手づくり市に向けて頑張っています♪
2016/08/30(Tue)
相次ぐ台風、皆さまの地域は大丈夫ですか?

ハルキャン地方は、たいした被害もなくすみました。

テレビを観ながら、改めて自然災害の猛威に危惧するばかりです。

被害の大きかった地域の皆さまには
心よりお見舞い申し上げます。






ブログをサボっている間にあっという間に明日で8月も終わり


7月・8月とお休みさせていただいた相模国分寺手づくり市・・・

9月10日は2ケ月ぶりに参加させていただく予定です


今、ボチボチとミシン頑張っています


以前からお友だちが欲しがっていた
ちょこっとウォーキングするのに小銭入れとスマホが入るサイズのポーチ。。

両手があくように斜め掛け仕様で作ってみました!


名付けて 斜め掛けDEポーチ

20cmのWファスナーで、ショルダー紐を外せば
ポーチとしてバッグインもできます♪


IMG_6718.jpg


あることを頑張っているお友だちへのプレゼント

どちらか選んでもらえるように裏布なしで2種類作ってみました。

選ばれたのは、下のモノトーン


今、イベントに向けて裏布を付けたタイプや
サイズ違いのものも作っています♪







台風前のちょっと涼しい日。

母の面会に行ってきました


オヤツをくれる母の手をじっと見つめるハル^^

いつもはガッつくことなどほとんどないハルですが
おばあちゃんの魔法の手からもらうと美味しさがアップするようで・・・

IMG_6732.jpg
 早く早く~ 大きいほうをボクにちょうだい


IMG_6735.jpg
 おばあちゃんからもらうと同じオヤツでも美味しくなるから不思議よね




この記事のURL | 手作り・布小物 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのランチ♪
2016/08/14(Sun)
またまた更新をサボりまくってしまいました


楽しいお出かけや計画もままならず
この間も次から次へといろいろな心配事や不幸が絶えない
我が家でした


でもね。。

大切な大切な宝物のハルとキャンディは
持病が悪化することもなく元気いっぱい

何よりの救いです



そして、やっとお外で久々のお食事を楽しむことができました~


義母も一緒に店内の一部ワンコOK♪のテラッツォさん♪

こちらのレストランは、横浜港の見える丘公園の麓にあります。

前回来たときは、食後に脇道の坂を上って港の見える丘公園の散策を楽しみましたが
今回は病み上がりの義母も一緒だったのでお食事のみ

夏の日中、お外は暑いしね!



IMG_6675.jpg
 おそとごはん、久しぶりだね!


ランチョンマットは真っ白な紙に一つ一つ手書きの動物さんが

IMG_6666.jpg

代表してお馬さんとブタさん

IMG_6668.jpg


珍しくキャンちゃんも笑顔

IMG_6716.jpg
 私たちのごちそうもあるかしら


IMG_6677.jpg

食前酒の代わりに私はグレープフルーツジュース


娘たちは、こんなオサレなボトルのリモナータとキノット

IMG_6683_2016081423132062f.jpg



IMG_6682.jpg

ランチコースのオードブル


各自、数種類のパスタとリゾットからチョイス

IMG_6685.jpg

IMG_6686.jpg

IMG_6687.jpg



IMG_6697.jpg

メインのお魚料理とお肉料理

IMG_6696.jpg



IMG_6704.jpg
 
お楽しみのドルチェ


どれも美味しくいただきました




IMG_6673.jpg
 あれれ? ボクたちのごちそうが・・・

 いい子にしてたのに、、、なかったぢゃない
IMG_6706.jpg



でも、久々の外食。。

お兄ちゃんがお仕事で来れないのは残念だったけど
おばあちゃんも嬉しそうだったし、楽しかったね



この記事のURL | お外ご飯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |