ラミネートでお揃いのポーチとミニバッグを作ってみたよ♪
2014/09/30(Tue)
今日のハルキャン地方は、昨日に引き続きジリジリの日差しが
眩しすぎる1日でした



最近、ミシンで小物づくりにはまっている私。。

場所的な問題でなかなかミシンを出せない我が家ですが
時間を見計らって、コツコツ頑張っています^^


今はネットで作家さん等のレシピや作り方が見られるので
ほんと便利でお勉強になります


うねうねごろごろさんのBabyボストンのレシピを参考に
一回り大きく、アレンジを加えて。。

いつも暑い中一生懸命掘った美味しいじゃがいもをたくさん送ってくれる
Hちゃんにプレゼントをするために心を込めて作りました



シンプルで飽きの来ない、上品な柄で


008_20140930220700ef5.jpg

お揃のポーチとお財布、携帯、ハンカチ、ティッシュなどが入るくらいの
ミニバッグ

010_20140930220706bf5.jpg

裏にもポッケを付けました~♪

堅崩れしないように考えた秘密の工夫もうまくいって
初めての私の作品にしては上出来


004_20140930220651110.jpg

ごく普通のこちらのポーチは20cmのファスナーに合わせてちょっと大きめ!


両方とも内ポケットも作ったのに、、、

内側をしっかり写し忘れてしまいました


気に入ってくれて、たくさん使ってもらえたら嬉しいな~






先週、母に会いに行ったら、ロビーがハロウィン仕様で
すっごく賑やかになっていました


005_201409302207229a7.jpg

お気に入りのネコちゃんのぬいぐるみを抱っこして
記念撮影


いたずらっ子の顔をしながら、ネコちゃんでハル&キャンに
執拗に遊びを仕掛けていました^^

初めは必死にじゃれていたハルとキャンディも
いささか飽きて…

 結局くくれないんだ、、、
008_2014093022073351b.jpg
 おばあちゃんごめん、、、もういいわ


ちょっとしつこすぎたね^^



この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの追っかけっこ♪
2014/09/25(Thu)
ほんのり曇り空の某平日。。

すっかり秋めいてお散歩日和になったので、久々にお散歩を兼ね
何か月ぶりかでワンコOK!のお店でランチを戴いてきました~


毎度おなじみマカロニ市場さん!

平日なので、パン食べ放題!!です♪

001_20140925104029a71.jpg

美味しそうなパンが綺麗にディスプレーされていました


この日は珍しくワンコエリアに他のお客さんがいなかったので
貸切状態


023_20140925102958d8a.jpg
 ボク、ココのパン大好き  いっぱいちょうだい♪

・・・ワンコは食べちゃいけないんだけどなぁ


003_201409251028461b5.jpg

010_201409251029125e4.jpg

011_20140925102925335.jpg


016_20140925102942804.jpg
 また私たちの御馳走がないわ

大好物のささみの山羊ミルク煮のおやつ持ってきたから
それで我慢してね

004_20140925102900465.jpg

杏ママさんの真似をして、ストローで飲んでいる風に写したつもりが、、、

下手すぎ!!
それにドリンクじゃなくてガムシロだし^^;


ハルもキャンディも最後までいい子でお椅子に座っていられました



おなかをいっぱいに満たした後は
近くの城址公園でおさんぽ~


誰もいないエリアを見つけて、ちょっとだけノーリード。。

029_20140925103031ccc.jpg

いつも通り、ハルが走り始めた瞬間、待ち構えていたキャンディが追撃~!!

030_20140925103042d99.jpg

タックルされても動じずに走り続けます

032_20140925103059fe6.jpg

久しぶりの追っかけっこ
本当に楽しそうでした^^

033_20140925103109d35.jpg


疲れて気が済んだと思ったら…

ハルがまたダッシュ

036_2014092510312779d.jpg

ボクはひとりで自由に走りたいのに、、、なんでいつも追いかけてくるのさ 
037_20140925103139ccf.jpg

 ちっ追いつけなかったわ
038_201409251032053b6.jpg


いっぱい走って楽しかったね



この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達のバースディは!?やっぱりいつもの…
2014/09/23(Tue)
アップせず、ぐずぐずしている間にだいぶ経ってしまいましたが。。

仲良し3人組のひとりRちゃんのお誕生祝いを
ささやかながら毎度おなじみサンマルクで

この1年も充実した素敵な年になるよう願いを込めて
いつものパン食い競争です^^


今回は主役のRちゃんの希望で、ビーフシチューのセット

021_201409231556093a1.jpg


024_201409231556402ef.jpg

前菜は海老とアボカドのサラダ。

メインのビーフシチューは癖がなく食べやすい美味しさでした♪

026_201409231556512b8.jpg

デザートは最近のお気に入り♪ クレームブリュレフルーツ添え

028_20140923155707bee.jpg

パン食い競争は、毎回3人互角かな^^

おしゃべりに花が咲いたアッという間の楽しい時間


Rちゃんの○○歳が輝きに満ちた年でありますように




同じ日の午前中は、ハル&キャンディと母の所へ行ってきました!


020_20140923155748d4d.jpg

おばあちゃんにしがみつくキャンディのポーズが可愛い

もちろんおばあちゃんも満面の笑みです^^




この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |