生花アレンジ☆ラムズイヤー
2007/05/21(Mon)
“ドライフラワーにしたら?”と
義母からバラやカーネーションのおすそ分けを戴きました♪

ドライフラワーにするにはもったいないので、涼しげな花器にアレンジ?してみました。。。
生花のアレンジ?は久しぶりです。

そういえば、最近プリザーブドもいじっていません(・・;)

散らかしっぱなしにできる部屋がないので、プリザやドライのアレンジは主に主人の出張中に作っています^^
グズで、面倒くさがりの私は、出したりしまったりの作業が苦手!!なのです(o´_`o)


02011322.DSCF0652.jpg


以前紹介したラムズイヤーが今日にでも収穫できそうです♪

やっぱり今年は、この3つだけみたい。。。でも葉っぱは採っても採っても生えてくるので、たくさん収穫できそうです(^^)v

02011322.DSCF0658.jpg


人気ブログランキング
↑↓ご訪問ありがとうございます♪クリックしていただけると嬉しいです



この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<収穫☆久々の珍客 | メイン | ケントビューティー☆誰のストーカー?>>
コメント
-  -
きれいなバラにカーネーションですね。
それとラムズイヤーはプリザーブドでしかみたことなかったので、
こんな風になってるんだなーとお勉強になりました(@@)
後ろのラベンダーも鉢いっぱいですね~
良い香りが漂ってきそうです^0^
2007/05/21 14:47  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
- mokomokoさんへ -
生のラムズイヤーは、ふわふわして触り心地がホントにウサギの耳のようなんですよ☆

ラベンダーの香り、癒されてます♪
今日、少し収穫しました^^
ラベンダーはちょっと気を抜くと花が咲いてしまって、ドライにしたときにきれいなラベンダー色になってくれないんです☆
mokomokoさんもぜひ育ててみてください(^^)v
2007/05/21 21:01  | URL | emiko #-[ 編集]
- 私もです。 -
家事で何が嫌いと言ったら・・・片付け!!
我が家は幸いに作業部屋(兼客間)があるのですが
めちゃめちゃ汚いです(-_-;)

特に作業中は・・・。仕方ない!!と思ってますが
主人にはチクチク言われますよ(苦笑)

2007/05/22 01:10  | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
- 碧さんへ -
私だけじゃなかったんですね! 
なんだかホッ。。。としました。
実は、他の皆さんは一体どうしているのか気になっていたんです^^
徐々に材料が増えていくし。
アレンジを始めると全部出してしまい、気付いた時は一面花材だらけ!!(--;)
ササッと出してスッとしまえる方法はないかしら?
2007/05/22 09:47  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/11-b2f1caa6

| メイン |