今年一番のサプライズ♪ & そっくり兄弟分
2015/12/28(Mon)
今年もあと三日、、、
月日の経つのが早すぎます



今年は、ずっとずっとやりたくてもなかなか形にできなかった
手作り小物での保護動物さんの支援

やっと叶いました


それもマルプーつながりで仲良くなれた杏ママさんが
手作りイベント出店に背中を押してくれたおかげ。。

杏ママさんとの出会いに心から感謝です♪


そんな杏ママさんからのサプライズプレゼント


017_2015122821380408a.jpg


ハルとキャンディのマグカップ

いつか作りたいな~と思っていたんですっ!!!

嬉しくて嬉しくて、我家の大切な宝物になりました

感謝、感謝








そして、兄弟分のお話し。。



ハルがポーチのモデルになりました~♪


009_2015122821425255a.jpg


・・・な~んて嘘です


このポーチ、長女が買って来てくれたんですが
見た瞬間、小さいころのハルにそっくりでビックリしてしまいました!


次女や息子もハルの写真で作ってもらった
おうちの子グッズと勘違いしたくらい。


でもね、お耳が、、、惜しい


IMG_4872_201512282141286a5.jpg
 それ、ボクのお顔ですか?



キャンディの兄弟分は。。


008_2015122821384336b.jpg
 なによ! 失礼すぎるわ!!




おまけの一枚!


013_20151228214043f69.jpg

普段絶対に至近距離で寝ることのないお二人さん。

こんなにくっついているのはめったにない光景


ねこ鍋に憧れているんだけどなぁ。。




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハル、奇跡の数分間! ドヤ顔のおばあちゃん^^
2015/12/20(Sun)
今年もあとわずか。。

朝晩、冬らしく寒くなってきましたね




久々に母の登場です(^∇^)ノ


ワンコは施設の中には入れないので、これからの季節は
陽の当たらないテラスで震えながらの歓談、、、

なので、寒がりな母は着る毛布を着てます^^



だいぶ前になりますが、ハルとキャンディと一緒に母に会いに行ったとき
ちょっとした奇跡が…


我家の人間にしか抱っこされない警戒心の塊のようなハルが
不意を突かれ、おばあちゃんのお膝へ♪


002_2015121918013408a.jpg
 しまった、、、捕まっちゃった


顔をお見せできないのがすごく残念ですが
嬉しくてドヤ顔のおばあちゃん


今までほんの一瞬だけならおばあちゃんに抱っこされたこともあったけど
この日は観念してしばらくじっとしていました^^


004_201512191802121b5.jpg
 笑って見てないで誰か早く助けて。。 しっかり固定されて動けないんだ


ハルくん頑張りました



016_20151219180415c98.jpg

おばあちゃん大好きなキャンディは、いつも通りべろべろ攻撃のご挨拶


014_20151219180718294.jpg
 わたしはおばあちゃんの癒し犬なの




↓ こちらは先週の光景。


003_20151219180437b62.jpg


ハルはおとうさん、キャンディはおばあちゃん・・・

これがいつもお決まりの指定席!


私のお膝は・・・寒いです




この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お友だちのお誕生会はやっぱり。。
2015/12/18(Fri)
わさわさしている間にあっという間に月日が流れ。。

気付けば先月のお話しになってしまいました



いつもの仲良し3人組でのSちゃんのお誕生会
いつものようにサンマルクでパン食い競争♪


おっとりしていてムードメーカーのSちゃん

Sちゃんの○○歳が、穏やかで輝きに満ちた年でありますように



今回は、いつも行っていたサンマルクがサンマルクカフェになってしまったので
ちょっと遠くのサンマルクまで。。

どんだけサンマルクが好きなんだい



またまたおしゃべりしまくりながら、いーっぱい焼き立てパンをいただきました


サンマルクでは同じコースでもお料理ごとに数種類から選べるのに
なぜかいつもドリンク以外3人まったく一緒

不思議。。


お料理名は忘れてしまったので、写真のみ


001_20151217234507af0.jpg
 
スープ


002_20151217234523a81.jpg

 前菜


006_201512172345357a1.jpg

 メイン


008_20151217234544709.jpg

 お待ちかね♪ デザート



お腹いっぱい♪

楽しい時間はあっという間



次回のおしゃベリ会は2月に決定!

どこになるかな^^




この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年最後のイベント出店、無事終了しました
2015/12/14(Mon)
今年最後の手作り市が行われた一昨日は
前日の荒天がうそのような穏やかなお天気でした


たくさんの素敵な作家さんが出店なさっている中
私たちのブースで足を止め、商品をお買い求めいただいた方々
手に取りご覧になって下さった方々、本当にありがとうございました


003_20151213233512a17.jpg


売り上げこそ少なかったですが、杏ママさんと姫ママさんとのおしゃべりはもちろん
お客様やお隣のブースの方とたくさんお話しでき
とても有意義な楽しい時間を過ごすことができました♪

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです



お買い上げくださった皆様のおかげで
8月から今回までのイベントの売上金が少しまとまった額になりましたので
宣言通り端数を除いた全額を動物保護団体さんへお送りしようと思います。


少しずつになってしまいますが、3団体さんくらいに振り分けて
ご支援しようかと思うのですが・・・
どちらの団体さんにお送りしようか検討中です。


支援先が決まり、先様から領収証をいただいた時点で
またご報告させていただきますね!






☆  おまけ  ☆


強風吹き荒れる日

風が強すぎて目を開けられないハルとキャンディ

021_2015121323353349d.jpg

ボクたちも、たくさんの動物さんたちが幸せになれるよう応援してるよ





この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日12日、手作り市に出展します!
2015/12/11(Fri)
今日は大雨に暴風、そして12月なのに夏日、、、
ものすごいお天気でした


明日は、いよいよ今年最後のイベント出店
海老名での「相模国分寺手づくり市」です

今回も杏ママさん、姫ママさんとご一緒に楽しみたいと思ってます♪


先月はあいにくのでほとんど客足がなく残念でしたが
明日はどうやら晴れそうでホッとしています。。。

どうか風がありませんように



今回は、相模大野のイベントで完売したラミネートの斜め掛けバッグと
ペットボトルケースを中心に作りました♪



004_20151211225304f97.jpg


005_20151211225328bad.jpg
007_201512112253563e7.jpg


009_20151211225405496.jpg


ここまで4点は、今月作成分!

この先4点は、先月残念ながらお嫁入りできなかった分です。


014_201512112257228f2.jpg


015_20151211225746da6.jpg


016_20151211225758d6c.jpg


018_201512112258077d7.jpg

このやさぐれた感じのネコちゃん大好き


サイズは21cm×26cm前後で長財布が縦に入る
ちょっとそこまでサイズ

ショルダーの長さは100cmと120cmをご用意しています♪


中身はこんな感じで、入り口はマグネット仕様です

020_20151211225844dc6.jpg



そしてペットボトルケースは16個も作ってしまいました

013_201512112254155ed.jpg


015_20151211225435800.jpg


016_201512112254426e8.jpg


017_20151211225530b72.jpg


018_20151211225541082.jpg


019_20151211225555056.jpg


今回も超簡単仕様のアルミケースをおまけでお付けします!

とても縫いにくいので、歪んだり、つれたりいろいろですが
あくまでオマケということでご理解くださいませ


021_201512112256049fd.jpg

内布はキルティングです♪


ペットボトルを入れるとこんな感じ

022_20151211225614c1e.jpg




028_20151211225900976.jpg


その他、移動ポケットやマルチに使えるペタンコケース、
これからのウイルス対策に貢献しそうなウエットティッシュケースなどなど
たくさんご用意してお待ちしております♪


011_20151211225913d8c.jpg


013_20151211225923618.jpg




明日は都合により3時ぐらいで閉店してしまう予定ですが
たくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしております




この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |