車中でお留守番!?
2014/01/29(Wed)
昨年の夏以来パソコンの調子がよろしくなく
ブログから遠のきつつありました、、、

スマホは自分でも呆れるほど打つのが遅すぎて話にならないし…


書きたいことがたまってきたので、パソコンのご機嫌をうかがいつつ
アップしたいと思います


先日、隣の義母を誘って、久しぶりにお蕎麦を食べに九つ井へ行ってきました♪

子供たちがまだ小さい頃、よく行ったのですが
最近はすっかりご無沙汰で。。


022_20140128224628a86.jpg

敷地内には趣のある焼き物があちらこちらに

004_20140128224348c1d.jpg

ちょっとした田舎の庭園風

005_20140128224358bcb.jpg


そして店内にもかわいい焼き物が^^

006_20140128224406247.jpg


せっかく家族5人と義母が揃ったのに
オーダーしたのは、早く食べれるものばかり、、、

009_20140128224433ede.jpg

しかも、お料理の写真も殆んど撮っていない始末

010_20140128224448689.jpg

023_20140128224610fed.jpg




それというのも…

某息子が、お留守番させたくなくて、連れてきたハル&キャンのため

018_20140128224519829.jpg
 どうしてボクたちはみんなと一緒に行かれないの?

ごめんね~

そのかわり、お父さんとお母さん、そして言い出しっぺのお兄ちゃんが
交代で一緒に車中にいるからね

020_201401282245452f9.jpg
 また自分たちだけ美味しいもの食べてるのね


そうなの。。

でもね、後で聞いたらお庭のお席はワンコもOKなんですって♪
暖かくなったら来れるかもね


この時のハルとキャンディは、モサモサMaxですが
昨日トリミングでサッパリ~

ハル&キャンのトリミング中も、やっぱり美味しいものを食べに行っちゃった


また後日アップしますね!




この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっぴり不気味柄!手作りDSポーチ
2014/01/27(Mon)
今日も風が強かったですね~

花粉症の私にとって辛い季節になりました



突然、身内から(誰とは言いませんが)頼まれ
DSポーチ作りに初挑戦しました~


笑ってしまうのが布選びです^^

皆さん、「こびとづかん」ってご存知ですか?

少し前に流行って人気だったそうなのですが、流行り物に疎い私は
聞いたことはあるもののどんなものか知らなくて…

可愛い系のキャラを想像していました!


あるショップで布のはぎれセットを買った時に入っていて
あまりの不気味さにびっくり

「キモ、、!」「コワッ、、、!!」
っと、思わず一人でつぶやいてしまいました^^;


依頼者に「いらない生地でいいよ!」と言われ
冗談のつもりで見せたら、以外にもお気に召して
またまたびっくり!!!


027_20140127222254293.jpg


これが、その不気味なこびとづかん。。


型紙もお手本もなく自己流ですが、何とか形に♪

本人のご要望通り、真ん中にキルティングを挟んで
内側は滑りの良いナイロン生地の3層構造です


024_2014012722233251e.jpg


急かされて慌てて作ったので、蓋の丸い曲線がガチガチになっているのが
写真だと余計に目立ちますね

身内だし、細かいことは気にしないって言ってたし、、、
まっいいか^^


本人は、わりと気に入ってくれたみたいです



この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おようふくも子供も苦手です ^^;
2014/01/20(Mon)
ブログの更新をだいぶサボってしまいました


取り立てて変わったこともなく、平穏な日常を送っている
ハル&キャンです。。

どんなに寒くても朝夕のお散歩は元気に頑張ってますよ~


007_20140120104059c78.jpg
 お洋服なんて着なくったってへっちゃらなのに、、、いつも無理やり着せられちゃうんだ


009_20140120104111532.jpg
 同感だわ


003_2014012010412207d.jpg
 遠くからチビッ子が来ましたよ!! 早く逃げなくっちゃ

相変わらずワンコも人も苦手なハル…

特に甲高い奇声を発しながら寄ってくる小さい子は苦手で
子供がたくさん遊んでいる公園は避けて通ります


キャンディもフレンドリーにできなくて、仏頂面になっちゃうし、、、


どうやったら社会性が磨けるのかしら??

ハル&キャン、永遠のテーマです




長女が買ってきてくれたお守り♪

002_2014012010420198a.jpg
 
いつまでも健康で楽しく過ごせますように




 
この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
良い年になりますように!
2014/01/04(Sat)
皆様、遅くなってしまいましたが。。


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



IMG_5526.jpg

ボクと私のこともよろしくね♪

(新年のご挨拶なのに裸ん坊ですみません

IMG_5540.jpg



皆さんはどんな新年を迎えられましたか?


我が家は、家族そろって賑やかだった三が日も終わり
息子と次女はそれぞれのマンションへ帰り、落ち着いた日常に戻りました。


015_2014010419483391c.jpg

お揃いのコートを着て初詣にも行ったよ♪

013_20140104194815123.jpg


ずっとずっとハルとキャンディと一緒に楽しい時間を過ごせますように
と、お願いしてきました!


やりたいことはたくさんあるのですが、今年もハル&キャン最優先になりそうす^^



018_20140104194855e77.jpg



2014年も皆様にとりまして素敵な年になりますように





この記事のURL | わんこの話 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |