バイカラーになったプリムラマラコイデス♪
2008/02/01(Fri)
私の大好きなお花のひとつ
昨年暮れに植えたプリムラマラコイデスです♪

買ったときは、やわらかなピンク一色のお花が一房だけ咲いていました。
その時はまだ固く結んでいたつぼみが
開いてみるとピンクと白のバイカラーに変身していました!!
かわいい~

バイカラー

 ↑↓ 同じお花なのに房によって白の混ざり具合が違います☆

マラコイデス

プリザでもバイカラーが流行っているみたいですよね!!
もしかして、うちのプリムラマラコイデスちゃん流行の最先端かしら? ふふっ


余談ですが、主人が2週間の出張?旅行??を終えて今日帰宅しました☆
9時には早くも爆睡中です^^

今回のお土産は、なんとチョコレート1箱とコレのみ ↓

コルク

何だかわかりますか?

正解は コルクをくりぬいた残骸 だそうです!!
初めて見ました~
すごく軽いです。
コルクってこんな椰子の実のような植物から作っているんですね☆

ちなみに現地でお世話になった日本人の方が
「Sさん(うちの主人)いつも貧乏だって言ってるから
道に座ってコレにお金を入れてもらったら!!はっはぁ~
と言ってお土産にくださったそうです、、、

似合うかも^^

せっかくだから、お金のなる木でも植えようかしら?!



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。


ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


スポンサーサイト
この記事のURL | わんこの話 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<貴重なコルク樹皮の残骸☆ | メイン | 自家製花材を使って♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/110-a659cc47

| メイン |