--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お寒い中ありがとうございました!
2016/03/16(Wed)
真冬のような寒さだった先週土曜日。。

予定通り、杏ママさん、姫ママさんと一緒に
「相模国分寺手づくり市」に出店しました


003_20160316233206cfa.jpg


私たちのブースにお立ち寄りくだり、お買い求めくださった方はもちろん
商品を手に取りご覧になったり、お話しくださった方々
お寒い中ほんとうにありがとうございました。


005_20160316233226df1.jpg


「こんなものがあったらいいな・・・」
などのお客様との会話の中にもヒントがいっぱい♪

あれもこれも形にしてみたくなり、創作意欲をそそられます


ただ、ここの所の売れ筋は500円前後の小物。。

それを念頭に今、次の新作イメージ中~

「買ってよかった!」と思っていただけるような物づくりを目指して
日々精進したいです。




 
012_201603162342441cd.jpg


するする詐欺のようになってしまって、いまだ動物保護団体さんへの
支援先を決定できずにいますが、、、

今回の私の売り上げ金も全額、支援預金にさせていただきます。


私の作品をお買い求めくださった方々、
杏ママさん、姫ママさんはもちろん
寒いのに早朝から場所取りを頑張って下さった杏ママさんのご主人さま
いつも差し入れをくださる姫ママさんのご主人さま
そして、陰で支えてくれる自分の主人にも心から感謝です




この記事のURL | 手作りボランティア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
12日(土)のイベントに向けて
2016/03/11(Fri)
いつも切羽詰まった告知になってしまいますが。。

今月12日、海老名で行われる「相模国分寺手づくり市」に
杏ママさん、姫ママさんと3人一緒に出展します



今回も安定的な売れ筋になった移動ポケットや
マルチケース、ウエットティッシュケースを作り足しました♪


その他、こちら ↓ のラミネートバッグの新作もデビューする予定です


有輪さんのロングセラー、幅広い年齢層に支持される定番の花柄
裏地もナチュラルにまとめました。

047_2016031023130495b.jpg

048_20160310231642278.jpg

057.jpg




こちらはモノトーンで洗練された大人のイメージ

049_20160310231335c71.jpg

050_2016031023134395f.jpg

060_2016031023135568c.jpg




ザ・春 という感じの大人可愛い花柄
ピンク好きにはたまりません

040_20160310231415129.jpg

045_20160310231425e03.jpg

056_20160310231442f25.jpg




そして、私の今回の一番のお気に入り♪
・・・なのに、ありえないおバカミスでアウトレットになってしまった1品

031_201603102315127de.jpg

よーく見ないとわからないのだけど、正面向かって左下に数点の針穴が

アウトレット価格で出品するかどうするか検討中です。

032_2016031023152722c.jpg

054_20160310231544266.jpg


サイズはどれも 横31cm・縦21cm・幅8cm前後で
ちょっとそこまで~♪にちょうど使い勝手の良いサイズです


去年自分用に作り、長財布、携帯、エコバッグ、ハンカチ、ティッシュのほか
少さなポーチを入れて使っています。




最後に試作品として作ってみたミニバッグインバッグ

051_20160310231600dac.jpg

通帳やお薬手帳、カードなどを入れるイメージで作ってみました!

サイズは20cmファスナーに合わせて横21cm、縦17cm、幅4cm。

もう一回り大きくしてお財布とかも入るようにした方がいいかな。。

052_201603102316085ed.jpg

こちらも今回出品するかどうか検討中です。




12日の手づくり市でもまたたくさんの素敵な出会いがありますように




この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大切な時間
2016/03/03(Thu)
うららかな小春日和だった今日

お隣のとハル&キャンディ、お庭でご挨拶


007_20160303224840101.jpg


大病を患っていると感じさせないほど回復して見える


004_20160303224830588.jpg
 まだまだ元気に頑張ってね


005_2016030322474659c.jpg
 てれるぜぃ


普段は力なく垂れ下がったままのシッポもハルとキャンディに会うと
ゆっくり横に振って嬉しそう♪


013_20160303224852a70.jpg


このままずっと穏やかな時が流れてくれますように。。




この記事のURL | わんこの話 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
