを願いつつ




いつもの仲良し3人組のRちゃんのお誕生をサンマルクでお祝いしました

本当はイタリアンを予約しようと思ったのですが
残念ながら3人の都合の合う日がお店の定休日と重なってしまったので…


最近悪いことが重なって大変だったRちゃん。。

でも元気そうで安心しました♪

だけど、、、
やっぱりいつものパン食い競争も張り合いがなかったかな


Rちゃんのこの年が楽しく素敵な歳になるよう祈りつつ
おしゃべりに花が咲きました


お料理名は忘れてしまったので、またまた写真のみ


004_201310092258325e5.jpg

005_20131009225844015.jpg

006_20131009225852490.jpg

008_2013100922590068f.jpg

009_201310092259089f0.jpg
 
お料理は前回家族で行ったときとほぼ同じです


Rちゃん、これから先は良いこといっぱいの素晴らしい日々でありますように♪




そして。。

もうひとり、9月お誕生日のHちゃんへの贈り物


毎年、私の誕生日に間に合うよう、忙しくて暑い中、実家の巨大家庭菜園(農園)で
頑張って掘ってくれたジャガイモや手作りの梅干を送ってくれるHちゃんへ
私も心を込めた手作りを…


今年はミシンと奮闘して、自分が大好きなリネンのパープルのローズ柄で
グラニーバッグとバネ口ポーチを作りました。。

ほぼ自己満足のプレゼントで、、

010_20131009231555944.jpg


015_20131009231632870.jpg


013_20131009231604f1e.jpg


005_201310092316244a3.jpg

でもこれはオマケのようなもので、メインには地元神奈川産の
有名なソーセージセットを


前向きで頑張り屋のHちゃん

この1年も素敵にキラキラ輝く充実した日々でありますように♪




そして、そしてこちらのバネ口ポーチは。。

P1010760.jpg

いつもいろいろ優しくしてくれるお友だちへ感謝を込めて♪

やっぱり自分好みの温かみのあるリネンのローズ柄


出来栄えはまだまだ未熟だけど、使ってくれたら嬉しいなぁ~



002_20131009231928008.jpg

巨大なクッションにつぶされながら寝ているハルと
寝起きのキャンディ^^

007_20131009231935422.jpg

明後日はトリミングです



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
