--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
通院…でも、ちょっと安堵 & 支援金の領収書届きました
2016/07/25(Mon)
久々の更新です



今日は、ハルとキャンディ、2週間ぶりの診察日。


ハルは元気いっぱいで痛みはないようなのですが、、、

ヘルニアの影響でほんの少し背中が丸くなってしまいました

サプリを飲み続け、ひどくならないように見守ることしかできません。



キャンディは、3週間ほど前に血尿になってしまい
レントゲンの結果、尿路結石と判明、、、

しかも薬で溶かすことのできない「シュウ酸カルシウム」の石!

2週間、療法食とサプリのみ!オヤツなしの生活になってしまいました

キャンディは食べることが何よりの楽しみなのに・・・

もちろん、ハルも連帯でオヤツ抜き。。
だけど、キャンディの目を盗んでこっそり少しだけあげちゃいました^^

いつものおやつをもらえなくて、やさぐれたキャンディを
見ている私たち家族も切なかったです。

でも、頑張った甲斐があり、今日の尿検査で潜血がなくなりました♪

なので、朝夕2回だったサプリも1日1回に!
さらに、カルシウム、カリウムの少ない少量のオヤツならOKに
なりました


油断せず、療法食中心の食生活で石が溜らないよう
キャンディとともに頑張ります!!




少し気分も晴れ、病院帰りにおばあちゃんに会いに行きました♪


IMG_6637.jpg
 おばあちゃんに会うの久しぶりだね!


IMG_6630.jpg
 わたしは病院で緊張して疲れたわ






ご支援先の団体代表様さまから1か月以上経ってやっと領収書が届きましたので
ご報告させていただきます。


IMG_6641.jpg


なるべくお手数をお掛けしないようにと、いつもご支援金を送金した際は
返信用の封筒に自分の住所氏名を書き切手を貼ってお送りしているのですが・・・

代表様がものすごくお忙しい時期に重なってしまったようで m(_ _)m

入金の連絡もなく、私の送金ミスかな?とか、、ずっと心配していました

私のつたない布小物をご購入くださった方々の優しさも詰まった
大切な支援金ですもの。

たかが5万円と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私が作っているマスクポーチ100個分なんです!

本当に無事に振り込まれていてよかった~



あと1か所ご支援したい団体さんを決めてあります。

ハルとキャンディの心配事もだいぶ落ち着いたので
保護動物譲渡会に出向き、支援物資も少しお渡しできたら。。
と思っています。



この記事のURL | わんこの話 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
心配事が盛りだくさんだけど、、、
2016/07/10(Sun)
これでもかってくらい…

次から次へといろいろな心配事

今日もまた



でもね。。

先週の診察結果、ハルはお薬の投与がなくなり
グルコサミンを含むサプリの服用で経過を見ることになりました。

ハルのことはちょっとだけ安心


IMG_6592.jpg
 元気いっぱいなのにお散歩控えめでつまらないんだ


と、思ったら、先週からキャンディまで通院することになってしまいました

明日またキャンディを連れて病院へ行ってきます。

たいしたことなく、すぐに良くなりますように



午後からは、弟と一緒に小さいころから一方ならぬお世話になった方の
お見舞いへ。



いろいろありすぎて、父の日や私の誕生日のお食事会も
ずっとお預けになっています


たまには良いことがあるといいなぁ。。




そんな中、今日は久しぶりに母に会いに行ってきました♪


表面上はいつも通り元気そうに見えるけど
高齢のため少しづつ老化も進んでいるようで・・・


IMG_6596.jpg
 大丈夫! わたしが元気になる魔法をかけてあげるわ♪

 
IMG_6597.jpg
 ボクも!!


みんな元気で笑顔が一番だね


IMG_6601.jpg
 でも、、今日のおやつ、おかあさんにケチられてちょっと不満!!


おばあちゃんがくれると同じおやつでもおいしくなるからね♪

今度はいっぱい持ってこようね!



本日のトリの一枚。。

ふいにおばあちゃんのお膝に乗せられうろたえるハル^^

IMG_6603 - コピー
 おばあちゃんは好きだけど、抱っこはちょっと、、、



みんな元気にな~れ!!!




この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩禁止令
2016/07/02(Sat)
次から次へと心配事が後を絶たず
いつまでたっても負のスパイラルから抜け出せない我が家、、、



先週の火曜日の夕方、ハルとキャンディとお散歩に行っていた主人から
「ハルが急に歩かなくなった」と電話がありました。

主人に抱っこされすぐ帰宅し家に着いたときも
まだ動きが鈍く様子が変。


かかりつけの動物病院は既に閉院後で電話はつながらないし
次の日は休診日

心配で心配でおろおろしているうちに
いつも通りの元気なハルに戻っていました。


でも、何度か動きがおかしな様子が見受けられたので
木曜日の午前中カートに乗せて病院へ。


レントゲンの結果、軽いヘルニアの可能性があるとのこと

背骨の真ん中あたりが1か所、骨と骨の隙間がほかより狭くなっていると
レントゲンの画像を拡大しながら説明を受けました。


消炎剤の注射を打ってもらってお薬を処方され
今はもう何事もなかったように元気いっぱいです!


IMG_6583.jpg


1週間のお散歩禁止令を受けたけど・・・

置いてけぼりはかわいそうなので、カートに乗せて
一緒にお散歩に行っています♪


あと、階段の上り下りとジャンプも禁止

嬉しいとジャンプ!ジャンプ!!で喜びの舞。
階段の上り下りも自由に何往復も。。

それも蓄積して負担になり、原因の一つになっていたのかも

何をしても可愛くて、黙認してしまっていました。

自責の念に駆られます。


これからは、これ以上ひどくならないように
大切に大切に見守っていこうと思います。



皆さまの愛犬ちゃんもどうぞ気を付けてあげてください。




この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
