ビーズストラップ作り初体験☆
2008/02/12(Tue)
先日、100円ショップをうろうろしていたら
かわいいネコちゃんのビーズストラップキッドを見つけ
レッツ☆チャレンジ!!

お友達が今度ビーズを教えてくれると言っていたので
予行練習のつもりが、、、

それはそれは難しい
作り方のレシピは、幾何学模様か理解しがたい空間図形のよう!!
にらめっこすること数時間・・・なんという頭の悪さなんでしょう
ちっちゃいので侮ってました~

同じ色ばかりで途中何度も
今どこをやっているのか見失い
はい!また最初から~

目は痛くなる、肩は凝る、
頭はますます痛くなる、頭の中でテグスがからまる、、、@@
そして泣きたくなる。。。
それでもリタイヤは悔しすぎる!!

子供たちに笑われ馬鹿にされながらも
ようやく意地で完成しました♪

nekoちゃん

こんなおチビちゃんにいったい何時間費やしたのかしら???

私には向いていない!!
身をもって実感しました

なのに子供から
おサルさんを作って~♪とリクエストが。。。

物は試しで、自分で作ってみたら~

返ってきた答えは
絶対無理!!これ(レシピ)見ただけで頭痛くなる
お母さんに任せた☆

何たる似た者親子!!!
 
もうしばらくは、ゆるして~

まだ未経験の皆さん、
話の種にぜひトライしてみてください☆



☆プリザーブドフラワーアレンジメントのオーダー承ります☆
お色や大きさ・ご予算等、左のメールフォームより御気軽にご相談ください。
出来るだけご希望に添えるようアレンジさせていただきます。



ご訪問ありがとうございます♪ 最後までお付き合いくださり嬉しいです☆ 

人気ブログラン<br />キング
↑↓応援のクリックよろしくお願いしますm(_  _)m


この記事のURL | ひとり話 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<おばちゃんパワー全開!!! | メイン | 一足早い春のお届け♪>>
コメント
-  -
気持ちわかりますよ~。
私も以前わんこを作りましたが、
ほぼ半日をビーズで過ごしてしまいました^^
難しいですね~コツが分かれば早いんでしょうけど・・・
でも出来上がりは完璧ですね~。かわいい~*^^*
2008/02/12 19:29  | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
-  -
私もクリスマスのオーナメントのビーズに挑戦したんですが、小さいものほど難しいですよね!!
特に立体的なものは、説明図見ただけでお手上げ状態でしたi-183
emikoさんのお気持ちがよぉぉぉくわかります!
もしかして私、老眼にでもなったかしら?!ってぐらい
見づらくって見づらくって…
完成させたemikoさんに拍手~v-425です♪
2008/02/12 20:52  | URL | hanamoyo #X3RRtxH6[ 編集]
-  -
いやいや~ 私は無理ですね~
興味はあるんですが。。。
 き~ってなりそう(笑)

立派に完成していて、すごいですよ!
2008/02/12 23:39  | URL | みき #-[ 編集]
- mokomokoさんへ -
そうなんですよね!
コツがあって、あとはそれの繰り返し、、、
それでも集中していないと
どこまでやったかわからなくなって
迷路にはまってしまうんですe-275
頭のトレーニングでもあったような~
考えた人すごい☆と思いつつ完成したときは涙が出そうでした^^
mokomokoさん半日で仕上がったなんて、さすがです!!
2008/02/13 00:11  | URL | emiko #-[ 編集]
- hanamoyoさんへ -
hanamoyoさんのブログでオーナメントを拝見して
かわいいな~♪と思ってました。
見ると作るで大違いですね!
たくさん作ったhanamoyoさんにこそv-424です!!
レシピを見た瞬間から悪戦苦闘の連続で~
私の場合は視力の衰えだけじゃなく
脳の衰えを感じましたe-263

2008/02/13 00:29  | URL | emiko #-[ 編集]
- みきさんへ -
単調な作業に見えるのに
頭の中でテグスがぐるぐるからまって
何度もきぃ~v-359ってなりかけました!!
完成品は、涙と汗の結晶(笑)で愛着たっぷりです♪
みきさんも1度はやってみて下さい^^

2008/02/13 00:54  | URL | emiko #-[ 編集]
-  -
すっごくわかります!!
私もビーズのキットを買ってみて、「なんじゃこりゃあ~。」v-359となりました。
私にビーズは向いていないわ。不器用なうえに、やはり脳が・・・。
当時、小学生の次男は「カンタンじゃん!」と、横でものすごく手早く作り、おまけに「オリジナル~♪」なんてドンドン作っちゃうし。(←夫に似て器用)
emikoさん、大丈夫です。私のほうが、きっともっとひどい・・・。
2008/02/13 10:47  | URL | フィリカ #-[ 編集]
- フィリカさんへ -
わかって戴けて嬉しいですi-241
ビーズは、向き不向きが如実に表れますよね~
次男さんすご~い!!
しかも小学生で。。。
うちの娘たちなんて、外野ではやし立てるだけで
やろうともしないのに~i-231
もしかしたら、うちも息子が意外と得意だったりして、、、?

2008/02/13 21:44  | URL | emiko #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://brayvillage.blog102.fc2.com/tb.php/114-300d68dc

| メイン |