スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自家製花材を使って♪
2008/01/30(Wed)
家に余っていたドライの花材でブリキの花器にアレンジしてみました♪

自宅用

自家製の白妙菊とラムズイヤー・ラベンダーのドライを使ってます
ピンクの大きなお花?は、チスパというアートフラワー☆
花器は、以前ドライフラワーのレッスンで使ったリサイクルです!

あり合わせの花材にしては、上出来とちょっぴり自己満足の私です^^

 
さて、、、これから恐ろしい花粉症の季節。
私の鼻声にもますます磨きがかかります

鼻声に加え、活舌の悪い私!!

1週間ほど前、ニュースでアナウンサーが
「マサチューセッツ州」 といえずに噛んだのがきっかけで
私の活舌の悪さが子供たちに指摘されまくっています

何回言っても
「マサチューセッチュちゅう」
ちょっとマシでも
「マサチューセッチュ州」 になってしまうんです・・・
くやしい~!!!!!

それからというものことごとく真似され
イタイ! きもい! いい年してぶりっ子してもかわいくない!、、、
   ( 別にあんたたちにぶりっ子したって何の得もないでしょ!)

いたぶり言葉の雨あられ
もはやイジメです ><

私の活舌の悪さは、たぶん口の中の大きさに見合わない大きな舌のせい!!
舌ッ足らずではないけど、よく噛んでしまうんです。

そういえば、子供のころしゃべり方をマネされてからかわれたこともあったなぁー

活舌の悪さに加え、特徴のある鼻声
電話でもすぐにばれちゃいます

美しくスマートなしゃべり方になりた~い!!



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m

スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<バイカラーになったプリムラマラコイデス♪ | メイン | 女性の上司さんへお誕生プレゼント♪>>
コメント
-  -
とっても素敵なアレンジですね。
かわいい~。

emikoさんは花粉症なんですね。
辛いでしょうね~。
私は花粉症ではないので
本当の辛さは分かりませんが。。。
私もあまり活舌は良くないかな~。
良く主人に、指摘されます(^^)

応援、ぽち。
2008/01/30 15:30  | URL | 小トトロ #-[ 編集]
-  -
ほんとだー!難しいですね!
私も試しに言ってみたら「ましゃちゅーしぇっちゅちゅう」になってしまいました~
アメリカの人はちゃんと言えてるのでしょうか?!
私も自分の声があんまり好きではなくって、声の綺麗な女性に憧れてしまいます。
2008/01/30 23:56  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
- 小トトロさんへ -
家用なので肩の力を抜いて好きなようにアレンジしました♪
ドライは、鮮やかなプリザとはまた違った趣があって好きなんですe-414

花粉症には毎年苦しめられています><;
目が痒くてどうしても我慢できずに掻いてしまうから
目の周りがシワシワに、、、e-263
アレルギーがあるとかかりやすいみたいですよね。
小トトロさんが一生花粉症にならないように祈ってます!!

2008/01/31 00:12  | URL | emiko #-[ 編集]
- 一緒です! -
私も実は花粉症で…杉だけなので結婚する前
札幌にいた頃は全然何ともなかったのですが
>北海道にほとんど杉はないんです。
結婚して神戸に来てからのお付き合いです。。。
辛いですよね!!
ちなみに自分の声は大嫌いです。
若い頃顔と声が合わないよね…と言われた事があります(- -;)
2008/01/31 02:24  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
言えないの私だけじゃなかったんですね~?!
ちょっとホッとしましたi-179
声って意外と印象に残るんですよね。
私とは間逆の美声で知的な話し方の女性に憧れますが
今さら急激に変われるものでもないし
これが私!!と居直ってあきらめてますv-356
2008/01/31 10:26  | URL | emiko #-[ 編集]
- 碧さんへ -
花粉症、辛いですよね~e-263
私は30年前、、、まだ花粉症が公になる前からの付き合いです><;
今年の花粉の量は去年の3倍らしいですね!恐ろしい!!
声にコンプレックスがあるのは私だけじゃないんですね。
私は勧誘の電話で子供に間違えられイライラしますi-180
2008/01/31 10:36  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
自家製のドライ花材、とは思えないくらいきれいですね♪v-353私も植えたくなっちゃいました。
ブリキと合わせると味が出ますね~。

「マサチューセッツ州」・・・う~~ん、むずかしい。v-393

私もバリバリの花粉症です。毎年、卒業式のあたりが最悪で、目も顔も腫れた感じに・・・。今年も卒業する息子がいるので、大変です。
2008/01/31 19:40  | URL | フィリカ #-[ 編集]
-  -
素敵なアレンジですね~。ブリキいいですね!

 私も、活舌悪いですよ~。(笑)

花粉症には、まだなってないのですが、いつなるのかと毎回びくびくしてます!
2008/01/31 20:14  | URL | みき #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
ご訪問いただいてうれしいです♪
ありがとうございます。

白妙菊は、枯らすのが得意な私でも丈夫に育ってくれるのでお勧めです!

フィリカさんも花粉症で苦しまれてるんですね。
私も顔中痒くて、目まで充血してしまいます><;
そういえば卒業式のころがピークですね!
きゃー!!考えてなかったです、、、
うちにも卒業する子がいるのに~i-282

「マサチューセッツ州」5回に1回ぐらい言えるようになりました^^
2008/01/31 22:45  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
このブリキの花器、風合いが好きで捨てられず
もう3回ぐらいリサイクルして使ってます♪

私の周りには活舌の悪い人がみあたらないので
自分だけだと悩んでました。
いつも噛みまくってます^^;

花粉症は本当に辛いですi-183
花粉症とは一生縁がないよう祈ってます☆

2008/01/31 23:02  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/109-37e418a5

| メイン |
