もっさもさっ ^^;
2015/05/25(Mon)
関東の皆さん、今日の地震怖かったですね!

私の住んでいる区ではニュースで震度3になっていましたが
もっと大きく感じました、、、

ちょうど、お隣さんとラインをしていて送信してすぐ
「あれ?地震??」と思った瞬間、緊急地震速報がけたたましく鳴り始め
大きく揺れたので、びっくりして狼狽えてしまいました

大事にならなくて本当に良かったです。




さて、本題ですが…


ハルとキャンディ、だいぶモサくなってしまいました


暑いのに可哀そう。。と思いつつも
今週末にトリミングの予約を取ってあるので
今更バーバーemikoがへたっぴカットをするわけにもいかず、、、


005_20150525222814120.jpg


キャンちゃん、今にもお目目が隠れてしまいそう。。

006_201505252228232cb.jpg
 私は黒いから余計に暑いわ
 

002_20150525222837449.jpg
 早くサッパリしたいよ~


もう少しの辛抱。。

耐えてね


そういえば私、ハルキャンを出し抜いて
つい先日、伸びっぱなしになっていた髪を20cm近くカットしてきました

今は、肩より少し下くらい。。

野放しの白髪も綺麗に染めてもらい
すっきり軽くなりました~♪





そして…


先日、仲良し3人組で行ったサンマルクでのパン食い競争


いつもたわいのない話をして、美味しいパンをいっぱい食べて
楽しい時間はアッという間

なぜかほとんど毎回、オーダーするメニューは3人すべて同じ


001_201505252228538fa.jpg


002_20150525222859628.jpg


今回は、ビーフストロガノフハンバーグをチョイス♪

004_20150525222907468.jpg


デザートは食い意地が張って食べかけ

005_20150525222915c74.jpg


次回のパン食い競争は7月の予定です^^



この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しいこといっぱい♪ 美味しいもの盛りだくさん♪
2015/05/17(Sun)
ハルキャン地方は、5月だというのに初夏のような暑さが続いています


我家のゴールデンウィークは、季節外れの風邪がまん延

もともと人混みは苦手なので、海老名でのイベント以外
ゴールデンウィークは予定がなくて良かったです^^




タイトルの嬉しかったことですが。。


まずこちら

008_20150405201639632.jpg

以前オーダーいただいたプリザーブドのアレンジですが
先様が色合いや雰囲気をとても気に入ってくださったようで
贈られた方からお礼のお菓子をいただいてしまいました

こんな嬉しいことは初めて

心から感謝の気持ちでいっぱいです!!



そして。。

母の日に何故か主人からカーネーションプードルちゃんのアレンジメントの
プレゼント

ハルにそっくりで可愛かったからプレゼントしてくれたそうです♪
ほんとに似てる^^

003_20150517220336158.jpg

次女からは、私が大好きな淡いピンクのブーゲンビリア


ちなみに長女からは、好きな物を買える権
撮りわすれて食べてしまいましたが、息子からはお菓子がいっぱい詰まった
バスケットスィーツバスケットを


本当に私は幸せ者です



さて、ここからは美味しいもの編。。


ゴールデンウィークはどこへも行かなかったので
次女のお誕生日を兼ねて美味しいランチでも…と
テラスワンコOK!MOKICHIさんへ♪


020_201505172205446cd.jpg

013_20150517220428db1.jpg

012_20150517220505096.jpg

015_20150517220517027.jpg

025_20150517220558fcf.jpg
 今日も私たちのご馳走はなさそうね、、、

033_20150517220715659.jpg

035_201505172207351af.jpg

041_20150517220751def.jpg
 ボクたちには、大好物のササミのヤギミルク煮、たくさんちょうだいね♪

043_201505172208127fb.jpg

037_20150517220845b9c.jpg

お兄ちゃんが来れなかったのは残念だけど
気持ちの良いお天気で、お庭もお散歩できて楽しかったね



長くなってしまいましたが、もう一つ


主人が見つけた隠れ家的レストラン
ドルチェ ヴィータさん!


すごい(道が狭くて分かりづらい)びっくりするようなへんぴな場所にあるのですが
とても素敵なご夫婦が経営されてるお洒落なレストラン


001_20150517230210dba.jpg

お洒落な空間で、心温まるおもてなし

002_20150517230543510.jpg

003_20150517230630eb3.jpg

004_20150517230242703.jpg

005_20150517230248b32.jpg

パフェのような可愛いサラダ

006_20150517230256200.jpg

どれも素材一つ一つにしっかり味付がされていて
全体的には優しいお味に仕上げられています♪

007_20150517230303cd6.jpg

008_20150517230310b72.jpg

009_20150517230317c5c.jpg

010_201505172303242ad.jpg

幸せで素敵な時間を過ごすことが出来ました

ここ数年で一番お勧めのお店です!


この日は主人と二人で行ったのですが、テラス席もありワンコもOKなんですって♪
夏は蚊が多いので、春と秋がお勧めだそうです!

看板犬のコーギーのマユちゃんがお見送りをしてくださるんですよ^^


秋にハルとキャンディを連れてリピする予定です




もう一つ!
昨日は、いつもの3人組でサンマルクでパン食い競争でした♪


長くなってしまったので、次回にしますね^^


この記事のURL | いろいろミックス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
感謝感謝のイベントご報告♪
2015/05/13(Wed)
ご報告が遅くなってしまいましたが
相模国分寺手づくりマーケットでもたくさんのお客様にご来店いただきました


お買い上げいただいたお客様、手に取りお声をかけてくださったお客様
本当にありがとうございました m(_ _)m


YUWAのピンクのイチゴ柄の iPhone6Plusポーチをたぶん自分用に
お買い上げくださったご年配の紳士や、素敵なご夫婦など
今回もたくさんの素敵な出会いがありました


全ての経験が、これからの活動の励みになり感謝の気持ちでいっぱいです

もっともっと精進できるよう、これからも初心を忘れずに頑張りたいと思います!


002_20150512230808b2e.jpg

こちらが杏ママさんと私のブース


何枚か写真を撮ったのですが、まともなのはこれ1枚でした

午後から杏ママさん家の3女、可愛い小梅ちゃんが
看板犬として登場したのですがブレブレに、、、

主人と一緒にお迎えに来てくれたハル&キャンディの写真もなし

イベント出店2度目なのに、心の余裕なさすぎ

杏ママさんのブログ″杏″の玉手箱
杏ママさんが写真をたくさん載せてくれていますので
ぜひぜひご覧ください


そして、1番感謝しているのは
世も明けないうちから場所取りを頑張ってくださった
杏ママさんご夫婦

お二人のお力あっての出店です!


次回は6月13日に同じく海老名相模国分寺手づくりマーケット
杏ママさん、姫ママさんとご一緒させていただく予定です。



 ボクたちも応援してるから頑張ってね♪
047_20150512234320629.jpg


今回も私の売上金は、保護動物応援のため 「応援金積立財布」 へ♪

皆様のおかげでだいぶ貯まってきました
( あくまで私感覚で^^ )

次回のイベント後は秋までお休みさせていただく予定なので
来月終了後に1度どちらかの動物保護団体さんへ
ご寄付させていただこうと思っています


さぁ! また来月のイベントに向かって
作品作り頑張るぞー




この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
明日は相模国分寺手づくりマーケットに参加します♪
2015/05/08(Fri)
明日、杏ママさんと一緒に毎月第2土曜日に海老名で開催される
相模国分寺手づくりマーケットに出展します


前回の相模大野クラフト展から約2週間!!

おかげさまで完売した品や品薄になった物など
作り足しました。。

グズで手が遅いながらも頑張りました~


008_20150508234200bf2.jpg

おむつポーチ 裏表

011_201505082342112f6.jpg



003_2015050823414677f.jpg

ポーチ 裏表

007_20150508234152db5.jpg



013_201505082342173d3.jpg

ワンコの足ふき or 赤ちゃんのおしりふきシートケース



022_20150508234224db9.jpg

ウエットティッシュケース



025_20150508234231c59.jpg

iPhone6Plus用ばねポーチ、移動ポケット、キーケース


その他、ガーゼマスクやガーゼミニハンカチ
そしてガーゼリバーシブルバンダナスタイなど
販売予定です



お近くに御用の方はぜひぜひのぞいてくださいませ m(_ _)m


素敵な出会いがありますように

ご来店お待ちしております






この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |