至福のランチ♪
2016/05/22(Sun)
先日、義母も含めた家族全員集合で
次女のお誕生会と遅ればせの母の日のお祝いをしました


素敵なご夫婦が営まれているドルチェヴィータさん


いつもこまやかな心遣いで素晴らしいおもてなしをしてくださる
とても居心地の良いレストランです



IMG_6441.jpg
 乾杯ドリンク、私は手作りのジンジャーエールを注文


この日は全員でシェフのお任せコース♪
お料理のお味もどれも絶品なんですよ~


IMG_6442.jpg
 たまねぎのコラーゲンスープ


IMG_6444.jpg

 ↑ポテトサラダと ↓ルバーブのブルスケッタ

IMG_6443.jpg


IMG_6451.jpg
 彩も美しいサラダ


IMG_6457.jpg
 ホタテのパスタ、トマトソース


IMG_6460.jpg
 外はパリパリ、中はふっくら美味しい地鶏のコンフィ



デザートは数種類から選べます♪

IMG_6469.jpg
 フルーツパフェ


私は、お腹がいっぱいだったので
あっさり深みのあるアフォガードをいただきました♪

IMG_6471.jpg


食後のドリンクは撮り忘れ

カップ&ソーサーもとってもお洒落でした


IMG_6452.jpg

テーブルには、お庭で摘んだお花がさりげなく


素敵な空間でいただく美味しいお料理と
心のこもった細やかなおもてなしで
ほっこり至福の時をプレゼントしていただきました





同じ日、ハルとキャンディも一緒にみんなで母に会いに行きました


いつものようにキャンディのご挨拶・・・ベロベロ攻撃^^

IMG_6477.jpg


この日は、珍しくビビりのハルもおばあちゃんに抱っこ・・・
誰も助けてくれなくて困り顔

IMG_6480.jpg


義母も母も揃っての楽しいひと時


IMG_6448 - コピー

みんな一緒だと楽しいね

IMG_6472.jpg


ハルもキャンディもとびっきり可愛い笑顔が弾けてました


IMG_6455_20160522231859217.jpg


IMG_6449.jpg





この記事のURL | お外ご飯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イベントのお礼 o(^-^)o♪
2016/05/18(Wed)
ID:tbo6ov



先週土曜日に行われた手作り市はお天気に恵まれ
たくさんの方々が起こし下さました♪


いつもいつもお礼が遅くなってしまいすみません <(_ _)>


私たちのブースに足を止めてお話しくださった方々
お買い求めくださった方々
本当にありがとうございました。


今回もお客様との会話の中にたくさんのヒントをいただきました


お客様のお声に近づけるような物作り目指し
お勉強を続けていきたいな。。
いつもそう思わせてくだる何よりの宝物です


ご要望にお応えできるよう、もっともっと腕やセンスを
磨かなくては!!!


003_20160518231312c77.jpg


今回も杏ママさんとたくさんおしゃべりしたり
お迎えに来た花梨ちゃんを抱っこさせてもらったり

楽しい時間を過ごすことができました♪




イベントでの私の売上代金ですが、数回分貯まっています。

全額、保護動物さんたちの保護活動支援に回させていただきますが
今もいろいろ思案中です。


熊本の保護団体さんに…とも考えましたが
たぶん全国から多くの支援が行われていると思うので。。

毎月ぎりぎりで頑張っていらっしゃる保護団体さんや
病気やけがの子をたくさん保護していらっしゃる団体さんに
ささやかながらも応援できたらと考えています。


できれば、譲渡会等で直接手渡しできたらいいな。。
とも思っています


願いが叶ったら、またブログでご報告させていただきます!








イベントの翌日、おばあちゃんに会いに行きました


012_201605182313275b5.jpg


おばあちゃんからもらうオヤツは、とびきり美味しいらしく
必死のお二人さん^^


013_20160518231340d1b.jpg



この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日イベントに出店します♪
2016/05/13(Fri)
最近、何だか春を通り越して夏のようなお天気ですね!


またまた更新をサボってしまいました


その間、いつもの3人組でランチに行ったり

ハルキャンと大きな公園までドライブに行ったり

母の所へ面会に行ったり

…いろいろ楽しんでいました♪



そして。。

明日は海老名で毎月第二土曜に行われる
「相模国分寺手づくり市」に参加します


今回は、いつも一緒の姫ママさんがお休みで
杏ママさんと2人での出店です!


なかなか新しい小物づくりに着手できず
今回もいつもの定番を作り足し^^



029_20160513224230be0.jpg

ちょっとそこまでのバッグ2種類

時間がなくて1個づつしか作れませんでした

032_20160513224245778.jpg



049_20160513224343c2a.jpg

スマホポーチ、普通サイズと6プラスサイズ

051_201605132243556c9.jpg



046_20160513224323a8e.jpg

定番のWファスナーポーチと隠しマチつきペタンコポーチ

048_201605132243348db.jpg



041_201605132243047f5.jpg

そして、残念ながら売れ行きはいまいちですが
久々にビタット(ふた)付きの
赤ちゃんのおしり拭きや、ワンちゃんの足ふきシート入れを
作り足しました♪



その他、いつもの移動ポケット、ウエットティッシュケース
これから大活躍のペットボトルケース等を揃えて
皆様のお越しをお待ちしております <(_ _)>



明日もたくさんの素敵な出会いがありますように




024_20160513224433264.jpg
 おかあさん楽しんできてね!




この記事のURL | 手作りボランティア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャンディ、もうすぐ9歳?
2016/05/05(Thu)
ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか?


遠くに田舎も親戚もなく、人混みが苦手な我が家は
いつも通りのんびりまったり過ごしています。



そんな中、家族全員が揃った日
ブランベリーモールへ


007_20160505213959adf.jpg
 ボクはバカ殿さまじゃないからね


ジョーカーの前にあるミニステージで、お兄ちゃんに遊ばれてしまいました^^


047_2016050521401269e.jpg
 自慢のパッチリお目めが開かないぢゃない



元保護犬の為、お誕生日も年もわからないキャンディ。。
次女と同じ日をお誕生日に決めました!

大切な大切な可愛い我が家のお姫様は
もうすぐ推定9歳のお誕生日



グランベリーの帰りに店内ワンコOK♪の
ソッリーゾさんでつましくお祝いをしました~


060_2016050521405736d.jpg
 それ私のかしら・・・


051_20160505214121933.jpg
 ボクのもあるかな?


055_20160505214035a10.jpg
 ハルキャンの大好物おからのケーキと、今回初めてのミートローフ♪


肉食女子のキャンディは、大喜びでミートローフをほぼ一人で完食

082_20160505214144b54.jpg
 お肉美味しい~ 


草食男子のハルは、もっぱらおからケーキのスポンジ部分

085.jpg
 クリームとジュレはいらないよ。。スポンジだけちょうだいね!!




089.jpg

こちらは人間様のランチセットのオードブル ↑ と
メインのお料理 ↓

090.jpg


099.jpg


093.jpg


お待ちかねドルチェ~

3種類頼んだのに、、、1つしか撮ってなかった

106.jpg




そして店内にあるピノコさんのイラスト見本ファイルを何気なく見ていたら・・・

104.jpg


な~んと!

以前ピノコさんに描いていただいたリアルタッチの
ハルとキャンディの似顔絵を発見


今も我が家の宝物です



可愛くて可愛くてたまらないハルとキャンディ。。

このまますっと穏やかで楽しい時間が続きますように





この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |