貴重なコルク樹皮の残骸☆
2008/02/03(Sun)
昨日の記事のコルクの残骸
実は、すごーく貴重な物らしいです♪

コルク

今朝 ( と言ってもお昼近く) 起きてきた主人に詳しく聞いたら
こんな形はとても珍しいので、記念?に

「Sさん(うちの主人)いつも貧乏だって言ってるから
道に座ってコレにお金を入れてもらったら!!はっはぁ~


と言ってくださったそうです!!

普通はコルク樹皮といって
コルク樫の皮を剥ぎ取った内側の部分でコルクを作るらしいです。

なので普通のコルク樹皮は平らに近いので
このようにコブみたいな形は貴重なんですって~☆

ひっくり繰り返すとこんな感じ

コルク樹皮

なんだかグロくてイヤ~な形、、、みたい

気の弱い方は見なかったことにしてくださいね^^

粗末にしたらバチがあたりそうですよね~☆



 ☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | わんこの話 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<雪だるまby受験生 | メイン | バイカラーになったプリムラマラコイデス♪>>
コメント
-  -
コルクってこんな形してたんですかー!
初めて見ました。
全然グロくないですよ~。
これにエアープランツとか植えるのも
おしゃれなインテリアになりそうでいいですね♪
2008/02/03 16:57  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
コルクの残骸!いいですね~
貴重じゃないですか!
 色々使えそうですね~。(笑)
2008/02/03 21:24  | URL | みき #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
私も初めて見ました!
コルクを作った残りの皮は、加工してコルクボードなどに使われるそうです。
エアープランツi-190いいですね♪
ずぼらな私でもOKな
丈夫で育てやすいお勧めがあったら教えてくださいね☆
よろしくお願いします。
2008/02/03 21:53  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
この形、木のコブなんでしょうかね~?
最初見たときは、椰子の実のおともだちかなと思いましたv-301
主人は、
「この中に1千万ぐらいポ~ンと入れてくださいよ!!」と言ったそうです^^

2008/02/03 22:07  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/111-3b93a235

| メイン |