--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作りだめ?移動ポケット * トリミングでスッキリ~♪
2015/08/27(Thu)
急に涼しくなったと思ったら、また暑くなったり、、、

急激な気温の変化に体がついていけません



夏の間にチマチマと作った布小物たち。。。


本当は新製品にチャレンジしたいのだけど
何を作りたいか漠然としすぎていて…

結局、今までのイベントでの売れ筋をたくさん作り溜めています


まず、この前のブログに書いた
調子に乗ってカットしすぎてしまった生地は
移動ポケットに生まれ変わりました~


すべて形は同じ

ティッシュ入れ付きの2ポケットのタイプです♪


002_2015082721372760c.jpg

ちょっとお兄さんぽいものや。。


003_20150827213753352.jpg


お姉さんぽいアンニュイ系

005_201508272138025ca.jpg


007_2015082721381238d.jpg

010_201508272138278df.jpg

011_20150827213836b7f.jpg

もちろん、ピンクが基調の可愛い系も

012_201508272138439b6.jpg


なぜかまったく同じものが2組あったのでそれは載せていません。


そう、そう。。

写真ではまだクリップがついていませんが
今回6色購入しました!

販売する時は、もちろんクリップ付きです♪



その他、スマホポーチも完成

また次の機会にあっぷしますね!


今は、ウエットティッシュポーチを大量生産中


9月12日海老名での手作り市に出店・出品予定です♪





我家のハル王子とキャンディ姫。。

やっとトリミングしてもらい、すっきりさっぱり~


015_20150827214254435.jpg

やっぱりまだまだ涙やけが目立つハル…

早くきれいになりますように!!


013_201508272143093e9.jpg
 私はクロくてよかったわ♪




この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒の3Weyフレームアレンジ
2015/08/15(Sat)
毎日ほんとうに暑いですね


お盆中、皆様いかがお過ごしですか?

田舎のない我が家は、近場をうろうろ…

皆、暑さが苦手なので、それ以外はワンコとお家に引きこもりの日々です




お盆なので、ずっとアップできずにいたお悔やみのアレンジのご紹介を。。


002_201508152157225f7.jpg


もうだいぶ前になりますが、亡き知人を偲んでオーダーいただきました。

華やかで派手なお色遣いが好きな方へ。


003_20150815215728252.jpg


派手にと言われたものの、お悔やみのアレンジなので
どこまでメリハリを効かせて良いものか…?

赤はNGだと思うし。。

悩んだ結果、ワイン色のローズをメインにピンクの濃淡
そして、ミルキーグリーンで少し柔らか味を出してみました。


依頼者様にとても気に入って喜んでいただけ
ホッとしました♪



私が戴くプリザーブドフラワーのオーダーは、こちらのフレームが人気です

ですが、在庫残り1になってしまい追加購入しようとしたところ
もう有りませんでした

もしかして生産中止??


長方形、正方形、白、黒の4タイプがあって
平置きでも、縦・横に立てても、壁に縦・横に掛けてもOKの優れもので
立体的に挿せるのでお気に入りだったのに、、、

ショックです





さて、さて。。


暑い中、今日もワンコ連れで母の面会に行ってきました


011_20150815224323d59.jpg


日に日にハルの涙やけも薄くなってきた気がします♪


それにしても、ハル&キャンディ、もさもさ、、、

次のトリミング予約日まであと10日もあるのに~


013_201508152235442e6.jpg

キャンちゃんに至っては、おめめが隠れてきてるわ



この記事のURL | プリ*フラ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハルの涙やけ対策 * 大量にカットしすぎた布は何に変身?
2015/08/09(Sun)
前回の更新からまたまた日が経ってしまいました




最近になってまた気になり始めたハルの涙やけ、、、


5年ほど前、やっぱり涙やけがひどくて悩んで
いろいろ試した挙句にやっと出会えたハルにあうサプリ。。

また新しく購入して、昨日から服用させ始めました


013_201508092254190e2.jpg

アメリカ製のこのサプリ、粉末なのでフードにふりかけるだけ♪

偏食のハルには、大好物の白米に混ぜて与えています。

すぐに効果が表れる訳ではないので、目の周りのお手入れと並行しつつ
涙やけが気にならなくなるまで数か月、気長~に
「キレイになれ~」と願いつつ頑張ります!!



 ボク、お手入れは嫌いだからお手柔らかにね!
005_20150809225435035.jpg

この写真では涙やけがわかりにくいですね!


突然話が変わりますが…

今日の午前中は暑さがそれほどでもなかったので
久々に母に会いに行ってきました


今日もキャンディは、おばあちゃんに可愛い可愛いと羽交い絞めにされながら
お務め頑張りました

抱っこされるのが好きじゃないのに、本当に良い子のキャンディです♪


003_201508092254434e4.jpg
 暑いし、苦しいけどおばあちゃんの為に頑張るわ


キャンディ、いつもありがとう






そして、こちらが大量にカットして、接着芯を貼って、折りたたんだ布山

011_2015080922551335e.jpg


長女にローリーカッターとカット台を買ってもらったので
楽しくて調子に乗ってついついたくさんカットして
気付いたらこんなに


数えたらなんとも中途半端な39個分!!

内職をしている気分です^^

いったいいつ完成するのやら

でも、温かい家族を探している動物さんたちの幸せゲットを願いながら
コツコツ頑張ります


何になるかはお楽しみ~♪


でも、こんなにたくさん!
どうやってお嫁に出そうかしら…?




この記事のURL | いろいろミックス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
