目の前で炎が。。w(゚o゚)w オオー!!!
2014/02/19(Wed)
2度続けて大雪の話題になってしまいました。。



大雪が降る前の寒~い日、鎌倉にある店内ワンコOK♪のレストラン
トラットリア カチュッコ鎌倉にランチをいただきに行ってきました~


021_201402192049273ab.jpg

とっても個性的なピザ釜?のような建物!

店内は古いけれどもインテリアがお洒落で、テーブルの間隔が広々

006_20140219211136feb.jpg


ピザを食べたい気分だったのですが、せっかくなので
「カチュッコランチ」なるものをオーダー♪

このお料理、2人前からしかオーダーできないんです

魚介類苦手な私…
なのに、ペスカトーレヾ(≧▽≦)ノ


001_20140219204736ee8.jpg
 私も食べるの手伝ってあげるわよ♪


まず出て来たのは、鎌倉野菜モリモリの前菜

010_20140219204706d29.jpg

テリーヌの中身までお野菜!!

かなりのボリュームで、これだけでも結構お腹いっぱいに^^


005_20140219204749966.jpg
 なにかま~るい変なものが来ましたよ


これがウワサのカチュッコ

011_20140219204806d81.jpg

イケメンのギャルソンさん(お顔写ってなくてすみません)が持っている
お玉に火を点け、まーるいパイ生地に回しかけると…

014_201402192048323cf.jpg

目の前に炎が

まるでイリュージョンのような光景にハル&キャンもびっくり!!!


016_201402192048444c4.jpg

中から出て来たのは、2人前の魚介たっぷりペスカトーレ!

私はスパゲッティとホタテだけ戴きましたが、やっぱり苦手です


お楽しみのドルチェ

018_2014021920491565a.jpg

フルーツやナッツが入ったアイスケーキ♪

フォークの型ぬきココアパウダーがオシャレ~


017_201402192049053f3.jpg

食後は珍しくカフェモカを戴きました



私たちは厚かましくも予約の電話なしで行ったのですが
「ワンちゃんがご一緒の場合は、お電話でご予約お願いします」
と言われてしまいました

恥ずかし~


皆さん、行かれる場合はご予約忘れずに


晴れて暖かければ海でお散歩したかったのですが。。

かなり寒かったので、お買い物をして帰宅~

久しぶりの海辺のお散歩ができなくて残念でした!





この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えっ!!! ここはどこ?雪国??
2014/02/15(Sat)
またまたすごい雪~


お仕事の方はもちろん、受験生や就活生の方、大変ですね。。

くれぐれもお怪我などありませんように!




今朝玄関のドアを開けた瞬間、びっくり

今まで見たこともないような雪景色が広がっていました!!

001_2014021513500019d.jpg

夜中の間にいったい何センチ積もったのでしょう

さすが、横浜の田舎

003_201402151350263ec.jpg

朝、おしっこに外へ出たハルも一面真っ白な世界に不思議そうでした

005_20140215135051afc.jpg

早速あちこち探検♪

雪が硬くてハルが乗っても沈みません

009_2014021513530587a.jpg
 見晴らしがいいです

004_20140215135036b28.jpg

主人がとりあえず門までのアプローチを雪掻きしてくれました!

010_20140215135313b2b.jpg
 私が寝ている間にいったい何が起こったのかしら??

お寝坊してあとから出て来たキャンちゃんも
自分よりも高い雪の壁に戸惑っていました~

011_20140215135322d71.jpg

先週の雪よりも重く、雪掻きも大変そうでした。

014_20140215135334fc3.jpg


いったいいつになったら解けるのかしら?

しばらく車を出せそうもありません


夕方はお散歩に行かれるかな…?



この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪のバレンタイン***ホワイトハートのアレンジ
2014/02/14(Fri)
ハル&キャン地方は、またまた雪が舞って積もりつつあります



今日はバレンタインデーですね♪


雪の降るバレンタインにピッタリのアレンジ

1月のドライフラワーサークルの作品です。

004_20140214113602ec9.jpg


真っ白なモスでふんわり型どったハートの中に
色とりどりのドライローズヘッドを挿して


白いひも状なものは、なんと水引きなんですよ~!!


結婚式の受け付に置いても素敵ですよね


お気に入りのアレンジです♪



この記事のURL | ドライフラワー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハルのストーカーとデカ~!雪リラックだるま\(◎o◎)/!
2014/02/10(Mon)
先日は、ものすごい大雪でしたね~

我が家周辺では、たぶん40センチぐらい積もったかも。。です!!


一昨日は、キャンディが雪が舞う中ハイパーぶりを発揮ましたが
昨日はハルが嬉しそうにあちこち探検していました


002_20140210165645c39.jpg


一人でゆっくり楽しみたいのに、、、

後から出て来た大きなお方が、珍しくハルにストーカー行為


009_20140210165720898.jpg
 なんだか後ろに嫌~な気配が、、、


執拗にハルの体の匂いを嗅ぎながらついて回る

こんなこと今まであったかしら??


010_2014021016573440e.jpg


 しつこいなぁ ボクの後をついて来ないでよ
 
011_201402101657473fa.jpg
 はぁ? 気のせいぢゃない!!


ねぇ、笑ってないで誰か助けてよ!!

013_20140210165807be6.jpg


何が気になったのか、この後もしばらくストーカー行為は続き
みんなで大笑い


 ふぅ~!! 私はすっかりアウウェイだわ

017_20140210165827533.jpg
 まだ嫌な気配がする、、、背後霊みたいで気持ち悪いよ


012_201402101658562c9.jpg
 なによ!! ハルは私のオモチャなのにぃ、、、私の出番がないぢゃない


午後から、長女が年甲斐もなく庭で何やらやっていると思ったら…


数時間後、大きなリラックマの雪だるまが


002_2014021017022210d.jpg


ワンコたちとコラボ写真を撮りたかったみたいなんだけど。。

協力してもらえず


003_201402101702305e3.jpg



今日、お散歩へ行ったら、あちこちにかまくらや雪だるまが!!

めったにお目にかかれない光景

素敵な努力の結晶ですね




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪。雪。。雪。。。お庭で遊んだよ♪
2014/02/08(Sat)
ハルキャン地方は大雪警報発令

朝起きた時にはもう雪が積もり始めていました~

まだまだ降り続いて、吹雪き始めました
いったいどれだけ積もるのかしら・・・



こんな日、お家でトイレができない外派のハルキャンは困ります


でもね。。

自然児キャンディは、ハイパーMax
雪の中をウサギちゃんみたいに嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねていました~

逆に弱虫ハルは玄関を出た途端プルプル


木の下に隠れるハルに遊びを仕掛けるキャンディ^^

014_2014020814062794a.jpg
 情けない男ね! 早く出てきなさいよ!! 弱虫!!!

013_2014020814071755e.jpg
弱虫なんかぢゃないもん、、、

ぢゃ、タックルして転ばせてあげるわ♪ かかってきなさい
012_20140208140655c92.jpg
 それはやめて~  
 
 ボクもう用が済んだからお家に入りたいんだ!!
004_20140208140743e66.jpg
そうはさせるもんですか

005_20140208140730716.jpg
 イヤだってば~
 
009_2014020814094082e.jpg
 は~ 逃げられちゃった


後から出て来たを見つけたキャンディは。。


008_201402081408040c6.jpg
 仕方ないからでもいいわ… 遊びましょう♪

この後すぐに捕獲したキャンディの足の毛は雪の塊だらけでした


017_20140208141045274.jpg

池の水はシャーベット状になって、寒々しい雪景色


予報では、18:00頃がピークだそうで、まだまだ積もりそうです

ハル&キャンのおトイレどうしよう…




お仕事等でやむを得ず外出される方、くれぐれもお気をつけて。





この記事のURL | ひとり話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いつものコース♪♪
2014/02/06(Thu)
春のようなお天気になったと思ったら気温急降下、、、

ハルキャン地方は、あさってマークがついています!




先週末、わりと暖かだった日。。


ここ何回かのお決まりのコース

マカロニ市場さんでランチ → 城址公園でお散歩~



まずは腹ごしらえから


032_20140206230430d56.jpg
 今日は私たちのご飯もあるかしら?


ごめ~ん
でも、ピザのお耳なら食べられるから、一緒に食べようね♪


マカロニ市場さんのパン食べ放題は平日のランチのみ

週末のこの日はランチのセットを注文しました!


024_20140206225907067.jpg

前菜のチーズがたっぷりかかったシーザーサラダと白魚とアサリのクスクス

026_2014020622593079b.jpg


027_20140206225945738.jpg


029_20140206230001eb1.jpg


035_201402062300173cc.jpg


036_20140206230036661.jpg


022_20140206230342dba.jpg


038_20140206230050e7d.jpg


030_20140206230418f70.jpg
今日はボクの大好きなパンがなくて残念です


おかあさんもパン食い競争できなくて残念だわ~


気を取り直して、城址公園でお散歩楽しもうね


冬なのに結構たくさんの家族や部活の学生がいて
ビビりのハルの調子はイマイだったけど、誰もいないエリア発見


046_20140206230524464.jpg
 
ちょっとだけノーリードで追いかけっこ


048_201402062305505f1.jpg

キャンちゃん得意のショートカットでもうダッシュ


049_20140206230612d3c.jpg

ハルったらこんなにお顔をゆがませちゃって


056_20140206230640775.jpg

今日も元気一杯!

たくさん走れて楽しかったね




この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トリミング中のお楽しみ♪
2014/02/03(Mon)
ハルとキャンディのトリミング中は、ワンコ連れでは行かれない映画館や
レストランでのお食事が恒例になっています


午前中にトリミングにお預けすると、閉院時間までならいつでもお迎えOKなのですが
1分でも早くお迎えに行きたいセッカチさんがいるので、なかなか羽を伸ばせません

今回も訳あって「終わりました~!」の電話をもらってすぐに
お迎えに行くことに。。


なので、今回は自宅からそう遠くないカフェレストラン パルタジェさんで
プチランチコースを堪能


009_20140203172955cff.jpg

まずはオードブルの盛り合わせ♪

オードブルは4種類から、スープ、メイン、デザートは3種類から選べます


010_2014020317300386a.jpg

可愛らしいバスケットに入ってきた美味しいパン!


011_20140203173010b4a.jpg

↑ 海老のクリームスープとカリフラワーのポタージュ ↓

012_20140203173018ef5.jpg



013_20140203173028ae3.jpg

柔らかくて美味
和牛のローストと煮込みの盛り合わせ♪


015_20140203173035200.jpg

フランス、シャラン産鴨胸肉のソテー赤ワインソース


そして、そして~♪

お楽しみのデザートは…

016_201402031730419b1.jpg

マロンケーキといちごのシャーベット…それと
ウー・ア・ラ・ネージュ(主人曰く、雪の卵っていう意味だそうです)


021_20140203173050630.jpg

イチゴのタルトとバナナのシャーベット、ウー・ア・ラ・ネージュ


どのデザートも、甘さもちょうど良くって、ほっぺが落ちそうでした

お料理もみな美味しくて、久しぶりに本格的なお味に出会えた気分です



 ボクたち、またおいて行かれちゃったね

011_201402031731125cf.jpg

 美味しいおやつをおねだりしなくっちゃ



週末は、いつものマカロニ市場さんでピザの耳を美味しく食べた
ハル&キャンです



この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |